殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



愚鈍な低脳の戯言

あのお方

ネタが友達ィィィィィィィィィ!!!!

カーソルを合わせるとシェフキャップが電球のように光る某有名人。
ブログランキング毎日押してます。いえ、ごめんなさいたまに忘れます。
あと白いポリバケツいいですよね!・・・・いいですよね・・・(´;ω;`)
(こんなとこ見てないと思うから思う存分載せられるんだZE!ヒャフー






紫箱のややこしい騒動がありましたけど、そのへんはあえてスルーするとして。
なんか緊急メンテが来てました月曜日。


■メンテナンス内容 

日時:2007年 10月22日(月)21時30分から30分ほど
内容:ゲーム内NPCショップで発生している現象の修正


ほほう。うん、内容はスルーするよ!
ていうかこんな時間にメンテするくらいなら今日まとめてやればいいのに。
9時台っていったらお風呂とか遅い晩御飯とかで放置とかしてる人いるだろうに、放置から帰って来て落とされてて万が一キャラデータ破損とかなったらどうする気でしょうか。
まぁ、滅多にキャラデータなんて破損しないでしょうけど・・・。
いらんつっこみは置いといて。

メンテ終わって少しして、いつもの如く金鯖にINしてみると、
団○さん状態でした。
友録人数0だけど友達リスト開けない\(^o^)/オワタ@サブキャラ
という状態ちょっとまてこの現象・・・
我々はこの現象を知っているッッ!!!
そうですあれです、ネット障害
去年の今頃、クレイブン・ラバーとピンクドラマティック王子とアイスD入口に閉じ込められ・・・てはないか、アイスD入口で発生した現象。
それと全く同じでした。
症状として、ギルド強制追放、PT掲示板使用不可、1:1・ギルド・PTチャット使用不可、友達リスト使用不可、chチャットはわかりません。
かろうじて使えるのはオープンチャットと青看板のみ。
青看板が使えればそれで問題ないとか思ったのは自分だけでいい
しかも日鯖と虹鯖は正常なのに、なぜか金鯖だけ障害だったという・・・。
あれですか?
爺「過疎鯖なんぞ関係ねえ」
とでも言う気ですか?
う"ぉぉいとんだ困ったちゃんだぜ★2%
まぁ今日のメンテで直ってたのでよしとしましょう。


あと記事内容とは関係ないですが、


課金とは一切関係ないドリルキャンペーンを要求する


もう課金キャンペばっかで嫌だーーーーーー!!!!
とうちの非課金うさこが泣いております(´・ω・`)

あんまり原が立ったので(アンチ巨人だが
ラブ化以降のキャンペ晒します。




【ネタですから】→
(内容は詳しく書くのめどいから簡単に

※ラブ化は8月3日
※数字がついてないのは課金しなくてもできるキャンペーン
※なお、「キャンペーン」とついてるものだけ「サービスに関するお知らせ」欄から抜粋
※見落としている部分や独断偏見も混じってます。ここだけの情報で鵜呑みにしないよーに
※あと適当なのはやっぱり仕様です。ご了承をば

1.8月7日『ジャッカル購入特典』 (イラネ 
  8月7日「クロスワード」
  8月7日「クエストコンプ」
2.8月10日『1万課金』 (ラブ化一週間後にこれですか
3.8月14日『ガチャリターン』 (もう戻ってくんな
  8月14日「クロスワード」
4.8月14日『ガチャ蜃気楼鍵』 (なんか鍵一個だけあるんだが・・・
5.8月21日『3000円以上課金』 (アバターとかいらん
6.8月21日『ネイト:襟草買え』 (UZEEEEEEE
7.8月23日『ガチャ確率アップ』 (でもそんなの関係ないぜ!
8.8月24日『1万課金&Pバック』 (2週間後か・・・
9.8月28日『いろは購入特典』 (去年買っちゃったぜ・・・
10.8月28日『ガチャ確率アップ』 (でもそんなの関係ないZE!
11.8月28日『4Gc集めてくださいネ音符』 (\(^o^)/
12.8月29日『1万課金リゾートなんちゃら』 (5日前にやったばかりじゃ・・・
13.8月31日『1万課金延長』 (よっぽど課金した人少なかったんだな・・・
【・8月の課金キャンペ 13回 ・非課金キャンペ 3回】
  9月4日「カムバック第二弾」
14.9月4日『一次転職応援』 (在庫整理O☆TU
15.9月4日『ガチャ蜃気楼鍵』 (またか
  9月4日「モンクエランカー」 (実際非課金と課金者の狩り速度は比べ物にならないので課金に近い。低レベルモンクエのため非課金でも参加できると考え、こちらに分類
  9月11日「クエストコンプ2」 (紫箱貰えるアレ
16.9月11日『ガチャチャージ』 (最低2000円課金
17.9月11日『ガチャ特典』 (同日連発とか/(^o^)\
18.9月14日『ガチャ確率アップ』 (3日後・・・
番外 9月14日「タンゴおばあさん行方不明」 (これ意味不明だったんですけど
19.9月18日『Lvアップランキング』 (灰人てううううう
↑厳密には非課金でも参加できるがどう考えても課金キャンペ
20.9月18日『ガチャ蜃気楼鍵』 (マタカ
21.9月21日『ガチャコンプ』 (カーニバルすんあ
22.9月21日『ガチャプラス』 (最低3000円課金
  9月23日「たこ帽製錬キャンペ」 (まずまずの良キャンペ
23.9月28『1万課金&グッズやら』 (9月にも1万課金キター
24.9月28日『SPガチャ特典』 (この特典のうさこ可愛いとおもt
【・9月の課金キャンペ 11回 ・非課金キャンペ 4回(5回?)】
  10月2日「クロスワード」
25.10月12日『シューネ購入特典』 (魅力型いないからね
  10月16日「クロスワード」 (二回目の記事探すのめどい
26.10月16日『1万課金パンダ』 (おたわ
27.10月19日『スキルスクロール』 (死ぬほどいらんねんけど。ネタ切れ?
28.10月23日『ギルドランキング』 (まぁどうでもいいよ
  10月23日「成長合成」 (久々にきたな

