殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しくは公式HPで。

今回のアップデートに伴う重要なお知らせ

今まで書いた記事の狩場情報は完全に無意味なものになりました。
これからは自力で自分にあった狩場を探すしかないです。




※5月27日夜 追記
※5月28日夕方 追記
※5月28日夜 追記
※5月29日朝 追記
※5月29日夕方 追記
※5月29日夜 追記


気づいたらアホみたいに長くなってました。ごめんなさいorz


~個人的に特に重要だと思う項目に◆を、特に危険だと思うモンスターに★をつけておきました。危険度はタイマンで勝負した時の体感(うさぎ)。なお、★の数が多いほどヤバいMobです~


今回かなり多いので駆け足でいきます。


◇新欝箱販売

今回は「レア」なんとかボックスといって、通常の箱よりもペットが出やすいものがあるそうです。
ペットが出やすいと表記されているだけです。
くれぐれも「ペットだけがでるんだ!」と間違えて買わないようにしてください。
装備とかも出るみたいです。お気をつけを。
当然値段も高くなるみたいですね。
210ペット箱ひとつ700ぽいんよですよオクサン。
まじぱねえ。
ちなみにレベル帯は、80・140・210です。
攻魅・魔感ペットの二種類あり。


◇新規MSアクセサリー販売

天馬の上位版がきたみたいです。
他にも移動速度アップ系がきたのかな?
Lv90天馬とLv110移動速度アップアクセですか。

あとは新ヘッド装備ですね。
晴れとか雲とか雷とか雨とかのエモティコンが常時頭にまとわりつくやつです。

新規ポーションの名前ふいた。
・テラピンクポーション
・テラブルーポーション
効果不明。
一個450ぽいんよらしい。たけえ!


◇成長合成製錬キャンペーン開始

5月27日~6月24日までいつものキャンペーンをやるそうです。
随分間隔が短かったですね。
キャンペーンに伴って、リペアやら秘薬やらがお得な値段で販売されるそーです。
秘薬はともかくリペアは売れそうな予感。

※ネイトがんばってるって声をそれほど聞かない


◇ガチャドリルSP

なんかSPフィールドでバイクが発掘できるそうです。
ただの不法投棄&ゴミ拾いキャンペーンじゃねーか。

そして、サンタキュレアとエスターテリリアと不法投棄されたバイクを所持していると、
バイクミラがもらえるそうですステ最弱。
キュレアとリリアとバイクをミックスしてバイクミラができちゃったでござるの巻。
某イタリア人は狂喜乱舞しそうで怖いですおちついて!

あと6月10日までSPフィールドの確率アップらしいですが、細かい日程とかは公式で。
ちなみにバイクのステはLv40程度のものと思ってください。
ガチャで掘れるステじゃねーーーーぞこれ。毎度のイベントペット並。


◆パスワード機能追加

前回の記事のやつです。割愛。
オプションでこれオフに設定できないんですが、なにこれえ。
ccする度に邪魔なんだけど。


◇カバレージサロン アイテム変更

個人的にクローバー君の口と目が怖い。
相変わらずの高さです。


◇欝箱コンプキャンペーン

欝箱系をコンプすると炎石がもらえるそうです。
完璧なおまけ。


◇シェリーズブリードキャンペーン第三弾

これ公式で「ブリート」になってんですけど誤植ですよね・・・?
本気なら本気でおもしろい。
伝説の龍装備セットとかもらえるそーな。


◇ローズガーデンアップデート

今回の目玉。
ステッカーは13枚必要らしいです。他未確認。
なんかビーストビンセントやらメイドのリディアなんかが新規NPCに加わっている模様。
深度は110~130m。
ダンジョンは不明。
ちなみに◆既存のクエを終わらせているとステッカーもらえないとか、ステッカーが投げ捨て・取引・露店・あまつさえ銀行預け不可らしいです。
いくらなんでもこれはちょっと・・・。

※◆ステッカーの件は今のところ個別対応らしいです。詰んだ\(^o^)/


◆他地域Mob強化+α

不確定情報ですがとりあえず自分が某所で見たのをいくつか。

・熊から4kもらう
・赤皿がありえない強さ
・魔力609のシェルで蛾のHP半分減らせない
・蛾のクリがグレクレ並み
・熊牧場の安置消滅
・テンタラブ化
・炎蛾から275合成石、アボンから215合成石ドロップ
・テチチF3深度230~250m
・蛾がシャワー使用+無属性魔法吸収
・300mまでのドリル販売。ただし値段はひとつ800k
・携帯はまだ生きている模様
・カルバイガルのナディアが合成する職別アクセ(Lv100)消滅
・赤皿がデストロイ、蛾が風吸収
・ファイアレムがノックダウン・自爆使用
・青皿が土属性魔法とマジックバリア使用、無属性魔法吸収
・焼き入れ制限はきていない?



