殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



『拝啓』マイネイムイズ

ki.jpg

大体そんな感じです。

某人からキャラの名前のリクエストというか名づけ親になってくれ的なことを言われたので適当に考えましたとかっていっても実用性皆無な件。
でも好きなのなんでも持っていくがいい!
ただしねーみんぐせんすがないのはかんべんな!

あと中の人がカバリア島に降り立って丸2年が経ちました。
月日が流れるのは本当に早いものだと痛感しました。
ぼーっとしてっと老いて枯れるぞ!俺!

久しぶりの意味不明記事です。
ついてこれるかな?




実に馴染むぞ→
<壱>
yoga.jpg

コンセプトは如何にして相手の反応を得るかということです。
「ダルシ/ム」的な単語が入った人と出会えたら即おともだちになれることウケアイです。



<弐>
pureri.jpg

ポイントは犬でも猫でもないところです。
しかしあえて犬であると主張します。



<参>
dead.jpg

コンセプトは相手に無理矢理にでも「死んだ魚のような目を持つ人」と思わせることです。
もしくは「魚が死んだ時に見せる目を持つ人」と思わせることです。



<四>
bakuha.jpg

コンセプトはただでさえ脳筋なのにそれが爆発するというなんかすごい脳の持ち主だなあと相手に錯覚させることです。
この名前において重要なことは相手に自分がどれほどすごい筋肉バカかアピールすることにあります。
アピールに成功することにより、その相手の脳内かしこさランキングの最下位に定着することができます。
すごいですね。



<伍>
taibatu.jpg

この名前において必要なことは「し●らー!それ逆!逆!」とツッコミをひたすら待つことです。
ツッコマれることにより、脳内し●ら濃度が15%アップします。すばらしい。



<六>
yotume.jpg

ポイントはゴーグルを3つ目、4つ目の「目」と錯覚させることと、相手が「みつ/めがとお/る」を知っているか判別できる点にあります。
しかし、音の響きが似ているだけで実際相手に気づかれるかは甚だ疑わしいところではあります。
余談ですが、管理人の家にはなぜか長い間このキャラクターのポケットティッシュがありました。
どこで買ってきた。



<七>
deathyone.jpg

この名前の利点は相手に「ですよねー」と言われたら返事ができるという点です。
「デスゴメ」ではありません。「デスマイ」でもありません。
「デスヨネ」です。



<八>
sennsei.jpg

コンセプトはとても先生であることだなあと相手に知らしめることです。
日本語にすると「魁!先生先生」。



<九>
totugeki.jpg

この名前をつけるにあたって重要なことは、突撃といってもインタビューするわけではなく、ガチで突撃するぜ・・・?と相手に脅しをかけることです。
突撃の際には、バカでかいしゃもじで突貫します。



<十>
pantu.jpg

声高らかにパンツマーン!と叫びましょう。
相手が「おー!パンツマン!またきたなー!?」と返してくれたらおめでとう。
相手とあなたはおともだちです。



<十壱>
umaikoto.jpg

た。



<十弐>
sentyan.jpg

欠点は相手が割かしコアな阪神ファンじゃないと通じないという点です。
通じなくても相手にそれなりの威圧感を与えることはできると思います。
ちなみに、アンチファンには気をつけましょう。



<十参>
ban.jpg

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが雨が降ろうが晴れようが雷が鳴ろうがBANBANBAN!!!
だいじなことだから三回いいました。
あのBGMを口ずさみながら練り歩くと、こうかはばつぐんのようだ・・・。



<十四>
nakanidare.jpg

コンセプトは絶対誰か既に作ってるよ、と思ったら実は作れちゃった、てへ音符ということです。
たぁだしょれだけえ(゜д゜)



<十伍>
boketu.jpg

この名前でシ/モンが思いついたら、あなたは立派な螺旋の戦士です。
*「墓穴掘っても掘り抜けて!」



<十六>
dxboketu.jpg

意味不明。意味不明のデラックス。
デラックスって付くだけでとてもすばらしい響きになるとかって勘違いすればいいみんな。



<十七>
iwakan.jpg

この名前の由来は、これらのキャラ作りしてる時にだんだん左肩から手首にかけておかしくなってきたことからです。
関節痛まじぱねえ。



<十八>
tomy.jpg

この名前のコンセプトは、あまりにもありふれた名前だから既に作られているはずである、いや無い・・・と少し驚きに満ちた笑みを浮かべながら顔面筋が引きちぎれればいい・・・。
要するにコンセプトって連呼しすぎて何かわからなくなるというのがコンセプトです。
ほひーほひー。(頭がおかしくなった様子を表すほひーほひー@パルマー



