殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


海符「ホワイト・アウト」

お醤油を飲ませるのですよ にばー★

見る者を圧倒させるほど偏ったネタでごめんなさい。


梨花ちゃまに見えてしょうがなかったんだ・・・今は反省している。








(・x・)深海の恐怖

この石像好きだなあ・・・

ゴーストブルーがついにふかっつしましたね。
ここの雰囲気といいBGMといいすごく好みだったので、戻ってきてくれて素直に嬉しいです。
ただ、もっと人で賑わってるかと思いきや、閑散としてるのが少し寂しい・・・。

アクアリースへはメガロ南東から洞窟を抜けて、ゴーストブルーフィールドを4つ越えた先にあります。
何気に遠いのでゴスブル入り口で転送登録しておくことをおすすめします。



ガチホモズ

アクアリースの名物「ガチホモズ」も帰ってきてました。(発音的には ガ↑チ↓ホ→モ↓ズ↓)
ラブ化前まではいつもここで製錬合成してたので、戻ってきてくれて嬉しいぞこの野郎共!
でもしばらくは合成しないけど。




ツンデレ分が足りない!

ホテルにて。
誰もいないとか・・・。
マリネルとツンデレとママンはどこにいったんでしょうか・・・。



他にはアクアショップが復活してたり、ノーラの下水管がカオスだったり、クア村長からキークエ受けれたりとそんな感じですね。
ショップでは漢方とゴルパが販売されていました。地味にありがたい。
ちなみにゴスブル入り口でコンジが転送サービスなんちゃらしてくれます。

クエスト関係はやたら多いので各自Wikiで確認してください。
大体のクエストがLv95~受けれるようです。キークエだけLv100~です。
一回のクエストで貰える経験値は大体820k~930kってところですね。
Lv100前後とかならかなり上がると思います。
TM経験値貰えるクエはキークエだけだったような・・・。
あと、クエ品はほとんど狩りドロップのものです。
掘りはワインとかクリスタルとか地図3とか下水鉱石ぐらいかと・・・。
ほとんどのクエストが前提として繋がっているものが多いので、今までのように好きなクエストだけやって終わり、というわけにはいかないようです。

モンクエもかなり増えてました。
何がなにやらなのでこれも各自Wikiで確認しておいてください。
経験値はベースが490k前後、TMが200kとかだったような。
高レベルでは美味くないですね。
他にはTMモンクエもあるみたいです。
こっちは600k前後貰えるんだったかな。

ドリル関係は、ゴスブル入り口やアクアショップのアイラが新ドリルを販売しています。
深度160mまで掘れるとか・・・。80kは少々高いですけど、これで一々カオドリルを買いにスミスに会いにいかずに済むと考えるとありがたいものです。
フィールドの深度は80~100m。下水管は100~130mだそうです。下水管はギリギリカオスで掘れないのね。


ノーラの下水管に移動するのに必要な「ノーラのカードキー」は非消費です。
アクアリースで購入すると150kもしますが、カルバイガルショップなら1500ゲルダで買えます。
ポイ捨て・取引・露店ができなくなったそーなので、今のうちにカルバイガルで買っておくといいかも。


1500*502=\(^o^)/

某日記様でカードキーが一個150kで販売されると聞いて慌てて買い溜めしておいた図。
どう見ても負け組みです。
店売りはできるので処分に困ることはないですが・・・なんか悲しいぜorz


ゴーストブルーに行くにあたってひとつ注意点があります。
それは、ホワイトアウトが頻繁に発生するということです。
落ちる確率100%とかちょっと洒落にならない。
これがゴーストブルーで発生しやすいのか、他の地域でも発生するのかは分かりませんが、
どうやら、ひとつのマップに長時間居て、次に移動する時に発生し易い模様。
クエ品集めで狩りをする時は注意したほうがよさそうです。
同マップに長時間いなければ多分大丈夫だと思うんですが・・・なんともいえないです。
ちなみに自分は4回移動して4回とも落とされました。
さっさと直せよじじいさま。




見た目的にも好み

個人的に気になったもの。
アクアショップ内で霊水と高級空き瓶各一個ずつで合成してくれるそうです。
合成成功率は上限で恐らく80%。
以前のアクアブルーポーションの性能が、重さ30で回復量が3000だったので、Rのほうが若干性能がいいですね。
しかし、アクアBPのために貯めたトパーズ370↑はどうしてくれる。






(・x・)3月25日から開始

サボリコイン

どう見ても500ゲポです。
もうちょいなんとかならんですか・・・。
ポイ捨て・取引・露店はできないですが、銀行に預けることはできます。
多少サボっても皆勤アイテム貰えそうで怖い。いや、ありがたいですけど。
どうやら、「貰ってから24時間後に再入手可」ではなく「0時を過ぎると再入手可」のようです。






(・x・)文字化けもここまできたら

自分が足りない

俺が何を言っているのかわからない。





未来予想図とかやってみた→
未来写真館スタジオへようこそ。
turdusの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ


いくらなんでもこれはねーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!1111
よりにもよって右かよ!まだ花のほうがマシだったよ!!
この白い見辛い文字でちっさく「やじるし turdus」って書いてんのがむかつく!!!!!!
やじるし「これ お前な(笑)」 みたいな!!!!!!
意味不明すぎて爆笑した。ありがとうなんか。


コメント

未来写真女の子はマシな方だと思うな・・・!!
私は尻でしたよ・・・尻orz

ゴーストブルー復活したんですねぇ。
行きたいけど、インできないのがツライなぁ・・・。
インできない身としては、ターちゃんの詳しい情報が凄く役に立つよ!ありがとう!

  • 2008/03/27(木) 18:28:03 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

やふー!見に来たよー。
なるほどなるほど~(゚∀゚)ニヤニヤ
花束もらって嬉しそうだぁ~。

  • 2008/03/27(木) 22:49:47 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントにURL全面禁止になり申した

ティアさん
SI☆RI
これ、意味不明なのでまくりで楽しいですなw
本名でやったらサーファーになり申した。
残念だが海とは縁が無い。
だって海ってなんか居そうで怖いじゃないですk

ありゃあ・・・どまいですよ~(´・ω・)ノシ
パソコさんグレードアップできたらいいんですが・・・。
お早い復帰を心待ちにしておるですよヾ(*・ω・*)ノ
こんな情報でよかったら大体いつでも垂れ流しにしときますぜー!

ケイ
やふー!いらっしゃり~の。

むが!笑われとる!
個人的にはまだ物体のほうがマシだった気がするんだぜ・・・。

  • 2008/03/29(土) 15:22:06 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/320-8fa289c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