・・・と、とことんカオス。
本物のカオス。
とりあえず狩場がなくて狩場難民続出らしいです。
二次転職終わらせておいて本当によかった・・・。


追記1 さっきまで薔薇庭を除くほとんどのフィールドをみてきました。
後で書き足します。

なお現在薔薇庭F4は大変混み合っていて相当重いです。
自分はF4に入った瞬間フリーズしました。
気をつけてください。


追記2 うちのきつねえさん(バニッシュ持ち)で薔薇庭F4以降を除くほぼ全てのフィールドを散策してきました。

追記3 うさでの散策分も追加しておきます。Mob情報ちまちま修正しました。うさはよくダメージ受けるので、敵が使用してきたスキルも多少はわかると思います。



結論。

「今までのMobに対する常識は全て通用しない」


物理耐性が物理弱点になったり、魔法吸収がなくなっていたり、危険スキルを連発したりと・・・大変危険です。

以下ざっと自分が見てきたMobの情報を書いておきます。
ただし、間違った情報を含んでいる可能性が多分にあります。
うちのきつねーさんはチキンなもので、遠くから地雷攻めしかできません。
なので被ダメはあまり喰らっていません。
どういうスキルを使ってくるのか、またどれほどのダメージなのかといった検証はあまりしていませんのであしからず。→うさでの散策分も書き足しました。


○タバスコ火山・・・大幅に強化された。格上狩りはまず無理。最低でもLv200どころか250くらいいるかもしれない。マップ自体はほぼ変わっていない。

・★★レッドサラマンダー・・・一撃が重い。6~7k、8kくらいは普通に喰らう。命中が高く、相変わらず敏捷は高い。相当硬くなっている。デストロイを使ってくる。要注意モンスター。

・★ブルーサラマンダー・・・物理に対しては弱い。アースクエイク・マジックバリアを使ってくる。無属性魔法吸収。

・★★パンキーオーク・・・通常ダメージで10000↑。クリで恐らく15000↑。物理耐性がやばい。バーサク使用。被ダメが尋常じゃない。バーサク時は30000↑喰らう。

・★★リーゼントオーク・・・魔法吸収じゃなくなった。通常ダメージで8k。

・★★レゲエオーク・・・普通に8kとか連発してくる。

・★★★ファイアレム・・・自爆を使用してくる。自爆ダメージ約68万ノックダウン使用。勝てない。

※全体的にMob密度が薄い・・・のは単に人がいなかっただけかもしれないが・・・。
※スパイシーアイランドは健在。Lv275装備などが売られている。携帯も割高で販売されている。確か1650Gだったか。

~一言コラム~

スパドラも強化された模様。硬さが3倍くらいになったとか。ただし、ドロップ品は変わらず。


○テチチ火山・・・こちらも大幅に強化された。マップがかなり変更された。タバスコ入り口から炎蛾マップにいけなくなった。

・★ラキ・・・デストロイを使用。通常クリで4.5~5k喰らう。

・★変種ラキ・・・相当硬い。フォボスを使ってくる。被ダメ6k↑

・キリマンジャロ・・・物理に対しては弱い様子。

・★アボン・・・火力がかなり上がっている。5~6k喰らう。

・★デクマヌス・・・魔法の威力がかなり上がっている。6kほど喰らう。物理に対してやや弱い・・・?