<十九>
dododoream.jpg

全てに通じる森羅万象の理、すなわち夢オチであることだなあ。をコンセプトに開発された画期的な名前その一。
なお、その二以降の名前は開発するきりょくがない。
『全ての物語は、それを享受する側の夢オチである』



<弐十>
eigo.jpg

この名前のコンセプトは、異国の方々が使うであろう「ニホンゴヨメマセン」をよりグローバルに、よりポジティブに改良を加えた結果、明らかに間違えた解釈を相手に与えるであろう新語が出来上がってしまったが、まあそれはそれでいいんじゃない?という管理人の独断と適当さ加減がスパイラルし、最終的に「EIGO」という単語は英語圏の方々に「English」として絶対に通じないという諸刃の剣でもある極上のうんたらかんたらえへへまあそんな感じだ!



<弐十壱>
haou.jpg

コンセプトは「強そうな名前と強そうな名前を組み合わせるともっと強そう!」「鬼とか王とかって素敵!」「カタカナでハイパーとか古いよね!古よ!」「カタカナが許されるのはぁ、小学生までだよねー!」「ごつい単語大好き!><」「お兄ちゃん大好き!<@>」「このロリコンどもめ!」「俺、前世は覇王だった気がするんだよね・・・」「\アサだー!/」「/デューン!\」「HA☆NA☆SE」などという要望に答えるべくして生まれてしまったある種伝説の厨二病。
生まれたことが問題じゃない。ネーミングセンスが問題なんだ。



<弐十弐>
wareware.jpg

相当トチ狂った感じを相手に伝えるために生まれた悲しい存在。
混乱!混乱に次ぐ混乱!乱世の幕開けじゃあー!!




<弐十参>
himoo.jpg

ロープマン軍曹。
お金ちょうだい!



<弐十四>
gati.jpg

コンセプトは*「こいつを見てくれ。こいつをどう思う?」 *「すごく・・・(見せられないよ!)です・・・」
髪が石膏に見えたらアウトー。罰金100億万円、ローンも可。



<弐十伍>
einneinn.jpg

この名前のポイントは「それ全部意味一緒じゃねーか!!!!」とツッコマれるのを恋焦がれ、待ち続けるまるで青春真っ盛りの乙女の如く振舞うことです。
とてもかわいくてボクはいいと思います^^



<弐十六>
etano.jpg

コンセプトは相手が名前を読んでいるうちに「エタノールに見えてきた」「あれ?もしかしてこいつエタノールじゃね?」「\エタノール!/」と思わせることに成功したらあなたの勝ち!大勝利!Yeah!!!
発音的には、エ→タ↑ノ→ー→ル→エ→タ↑ノ→ー→ル↓エ↓タ↓ノ↑ー→ル↓~←タメ→+A



<弐十七>
darui.jpg

だるだるだるだるだるだるだるだる。でろん。(ドラムロール
・・・という夢だったのさ。



<弐十八>
kannsetutu.jpg

この名前において重要なことは、ベンジャミン「まあ!あれは何かしら?トム」 トム「ヘハハハハハハハハハハハハハハッハハハハ!!!!!!!!あれは世界で一番間接痛が酷い男だよベンミン」  ベンジャミン「笑いすぎやろ。あと変な略し方すんな」 トム「Oh...」 とかって一瞬だけでも話題にされればいい。 



<弐十九>
youtuumoti.jpg

トム「今のは・・・今のは痛かったぞーー!!!!」 ベンジャミン「まさかのトム」
実は彼が腰痛持ちであることは誰も知らない。



<参十>
syatyo.jpg

コンセプトは強靭☆無敵☆最強!誰がなんと言おうとも強靭☆無敵☆最強!
ふぅん☆
あ、ネタ切れてきた。



<参十壱>
konnseurpota.jpg

これしか思いつかなかった。俺は悪くない。悪いのは俺の脳だ・・・。
コンセプトがこんせぷと。
コンセントに見えてきた。
オワタ。



<最終>
theend.jpg

お疲れ様でした。








『しかし驚くべきことは、これらの名前で決定する際に、誰ひとりとして同じ名前のキャラクターがいなかったことだ。』   turdus 2006~





※あとがき

これらのキャラクターを見て分かる方は分かると思いますが、うさぎを一回も作っていません。
それはなぜか。
簡単なことです。
うさぎを消せるわけがない。あと変な名前つけたくない。
以上。







