殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



殴り殴られ蹴り蹴られ

10000

コツコツ貯めた500ゲポがついに10k枚を突破しました。
何 を 集 め て い る 。

桃鉄ばりの超金欠に陥った時に最終手段(俺)的な意味合いもこめて使おうと思いヘソクリしてきましたが、
てっきりアイラが500ゴールドで買いとってくれるものと思っていたらこれ、売れないんですね。
てことはあれか。金欠のあまり我を忘れて左クリッククリックゥ!しているうちの指の力だけで瓜とか木の板とか割れるくらいになるってことですねテーレッテー♪


ついでに今の銀行の中身でも晒しておきますたとえ需要が皆無だとしても DA!


れいぞう子

口にいれても大丈夫なのが大半です。
これなんて冷蔵庫。



新スキルが来るまでほぼ活動を停止しているわけですが、
ちょろっとアイテム集めしたり、倉庫整理したりぐらいはしてるわけですが、
まあネタのないこと山の如し、どうしようもないこと火の如しでして、
どうせだから全く関係ないことでも書いておきますそれが俺のジャスティス。

というわけで、初心者支援コーナーと題しまして。
自分の知り得る限りの狩場情報でも書いてみます。
「狩場無ェー!」「これから先どこで狩りしていけばいいかわからない」という方々に少しでも参考になれば・・・。




この戦闘狂が→
どの職の狩場を書くかですが


魔法型→純魔法型・・・格上狩りができる。100を超えたあたりで非課金でも熊(バグベア)狩りができる。それほど狩場に困らない

感覚型→ガンナー・・・まともなキャラもってません AA型・・・序盤はAAオンリーな上感知武器がなくて泣ける。中盤以降はLvアップ速度が最速。AA+ATでなんとでもなる

魅力型→HP型・・・狸がいません ゲルスロ型・・・マゾいです


魔法・感覚型は適当にやっててもLv上がるので特に書くことは無いと思います。
なので、攻撃型・魅力型の、特に殴り型の狩場情報を書いてみます。
あと、殴り型以外の狩場を知りたいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄にでも「書けごるぁ」とでも残しておいてくだされば、ガクガクブルブルの心境でもって書かせていただきます。






殴り型。
「殴り倒してこそ戦闘」をモットーとして戦い続けている(はずの)人々。
非力な魔法型が強靭な聖戦士へと進化したり、本来はインドア派であろう感覚型がバーサーカーへと変貌する稀有な人々(語弊有)。
「殴れよ!国民!」

ここでは属性剣狩り・スキル狩りのどちらかもしくは両方が使えるものとして話を進めていきます。
打撃スキルが使えない魔感で属性無しで狩る人はまずいないと思うのでそのへんは除外。
「属性剣持ったはいいけどどこでどうやって戦えばいいの?」といった人にオススメできるかもしれません。
ではどうぞ。





