殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題~装備合成~

ほお

装備合成について何も書かれてないんですが・・・。
実装されないんでしょうかねえ・・・。これ楽しみにしてたのに。
装備合成については某所で詳しく書かれていますのでそちらを参考に。
とりあえず、装備合成について簡単に説明しますと、
(※個人的見解です。誤った情報の可能性もありますので鵜呑みにしないよーに

装備合成とは、合成した装備の見た目を変えるもの、とでも言ったらいいんでしょうか。
装備Aと装備B(課金・非課金どちらでも可)を専用のMSアイテム(課金)を使って合成する、というものらしいです。
ここで使える装備は、盾とか剣とか見た目に関係するもののみっぽいですね。
アクセやら防具は関係なさそうです。マントはわかりません・・・。

どのように合成するかと言いますと(ネイトみたいな装備合成専用NPCが合成してくれます

装備A(こちらが能力を受け継ぐ装備)+装備B(こちらが見た目を受け継ぐ装備)+専用のMSアイテム

そうすると、装備Bの見た目で装備Aの能力を受け継いだ装備Cが出来上がる、というわけです。
なお、装備Aの見た目と装備Bの能力は失われますので要注意。
例として。

装備A「魔女の氷杖(幸運35)」+装備B「カスタムフルムーンロッド(幸運22)」を合成すると
見た目がフルムーンロッドなのに能力が氷杖という装備C「フルムーンロッド(幸運35)」が出来上がるみたいです。
ここで問題なのが。
チャージクーポンが必要なのかそうでないのか。
某所の画像を見た限りでは、課金+非課金の合成の場合でも、クーポンは必要じゃないような気がするんですが・・・。
爺側としては、クーポンが売れなくなるからこの実装は避けたのかも知れませんね。
さすが金暮。
爺に課金+非課金で合成した装備に、チャージクーポンを必要とさせるよう変更できる技術力があれば問題はなかったんでしょうが、無理なら実装しないってのが無難でしょうねえ・・・。
と、恐らく実装されないであろう装備合成についてちょっと自分の思うことをつらつらと・・・。

でも実際実装されようがされまいが俺には関係ないZE!


どうもこんばんは、サブっこのTM上がらなさ過ぎて泣き寝入り一歩寸前です。
あとTM2なんだ・・・!
それで二次転職できるんだ・・・!
でも、もう眠いから寝ます。
休みの日の記事とか色々はまた今度でお願いします・・・orz
とりあえず装備合成のこと書きたかった!ただしょれだけ。
あと団○さんのカウンターに気づくのえらい遅れました。
あの草はあの人の仕業やったんですか・・・!
なんというAHA体験。


※追記 タイマー投稿って便利ですのう・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/261-00c54f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。