・★★ポンチチ・・・ノックダウン使用。ノックの命中率が高すぎる。超要注意モンスター。物理耐性が以前よりも上がっている。

・オルコニオ・・・物理弱点になっている。火力がかなり上がっている。4~5kほど喰らう。

・オルペオ・・・以前とあまり変わらない印象。

・★★炎蛾・・・今回一番強化されたMob。シャワーを使用してくる一本2k×5~7?また、無属性・風魔法吸収。手に負えない感じ。HPは減った模様。なお二種類の蛾がいて、弱点耐性???のほうは手をだしてはいけない。 

・★変種炎蛾・・・台風の被ダメは2.3k。リカバ多用。全Mob中一番硬い。気持ち的には+時代の伯爵よりはるかに硬い。が、被ダメはそれほどでもないので慎重に戦えば勝てる。魔法型で倒すのは骨が折れる。HPおよそ18000前後?

・ロースター・・・魚龍マップに住みついたMob。

・鉄火兵・・・不明。

・ジョーカー・・・不明。バシルーラ使用?

・ヤムキング・・・変更なし?

※蛾PT終了のお知らせ。テチチマップの一番最後のフィールドに蛾が配置され、実質隔離場所的な感じになった。また、蛾マップから次のマップに移動すると、蛾マップに戻れない、すなわち一方通行なので注意。
※魚龍がどこにも見当たらない。単に調査不足なだけかもしれないが。

~一言コラム~

蛾とポンチチが相当厄介。やつらがいる狩場はもう狩場ではない。死地だ。


○スノーヒル・・・これもかなり強化された部分と若干下方修正された部分とがある。マップはスノーフィールドのほうがかなり変更された。雪の階段は以前はアイテムを使用して移動したが、今はアイテムなしで移動できる。

・バグベアー・・・Lvがかなり上がった模様。被ダメ1.6~2k弱。

・スノーキッド・・・アクティブに変更された。物理耐性が高い。変種Mobがいるが、名前が「スノーマン」なので注意。

・スノーマン・・・不明。

・ホワイトベアー・・・物理に対して弱くなった模様。

・サンタベアー・・・かなり強化された。バーサークを使用。但しHP減。

・ソフトクリームマン・・・物理耐性が高い。高HP。

・イエティ・・・かなり物理に対して弱くなった印象。HPも7500程に減った?プラズマショック使用。

・★アイシクル・・・デストロイを使用。囲まれるとまずい。

・ニウェルト・・・物理ダメージ1ではなくなった。しかしそれでも硬い。属性耐性が高くなった。

・プレレ・・・風属性の通常攻撃が強い。4~5k喰らう。

・★プレヤ・・・移動速度が遅くなった。ウィンドエッジを使ってくる。魔法連発してくるので早めに倒さないと厄介。

・★クーレム・・・物理吸収じゃなくなった。一撃が痛い。

・★ジャイアントクーレム・・・普通に硬い。グレートより強いらしいが・・・。D4にしかいない。

・★★★グレートクーレム・・・恐らく唯一の物理吸収。攻撃力は恐らくハンパじゃないはず。属性剣でもほとんどダメージを与えられない。銃吸収になった。魔以外では倒せるとは思えない。

・ハイグレートクーレム・・・一応存在はしてるらしい→いるのかどうか不明

※スノーヒルF3がかなり変更された。ソフトクリームマンやらイエティやらがごちゃごちゃいる感じ。
※アイシクルはF4に移動。サンタベアーはF2とF4に移動。
※◆アイスDF3の中央のグレクレ沸き場がなくなった。D3からハイグレとジャイアンがいなくなった。ジャイアンはD4にしかいない。ハイグレはどこにいるか不明。
※アイスD4から城に通じるポータルが削除された。アイスD4が最終地点になった模様。
※オディニアもLvが下がり、硬くなったらしい。

~一言コラム~

サンタベアーが「本気を出すね・・・」とか言いながらバーサクしてきた時はまじで怖かった。相変わらずアイスDは死に場所。


○ブラックスワンプ・・・ここもかなりマップ変更がされている。Dに行くまで少し遠いが、それほど気にならないはず。ただ、沼D6に移動するには相当時間がかかる。ここらへんのMobは大体、水・光耐性のようだ。

・電気マイマイ・・・ライトニングを使用。スタンがついてるかは不明。HP6k前後?

