殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



闇龍スキル考察

今回は闇龍(特化)のスキルについての考察です。




※6月25日 【イビルフレイム】【ダークスロー】【リカバリーデル】【ダークゴースト】項目追加。他色々追記。全体的に修正。
※12月28日 全体的に修正。
※2月23日 【ダークウィスパー】項目追加。他色々追記。
※3月21日 【パラライゼス】【ダークゴースト】追記。
※10月18日 【ダークウィスパー】追記。
※11月29日 闇龍スキル性能ランク・優先度と特徴の【ダークウィスパー】項目に追記。
※4月6日 【ダークウィスパー】追記。
※5月8日 【ダークゴースト】に追記。
※2月24日 【ダークゴースト】に追記。



どら黒の世界へよおこそ→
~現在の保有スキルと各スキルの個人的認識~

※ なお文中の略語や用語は自分専用のものであったりします。わからないところは察してください。
※ 適当なのは仕様です。突っ込み禁止。



<基本攻撃スキル>

【シャワーオブアローM(マジックアローM)】ディレイ:1.5 クール:2.0 消費MP:140
『高威力単体連続攻撃スキル』
「最大射程:およそ6キャラ分 全ての敵の察知圏外から攻撃可能」
・主力スキル。これがないとかなり辛い。消費MPが少ないのも魅力。
・マジックアローLv10とMではかなり威力に差が出る模様。一本与ダメ100くらい上がる
・正直シャワーとらなくてもアローLv10でも大概の敵と渡り合える。
・対魅力型の敵の削りに有効。魔法型にも有効。攻撃型にはほぼ即死効果。
・相手との幸運差が71以上あると理論上当たらない計算。


【マジックパワーリングM(マジックリングM)】ディレイ:0.3 クール:1.5 消費MP:160
『低威力長射程詠唱最短スキル』
「最大射程:およそ7キャラ分 一番射程が長いスキル」
・主にトドメ、タゲとりに使用。クールの割りに消費MPが高いので、連発するとMPが切れ切れになる。
・パワーリングをとると威力が大幅に上がる。パワリンがないと相当辛い。
・発動すると(サーバーに負荷がかかり)かなり重くなるので使用の際は注意。また射程が長いため、画面外に移動速度アップ系装備使用者がいた場合、タゲの取り合い状態になったりするので注意。
リング落ち、というバグ?が存在するので使用の際には周りに注意して使うようにする。←現在は修正された模様 2011年現在


【マジックタイフーンM】ディレイ:1.0 クール:5.0 消費MP:230
『低威力広範囲スキル』
「範囲:エールの半径分くらい 半径4キャラ分?」
・補助攻撃スキル。主に魔弱点の敵のHP削り、トドメ。
・威力が低いため魅力型にはほとんど効果がない。
・発動が早いため、タゲとりにも利用できる。範囲は円の一番外枠の線まで。かなり広い。
・他の魔法スキルに比べて経験値効率が良い。確か2倍だったはず。1.25倍だったか・・・?
・同時に巻き込める数は不明。現在7体まで確認済み。雑魚に対して使うと効果的。
・エフェクト発生中は対象を足止めできる効果がある。
・ドロップアイテム集めに便利。


<闇一次攻撃スキル>

【ヘルファイアM(イビルフレイムM)】ディレイ:1.5 クール:2.7 消費MP230
『単体高威力持続ダメージ追加スキル』
「最大射程:およそ6キャラ分 シャワーと同程度?」
・やや高威力単体スキル。発動が若干遅い。命中率は闇魔法の中で最悪。消費MPはそこそこ。
・イビルフレイムが強力。対魅力型必須スキル。特にオルペオなどの耐性が高かったり、魔法防御が高い敵に有効。イビルの効果時間は27秒と長く、使い勝手は良い。
・魅力や闇耐性の敵にも有効。イビルがかかると後は放っておいても勝手に死んでくれる。ただし、イビルでトドメを刺した場合経験値は「1」しか入らない仕様。
・イビルの発動率は体感ではそれほど悪くない。10回撃って8回当たるくらい。もしはずれたとしてもクールタイムが2.7秒なので、すぐさま攻撃し直せるのも素敵。
・ヘルファイアの命中率はリングよりも悪くシャワーより良いぐらい。
・イビルフレイムについては下記参照。


