殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



カバリア金暮物語

なぁにこれえ?

※用途に注目※

ようしよく分かった。
爺よ お前の目は高性能な節穴だ。

ペットというかそもそも生き物ですらねえよ!





(・x・)色々きたーよ

なんか色々きたみたいなんで自分なりにまとめてみます。



(1)謹賀新年イベント

→モンクエ一回すら終わってないし、クエ品一つとして集めてない現状。
でもなんとかなるよね・・・そういうことにしてもいいよね・・・。

※意訳:寒くて指が動かないからいまいちやる気がでないけどうさこは見たい 

それはともかく。
今回のクエ報酬品はちょっとすごいらしいですね。
これが今回の目玉商品らしいです。


ネーミングggg

能力見た目云々以前にアクセとしてどうかと思うくらい重てええええええ
こんなもん首から下げたらいつか折れるわ!
ポケットいれたら重さでポケットがバーストして穴開くわ!
あれですか。Z戦士専用とかですか。
ピッコロさんは演歌が似合いそう。

これの能力なんですが、久々に高レベル用がきて嬉しく思いま・・・・・・微妙・・・。
これで攻撃力ついたら文句無しなんですが・・・。
攻撃つかない・魔力つかない・素のステータスに感知がついてない・ファッキン重量ときたら自分的にはいらないかも・・・。
きつねーさんまだ150歳じゃないですしね。
能力的にガンナー向けですねこれ。
ただ、究明の指輪に代わる感知型の最終装備にはなりそう・・・。
合成用に一個だけ幸運つけてあとは売り飛ばすしますかの。


(2)ペットブリードシステム

こいつぁーくせえーー!罠以下の臭いがぷんぷんするぜェ ̄ ̄ ̄ ̄Z____!!!!

これやばい。これやばい。大事なことだから二回いってやったとかそんなことより。

( *゜ヮ゜)о彡゜<めーりん!めーりん!



( `・ω・)о彡゜<せふぃ!せふぃ!

通常のMSペット。
最大値は基本値より35%上昇、最低値は基本値より25%減少。

これはいい。これは。




やばいのがキエナです。
みんな大好きキエナっ子。





キエナっ子1

龍が飼っている子。
これは・・・もしや・・・。


キエナっ子2

うさぎが飼っている子。
これなんてキエナやり直し計画。
バグか何かわかりませんけど、ランダムペットは全部やり直しになるんでしょうか・・・。
ペットブリードに300ポイント、ステータスロックに200ポイント、合計で500ポイント。
キエナ箱はひとつ400ポイントだったので明らかに罠な予感がぷんぷんします。
ブリード自体どれくらい数値が増減するのかわからないので、なんとも言えないですが。



(3) 装備焼き入れシステム

→少しやってみたんですけど、これはなかなか楽しいですね。
地味に良システムの予感がする。

懐かしの魔女帽

こちらも増減値はペットブリードと同じ最大35%最低25%。
でも±50%っていってたような・・・?
何気に-のステータス(敏捷も含む)も変動するみたいです。

さてこのシステム。
どんなものかとりあえず分かった範囲で列挙してみます。

・ステータス変動はその装備自体の数値にしか及ばない。合成で追加した数値には全く影響しない。

例えば


100%くらい超えろと

光属性96%のナイツベル。



えしゅた「属性は関係ないZE★」

ナイツベルに元々光属性はついていないのでステータス変動欄にすら書かれません。
ここで例外があります。

オペレーションカードで手に入る武器類には属性が元々付加されていますが、
炎剣、鯖剣、雷剣に元々付加されている属性数値は除外されるみたいです。
属性は増減しないものだと考えればいいかも。


・合成するにはその装備に見合ったLvのキオスの羽毛が一回の合成に3つ必要。
キオスの羽毛は各地で入手することができます。
入手できるキオスの羽毛は
<廃鉱系>
クリスタルコッパー(Lv110 Lv125 Lv140) 
ジェイドスチール(Lv140 Lv170)
シルバージュエリー(Lv170 Lv215)
プレシャスジュエリー(Lv215)


各3つずつ貰えます。

<各地PTクエスト系>
マリデザ 不明
ポプリダンジョン 不明
カバリア地下遺跡(Lv50)
ウブス港(Lv65)
人魚宮殿(Lv80)
他不明


報酬枚数は不明(恐らく一枚?)
(ラブ化された地域のPTクエストで入手できるようになるみたい?)