・高電圧でんでんむし・・・ネタかと思ったらこれが正式名称だったでござるよの巻。マイマイの変種Mob。

・燃焼ポチ・・・だから名前ry

・ワニザメ・・・強化された。デストロイを使用。ノックダウンを使うかは不明。

・モンキャ・・・一応強化された。

・ミンゴ・・・強化されたはず。

・カメレオン・・・物理弱点に変更された。

・陸オタマ・・・なんかいた。

・アラクネ・・・Lvも上がり、全体的に強化された。HPは5722↓

・ビッグフット・・・移動速度が遅くなった。FLを多用。被ダメ1.8k前後。HP10k↑?

・スライデス・・・CT使ってこなくなった・・・?

・マイコニド・・・火力が相変わらずハンパじゃない。属性耐性が上がっている。

・コブラフラワー・・・変化なし。なぜかほっとする。

・★トゥースフラワー・・・かなり硬い。高ATK。クリティカルで8k弱喰らう。

・パープルワーム・・・物理弱点に変更された。やや弱くなった印象。

・花虫・・・耐性が上がった。火力と移動速度はそれほどでもない。リングなどの魔法を使うようになった。

・★ストールワーム・・・魔法型のくせに一撃が重い。4~5k喰らう。

・ジャイアントカタツムリ・・・HPが10k以上になっている。物理耐性が相当あがっている。沼D6にしか存在しなく、実質沼最高ランクの強さを誇るMob。


※コブラフラワーだけラブ化していなかった。忘れられているのか・・・?
※全体的にLv200前後に調整されている様子。ここが主な狩場になりそう。
※アラクネ沸き場が消滅している。
※適当な部分は一確できたMobなので・・・よくわかりません。
※超カモノハシは見当たらなかった。


○ローズガーデン・・・マップ自体の変更は恐らくなし。Mobの配置が若干変わっている。

Mob色々。重くていけないので調査不足。

・ダンサーイザベル・・・不明。

・ダンサーミッシェル・・・変種Mobあり。

・キャプテンカルマン・・・不明。

・★キャプテンノーマン・・・自爆を使うらしい。90kとか。

・キャプテンアーマン・・・物理弱点に変更された。

・マダムモンシュ・・・不明。

・マダムフォンデュ・・・不明。

・マダムシフォン・・・不明。

・ビーストビンセント・・・Lvが少し上がった。薔薇よりクエ品のほうがよく落とすらしい。

・城Mob・・・恐らく強さの変更は無し?

※マップの変化はD5からアイスDに通じるポータルがなくなったくらい。


○廃坑区・・・敵の強さは変わらない。ただ、ドロップ品が変わっている。マリデザしか見てないからわからないが。漢方薬とゴールドパールポーションを落とすようになっている。


○他地域・・・ラブ化しているので変化なし。学園はラブ化していないが変化なし。


大体こんな感じです。


全てのフィールドに共通することは、

・Mobのステータス・スキルがかなり変更された
・一部のMobでやたら強い(硬い)敵がいる
・◆変種Mobはノンアクティブ。変種Mobのみダウンスキルがかかりにくい・・・?大抵の変種Mobはノックバック(攻撃すると被弾・ブロック・ミスに関わらず後退し、プレイヤーと距離をとろうとする行動)する。変種ラキはノックバックしない。
・◆1以上ダメージを与えると危険スキルを連発してくる模様。一撃で沈めればなんとかなる。一確できない場合は、ダウンスキルを使うか、狩場を変えましょう
・HPは下方修正され、耐性が上がった
・型に囚われない多用なスキルを使ってくる
・深度がかなり深くなった
・敵の攻撃力がかなり上がった
・経験値効率は上方修正されてない・・・?
・成長合成品の出土率が上がっている・・・?
・クーポンやPOT系が掘れない・・・?
・魚龍は今のところボスの召喚でしか出現しない
・◆以前よりプレイヤースキルが求められるようになったと思う


ショップ関係は、

・携帯はタバスコやカルバイガルで普通に販売している
・◆武器が相当安値で買い叩かれるようになった→ドロップ武器の価値が下がった 
例:センシブルバルキリー「+時代武器」:価値 170850(赤皿ドロップ) 売値=102510 
ヴィーグルバスタードソード「0時代武器」:価値 53750 売値=32250
※どちらもタバスコなどの6割売りのショップで販売した時
・高レベル暗記武器が販売されるようになった
・300mまで掘れるドリルが販売されるようになった
・カオスドリルはいまだ売られている
・タバスコ、スワンプ、学園では価値の6割、マリデザでは価値の2割、その他の地域では価値の5割でアイテムを売ることができる


