殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



続・耐性合成に陽の目を

タイトルの通りです。
世間ではGvやら何やらしているようですがどこ吹く風でやりたい放題。
協調性の皆無な子でさーせん。





まさかの続編→
ふとした疑問。

「属性耐性が100%になると属性ダメージを無効化できるのか。また、101%以上になると属性吸収という現象が起こるのか」

ちょっと気になったのでかるーく実験してみました。
※だから管理人は文系だとあれほどっ(めるぽガッ






<用意するもの>

①以前作成した火耐性73%の耐火シールド
②耐火シールド差分27%以上の耐性装備
③火魔法を連発するMob

①③は既に用意してあるので、②を作成します。
27%分の火耐性となると勇気の玉が一番手っ取り早いですが、
最近露店で見なくなったので、他の装備で補うことにします。

しかし、耐性合成ができる装備ってほんと無いですね・・・。
旧装備くらいです。帽子が耐性合成できればいいんですけど・・・。
とりあえず旧装備を露店で適当に見繕って合成。



hittyuuunekure.jpg

必中のネックレスに火耐性11%付加。

Lv50の火耐性の合成幅って5~15なんですよね。
え、おい、ネイトさんよ えらくがんばるじゃあねーか。
ちなみに闘魂の指輪にも11%つきました。がんばりすぎ。

これで両アクセ合わせて22%分ができました。100%までちょっと足りない。
でも新しく作るのもめんどいのでとりあえずこれで実験してみます。






73.jpg

11-1.jpg

11-2.jpg


盾73%+右アクセ11%+左アクセ11%=合計95%


火耐性95%のうさぎが出来上がりました。


これでほとんどのダメージを軽減してくれるに違いない!
被ダメ500くらいには減るだろうか・・・。
前回火耐性73%で被ダメ1188でしたからね。


では、恒例のLv300ラキさんにお願いしましょうか。




火耐性95%の時

1183-95.jpg


被ダメ 1183


あ、あれ?


>前回火耐性73%で被ダメ1188でしたからね。
アルェー?


これはもしや。
ダメージ軽減率の上限あり・・・。

試しに、


tatenomi.jpg

火耐性73%の盾のみ装備した状態=火耐性73%うさこ




火耐性73%の時

1183-73.jpg


被ダメ 1183 一緒じゃねーか


ちなみに、アクセのみ火耐性22%の状態で挑んだら、

3200.jpg

被ダメ 3200

こんだけ喰らいました。痛ぇ。


前回の73%の状態と今回の95%と73%の状態で被ダメが若干違うのは、
頭装備の魔法防御力の違いと、レベルが上がったせいだと思われます。






耐性って70%が上限なんでしょうか・・・。
60%や50%でも試してみたいですけど、生憎ネイトがうまいこと合成してくれないですし、
耐性合成できる装備なんて持ってないです。
露店でもほとんどみないですし。

今回ちょろっと実験してみましたけど、
これ関係のことWikiに書いてたような・・・?
また探してみることにします。
これでWikiに載ってたら泣く。

まあ耐性の上限値なんて知ったところでどうしょーもないですが!



<続く!かも!>



追記



Wikiの戦闘関連知識の耐性の欄に載ってた。70%が上限らしいです。泣きますもう。



<意味!わからん!>


コメント

ご無沙汰しておりますー(・ω・)ノ
耐性ネタ笑わせていただきました。上限70とかw
そうそう。耐性ネタといえば先日イプさんに伝授したんですがね。

~用意するもの~

スロ2のラブ化盾1個(数量はお好み

闇、光大砲(一発変換自重

スロット1つづつ闇光なかよくつけるわけですよ。
なにができあがるかわかったでしょ?

その名もドラゴンブレイカー!!

某人につっこまれましたよ。厨二病くせぇって\(^o^)/
あぁ・・・わかってるさ・・・だが・・・その名前で露店出したりとかロマンじゃね?
駄文失礼!

  • 2008/07/08(火) 15:01:20 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

ドラゴンブレイカー(笑)


エリさん
おお お久しぶりですよ~ノ

上限に気づくの遅いよ!YO!
Wikiで載ってるの確認した時乾いた笑いがでたのは内緒だゾ。
いぷたんのブログに載ってましたなあ。

あれ まさしく どらごんぶれいかーかっこわらい

あの発想すごい好きだなあ・・・w
厨二病・・・だがそれがいい・・・。
ドラゴンブレイカーとかドラゴンスレイヤーとか闇を穿つ神槍(笑)とかって露店すればいいよ!よ!ハズカシィー

  • 2008/07/08(火) 22:49:27 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/389-d1fe2e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

