殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

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妄想はパワーだぜ

中の人が本気でTS復帰するきっかけとなる可能性のあるシステム追加及び改善


・三次転職実装・・・二次特化→三次特化 二次ハイブリ→二次特化 なら本気で狩る【復帰率:90%】

・エピソード3以降実装・・・経験値・報酬が劣化してたらやらない【復帰率:30%】

・新スキル実装・・・一次・二次問わず優秀又は面白いスキル求む【復帰率:25%】

・取得経験値改善・・・今より楽にLv上がるようになったら良い【復帰率:15%】

・PCうさぎペットがカバリア島(ガチャドリル・MSボックスペット・その他ギャンブル性のあるMSアイテム・キャンペーンの賞品「以外」)で入手できるようになる・・・ドリルなら全力で掘りつくす。螺旋力の全てを持って掘りつくす。sl4ミトラクラスの発掘率でもかまわない【復帰率:上限カンスト】

・全地域ラブ化・・・報酬による。不味かったらやらない【復帰率:30%】

・九番目のキャラクター実装・・・うさぎより可愛い子なんて存在しない【復帰率:0%】

・アバターアイテム無料化及びアバターアイテム追加・・・デザイン・コスト・種類による【復帰率:20%】

・忘却の塔11階以降実装・・・4階で死にますが何か?【復帰?なにそれ太公望?】

・新マップ&新モンスター追加・・・見に行くだけ【復帰率:5%】

・カードの重さが全て1に・・・テラ空気【復帰率:0%】

・ペット育成システム・・・ペットにえさをやらないと逃げ出すだけのシステム。成長はしない【復帰率:0%】

・ネイト育成システム・・・特定の成長合成をする度にネイトがあるステータスにおいて安定した数値を出すようになる。ネイトにお金を渡すとネイトが成長しやすくなる。お金を渡しすぎると、ネイトのグラフィックが太っていく。全く渡さないといなくなる。また、チャット欄に「ネイトしね」などの暴言を書き込むと、マックスが「ネイトは夜逃げしたぞ」とドラクエの町の入り口にいるNPCのように同じことしか言わなくなり、製錬もしてくれなくなる【復帰率:2%】

・マックス育成システム・・・えさ(こうせき)をやりすぎるとにげだすだけのしすてむ【復帰率:90%】

・NPC好感度システム・・・NPCに話かけまくると台詞が変わるらしいこれなんてギャルゲ【復帰率:測定不能】

・ポケモン化計画・・・そのへんのMobを捕まえてバトルシヨウゼ!【復帰率:100%】

・リアルデスゲーム・・・プレイヤーが一度でも死ぬと、その時使っていたキャラクターが削除される【復帰率:0%】

・NPC本気モード搭載・・・NPCに爆竹を投げると襲ってくる。この時のNPCは攻撃可能。スティーブとかにやるといいと思う【復帰率:100%】

・イベントスキルカード販売・・・過去に出たイベントスキルをNPCから買えるようになる。一周年は100Mとか悪霊は70Mとか【復帰率:4%】

・成長合成品販売・・・一ヶ月に一度カバリア島に成長合成品を売りに来る行商人を実装。少々割高だったとしても確実に手に入るので成長合成の手間が省けて合成がやりやすく、楽しくなる。同時に鉱石販売NPCも実装【復帰率:75%】

・ふしぎなアメ実装・・・いわゆる使うと1レベルアップなアイテム、ではなく「現在の経験値にベース経験値及びTM経験値+100%」なアイテム。カバリア島全域で発掘可能。ドリルでレベルを上げられるようになる。ベースアメとTMアメがあればいい。出土率は当然低め【復帰率:80%】

・キャラクター強化システム・・・キャラクター毎に特殊能力を追加。うさぎならうしより攻撃を回避しやすくなり、牛ならうさぎより受けるダメージが減る。ひつじなら龍より魔法が当たりやすくなり、龍ならひつじより魔法の威力が高くなる。きつねなら獅子より価値の高いアイテムを発掘できるようになり、獅子ならきつねより価値の高いアイテムを敵からドロップさせることができるようになる。ねこなら敵がたまに攻撃してこなくなり、狸なら敵が寄ってきてしっぽをかじろうとする【復帰率:30%】

・ステータス改善・・・初期ステータス12種のうち、得意とする(初期値で4)ステータス以外のステータスを+1できる。1432で幸運を+1するとするならば、111444334222 左から攻撃命中敏捷MP魔力魔防所持感知幸運HP防御回避 となる【復帰率:10%】

・ボス部屋制限システム・・・ひとりのプレイヤーが、どのボス部屋も24時間で一匹しか狩れなくなる。ボスを倒すと町に強制送還される【復帰率:10%】

・幻影部屋実装・・・自分と全く同じステータス・スキルのボスモンスターを実装。二次転職の試練のように隔離されていると良い【復帰率:60%】

・アイテムポスト実装・・・要するにMSのプレゼント機能の非課金版。非課金で渡したいアイテムをポストにいれておくと、相手が任意の時にポストからそのアイテムを受け取ることができる【復帰率:40%】

