殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



地獄エピローグ(仮

20061030123336.jpg

噴いた。

てきとーに狩ってたんですけどね・・・。
たぶんリセットされてたんでしょうそうでしょう。
俺がランキングのるとかありえない・・・。








最近ボス巡りに凝っています。
テンタ、伯爵、ソキを倒し、残るはあと4匹。
マッドのおっさんはレベルが足りないからいけないし、
オディは殺されてますし、
スパとか無理だし、で行ってきました

アビス

敵は魔の天敵、プレデター(感覚型)

無茶だと思うでしょう。
俺もです。
しかし、この日は酔っていた!
感覚?レベル666?んなもん知るか!
酔った勢いにまかせて、特攻特攻!
ふと気づく。

足かせねえええええ!!!


当然露店購入。掘りとかめんど


偶然、戦友のイタリア殿からアクアブルーポーションをもらっていたので、
(もらった瞬間、何か運命的なものを感じていたがここに実現した)
合成する手間が省けました、ありがとうブラザー!
どうでもいいけど俺には義兄弟(ブラザー)が5人くらいいます。いすぎな。




で、やっぱり迷いました。どこだよ転送NPC!

やっとこさアビスに到着。
先にますたが来ていたので、作戦会議。
20061030125028.jpg

どう見ても作戦会議じゃない。
タウさまもあきれ顔です


なんかこの時本格的に酔っていて何しゃべったか覚えてない俺は
そろそろ自分が老舗級の下戸だと思い始めたほうがいい。
(ビール3口であかんってどうよ?)





そーこーしてたら前方に敵発見!

20061030125718.jpg

ほんまもんです。

攻撃型じゃない、本物のプレデター。
アビスブルーのボス。

だが、ここで怖気づいてる場合じゃない。
我はお前を倒すためにやってきた!
さあ、戦え!我と!!

20061030130208.jpg

やっべこいつつええおkしねる

まず、魔型の攻撃の前提、魔法の命中率である幸運が足らないため、
魔法が当たらない。恐怖した。

プレの攻撃力はソキより低いので大したことはないものの、
それでもスキルガンガン使ってくるから痛い。かなり痛い。
1発3000~4000は普通に食らうからダメージ受けて瞬時に回復しないとすぐにやられてしまう。


それより


召喚がきつい。ジャイアントクーレムとか呼ぶんじゃNEEEEEE!!!


あと、攻プレ!まぎらわしすぎ!インスピでなんとか見分けられるけど!


しかも。
ますた が 殺された 




てめえええええ!!
よくもますたを!!
お前は俺の逆鱗に触れたぜ!
大宇宙銀河連盟の法則に則り
貴様をこの大銀河の塵にしてやるッ!!!










~10分後~



ものすごい接戦。
一進一退の攻防。
こちらがダメージを与えれば敵は瞬時に回復し、
こちらも同様、だがしかし。

こちらは一人、敵はプレとふざけた仲間たち(ざっと30匹)

多いよ











20分は戦っただろうか。
殴り殴られ、少しずつ、ほんとに少しずつHPを減らし、

ついに!ここまできた!

20061030131530.jpg

赤ゲージきたーーーー!!!!





















※マメ知識※
この白髪龍はマナポをショートカットのF3にいれています。











20061030131800.jpg

そうして私は翼をもがれたのです。 キャンノットフライ






POT使い果たした





Σちょ・・・まじですか!
俺ジュエポ50個持ってきたんですけど!プラスアクアブルーポーション6個!



MP12万近く使う戦いってどんなですか・・・
あ、これか。




赤ゲージをダークエレメントの反射で半分まで減らしたところで


20061030132400.jpg


殉職







・・・・・・・・・・








つ、つええ・・・

でも



POTさえあれば勝てた・・・・・




なら



今度は




勝てる!!








待ってろよ!すぐに補給して、ぶちのめしたらぁ!!
と、戻った途端












強制落ち














うんずぶりゃあああああ!!!!1




てめえこのやろうてめえこのやろう!!
強制とか!ここで!やって!どうする!!






戻ってきたのは15分後くらい。
プレはすでにギルメンたんの手により断末魔の中に消えた後でした。








・・・・・・







ガチリ







今まで触ることすら無かった俺の中の錆びた撃鉄に指がかけられた。





このターダス




容赦せん!!!







補給を終え、装備を確認し、いざアビスへ。
そこでギルメン3人と合流。
ますた、メビさん、プルさん、俺の4人でプレを待つ。


途中から、精神統一のため完全に無口になっていたことを
ここにお詫び申し上げます。



20061030141129.jpg

やはりここでも青看板。頼もしい。




1回目、やたら強い謎の猫に横取りされた。
まあ、しょうがない。
狩りきれなかった、俺の責任。


しかも俺以外全滅

しかし、プルさんは感プレとその他の敵を倒して殉職。
あーたかっこよすぎるぜ!






~1時間後~



2回目、出現。

待ちわびたぞ。好敵手よ。
皆の仇とらせてもらうッ!!


~Tips POTの数~

ジュエリーポーション 26
アクアブルーポーション 29

MP約14万回復可能




今度も壮絶を極めた。
途中、ミスト切れとダークエレメント切れ+AA強クリ食らって
死んだが、すぐに復活!復活の花が役に立った!ありがとう、タウ!

その後同様のミスにより2回死亡。
だが、再び赤ゲージ!

ここまでくると敵も回復に専念してくる。
なんで、感覚型がリカバ使うんだよ・・・!と、思う暇もなく
ひたすらに攻撃した。




少なくとも20分は戦った。
ジュエポが切れ、アクアにチェンジ。

すごい回復量に驚愕。ありがとう、イタリアさんッ!!





アクアブルーポーションを3つほど使った。


そして・・・




ついに・・・・



20061030142414.jpg

ソロでプレデター感覚型撃破ッ!!!!


20061030142604.jpg



ついに・・・やった・・・。

もう、言葉がありません。
ここまで付き合ってくださったギルメンの方々。
アクアブルーポーションをくれたイタリアさん。
足かせを売ってくださった皆様。


ありがとう!ほんとに嬉しかった!!

きっとお守りのお陰だね!ほんと!

戦利品

20061030161805.jpg

家宝にします。いつか装備したい。



そしてアクアリースに凱旋。

祝杯を上げ、ご祝儀をもらい、てんやわんやでその日は終わりました。




でも












正直もう一度戦いたいとは思わない。



告知→
え~、エピローグと題していますが、ブログ終わるわけではありません。
しかし、リアルが多忙を極め始めたので、更新頻度が下がります。
恐らく週一回更新になるかと思われます。
土日に更新・・・できたらいいな、と思いました。(by某選手:知ってる人だけわかればいい(酷 )

そんなこんなで、これからもダメ管理人共々、このブログを見守っていただければ幸いです。






















なんとなく。













20061030145141.jpg


ステ晒し。

今まで、弱点晒すみたいで嫌だったんですけど、
プレを倒したステータスというので何か参考になればと思い
載せてみます。


見たい方はすくろーる。




























































































20061030145347.jpg

まずはレベルとか

20061030145501.jpg

称号とか

20061030145449.jpg

ステータスとか(非課金装備時 スキルなし)

20061030145634.jpg

プレ討伐時ステータス
(1周年 フェアーM シールド10 Dエレメント5 使用時)






まだまだ、低い。魔力も幸運もHPも。

レベル200になったらちょっとはましになるかな・・・





現在のうさc:46枚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/40-58ec1edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