◇更新のこととか色々

ちょっとブランクってましたが、復活できそうな感じですたぶん。
自分の知り合いのブログとかあまり更新されてなくて寂しいなーとか、引退する人が多くて悲しいなーとか、ブログ閉鎖も多かったり更新もなかったりでなんだかなーと思う今日この頃。
自分もあまりブログに時間かけていられない身ですが・・・。
それでも更新するのは少なからずここがTSの情報源というか、TSでこういうことできるんだー・・とか、身内・新規さんの交流の場所になればいいなーとか思うからでありまして。
書きたいことがまとまらない人でごめんなさい。
ううむ。

要するに。
こんな特に何も無いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
と、いいたいんだとおもうよ!

あ、あと解析設置しました。
助言くださった方々、ありがとうございました!
早速面白ワードで検索してくる猛者には勝てる気がしない。
誰ですか。「おまtっちゃ」で検索してきた人は。

今後の方針として、うさぎに対してはガチでへんたいのひとでいこうと思います。
うさぎの顔、耳、しっぽ、髪、華奢な身体、ミニスカーート、腰、グローブetc全てがすばらしい。
存在そのものがすばらしい。
生まれてきてくれて、ありがとう。
俺はおwwww父wwwwさwwwwんwwwwかwwwwwwww





ちょろちょろインしてる姿を目撃したらそれはきっと残像です。
話かけて返事が返ってきたら実像です。
最近狩りが楽しくてしょうがないので、よくタバスコにいますが特に害はありません。
狩り疲れて、暇そうにしてたら遊んでやってくださいな。

それでは カバリア島で。










orenoyome.jpg

唯一神。


コメント

なんというカオスな名前達・・・(゜Д゜)
そして一つもうさがいないというのがターちゃんの素晴らしい所だね!
うさを愛する心はこの頃からあったんだな!
うーん素晴らしい・・・でも、一体いつから変態になったんだろうか(´・ω・`)
TSインしたいなーと思ってるけど、相変わらずログイン画面で切断されてインできません(´A` )
TSは今一体どうなってるのかさっぱりなんだよな・・・そこら辺の事を是非教えてくださいませ(`・ω・´)
後、タウ様の最近の様子も是h(ryry

所で、「ガチでヘンタイのひと」で検索したらターちゃんのサイト出てくるかなぁ(゜∀ ゜)

  • 2008/05/22(木) 18:05:32 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

うさぎ「ば~か」

 

  • 2008/05/22(木) 21:07:52 |
  • URL |
  • ルーエの中の人ですごめんなさい #-
  • [ 編集 ]

ちょwwwおまwww
だから牛と羊で遊ぶなとあれほど(ry
でも超絶(ryは純粋にかっこいいと思ったしパンツ(ryは牛としてありだと思った。
・・・・あれ?

  • 2008/05/24(土) 08:42:03 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

自演度消すの忘れてる


ティアさん
うさは消せない・・・消せないよ・・・!
他はまあいいんだけど^^
なんかごめんなさい。

Σいつから 
きっと最初っかr おっと誰か来たようだ

TSは相変わらずまったりしてるよ~。
Lvも上げやすくなったし、特定の地域以外の敵は能力バランスも割りととれていると思う。
ただ、時たまあほ強いのがいるけど、あれはRPGとかでよくある「絶対倒せない敵」とか「見たら逃げるしかない敵」と認識すれば問題なし。
そういう敵から必死で逃げるもよし。
無謀に突っ込んでみるもまたよし。
普通に面白いよ~。
ラブ化が完了した頃くらいに復帰できたら一番いいかもしんない・・・。
今の地域あぷでとはゴスブルまでだから、Lv110くらいまでなら以前より楽にLv上がるはず。
以前よりまだ楽なだけで、やること多くてめどいけどね・・・w
あとタウ様は、相変わらず自分が行くとそっぽを向く・・・(´・ω・`)
やはりタウ様もうさがいいのかっ

検索・・・よかった!出なかった!自分でもシンジラレナーイ

ルーごさん
ツンうさぎはぁはぁ
デレ期が待ち遠しいですなッ
いや むしろツン状態のままでも・・・いやry(無限ループ

エリさん
ふひひwwさーせんwww
食肉コンビはとても良い具材(ブログ的な意味で)だと思うのですよ。
超絶ryはよく考えてみると意味不明な単語ばっかりだし、パンツryはアレだし・・・。
是非ともご贔屓に(ぇー

  • 2008/05/24(土) 11:35:58 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/356-f27c1672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

