殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



843地震



ニコニコですまない。


現在余震が頻発している模様。
震源地に近い方は警戒を怠らないようにしてください。
震源地に近くなくても注意してください。
この地震で亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・。


正午までに余震90回以上って・・・・。
ほんとにやばくばったら何よりも先に逃げろよ!!
とりあえず俺も落ち着こうか。大阪なのにパニクりすぎ。


ヤフー地震速報

余震多すぎるだろう・・・。
岩手の人大丈夫かな・・・。
心配しかできない自分が情けない。

・・・気ぃ抜くなよ。


コメント

ターちゃん無事かー!?めっちゃ遠いけど 無事かー!?
危機を感じたら、太陽の塔を引っこ抜いて、かついで逃げてね('A`)!

事の前にTVをつけてたんだが、ニュースにて「も少しで大きな揺れクルー」みたいな速報見てすでにパニクっていたよ
とっさに対応するアナウンサー、すごいぜ!(・`ω・´)

しかし ・・・恐いね(((´・ω・`)))

  • 2008/06/14(土) 20:24:00 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

地震・・・日本にいる限りは避けようがない・・・


ちふぁちゃ
無事じゃなくても無事と言い張る!や、無事だけどもヾ(*・ω・*)ノ
さながらタオパイパイ師匠の如く太陽の塔に乗りながらオーストラリアまでいきたい所存きっとずっと無理\(^o^)/

それはよくくんれんされたあなうんさーだ!
きみもかれかのじょのようになろう!

怖いですなあ・・・。
ものすごく余談だけども。

今回のことで活断層とかについてほんの少しだけ調べてみたのですよ。
で、30年以内に地震が起こる確率だとか、その時の地震の規模だとかが書かれていたんですが、
岩手の活断層が30年以内に地震を起こす確率が軒並み0%に近かったんですよね。(2007年7月調べ
今回の地震は未知の活断層によるものじゃないかとか言われてるみたいですがよくわかりません。
あと、阪神のアレ、1995年当時の30年以内に地震が起こる確率は、0.02~8%だったそうです。
・・・そんなもんです。
いつ起こるかなんて誰も、何もわかっちゃいないんです。
明日は我が身。いや、明日どころか1秒後かもしれません。
注意したところでどうしようもないですが、心構えくらいはできると思います。
ちなみに、うちの真下に活断層があります。
うちの近くに休火山があります。
ボーノ!したら即死確定です。そこんとこよろしく。

・・・今のうちにパソコンのHDDと本棚を整理するんDA!
え?自分は大丈夫ですよ?
大丈夫に決まってるじゃないですか。HAHAHAHA☆

  • 2008/06/15(日) 21:48:17 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/373-7f593eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

