殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



忘却の塔決死潜入-塔4

死階

カモノハシ・・・お前のことは忘れてやるよ。



~ここまでのあらすじ~


塔二階で苦戦しておりましたが、対カモ戦でのコツを掴み、割とすんなり二階をクリアできました。
一階のがしんどいような気がします・・・。
奇跡的に一度も死ぬことなく塔三階に到達し、



交換所兼休憩所

ロイヤル装備が交換できる三階へと辿り着きました。
もちろん永遠のソロリストですが何か。

カオスオーブ170がアホみたいに重い上に、アーベント系の装備がなかなか出ないので(ロイヤル装備の交換には、アーベント系の装備一つとカオスオーブが二つ必要。)とりあえず装備を4個交換してきました。
結果は・・・。

『もうシェリーを呪い殺すしかない。』

ロイヤルシルバーロッド4個のうち、魔力20超え「0」、スロット無し「3」
なんという仕打ち。ただの嫌がらせを超えて、シェリーは神になった。
もういいよお前『「ドSの神」とでも呼んでください、げへへw』とか言っとけばいいよ。
目的は三階に到達することで、装備は二の次つまり「おまけ」と考えるようにするからいいんです。
・・・いいんです。

それと、もうひとつ目的があったのです。それは、
「キャンペーンで貰えるアクセサリーがうちのうさこに実にディモールトベネであったこと」
そのキャンペーンの内容とは、

1、塔二階のミラのモンクエを一回以上クリアする
2、塔二階のハレンチメイドのクエストを一回以上クリアする
3、塔三階に行くイクリプスのモンクエを一回以上クリアする

というものです。
ちなみにアクセの能力は自分で探してくださいな。

この中で一番辛かったのはダントツで「2」ですね。
どるる刺さらない・敵沸きすぎ・ボスうざすぎでどうしようもなかったです。



どるどるどるどる・・・ハッ

*「オラァー!いつでもかかってこいやぁ!こちとらいつでも逃げる準備できてんだよ!」

※マント羽織ってるカモがボスですうざいです
※上の台詞は実際発せられたそうです



いらぬぅえええぇえええええ

\(^o^)/

オッス!オラテンションあがってきたwww




全域で掘れるとかいらNEEEEEんだよ!
すげえうざいのこのインク!深度250m掘りきった俺に対する仕打ちがこれか!インクなんか!
叩き割るぞヒューマン!!!





逢いたかったよ・・・

そうそうこれだよ俺が欲しかったんは。

そしてこの作業を何回だっけ・・・一回のクエで必要なのが10個
ころすきか。
塔四階の戦闘フィールドへの移動に一個。
予備の分含めて計13個ほど掘ってきました。まじしねる。死ななかったのが奇跡的。




わかりますよね^^

メイドのためなら辛いクエでもがんばれる空耳です。
余程頼りない子に見えたんでしょーか。
無事メイドのクエも終わらせ、ミラのモンクエもぱぱっと終わらせ、本命の



ウェアフォート自重

超カモノハシS討伐。
コツさえ掴めば余裕ですねえ。
一階のほうがしんどいですやっぱ・・・。
なんでもいいけどそろそろペットの台詞オフにする機能つけようか^^

ついでに、自分的塔の攻略法でもちろっと書いておきます。

「基本的に、敵に囲まれないように立ち回り、常に体力を9割以上保持し、一対一の戦闘を心がけること」

敵の群れがいたら、一匹ずつこちら側におびき寄せて排除、これを繰り返して殲滅していくわけです。
範囲スキルを使う場合は、確実に確できるスキルじゃないと高確率で死にます。
確できないなら間違っても敵の真ん中に突っ込まないように。
あとは運です。
リアルラックで避けてください。


~あらすじここまで~






いよいよ本題の塔四階。
古来より日本人は「四」という数字を「死」と発音が同じということで、縁起が悪い数字として扱っていますが、














死

ふいた。

ちょ 強いとかそんな次元じゃない。
例えるなら、固定されて全く動かないでかい風船に、サブマシンガンぶっぱしてるような感じ。
ありえない位置からノックダウンかけられて、そこからフルボッコ。
おまけにチャームウインク(相手に一定時間魔法スキルを使えなくさせてしまうスキル)使ってくるし・・・。
どう考えても勝算は「無い」です。
それでも折角ここまではるばる来たんだからということで、
かけらも一個余ってるしどうせなら逝ってしまおうと思い、






リカバ「ごめんwww」

リカバリーできてないよ!俺死んでるよ!みんなこっち見てるよ!
ちなみにこれ戦闘Fにワープした直後です^^
なぁにこれえ。

そんなわけで、これ以上の進軍は不可能です。どう考えても。
回避極の人でもここは無理だとか。HP極しかり。
ここを突破するためには、普段あまり必要とされないステータスが必要だそうで・・・。
それはもう何か分かってますが、あえてここでは伏せておきます。
自分で探してみるがいいさ!ε=方






うああああああ

※一目散に逃げ帰る龍の図







「おまけ」
※キャンペーンのネタバレを含みます。ご注意を→
メイン記事でどこに載せればいいかわからなかったSS群。









(・x・)ころもがえ

爺に追いはぎされた

服の期限が切れました。
前の服をかなり気に入ってたんですが、素の服はこれはこれでいいですね。
しばらく見飽きるまでこれでいこうかと思います。






(・x・)だからいまさら

タバスコでどりどり・・・。
おや・・・?ドリルの先が・・・?




なんぞ

すごく・・・今更です・・・。

今相場っていくらだろ・・・。





(・x・)ゴボウ杖

割と安価で露店されていたのでつい買ってしまいました。
ネタのつもりが・・・


こん棒

新しく実装されたゴボウ杖もといロイヤル長芋。
スロット無いのにこの凶悪さ。
魔力50幸運22の枡満月杖使ってた身としては十分すぎる性能です。
しかし重い・・・。






(・x・)某キャンペーン

trick

3日目でやっと揃いました。



京浜

景品。
なかなか豪華だと思います。特にプリッカー。
あ、プリッカーは寿命1800のやつですよ。




えらー

流石。しっかりしておられる。




コメント

ターさんや、俺は発見してしまったよ。
君の文章の中で「フレンチメイド」が「ハレンチメイド」になっているのを・・・
狙ったのかい?(ニヨニヨ)

  • 2008/03/09(日) 21:59:23 |
  • URL |
  • 碧彩華 #-
  • [ 編集 ]

>彩さん
あれはきっとター様のメイドに対する願望なんd(ry(・∀・)ニヨニヨ

それにしてもター様すごすぎですよ。まじ純粋に尊敬しますわ。

  • 2008/03/10(月) 08:56:30 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

破廉恥冥土 こうですか><


彩ねえ
そりゃあもちろん確信犯ですがなry
げふんごふん
それはそうといつになったらカードの絵柄変わるんですか・・・orz

エリアスさん
meidosanngaharenntiだなんておとっお父さn雨竜済ませんよ!
いつもにもまして誤字が酷い。
とにかく、メイド+ハレンチという悪魔の囁きに対して我が軍はなすすべも無くやられる自信があるというわけでだなry

ペット課金だと三階までが限界ですな・・・。
そんけーされるほどのものじゃないですYo!
遠距離攻撃型だから楽にいけただけでござるヾ(*・ω・*)ノ
攻撃型でもうまく立ち回ればいけるはず・・・たぶん。

  • 2008/03/11(火) 22:31:15 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/311-dd449c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