<ここから先のブログの見方>

狩りができる下限Lv~狩りで上手い上限Lv:主な狩場 「主な対象Mob」 補足事項 ※他狩場情報

☆あくまで狩場の情報です。Lv上げ指南書ではないのでモンスタークエスト・TMクエスト・一般クエストなどのクエスト類は極力省いています。

☆例によって例の如く適当です。狩りしやすいかどうかは個人差です。合わないと思ったら狩場を変更するのも手です。


Lv1~:コーラルビーチ 「トロビー、プリなど」 トロビーを殴ったりコーラルビーチのクエをしているとLv11くらいまでは上がります。

Lv10~:マリンデザート 「エダックス、カモノハシなど」 マリデザのクエをこなせば20くらいまでは上がります。

Lv20~:マリンデザート周辺 「フラタコスなど」 自分のLvより高い敵を叩いて回ります。Lv25までのオススメはフラタコス。数が多く組しやすい。

~Lv33:マリンデザートへの道 「ヤム」 ヤムオンライン。物理弱点なので戦いやすい。

※ピラミッドダンジョン:補給場所が遠い。暗くて戦いにくいのでオススメできない

Lv34~39:メガロポリス周辺 「ポチ、ヤムクィーン」 ポチ・ヤムクィーン狩り。Lv35まではポチも一緒に叩く。

※ポプリダンジョン・・・迷いやすく補給場所も遠い。敵も地味に強いのでオススメできない

Lv40~50:カバリア遺跡への道 「葉っぱ鳥」 被ダメが少々痛いかもしれないが、葉っぱ鳥オンライン。水・光耐性なので要注意。

Lv51~61:カバリア遺跡周辺 「ミミック、アポシス、石兵」 被ダメが辛いかもしれないが、ミミックは物理弱点なので戦いやすい。ハイプレに注意。アポシスのアローが痛いので要注意。アポシスは無視できるならしても良い。石兵は的。

※歓迎学園への道・・・補給場所が遠い→ウブス入り口が補給場所なので狩場としては良いかもしれない
※カバリア遺跡ダンジョン・・・敵密度が濃すぎる。被ダメが辛いので止めたほうが良い
※ウブスフィールド・・・敵密度が薄い。狩りオンリーなら別の場所が良い

Lv62~80:ウブス港への道 「鉄甲ガメ、トラアザラシ」 補給場所が近いので被ダメを気にせず戦える。スキルを使ってこないので楽に戦える。移動速度が遅い上にトラアザラシはノンアクティブなので狩場としては最適。人が少ない穴場。

※マーメイドパレスフィールド・・・補給場所が遠い。厄介な敵が多いため辛い

Lv81~94:スワンプへの道 「電気マイマイ、超カモノハシ」 補給場所が近くPTも組みやすい(はず)。ラブ化でどう変わるかはわからないが、良狩場。マイマイの魔法に注意。

Lv94~105:ゴーストブルーF1 「メダマイソギンチャク、マングース」 被ダメが辛く、すぐ倒されてしまうようなら狩場を変更。補給場所が近いので割りと篭りやすい。

Lv105前後~Lv123:スワンプフィールド 「アラクネ」 殴り型なら誰もがお世話になる師匠。クエイクが痛いが、そこは頑張りましょう。アラ様の沸きっぷりの良さは異常。

~攻撃型はこのあたりからLvが上がらなくなってくる。ので少し細かく解説~

※ノーラの下水管・・・ノーラマミーが凶悪。適正Lvの攻撃型では狩れたものじゃないので狩場には不適切

Lv123~136:スノーヒルフィールド1 「スノーキッド」 柔らかいので楽。それよりもスノーマンが厄介。硬いのでスルーしておくこと。

~Lv145:スワンプフィールド3 「トゥースフラワー、パープルワーム」 ワームの魔法が痛い、熊に飽きた人用。闇剣があると幸せになれる。補給場所が少し遠い。

~Lv150:スノーヒルへの道 「バグベアー」 HPが高いのでベース経験値が多く入る。TMを気にする人は見送ってもいいが、TMを気にしているようではLv上げなんぞできんですよ。TMなんて後からついてくるので放っておいてもいいです。正直このLv帯だとここぐらいしか思いつかない。

~Lv156:スワンプダンジョン4 「花虫」 ワームとカタツムリの魔法が痛いなら狩場変更。熊に飽きた人用。

~Lv160:美術室 「石膏像、美術部員ペイル」 被ダメが半端じゃなく痛い。HP7k以下なら行かないほうがいいが、敵を一確でき、ある程度篭れるなら相当な良狩場。敵密度が濃いので断続的に狩れる。魔法型PTの常駐区でもある。

~Lv175:音楽室 「デズ、妖アコーディオン」 デズ先生の被ダメが相当辛い。こちらもHP7k程確保していればいいだろう。個人的にデズ先生を攻撃型の第二の師匠だと思っている。クールタイムの短いスキルで一確できれば良狩場と化す。アコーディオンは硬いと感じるなら無視して良い。

~Lv179:スノーヒルF3 「サンタベアー」 被ダメはそれほど痛くはないが補給場所が遠い。スキルで一確できるなら良狩場。属性剣のみだと辛いので止めたほうがいい。ガンナー常駐区。