マップ・転送関係では、

・全てのマップが携帯なしで移動できるようになった(要登録・ゲルダ必須)
・一部のマップが変更され、一方通行のマップもある
・行き止まりマップが増えた


こんな感じです。

以下個人的な感想。
読んで不快になる可能性があるので、心に余裕の無い人はスルーしてください。
責任はとれません。




さて、今回のアップデートですが、無印時代から+時代に変わったくらいの激変だと思います。
敵が狩りにくくなって、非難してる人が多いですが、自分は良アップデートだと思います。
今まで楽に倒せすぎたんですよ。
自分よりLvがはるかに上の敵でも一確とか、適正じゃない高レベルマップをうろうろしていてもまず滅多に倒されないとか・・・そんなのおかしいじゃないですか。
そこがTSのゆるくて良いところでもあると思うのですが・・・。
ただ、殺伐とした、一歩踏み入れるだけで死ねる、といったマップがあってもいいと思います。
で、たまたまそれが良くPTが結成されるマップであっただけの話で。
何が言いたいのかというと、もっと楽しもうぜってこと。
敵が強くなったのなら戦法を変えればいい。
今まで戦ってきた敵が強くて狩りなんかしてられないと思うなら狩場を変えればいい。
ただそれだけのこと。
狩場なんて探せばいくらでもあります。
もちろん、敵が強すぎてやってらんね→引退 でも別に止めはしませんが。
面白くないと感じるなら止めればいいんです。
面白くないけどそれでも楽しくやりたい・・・過去が楽しかったからやめられない・・・って人は新しく楽しみを見出せばいい。
そこまで運営や開発に求めるのはお門違いです。


と、本スレを読んでいて思った感想。途中でめんどくなったのでここまで。
敵が強くなった→狩りやってらんね→引退 って書き込んでいる人が多かったので・・・。
自分としては変化があって楽しいんですけどね・・・。
絶対勝てないと満足できない人が多すぎる気がする。
Mobと対等ぐらいの力関係のが絶対面白いと思うんですが・・・。
それに敵が強くなったのなら、今まで以上にPTを組んで狩りをすることに意味がでてくるんじゃないでしょうか。
魅力・光魔が壁になって攻・闇魔・感が攻撃する・・・とか。無印時代の共闘体制に戻りつつあるような気さえします。
なんとなく、今回のアップデート。
昔に戻った感じがします。
低レベルの頃は、タバスコ火山に遊びにいって一確されたり、アイスDにいってリンチされたりしたものです。
そんな昔の感覚に似ている。
敵全てが強くなったわけではなく、初心者さん新規さんにもちゃんと配慮しているので、ラブ化は「変化を与える」という意味では成功だと思います。
二次転職のレベルに達するまで必死で育成していましたが、その時にもラブ化の良さがわかりました。
各地のクエをこなしていたら自然とその地域で余裕をもって狩れるレベルになっている、ということと、今まで入手が困難だった良装備が、クエを終了することにより報酬として貰える、ということです。
TM足りないのはやっぱり切実ですが。そこだけ変えればもっと良くなると思います。

=思うこと 箇条書き=

単に狩場が変化しただけのこと。
格上狩りの体制から適正狩りの体制になっただけのことです。
個別狩りから均等狩りへ変わる日も遠くないかもしれませんね。
PT狩りを推奨するという開発の意図に則した感じになってきているのでしょうか。

ただ辛いのは、これから格上狩りしてレベル上げまくってやるぞーっと息巻いていた人たちでしょうか・・・。
それがサブなら尚更でしょうね・・・。
そこはそれ、考え方を変えて。
「新しくなった狩場でレベル上げをすることができる」と思えばいいんですよ。

+時代の「Mobは一確するもの」という考え方自体を矯正する必要が出てきました。
これからは微妙な威力の範囲持ちは苦労しそうな感じです。
自分のことですが・・・。

なんか本当、別のゲームみたいで面白いです。
敵が見た目変わらず中身だけ変化ってのも、Mobが力をつけたって感じがして面白い。
手抜きといえばそこで試合終了ですよ。