【・10月の今のところの課金キャンペ 4回 ・非課金キャンペ 4回(クロスワード含)】

こんなところですかね。
適当計算で3ヶ月のうち28回課金キャンペ、
つまり3日に一回課金キャンペーンなんだよ!だよ!<@> <@>(ナタオンナ・・・
10月は圧倒的に少ないんですけどね。
考えるの面倒になったんでしょーかね?
あと「アップデートが正常にされない現象につきまして」とかって告知、
ざっと目を通しただけで12回もあったんですけど。
ちょ 多すぎw
どんだけ手抜きなんですか。

こうして見ると夏休みの終わりらへんが酷いですねー。
何このラッシュ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッッッ!!!!
この日数間隔・・・うちのブログの更新頻度によく似ている\(^o^)/
とりあえず個人的に気になったものだけ・・・。

マックスのたこ帽製錬キャンペーン
これは普通に良いと思ったのも大間違い。
課金装備Lv11にしてくださいねって普通に課金キャンペじゃねーか、と。

タンゴのおばあさん失踪事件
これ意味不明。何がしたかったのかさっぱり。
アイテム貰えたって人聞いたことないんですけど。

Lvアップランキングキャンペーン
最悪なキャンペーン。
廃をさらなる廃(もう灰でいいよ)にするためのキャンペーン。
最初このキャンペ見た瞬間「なぁにこれぇ?☆」状態でしたからねえ。
まぁどうでもいいですけど。


ええい!課金キャンペはどうでもいい!
ドリル!どるるはまだか!!!

爺「ドリルキャンペーンに参加するには1万円課金して戴く必要がございます保志」

とかね(´;ω;`)





あとハロウィンボックス=欝箱は酷いですね。
今までで一番酷い。
もうこれは完全な罠です。
Lv220相当というとんでもないステータスを見せつけ、欝箱を大量に買わす爺の作戦ですよ。
まずこの箱、一箱500円もします。(Lv200箱
ガチャの2.5倍です。それだけでもありえぬえ。
ペットがでるなら500円くらいいいか、とか思ったら終わりです。
でなかったら、次こそは・・・次こそはと泥沼になる可能性があります。
途中でスパっと止めれるならいいでしょうが。
それにこの箱。装備とペットが同じ箱に入っている。ということは。
自分の狙ったものが出せるわけがない。
絶対無理。某掲示板で10k使ってもペットがでなかったそーです。乙。
10箱買って8個が銃、残りが帽子と杖だった、なんて人もいます。
というかこんな意見がほとんどです。
この欝箱からでるペット、ガチャペット並みに出にくいそうです。
そしてペット。こいつら、キエナと同じく能力がランダムです。なめてんのか。
折角大金はたいて手に入れたペットの能力が乙ってたりしたら・・・。
そして装備。これを維持するにはSPガチャと同じ分のチャージクーポンが必要と。
(SPガチャ=通常のガチャ品よりも維持費に大量のチャージクーポンが必要
そして一番最悪なのが。
Lv200とLv60の箱があるということ。
大体のプレイヤーは120~150あたりにいるというのになぜこうも極端にレベル差があるのか。
それは。
性能が高く値段も高い200箱を買わせるため。
200箱と60箱の値段の差が150円というのも嫌らしい。
恐らく大体のプレイヤーは「いつかはLv200になるんだし、どうせ買うなら性能の高いほうを確保しておきたい」と考えるはず。
わざわざ自分が今持ってる装備類よりもレベルが低い装備がでるアイテムを買うプレイヤーなんてほとんどいないでしょう。
(なお、レベル60付近のプレイヤーは除外
さらにこの200箱。Lvが200にならないと開けられません。
ということは、欝箱販売中にLv200になれない人は、中に何が入ってるかわからない爆弾を抱えなければならないということになります。
そして、Lv200になり開けた時に、自分の欲しいものが少しでも出るように多くの箱を買う・・・そういう作戦なんですよ。
大量に買ってしまうのは、やはりペットが出にくい・・・という前評判ですかね。
誰もがこのペットの能力に目がいったはずです。
幸運最高42ってなんぞ。しかも上限超えることがあります!とか。
ねえよ。
マントやアクセといった特定のアイテム狙いの人も大量に買いそうです。

まとめると、
1 欲しいものはまずでない
2 ペットの能力がランダムであり、ペット出現率は極めて低い
3 コストが非常にかかる
4 欲しいものがでなかったら確実に欝になる

こんなとこですかね。
自分も一時はランタンのチェーンソーに目がいき、購入しそうになりましたが、
もう魔弱音絵!(解読できたら誤字検定一級です
買うな、とは言いませんが、買うと必ず後悔することになります。
500円あったらちょっといい肉買えますよ!
500円あったらケーキ一個買えますよ!

そんなわけで非課金の回し者でした。
っていか眠いZE!何書いてるかわからねえ!
なんでこんな必死に書いてんの自分?!
もう寝る!完全に寝てやるからして!
オヤスミナサイ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/255-8153da21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

