殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



鉱山モンスターメモ

羽龍

ねんがんの みくもんぼうしを てにいれたぞ !





【私信】その節はありがとうござりまする(深々







(・x・)まってたよ

ついに待ち焦がれた装備合成きましたねえ。
うさみみとトレモロとみくもん帽子を永久使用可の状態にしておきました。
これ・・・いい・・・。
他にも鉱山PTクエやらコイン掘りやらきてました。
自分としては新Mobの強さがどんなものかものすごい気になったので、
本能の赴くまま狩りにいって参りました。






※注意!ここから先は多分にネタバレを含みますので、鉱山Mobについて知りたくない人は見ないでください。
それでもいいよって方だけどぞー。









【ネタバレいいですか?】→
(・x・)鉱山モンスター自分用メモ

・追加されたモンスターは全て鉱山にいる模様
・鉱山のマップは2つで、1つ目は通常Mobがわんさかいるマップ、2つ目が中ボスのいるマップ
・ボスのいるマップにはそれぞれ一種類ずつMobがいる
・「廃」鉱山マップ(Mobのいるマップ)で鉱石は掘れない
・入口付近にある看板に「Lv○○未満・PT状態でないと侵入不可」とかかれているが侵入可能。PTを組んでいなくとも侵入できる(バグ?)
・とりあえず自分が確認したものだけ載せていきます。ここに書いてあるのが全てじゃないです。主観入りまくりです。
あしからず
・★マークがついてるのは追記分です

●パラダイス鉱山

PTクエスト可能Lv120~149


・鉱山モウル(見た目「大カモノハシ」と同じ)Lv168 ?型
使用スキル:?
備考:鉱山Mobでは最弱?

・ブロンズビートル(見た目「ブロンズビート」と同じ)Lv170 ?型
使用スキル:エッジ ハイプレ リング 
備考:スキル乱発してくる

・シルバービートル(見た目「シルバービート」と同じ)Lv220 ?型
使用スキル:マジックタイフーン シェイプアップ 闇魔法(何かは不明) バシルーラ(強制メガロ送還)
備考:数多すぎな上バシルーラ連発


シルバービートルのバシルーラ

範囲がかなり広い上に連発してくるし発動から実行までの時間が短いです。
ちょっとでも逃げ遅れると即メガロに飛ばされます。
★範囲はエールと同じくらい?

・ゴールドビートル(見た目「ゴールドビート」と同じ)Lv260 魅力型
使用スキル:シェイプアップ(?) 自爆
備考:硬い上に自爆多様してくる。数もそれなりに多い



ゴールドビートルの自爆

自爆の図。ダメージ半端ねえ。
範囲は2キャラ分くらいですかねえ?広くもなく狭くもなく。
ちなみにダークエレメント使用時なので、本来なら37万くらいダメージ受けます。
どうなってんのこれ。

・炭鉱モウル(見た目「超カモノハシ」と同じ)Lv180 攻撃型
使用スキル:バーサーク
備考:なかなか攻撃が痛い

新Mob:キラ Lv180 魔法型
使用スキル:マジックシールド リカバリー バシルーラ
取り巻きMob:炭鉱モウル
備考:HP18500以下?

キラ

ボスはみんなバシルーラ使ってきます。
ちなみに倒すと純マノや柱石鉱石などの鉱石を落とします。
こいつはまだまだ楽なほう。


●カバリア遺跡鉱山

PTクエスト可能Lv150~179


※ビートル系の蟲三種は固定なので省略

・鉱山石兵(見た目「石兵」と同じ)Lv210 魅力型 
使用スキル:? 
備考:多少硬い。被ダメは軽い

・石炭兵(見た目「石兵」と同じ)Lv225 攻撃型
使用スキル:バーサーク デストロイ 
備考:遠距離から片したら割りと楽

新Mob:レプリカン Lv225 感覚型
使用スキル:マジックバリア リカバリー バシルーラ
取り巻きMob:石炭兵
備考:攻撃がそこそこ痛い


レプリカン

こいつも当然バシルーラしてきます。
硬いですけど、被ダメがそれほど痛くないのでまだまだ楽な部類。
ドロップは万年鉄やら月長石やら。他には鉱石やら純鉱石落とします。

●スワンプ鉱山

PTクエスト可能Lv180~199


※ビートル系の蟲三種は固定なので省略

・マインモシュ(見た目「モシュモシュ」と同じ)Lv252 ?型
使用スキル:?
備考:適当にあしらえばよろし

・ポインズンモシュ(見た目「マイコニド」と同じ)Lv270 攻撃型
使用スキル:バーサーク
備考:攻撃力がハンパない。通称「毒きのこ」シャワーで確できるのが唯一の救い。幸運130以上ないとシャワー必中できない。地味に高幸運。HP14000台?


毒きのこ

魔力400ちょいでミスト、闇盾の状態で6600ダメージ受けます。
まじか。
ソキならHAのダメージ800とかまで抑えられるんだけど。


新Mob:ガドモン Lv270 攻撃型
使用スキル:? 超遠距離攻撃(一度攻撃すると画面の端の方にいても攻撃してくる?) デストロイ リカバリー バシルーラ
取り巻きMob:ポイズンモシュ
備考:攻撃力が高い。闇盾張った状態でもダメージ5k6k連発してくる。しかしミストをかけてしまえば楽に倒せる。
★かなり高命中。

ガドモン

マスモンさん何してはるんですか。
バシルーラはもちろん使ってきます。
ドロップはざくろ石、ミスリルなど。純鉱石類も落とします。


●スノーヒル鉱山

PTクエスト可能Lv200~?