体感ですが、微妙に経験値上がりやすくなってる・・・?
きつねえさんで狩りしてる時に、二三匹倒すだけで0.1%上がっていたので・・・。
うさでも自分より20くらい上のレベルの敵を狩るだけで上がっていたので、以前よりかなり上がりやすくなっていた印象があったのですが・・・。
気のせいなのかな・・・。
そうだとしたら楽でいいんですが・・・。

ただ、微妙な高レベルの人がかなり辛そうですね・・・。
敵はレベル200台半ばから極端に強くなってる気がします。
バーサクとかノックダウンとか危険スキル使いまくりだし。
そのへんはもうちょい敷居を低くするとかしたほうがよかったんじゃないかと思います。
新規の人は防具・アクセが古参ほど強力なものがないのでそのへんも修正すると良いと思います。
強力な装備さえ揃えられるようになったら、まだまだ全ての人が遊べる仕様かと。

敵をこれだけ強くしたんだから、開発は非課金で強力なアクセ・防具・マント・メガネを出しなさい。
これ、切実。


あと今回のあぷでとの個人的結論。

要するに「TSは超まったりゲームになった」んだよ、と。
何がどういう風にまったりなのかは各自考えてくださいこれ宿題ね。



最後に、フィールドを散策していて思ったこと。
感知極アサシン、始まった?

地雷投げまくって逃げながら倒してたら経験値ガンガン上がっていくし、大抵の敵が一確できるんですが。
幸運高いからまず攻撃受けないし、やばくなったらバニッシュ使って逃げればいいし。
オークとかレムとかも地雷何発か当てるか、AT地雷AAのコンボで余裕で倒せるし。
あれ、あねご強くね??
うさとか龍でインしてないのでなんともいえないですが。

とりあえず。
狩場は変わっても普通に狩りしてそうな自分ガイル。
ではまた散策してくるとしますかね。







追記4 散策してきた感想。
危険スキルの中でも、バーサク、デストロイ、自爆はまだ対策が練れるから・・・万歩譲っていいとする。

ただし、ノックダウン、テメーは駄目だ。


なにあのノック成功率ふざけてるの?しぬの?
ノック切れた瞬間にノックかけ直してくるとか終わってる\(^o^)/
タイミングが完璧すぎて笑ったんだがw
ブレイクダウンで相手の命中下げても、ノックは命中とか関係ないから当たるし・・・。
ガードかけててもノックだけ当たるし。
そうこうしてる間にあちこちからMob寄ってきてフルぬっこ/(^o^)\
こ れ は ひ ど い

とりあえず、デストロイ・ノックダウン・バーサーク・自爆を使うMobには不用意に近づくなってことですねわかりました。
・・・うちのうさこもMob並みにノックが当たればいいのになあ・・・。



追記5 そういえば

うちのうさこって危険スキルの大半使えるんじゃね?
デストロイ・ノックダウン・バーサーク・・・。
これ全部Mob仕様(デスノックほぼ必中・バサク後高速移動+スキル使用可)だったら鬼なのにナー。
まあ無理だろうけど。



追記6 狩場について

ゴスブルで狩り終えた人は、廃坑のPTクエ→得意狩場 で、廃坑の銀虫or城地下で狩れるようにならないと今までのような効率は求められないですね。
通常の狩場では全くといっていいほど経験値上がらないです。
敵強いしHP少ないし。まるで冒険しているよう。
やっぱり狩りやってらんねー\(^o^)/って人はこう考えるんだ!


「廃坑・+狩場でレベルを上げて、0化フィールドで腕試しをする」と考えればいいんだ!


