殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイヤースキルエトセトラ




うさこががにまた・・・だがそれがいい。
やたら和みました。ありがとうございます。





(・x・)あの学校は今・・・

家主の精神状態が問われる

混符「カオス空間」
学級崩壊しました。


さてあからさまにネタが無いので、自分が知ってる小技的なものでも紹介します。
裏技じゃないですよー。プレイヤースキルです。
知ってる人は「そうですね」とかっていいながらスルーすればいいよ!

しかし回避猫って面白いですな。
マゾいけど。
自分にピッタシコンカンじゃないか

ところで明日新スキル来ないんですかね?
今月中に来なかったら本気で居なくなるかもなんだぜヾ(*・ω・*)ノ
と、脅してみるテスツ。誰を。




PS(パワーショットに非ず)編へ続く→
~適当に解説 自分的小技集~


※モンスター=敵=Mob 統一性が無くてゴメンナサイ


その① 「座標ずらし」

座敷わらしに見えた。それはともかく。
この技はモンスターから受ける攻撃を極力減らし、優位に戦いを進めることができる、というものである。
モンスターとPCが重なると、モンスターは攻撃を止めPCから離れようとする(重なった状態では攻撃できないため)のでこれを利用して攻撃を減らしたり、先制攻撃をしたりすることができる。
ちなみにPCはモンスターと重なった状態でも攻撃できる。
なお、モンスターは移動中には攻撃できない。
これらをうまく利用すれば、敵から全くダメージを受けずに一方的に攻撃して倒すことも可能。


座標ずらし 解説図



・・・Mobに向かって移動。この時、Mobが移動している間だと成功しやすい。Mobが止まっていると、迎撃される恐れがあるためなるべく動いている時を狙う。

・・・Mobの後方をクリックして、Mobをすり抜けるようにして移動する。Mobと重なるよう心がける。

・・・Mobと重なった瞬間に攻撃。このタイミングが難しいので要注意。


通常攻撃でもスキル攻撃でも魔法攻撃でも理屈は一緒です。
通常攻撃よりもスキル攻撃のほうが若干やりやすいです。
銃はこれ使うより普通に離れて戦ったほうがいいかと。
遠距離攻撃持ちの魔法型でこれを使う利点は、「敵が座標をずらして移動している間に魔法詠唱を完了することができる」ということです。
敵の移動速度にもよりますが、近接でも大体は攻撃を受けずに、または一発喰らう程度で魔法を撃てます。
乱戦などで使うよりかは、格上戦闘時のヒット&アウェイ方式のほうがいいと思います。

なお、敵が魔法持ちだった場合は先制されることがありますが、それは諦めてください。

こんな感じです。
あとは要練習。マスターすればPOTをかなり節約できると思います。
余談ですが、自分はこの技のことを「重ね殺し」と呼んでいますどうでもいいけど。






その② 「斜め移動」

TSのPCはタテ・ヨコ・ナナメに移動できます。
この中のナナメは、タテ・ヨコに比べて移動速度が少しだけ速くなります。
タテ+ヨコの分、少し速くなるんだとか。
モンスターから逃げる時に便利だと思います。






その③ 「予定は未定」

思いついたら書き足していきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/332-a2fd23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。