殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



ネクロマンサーの方ですか

huku1.jpg

こんな感じにしたいです・・・。
このローブの色かなり好きかも。

必殺不意打ちM☆P☆Kを喰らわせた某うささんへ 
こんな具合でどうですかね?






◇圧腐出一都(アップデートと読む)

・新スキル・・・・某所で出た意見を、自分なりにまとめたものです。ですが間違っている可能性もあるので、鵜呑みにしないでください。なお<良スキル度>は個人的な見解。人によって感じ方が違うかもしれないので注意してください。(★が多いほど良いスキル。最低★1~最大★5)

一つ★・・・罠スキル。今後のあぷでとで化けるかもしれないが。
二つ★・・・基本的に罠スキル。使いようによっては良いかもしれない程度。
三つ★・・・普通。他にとりたいスキルがあるならそっちを優先したほうが良い。
四つ★・・・なかなかのスキル。TMが余ればとりあえず習得しておきたい。
五つ★・・・神スキル。何が何でも習得せざるをえない!


うさ・・・【ファイティングファイアー】<良スキル度 ★★★☆☆>火属性が付加されていると威力が上がる。単体攻撃? マスターでアパカ+カウンターの威力の半分? 消費MPが多い。480? スキル自体に火属性が付与されているので炎蛾やジャイアントクーレム等には効果がない。ただ、グレートクーレム等物理吸収の敵などには高い効果が得られるので、なかなか有用?クールタイムも5秒(マスター時。Lv1の時はクール20秒)と短いので使いようによっては良スキルかもしれない。ただ、ラッシュコンボのほうが強いのでこっちは後回しでも良い。現在火属性が付与されていると威力が下がるバグが発生中? 属性殴りと併用すると良い感じになりそう。

うし・・・【ウィンドサークルブランディッシュ】<良スキル度 ★☆☆☆☆>風属性が付加されていると威力が上がる範囲攻撃。ウィンドスレイの上位版。威力・範囲ともにそれほどウィンドスレイと変わらないらしい。あと名前が長い。

ひつじ・・・【ファイアーカウンター(以下○○カウンターと続く)】<良スキル度 ★☆☆☆☆>反射スキル。反射ダメージは命中と幸運依存。ダメージ軽減はない。反射ダメージは経験値が入らないらしい。殴り魔用だろうか。エレメント系の効果時間が切れるとこのスキルの効果も切れる。微妙に楽しい?見た目スキル。ただ、見た目にしたらTM喰いすぎ。

どら光・・・【ライトウェイト】<良スキル度 ★★☆☆☆>範囲攻撃。光スキルの数で威力が変わる。威力はマスターでシャイニングバーストより低い? 前提スキルがかなり厳しいので高レベルのお遊び用のスキルかと思われる。シャイニングバーストより、高命中・低威力・広範囲。

どら黒・・・【ダークゴースト】<良スキル度 ★★★★☆>タイマースキル。闇属性魔法使用時に追加ダメージを与える。持続時間がマスターで44秒とかなり短い上に、消費MPが1100↑なので燃費が悪い。魔力依存。前提がなかなか厳しい。

きつね・・・【ポイズンバゲージ】<良スキル度 ★☆☆☆☆>攻撃時に持続ダメージ。持続ダメージは約1秒間隔で発生する。現在スキルLvを上げても威力が上がらないバグ発生中?またか。

しし・・・【カスタマイジングガン】<良スキル度 ★★☆☆☆>装備している銃の攻撃力アップ。スキル攻撃には反映されない。銃の通常攻撃にだけ影響するので、スキルで一確できる場合等には全く必要ない? 

ねこ・・・【ワイルドタロン】<良スキル度 ★☆☆☆☆>回避依存変身時攻撃。変身で回避が下がるのに回避依存とはこれいかに。威力はワイルドナックルより下らしい。

たぬ・・・【マッシブアタック】<良スキル度 ★★☆☆☆>変身時攻撃。攻撃成功時に一定距離相手を吹き飛ばす。攻撃力とHP依存? ジャッジメントクローと併用する形になるそうな。


※新スキルについては、メガロのスキルマスターの神殿で詳しく聞くことができます



・欝箱・・・改系(前回のレア系)を買うと確実にペットがもらえるように。なおLv帯は、40・120・220。なんか差ありすぎじゃね?220の強ペット装備したかったらキムチ漬けして早くLv上げてくださいねってことですねわかります。


メルのカードクエスト履歴全削除・・・これは素直にありがたい。めんどいけど。TM経験値は下がったり上がったりしていてよくわからない。


・高レベル地域あぷでと・・・高レベル地域の各入り口でクエストが受けられる模様。ベース経験値のみ?