※ビートル系の蟲三種は固定なので省略

・マインベア(見た目「ホワイトベアー」と同じ)Lv300 ?型
使用スキル:?
備考:かなり硬い

・アイスベア(見た目「サンタベアー」と同じ)Lv320 攻撃型
使用スキル:バーサーク ストレートスレイ ノックダウン
備考:手を出してはいけない。近づいてもいけない。逃げろ

紅白の悪魔

確ゲーだ確ゲーだとは思っていましたがまさか通常Mobから確られまくる日が来ようとは・・・。
バーサーク+ストレートスレイ連発してくれやがります。
闇盾張った状態でダメージ15000↑
ミストかけようと近づいたら攻撃されて即死。
シャワー詠唱中に攻撃されて即死。
逃げようとしたらバーサーク+天外並みの移動速度で追いつかれて即死←結論
バーサーク発動したら諦めるしかないです・・・。
バサク状態だと移動速度が馬鹿みたいに速くなりやがります。
しかも毒きのこ並みかそれ以上の高幸運です。
ありのままのぽるぽるちゃんネタとかやる気力すら無くなります。
結局こいつにファイアレム233匹分以上の経験値奪われました。畜生。
★ノックダウンも撃ってきます。囲まれたら逃げろ。

新Mob:ガディアン Lv320 魅力型
使用スキル:マジックバリア バーサーク リカバリー バシルーラ
取り巻きMob:アイスベア
備考:非課金魔ではかなり厳しい。


ガディアン

これは 無理。
こいつ単体ならなんとかなるんですが、周りにアイスベアが大量に・・・。
結局龍では倒せませんでした。
敵のリカバリーの回復量>与えるダメージ ですから・・・。
自分・・・非力ですから・・・。
超持久戦ならなんとかなるんでしょうけど、
アイスベアが邪魔してくれやがります\(^o^)/

なので



SFT(スーパーフルボッコタイム)

サブうさこに仇をとってもらいました。
もうこの子サブじゃねえな。
なお、ドロップはアレキサンドライト、ジルコン、アダマンタイト。
他はわかりませんけど恐らく純鉱石類でしょう。

戦法としては、ガード+ダッシュで近づいた後、ブレイクダウン+フォールオブラック、HA(デストロイ+ノックダウン)かけてからもう一度ガード、そしてバーサーク。

バーサクできるのはお前らだけじゃねえー!と、うちのうさこが申しております。
それにしてもガードって優秀スキルですねえ。
立ち回りさえうまければ回数もクールタイムも気になりません。






(・x・)まとめ

・鉱山のMob構成は、ビートル系三種・HP型Mob一種・バサク型Mob一種・タイプ別ボス
・マップ2には、ボスとバサク型のMobがいる
・ボスは即沸き。マップに最低3体以上?
★→・沸き方不明。雪山鉱山で同時に7体存在するのを確認(8体以上?)
・ボスは横殴りできるかどうか不明



・・・と大体こんな感じです。
何かの参考になればこれ幸い。





(・x・)またか





3ヶ月連続うさcっすか

目ん玉アイスピックでたこ焼きひっくり返す時みたいに、くりんってくり抜いたろか。
と、昔友人が言ってたのを思い出しましたがまさにそんな心境。
こわやこわや。


コメント

「そうだ・・・ぼくがキラだ」

ぬお!こんな場所が追加されてたのですかΣ(゚Д゚;;≡;;゚Д゚)

キラって聞いてデスノートを思い出したのはともかく、
自爆とな?!なんかダメージハンパないYO!

そういえばいつからか狩り中気づくとメガロに転送されたりしてたんですが、
・・・スキルでしたか(´ω`lll(すごく・・・いまさらです

  • 2007/12/05(水) 22:37:06 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

ダメすごすぎ・・・

ダメージがすごすぎですね。。。
うっひょー、おいら即死ダゼ!

レベル上がった直後ぐらいに突入するのがよさげですね。

しかし、狩り中にメガロに飛ばされるなんて知りませんでしたよorz

  • 2007/12/07(金) 11:34:31 |
  • URL |
  • ろびん #-
  • [ 編集 ]

俺のA型魂に火がついた!


ちふぁちゃ
RPGでいうところの隠しダンジョン的なものですが盛大に追加されたですよ!

自分もキラ=けいかくどおrげふんごふ
これまだ闇盾の状態なんでまだましですけど、
素の状態で自爆受けると30万くらいダメージ受けることが判明。
ちねる。

すごく・・・天然です・・・
|彡サッ

ろびんさん
これ生き残れる人いないと思うんですが・・・。
生き残れたら人じゃないですけど!ね!

ですね~ 自分みたいに70%も溜まってる時にいったらだめです・・・。

メガロ重いからあんなとこじゃなくてもっとウブスとか過疎ってるところに飛ばせとあれほどry

  • 2007/12/07(金) 19:31:06 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/278-d0efdfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