フィールド=狩場 ではなく、冒険の場、腕試しの場。
うん、きっとそういうことだよね!
そういうことにしても・・・いいよね・・・?
ラッシュコンボしても・・・いいよね・・・?
TM14も足りないけど なッ!
わしどんだけポジティブなん。


|廃坑|   λ......<ヤーウェーイ


それにしても追記しすぎであろう。


コメント

ふらふらブログ巡りしてたら・・普通に熟読してしまいました^^;
今回の変化に全然付いていけてないんでタメになったですw

  • 2008/05/28(水) 00:16:38 |
  • URL |
  • 通りすがりのAA獅子 #-
  • [ 編集 ]

昨日は庭でキャッキャしてただけだから、カバリア全土がそんな恐慌状態に陥ってたなんて知らなかったぞなもし(・∀・)
UPデートのたんびにター様ブログにはお世話になりまくりですv-266
庭と城D5のMobはちょこっとLv上がってたけど、そんなキョーアクにはなってなかったかな?
しかし深いとこばっかりになって買いだめしたカオスどるる(30本)どこで使えばいいのやらだよ!(ぁ
それにしても物理耐性ぉぉぃな・・・(ボソリ
はやく非課金で属性アクセが来ないことには塔装備涙目だぬ。
ちなみにヒゲ爺はクエアイテム落とすのに精一杯で赤薔薇なかなか落としてくれないいんだよ~!
情熱を無くしたヒゲ爺に存在意義はない!とか思いまくった一晩であtt・・
ということで、速やかに通り過ぎます!
どらこでINしたの見つけたらもふりにいってやるぅ~(・∀・)ウシシ
|彡 スササッー

  • 2008/05/28(水) 13:11:46 |
  • URL |
  • 通りすがりのわかめウサ(・∀・) #BwHp/Ofc
  • [ 編集 ]

最近トリスタ放置気味なので、
アップデートの度にター様のブログで「そーなのかー」しております。

今回はあちこちでずいぶんと盛り上がってますが、
「+化並の変化」なんて言われると逆にときめいちゃいますww
ナディア姉さんの合成アクセが無くなったのはかなりしょんぼりですが…
今日は久々にトリスタに行って、いろんなカオスを味わってきます@・ω・)ノ

  • 2008/05/28(水) 14:51:53 |
  • URL |
  • 通りすがりのひつちひづち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まじね。せっかくこの前溶岩道で狩りやすくなるようにって風杖調達してRクレスト調達してってやったのになにこの仕打ち・・・(ギリギリ

そうだね・・・ちょっと嘆きすぎてたかな。色々新たな楽しみを探してみるのもいいかもね。さぁてまずはマイスタ金盾取りにいくか・・・

|クーレムパラダイス| λ.....

  • 2008/05/29(木) 08:54:06 |
  • URL |
  • 通りすがりのあほ牛 #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいております。
先日のアップデート後、自分の足でも色々あるいてみて、狩り場の
選択肢が広がったと思っていたのですがそんな意見を口にすると
ダメ通らないデストロイ自爆酷過ぎる狩りできない…!の多数ご意見
により封殺されてしまう今日この頃です。
これまで溶岩道や炎蛾などの狩り場をほとんど利用していなかった
…というかそこで狩れる程強いキャラがいなかったのが原因かもしれませんが。

自分のレベル+30~50くらいの敵なら自爆や行動不能スキルに気を
つければ問題なく狩れますし、これまでは良く行っていたテチ4の敵達
もレベルが上がってしまってましたがいつもの感覚で狩れました。
でもやっぱり敵のHPが増えてないとかレベルが低いとかで効率を
求める方からしたら納得いかないんでしょうね。
自分の感覚では楽にぺちぺち殴ってたら意外に経験値貯まっていた
んですけど…気のせいなのか…。

ただドリルの楽しさ劣化とキークエ関係の履歴ステッカーバグは全面
的に対処してくれないと結局辛いとこですね。

  • 2008/05/29(木) 11:14:18 |
  • URL |
  • 通りすがりのハイブリうさこ #gi6930lE
  • [ 編集 ]

移動についてはいろいろ面倒な部分が増えましたがほかのMMORPGっぽくなりつつある?むしろなってる?
HPが低ければLv200あたりの敵狩れないのがちょっときついかな~とは思いますが、200近いのにHP8kないヒトなんていませんよね~(涙
とりあえず以前苦しめられたサタンが復活なさったようなのでひたすらに討伐しあいます。まさか闇盾張らないとまともに戦えないとまでは思ってませんでしたが・・・これはこれでうれしいものです。

  • 2008/05/29(木) 19:00:53 |
  • URL |
  • 通りすがりの蒼い龍 #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