なので、上記のLv以外の装備品は今は合成できません。
今後クエストで追加されるみたいです。
公式にもLv95 Lv185 Lv200の羽毛は今後のクエストで追加しますとか書いてましたし。
それ以外は知りません。

ちなみに、羽毛は中途半端なLvのものがあったりしますが、
装備がぴったり同じLvである必要はありません。
守護リングのLvは130ですが、125の羽毛で合成できます。
シルクハットのLvは150ですが、140の羽毛で合成できます。
エシュターに頼んで、合成したい装備がどのLvの羽毛が必要か調べてみるといいでしょうね。

・Lv20以下の装備は焼きいれできない

最後に自分の体験談でも。

①ペリドット守護リングにしてみた結果
一回目 感知2ダウン 幸運変わらず
二回目 感知2アップ 幸運1アップ

②知恵の玉にしてみた結果
一回目 MP41アップ 魔力1ダウン 魔法防御9アップ 他変わらず

それほど大幅に変わるようなものではないみたいですね。
二回しかやってないのでなんともいえないですけども。


(4) カバレージシステム

→バカレージシステムktkr
メガロショップにいるレオナードとかいうバラバラマンから詳しく聞けるので一度いってみてください。
性別でNPCの会話内容が変化するみたいですな。
変なとこ拘るなよ・・・。
ちなみに自分は龍で行きました。

そして肝心のカバリアコイン(MSで2000ポイント使うと一枚貰える)の交換枚数。
・・・これも直に見たほうがいいです。
とりあえず管理人は絶句しました。
おまけにしてもひど過ぎる。
交換枚数も内容も。
コインで交換するものが中身ランダムとか、時間制限ついてるとかもうね・・・。
別に欲しいものがあるわけじゃないのでどうでもいいですけども。


(5) 新規アイテム

→案の定、属性指輪来ました。
売れるとわかっているものは即実装!流石爺暮!





こんなところですかね。
さって、所持装備を強化すべくPTクエでもぼちぼちやりますか。
その前にイベントせなあかんやん・・・ |イベント海上|  λ....





(・x・)おまけのなんぞ


なぁにこれえ?

語呂がすごいビリーズブートキャnに似てるんですが、わざと?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/25(金) 06:34:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今見たら一番下の画像のシェリー顔きれてるな


匿名希望者様
この記事書くのに恐ろしい時間かかった・・・。
だから一気にまとめて実装するなっちゅーに・・・。
140の羽毛だと150の装備にもつけれるし、170の羽毛はたぶん160の装備につけれるから使えると思うよ。

い、いらないわけでは・・・。
感知アクセにしたいとか合成用の幸運装備にしたいとか未合成のままコレクションとして温存しておきたいとk
時期が来たら売り飛ばそうと考えてるだなんてマウスがスラッシュしてもいえなry
うん まぁ。
余ったらあげるよ~。
その前にクエすら終わらせてないから何個もらえるかわからないけど・・・w
とりあえずイベントの中盤あたりに10M前後で済み合成か未合成買っておくのをおすすめするよ~。
相場の秘伝技を知りたかったらメモでも飛ばしておくれw
そっちのブログに非公開でコメしとくからb

  • 2008/01/25(金) 19:04:22 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/26(土) 13:22:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ちょいと返信遅くなったよごめんよ


匿名希望者様
13~16Mあたりが相場かもねえ。それ以上は高いね。30Mとか論外だよ(`・ω・)ネー
割かしいっぱいでたからよかったものの確率低いねこれ・・・。
でも普通に考えて、幸運20後半の数値がつく装備が15Mとかで売られてる今の市場が異常なわけで・・・。
以前では考えられなかったねえ。幸運24ノウノウ70M~100Mだったし。

とりあえず今度渡します。
あと、ペットのねずみも出たからあげるよ~。

  • 2008/01/29(火) 20:55:34 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/294-18722a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