・二次新ファッション・・・うさのやつは下着に見えるそうですコングラッチュレイション!!! 俺じちょうしろ




カテゴリに TSスキル を追加しました。

メインキャラクター三人(龍・うさ・きつね)のスキルについて詳しく書いてあります。
よかったら参考にしてください。




追記に闇どらのスキルについてちょっと詳しく書いておきます。
完全なネタバレなので、見たくない方はスルー興味の無い方もスルー。
で、お願いします。




名前もうちょっとなんとかならんか→
ghost.jpg

スキルクエスト提供NPC(占いおばば)は遺跡入り口のマップ中段やや左のあたりにいます。
行商モンキーの右あたりですね。


hituyoubutu.jpg

カラスの爪×10(クロウドロップ) サーペンティン×10(テチチ発掘)
クエストは一回だけです。

これをクリアするとスキルカードが貰えます。
試してないですが、恐らく取引不可でしょう。



moya.jpg

頭上に悪霊が召喚され、足元に黒い渦が出現します。
発動中はずっとついてきますこの悪霊。新しいペットの予感。



herufa.jpg

ヘルファイアを使用したときのダメージ。
追加ダメージ 3629

※イビルにも追加ダメージがつきます



rannsu.jpg

シャドウランス。


HG.jpg

ハードグラビティ。


kama.jpg

ヘルファルクス。

あ、マリストライデント忘れた。


色々試してみましたが、この追加ダメージは自分の魔力と相手の魔法防御・耐性が関係している様子。
※このSSで微妙にダメージが違うのは、土まみれマンドラゴラだったり、装備変更しているからです。ややこしくてすみません
相手の魔法防御・耐性が高いと追加ダメージも低くなります。
また、どのスキルを使っても、同じ敵に与えるダメージは魔力が変わらない限り一定です。
追加ダメージで一確できる敵に対しては、通常のスキルダメージは表示されないかも?
マンドラゴラや石兵だと通常スキルダメージ表示がでなかったんですが、
赤皿等だと表示されたので、もしかしたらと。
あと追加ダメージでは経験値は入りません。要注意。
マジックバリアで反射もされます。ボスにも効きます。
こんなところですかの。



<使ってみた印象>

なかなか使えるスキルだと思います。
ただ、持続時間が極端に短いので、頻繁にかけなおしをしないといけなくなり、そのため燃費が悪くすぐMPが枯渇します。
なのでBOSS戦や廃坑等で使うのが好ましいかと思われます。
見た目的にも禍々しくて個人的には大好きです。
また、スキルLvが低いと追加ダメージが発生しない現象がある模様。
この場合はmissと表示されるだけです。
召喚に失敗することはないみたい。
対人戦では今のところ効果がないらしい。



<わからないこと>

・魔力以外にも依存するステータスがあるかもしれないが多分ない
・マスターすれば追加攻撃が100%成功する?
・魔法が当たらなくても追加攻撃は発生する?



<おまけ>

torituki1.jpg


↓   ↓   ↓


torituki2.jpg

スキルで攻撃した時、頭上の悪霊が敵に憑りついて攻撃している・・・。
こういう細かいの大好きです。


※上のSS・・・頭上に悪霊いない、敵の周りに悪霊がいる 下のSS・・・頭上に悪霊が戻っている


コメント

ふぉあぁぁぁぁぁああああ

ナニコノ”もやっとどらこ衣装”フォアァァ~v-345
たーさまメモに「詳しくはWwbで!」ってあったから、
自分のどらこをMSに突入させるのがまんしてたのだ|・ω・)b
しかし・・これは・・・・・イイ(・∀・)
もやっと感がたまらない。もふりたぃ・・・今スグもふr・・(以下自重
ちなみにうさこのお洋服・・・1箇所どうしても○ラ○ャーにしかみえないんだよ☆

うささスキルはイマイチなのね・・・><。
でも黒どらこスキルは楽しそうだねぇv-353
うちの子全員TM不足で泣いてるので、とりあえずカードクエやりなおさにゃw

それにしても、毎回毎回あぷでとの度にター様の検証魂が唸りをあげてるですなb
かな~り、参考にさせていただいてます。ええそりゃもぅ・・(

ただ、とりあえず今いえることは・・・・


ハヤク ヽ(´▽`*)ノ モフラセロ~


(・∀・)ニヒ


  • 2008/06/26(木) 11:44:22 |
  • URL |
  • うりゅ #BwHp/Ofc
  • [ 編集 ]

むぅ・・・タノシゲナスキル

さっそく覚えてきます!それはもう疾風のごとき勢いで!
闇龍以外はスルーな予感がしますが気にしない!
闇特化は見た目が楽しいスキル多いですねぇ(*´・ω・)

  • 2008/06/27(金) 22:23:45 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

寝起きです徹夜じゃないです


うりゅ子
フハハハハ お気に召していただけたようで何より。
3ヶ月間はあれでいきます。馴染みすぎたらそれ以降もあれでいきます。
最近はどらでいることが多いのでたぶんきっといつでももふれるよ!よ!
うさの・・・あれいいよね・・・すばらしい。

ふるもっふにされるΣ
イツデモカカッテコリャ~

ゆーさん
コレ タノシイ タノシイ

闇以外はほんと残念な結果になりましたねえ・・・。
もうちょっとなんとかならんかね。
そういえば今度一次職スキルくるみたいですね。
やけにはええええ。
闇特化の見た目スキルもとい闇特化はきっと開発に特に愛されているに違いないと思った今日この頃。

  • 2008/06/29(日) 07:03:23 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/380-0d999279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

