殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



個人的魔法型狩場一覧

bouhatu.jpg

いやっほー!天界から舞い降りたイメージで火剣を翳(かざ)して可愛く登場!(CV 若本様)
かざしてって絶対読めんから。

絶賛うさぎで狩りキャンペーン実施中です。
デュエリスト楽しすぎます。やばいぞなもし!





◇魔法型

某知人への私信的記事です。またか。
前回は攻撃型の狩場を書きましたが、今回は魔法型の狩場です。
魔法型といっても、属性が7種類あるので、どれを書こうか迷いましたが、全部書きます。
要するにひつじもどらもオールカバー、できたらいいですね・・・。
ひつじは育てたことないので憶測混じりですがご了承ください。

では どうぞ。




魔型狩場→
※モンクエや一般クエのことは書いていません。そちらのほうはWikiで確認してください。
※単にそのLv帯に見合った敵がいる狩場を書いているだけです。装備状況によりかなり変わると思いますが、ここでは一般的非課金装備の場合を想定して書いています。
※あくまで一プレイヤーの考えによる狩場です。ここに固執する必要はありません。合わないと思ったら狩場を変えるのが常套手段です。
基本的に低レベル時はクエで上げたほうが楽です。ラブ化した地域はその地域のクエストを受けることにより、極力狩りをしないでレベルを上げることができます。ただ、TMLvは+時代と比べると若干上がりにくいです。(ベース経験値を貰えるクエが多く、狩りをする必要がないのでTM経験値が入りにくい)
TMLvを気にする人は各地のTMモンクエなどをこなしてください。
+時代のうまいTMモンクエだけはかかさず全てこなしてください。でないと転職時に相当苦労します。


『誕生~転職前』

Lv1~10→適当に上げてください。最初に貰えるスキルでそのへんの敵倒せば自ずと上がります。

Lv11~25前後→マリデザまでの地域クエをやっているとこのへんまで上がります。

Lv26~33→【マリンデザートへの道 対象Mob:ポチ、ヤム】数が多い上にノンアクなので楽に狩れる。

※Lv31以降から属性耐性のMobが出てきます。しかしながらこのLv帯で属性魔法使える人は皆無なので気にすることはありません。
※ピラミッドダンジョン・ポプリダンジョンは道が複雑なため、また補給場所が遠いためオススメできません。

Lv33~44→【メガロポリスF2 対象Mob:ティックル、ワスプ】F1だとアクティブのマンティスがいるためこちらのほうが安全に狩りをすることができる。マンティスが楽に狩れるならF1でも良い。

Lv45~50→【カバリア遺跡への道 対象Mob:はっぱ鳥】マンドラゴラは魔法耐性なので無視して良い。楽に狩れるならLv45未満で狩りにいっても良い。PTが多い。

Lv51~56【歓迎学園登校路 対象Mob:ハリー(ガリー)】ガリーは魔法耐性なので無視してもいいが、やや被ダメが痛いかもしれないので見送っても良い。

Lv51~61【カバリア遺跡F 対象Mob:ミミック、石兵】数が多いので数をこなすにはもってこい。ハイプレが痛いのでなるべく近づかないよう注意すること。


『一次転職~熊牧場』

Lv62~68【ウブス港への道 対象Mob:鉄甲ガメ、トラアザラシ】補給場所が近く、被ダメが軽い良狩場。狭いのでマップ移動も割りと楽。

Lv60前後~79【ウブス埠頭F4 対象Mob:ブラック・ポー】マスター・ポーは魔法耐性の上ノックダウンを使ってくるので要注意。

Lv70前後~80【歓迎学園1年3組、4組 対象Mob:ツリーゴースト】被ダメがかなり痛いので注意。また沸きが激しいのである程度のHP必須。樹液は露店で売るとそこそこの小遣い程度にはなる。

Lv75前後~89【歓迎学園2Fトイレ 対象Mob:マック】三階トイレは警備員がいるので危険。被ダメがかなり痛い。が、範囲持ちなら相当うまい狩場。特に雷・風・土ひつじは良狩場。

Lv80前後~91【歓迎学園2-1 対象Mob:エッグスペクター】沸きが尋常じゃないので敵に困らない反面、ある程度のHPがないと生きれないので注意。目玉焼きはそこそこの値段で売れる良回復アイテム。

※このへんから好みで各地を回ってみて自分の好きな狩場を見つけるのがいいと思います。正直、どの狩場でも狩れるからそれほど限定する必要は無いと思います。

Lv90前後~102【マーメイドパレスダンジョンF1 対象Mob:アラゴスタ】補給場所が近いので被ダメを気にせず戦える。トゥルトゥーガが硬いので範囲持ちは注意。

※ワニザメは魔法弱点ですが、ノックダウンを頻繁に使ってくるので狩場としておすすめできません。
※このレベル帯は、割とモンクエが充実しているので狩りをしなくても上がると思います。
※魔法型はこのあたりから格上狩りが楽にできるようになってきます。

Lv110前後~150【スノーヒルへの道 対象Mob:バグベアー】言わずと知れた最初の関門。PTが多いので積極的に入りましょう。

※スノーヒルへの道(通称:熊牧場)はいつも人が多く、混み合う狩場です。マナーを持って譲り合い精神を忘れずに狩りましょう。

Lv110前後~136【スノーフィールドF1 対象Mob:スノーキッド】ノンアクなので狩りやすい。ただ、イベント時はイベントモンスターが多いので狩場には適さない。