・露店・取引時の上限ゲルダ上方修正・・・100M-1から10G-1くらいにすればいい【復帰率:1%】

・ランダムボックス実装・・・カバリア島全域で発掘できる箱。何が出るかはわからない【復帰率:70%】

・死神実装・・・同一フィールドに一定時間以上いると、プレイヤーを排除する死神が出現する。倒せない。フィールドを切り替えるといなくなる。【復帰率:10%】

・ペット覚醒システム・・・プレイヤーが交戦中にペットが助太刀してくれる。主に回復やら追加攻撃やらダウンスキルなど【復帰率:85%】

・無限ループシステム・・・Lv400に到達した後にLvアップするとLv1に戻る。必要経験値はLv1のままでステータスもそのまま。但し、Lv400時に装備していた装備は要求Lvまで上げないと装備できなくなる。ループしたキャラはステータス画面の名前の横に☆がつく【復帰率:3%】

・極HPMob実装・・・HPだけやけに多く(全てを捨てし者 ぐらい)、他のステータスが死んでるMobを実装。倒すのに制限時間をつけるとか、隔離部屋にするとか色々考えられるけどめどい【復帰率:80%】

・MS取引・・・MSアイテム欄にあるアイテムを特定の相手と交換したり贈ったりすることができるシステム【復帰率:90%】

・キャンプ内BGM実装・・・キャンプ内でTSで使われている好きな音楽をかけられるようになる【復帰率:90%】

・埋蔵金システム・・・土中にゲルダが入っている宝箱のようなものを埋めれば良い。1ゲルダ~100Mくらいで【復帰率:95%】

・アイテムロックシステム・・・アイテムを所持者がロックし、他人が使えなくなるようにするシステム。取引などで便利だと思う。露店等ではロックされているのかいないのか一目で分かるようにしておくと良い。例を考えるのがめどいのでこんな感じで【復帰率:50%】

・モンスターパーティシステム・・・モンスターが徒党を組んで襲ってくる。ただそれだけ【復帰率:12%】

・ランダム合成実装・・・ふたつのアイテムを合成し、ランダムでひとつのアイテムを作り出すシステム。何が出るかは掛け合わすアイテムの価値に委ねられる【復帰率:67%】

・パーティスキル効果拡大・・・一定の範囲内ではなくそのマップ全体に効果が及ぶようにすれば良い。ボディガなどの受身系は除く【復帰率:20%】

・他職スキルラーニングシステム・・・他のキャラクターのスキルをひとつだけ学べるようになる。前提無視。派生無視。うさがドリルプロテクション使えるようになったりする。但し、要求TMLvは+100される【復帰率:80%】

・ガンナーMob実装及びガンナーMob対策スキル実装・・・銃攻撃を仕掛けてくるMobの実装。それに加えて、相手の銃攻撃力・命中・幸運を下げるスキル及び銃ダメージを軽減するタイマースキルを他職に実装。

・他プレイヤーの幻影と戦闘可能に・・・隔離部屋で他プレイヤーと全く同じステータスのMobと戦うことができる。幻影キャラは某所で登録するか、ランダムで選ばれるかどっちでもいい。ちなみに名前は全て仮名。経験値は入らない【復帰率:70%】

・仮想Gv・・・某所でGvするメンバーを登録。その後幻影メンバーとGvをすることができる。なおこの幻影メンバーはMobと同じ扱い。でもGvやらないからよくわからない【復帰率:5%】

・カードケース実装・・・カードを全て収めることのできるケース。アイテム的にはひとつとみなされる【復帰率:17%】

・袋実装・・・アイテムを数個収めることのできる袋。アイテム的にはひとつとみなされる。投げ捨て不可。露店不可【復帰率:20%】

・NPCMob化・・・特定のマップでNPCがうようよする【復帰率:58%】

・NPC手篭めシステム・・・NPCにプレゼントを渡すことにより仲良くなることができる。仲良くなったNPCからは特殊なクエストが受けられたり、特別なアイテムをもらえたりする【復帰率:90%】



さあ 開発者様よ。
どれでも好きなの実装していくと良い。
何だかんだいってもTSが大好きだなあ。


コメント

ふしぎなアメ、いいね!
というか、PCキャラのペット欲しい・・・めぅ

  • 2008/04/30(水) 23:53:08 |
  • URL |
  • 碧彩華 #-
  • [ 編集 ]

初代ポケモンプレイヤーあめんなちょ


彩ねえ
ドリル活性化に繋がると思うんじゃが。
実はこれ100%の状態でドリルをして、Lvが上がった時の某人の某台詞「Lvを発掘した」が元ネタだったり。

PCキャラペットでねこひつじうしししとかアリエナイ・・・。
彩ねえ的にはありか・・・w

  • 2008/05/02(金) 18:54:07 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

>PCキャラペットでねこひつじうしししとかアリエナイ・・・。
あねごとむすかはアリ…と〆(.. )

  • 2008/05/03(土) 01:02:12 |
  • URL |
  • めび #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

P.C.うさぎはペットになるのか?


めびさん
うおおお!
や、ムスカ!?
うさぎがいなくて嘆いていただけですYo!
ムスカノ=メガーとかどっちゃでもいいんですYo!
まあそんなわけでPCうさぎペットをよろしくお願いします。

  • 2008/05/04(日) 07:32:20 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

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