~Lv182:歓迎学園一階廊下 「マーダラー」 ガイコツからの被ダメが痛い。スキルで狩れるようなら良狩場。PTを組んで狩るとものすごく効率が良い。ソロでもそこそこうまい。狭いため沸き速度が速く、敵に困らない。故にある程度囲まれても大丈夫なHPが必要。目安としてはデズ先生の攻撃に耐えられるなら問題なし。HP7k程か。

~Lv209:テチチ火山フィールド1 「キリマンジャロ、ラキ」 ラキの被ダメが痛いがデズ先生ほどではない。キリマンジャロのHPが高く、硬いのでスキル狩りのほうが良い。補給場所が遠いため、適正Lvになるまではデズ先生・マーダラーのほうが補給場所が近くて楽かもしれない。

~ここまで育てられたなら立派な戦士です。あとは自分のオススメ狩場を書いておきます~

~Lv220:各廃鉱区1 「シルバービートル」 範囲狩りできるなら、一番うまい狩場。敵が容赦無く沸くので、ある程度の回避とHP必須。属性剣一確、スキル一確できるなら最高の狩場になる。

~Lv261:テチチ火山フィールド4 「アボン、デクマヌス」 水剣があればアボン一確、デクマヌスはスキル狩りで良い。火剣はオススメできない。スキル狩りなら相当うまい狩場になる。男性PTが多い。

~Lv289:タバスコ火山への道2 「炎蛾」 言わずと知れた蛾。一確できないと辛い狩場になりそう。また、蛾の落とす装備品は売ればかなりのモノなのでお金稼ぎにも最適。PTが多い。

~Lv334:タバスコ火山フィールド1 「レッドサラマンダー、ブルーサラマンダー」 赤皿の攻撃と、青皿の魔法を浴びても狩り続けられるならなかなかの狩場。魔法型の聖地なので肩身の狭い思いをするかもしれない。最終的にはここで狩ることになると思われるが、非課金ならLv200↑の人用狩場だと思う。

300以上とか目指す人はアイスD3グレクレ沸き場とかアイスD4とかタバスコ3,4とか魚龍とか行けばいいんじゃないでしょーか。





基本的にあっちこっちの敵を倒して回ると、飽きがこなくて狩りに疲れませんが、
Lvアップ速度は当然落ちます。
ガッツリ上げたい人は何が何でもPTすべきです。当たり前だ。
ソロerは辛い。

ラブ化していない地域も含んでいるので、これからラブ化して狩りにくくなったり狩りやすい狩場がでてくるかもしれません。
そのへんの変化諸々を含めて楽しみましょう。
攻撃型は中盤が一番辛いと思いますが、それは仕様です。Lvが上がればいつの間にか強くなっていきます。
うちのうさはLv180あたりから劇的に強くなりました。
何かの参考にでもなれば。

それでは殴り型の皆様、無理しない程度に頑張ってくださいな。
何事もほどほどが一番です。


コメント

初めましてです
狩場の情報参考にさせていただきました(・ω・)
分かりやすかったです。

  • 2008/04/18(金) 19:46:50 |
  • URL |
  • 光月 #j877uJKQ
  • [ 編集 ]

>口にいれても大丈夫なのが大半です。
これなんて冷蔵庫。


腹壊すよ。
きっと中は腐海だよ。
得体の知れない胞子と瘴気と蟲でいっぱい。

  • 2008/04/19(土) 11:15:08 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

勢いって怖い


光月さん
はじめまして。
こんな辺境の地へようこそおいでくださいました。
何も無いところですがどうぞおくつろぎくださいませ。

参考になったですか・・・!
勢いだけで書いたので、細かいところが疎かになっている気がしないでもないですが、そう言っていただけると嬉しいです。
狩りがんばってくださいな~。

ケイ
少し胃に入った・・・って騒ぎじゃNE-ZO!

うん まあ一年以上前の目玉焼きとかあるからね・・・。
確実にカビてるか腐ってるか液状化しそうだよね。
そんな目玉焼きはうっしーにプレゼンツッ

  • 2008/04/19(土) 14:41:44 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/334-0271addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