調査お疲れさまでしたよー☆
うちの狐はこれから蛾のとこで狩りしよーと思ってたので出鼻くじかれた感じっす(*´Д`)おかげでうちの狐は炎蛾にふるぼっこされずにすんだんですけどねい(笑)
今回のアップデートで今までの狩場がなくなったのはちょっと残念な気もしますがPT募集がいろんなフィールドであると思うんで次にインした時にどんな感じになってるか楽しみにしときまする☆

  • 2008/05/29(木) 22:16:16 |
  • URL |
  • 通りすがりの和み狐 #-
  • [ 編集 ]

ヤマトの第三艦橋の如く復活・・・できたらいいな

通りすがり多すぎふいたw
感動した。ありがとうございます。

通りすがりのAA獅子さん
やったら長くて申し訳ないです。
読んでくださってありがとうございますよー!
・・・ですが、戻りましたねえ・・・w
うーむw

通りすがりのわかめうささん
音符をクリックしたけど何もなかった件。

逆戻り現象ktkr
最近はほぼ誰とも絡んでないので、あぷでと内容ぐらしいかまともに書くことがないという・・・。
とりあえず情報源になれているようで嬉しい限りであります(`・ω・´)
城は恐らく変わってないはず。
カオスドルルで学園とか掘ればいいとおもうよ!
そんでうさcでたらくださいまあ半分嘘ですがッ
属性装備も欲しいけど、もっと防御面で充実したアクセとか装備ほしいですな・・・。
物理耐性とか物理耐性とか物理耐性とか。
ヒゲ爺はもとより信用なんねえジェントルですぜ。
フフフ どらこでインする確率は限りなく0に近づいている・・・。
うさならどっかでうろうろしてるんですが!
うさ可愛いようさ。

通りすがったひつちひつじさん
今回ほど空回りしたあぷでと速報もないよ!よ!

わくてかしながら各地を散策しておりましたが、まともに狩れる狩場があっても経験値まずいのでまるで別ゲームのようでしたな・・・w
敵がめがっさ強いからシャレにならんかったです。
魔型冷遇時代到来かと思った・・・。
今はほぼ元通りになってるはず・・・?

通りすがりでアレ牛さん
元に戻ったよ!我々の勝利!!!
でも溶岩道にまだあの硬い蛾がいやがるんですが(メキメキ←こめかみが千切れそうになる効果音

金盾とかまだでるっぽいから弱化したMob狩りまくるといいかも・・・?

通りすがりのハイブリうささん
べ、別に読まれて嬉しいわけじゃ・・・!
で、でも一応お礼いっとくから・・・!
ありがとうございます!(最敬礼
出だしがアレだと定評のある管理人ですこんばんは。
最近へたれ気味というか適当気味ですみません。
狩れることは狩れるんですが、まさにデッドオアアライブ、かなりデッド寄りでどうしようもなかったです。
タバスコ地域がおかしいだけで、基本的には他の狩場は狩る選択肢が増えただけなんですけどもね~。

なんとなく殴ってたら経験値増えてるってのはありますよねえ。
一気にがっつり上げる人とかはもろに大打撃だったみたいですけど・・・。
でもそれも昨日までという・・・。
流石爺様俺たちにはやってのけないことをやttry

ドリル関連やステッカーの件ももうちょいしっかりして欲しいところです・・・。

まあ、前向きにいくことにしますヾ(*・ω・*)ノ

通りすがりの蒼龍さん
他のMMOあんまやったことないからわからないですが、相当マゾくなってますなあ。
あれでマゾいとかどんだけぬるげーまーなのかとw
魅力が1の人なら余裕で8kとか切りそうな気も・・・。
HPなくても敵を一確できて幸運と回避が高ければどうとでもなる気がします。

サタンというとサンタクマーを思いついたんですが多分間違っている。

通りすがりの和狐さんってこれ名前じゃねーか
ありがとうございまっす!
蛾ノ所ですか~。
あそこはきつねえさんなら割かし楽ですからねえ。
でも修正はいったから蛾でも狩れるよ!よ!
やったら硬い蛾がいるので(ノンアク)それだけ避ければ大丈夫です。
幸運90と回避60あればぼっこにされずに済みますぞ~。
・・・すまない・・・次インした時は・・・元通りなんだ・・・orz


  • 2008/05/30(金) 21:50:30 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/360-b62babde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。