Lv120前後~145【スワンプダンジョン3 対象Mob:トゥースフラワー、パープルワーム】『推奨属性:闇』パープルワームに闇魔法があたる程度の幸運必須。トゥースフラワーの攻撃に耐えられるHP必須。HPは5kは欲しいところ。


『二次転職~高レベルへ』

Lv130~160【歓迎学園美術室 対象Mob:石膏像、美術部員ペイル】被ダメが今までの狩場とは比べ物にならないくらい痛い。しかし、闇盾や羽盾を覚えているならかなり楽に狩ることができる。ライジンやシャイニングバースト等の範囲スキルがあるとかなり効率が良い。PTが多い。

Lv140前後~178【歓迎学園科学室 対象Mob:ガイコツ人形、ゴーストマッスル】『推奨属性:光』闇では少々辛いかもしれない。ガイコツ人形に魔法があたる幸運必須。ゴーストマッスルのクリティカルに耐えられるHP必須。7kあれば十分。囲まれないようにだけ注意。

Lv140前後~209【雪の階段最下 対象Mob:アイシクル】『推奨属性:風』沸きが激しいので敵に困らない。魔法を撃ってくることが多いが、それほど威力は高くない。PTが多い。

※このへんからもう大体蛾かタバスコF1になると思います。

Lv150前後~220【各廃坑のF1 対象Mob:シルバービートル】範囲で確れると相当うまい。但し、確できないと大量の白タゲと強制ワープスキルを多用され、周りの迷惑になるので要注意。なお、ゴールドビートルに手を出してはいけない。

Lv150前後~289【乾いた森 対象Mob:炎蛾】『推奨属性:水』火雷は厳しいと思われる。女性PT常駐区。魔法と通常攻撃が地味に痛いので注意。

Lv150前後~334【タバスコ火山F1 対象Mob:レッドサラマンダー、ブルーサラマンダー】『推奨属性:風』水雷はブルーサラマンダーが少々辛いかもしれない。基本的に通常プレイヤーの最終狩場。

※これ以降は、グレクレ沸き場だとか魚龍だとかになってくるので割愛。

Lv170~357【タバスコ火山F4 対象Mob:ブルーサラマンダー、レゲエオーク、ファイアレム】補給場所がそこそこ近く、敵の数もまずまず。ただ、敵の攻撃がかなり厳しいのでそれに耐えられるHPとレムを倒せる高火力必須。高レベルPTの常駐区。





大体こんな感じです。
前回も書きましたが、魔法型は基本的にどこでも狩れるのでそれほど気にすることは無いと思います。
なので自分のやりやすい狩場を見つけて、そこでがんばってください。
かなーり適当な殴り書きで申し訳ない。


コメント

君の瞳に今すぐアクセスぅ

魔狩場ものすごい参考になりまする
廃鉱の金蟲に手を出して冷や汗かいたのもいい思い出です
やっぱ高LvさんはPT狩りが多いのですなぁ・・・


デュエうさかぁいいよデュエうさ

  • 2008/05/20(火) 21:54:04 |
  • URL |
  • 氷霧 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

クエストで上げてたせいで狩り場教えるとき困ってました|ω・`)
F鯖で育てるときの参考にさせていただきまふ><
グレクレ籠りたい・・・

  • 2008/05/21(水) 18:36:15 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

ボクがトイレさ


でんぱさん
あとラキとか書くの忘れたけども、あっこは補給場所が遠いから書かなくてよかったと思っている。
金蟲の強さは異常。それにしても、なしてHPの高い敵は全部銃弱点なんじゃろか・・・。
開発はガンナーを優遇しすぎである。
まあこんなとこでぼやいてもしょうがないんだけどもねー。

うさかわいいようさ
基本うさでバーサクとかロマンですな。

ゆーさん
ラブ化したせいで自分も低レベル狩場はよくわからないのです・・・。
とりあえずこんな感じかなあと。というかラブ化した地域は基本的にモンクエとか一般クエやってたらレベル上がるので、そんなに昔ほど荒ぶる武者の如く狩らずにすむんですよねえ。
楽な時代になったものです。

Σグレ場ですか
今のグレ場は殺伐としすぎですからなあ・・・。
ハイグレいるし。
どうしても狩るなら早朝とかおすすめです(・x・)
あと回避とHP無いと相当辛いですよ・・・。

  • 2008/05/21(水) 21:40:59 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

今日2度目だったりしますけどかまわずに(カマってください><
ラブのクエは微妙なとこで止まるのと
TMがひどく足りないとこを除けば優秀なんですよね
あれ?全然優秀じゃない?・・・・・・・(;´・ω・)

HP5k回避10台の猛者なんで
一度でいいから一時間以上こもってみたいとか・・・
夢ですか?ぇぇ、夢です。闇にいいスキルプリズ|ω;`)
もちろんヒトがいたら颯爽と立ち去ります(カッコ良く!

  • 2008/05/27(火) 14:24:40 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

グレクレってまだ魔法で倒せるのかな・・


ゆーさん
ええもちろんかまいますともさ!
TMクエが少ないのが辛いところですねえ・・・。
ただでさえスキル多くてどれをとろうか迷っているというのに。

一時間・・・なんという勇者。
ただ、今はグレ場なくなったみたいですね~。
あと篭れるような狩場じゃなくなってしまいました・・・。
廃課金の人のみの狩場になったみたいです。
いつか・・・闇に闇耐性低下スキルがくると信じてる・・・。

  • 2008/05/27(火) 23:13:11 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/357-73ad6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