【シャドウランスM】ディレイ:1.0 クール:6.0 消費MP:294
『単体高威力長クールスキル』
「最大射程:およそ4キャラ分 大概の敵に気づかれる」
・主砲。闇龍必須。クリティカルした時の効果音が素敵。ディレイが短いのも素敵。
・シンプルで使いやすく、威力が高いためボス戦などでは特に重宝する。
・クールタイムが6秒とやや長い気はするが、戦闘中だとそれほど気にならない。
・主にHPの高い攻撃型、魅力型の削り、感覚型魔法型一確仕様。
・射程が短く、敵に気づかれることがほとんどだが、ディレイが短いので攻撃を受ける前に発動することができる。
・命中率はかなり高い部類。体感ではHGの次に高い・・・気がする。


【ハードグラビティM】ディレイ:3.0 クール:15.0 消費MP:2000
『広範囲長ディレイ長クール超高威力スキル』
「範囲:タイフーンよりやや広い 自分中心」
・波動砲。魔法スキルで最大の火力と命中率を誇る。しかし消費MPが莫大な上、クールタイムが長いので連発はできない。
・魔力が400ほどあるなら魅力・闇耐性の敵以外は全て一掃できる。(+時代Mob)
・ただし、魅力型には撃たないほうが懸命。MPの無駄。
・範囲はマスターするとかなり広い。巻き込める数は最大5体。敵がいなくても発動する。その際はきっちりMPが減っているので注意。
・マジックバリアを張っている相手に撃つのは自殺行為。反射ダメージで死ぬこともある。
・範囲スキルだが狩り効率は最悪。長ディレイ・長クール・超消費と扱い辛さは全魔法中最高。


<闇二次攻撃スキル>

【マリストライデントM】ディレイ:0.8 クール:4.0 消費MP:660
『長射程単体攻撃スキル』
「最大射程:およそ6.5キャラ分 リングよりやや短い?」
・中威力攻撃スキル。闇属性が付加された状態だと威力は上がるが、闇属性がない状態だとヘルファイアよりやや劣る程度の威力。射程が長く、ディレイも短いので使い易いが、消費MPがかなり高いので注意。
・扱いやすさではリングの次に挙げられる。闇属性がなくても十分使える。
・闇属性が付加された状態だと確かに威力は上がるが、杖の幸運が下がるため使えない。非課金の場合のみ。(幸運杖から闇属性杖に替えた場合)

 
【ヘルファルクスM】ディレイ:1.5 クール:8.0 消費MP1200
『闇属性依存単体麻痺攻撃スキル』
「最大射程:およそ4キャラ分? ランスと同程度か?」
・攻撃補助スキル。高消費MP・長ディレイ・長クール・短射程と扱いにくさでは単体スキル随一。
・マリストライデントよりも闇属性依存率が高い。
・闇属性がないと威力はお察し。しかし、十分な闇属性を確保すると破壊力が増大する。闇龍最大火力のスキルにもなり得る。
・十分な闇属性を確保したとしても狩りではやはり使い辛い。故に対人・ボス向けといえる。
・パラライゼスのためにあるようなもの。
・ヘルファルクスはマスターするとクールが1秒短くなり8秒となる。ちなみに消費MPが1200に増える。
・消費MPのことを考えるとマスターは不要だと思う。
・高闇属性を保持しているならマスターしておいたほうが良い。
・使用すると死神を召喚できるので、微妙に楽しいネタスキルでもある。


【ダークウィスパーM】ディレイ:約1 クール:10.0 消費MP:880
『範囲持続攻撃スキル』
「攻撃範囲:自分中心 マジックタイフーンと同程度?」
・範囲スキル。最大で4体に攻撃できる。攻撃をした後、持続的にダメージを与える。
・移動・ポーションを使用すると持続効果が切れる→ポーションを使用しても効果が切れないように仕様変更された模様。
・スキル持続中でも別のスキルを使うことができる。
・ダメージを与える間隔は約2秒。
・威力はヘルファイアの半分以下。かなり威力が低い。マジックパワーリングと同程度。故にダークゴーストなどの火力底上げ型スキルと組み合わせて使うと効果的。
・通常の狩りでは使い勝手が悪いが、効率を考えないのであれば、範囲スキルとしては十分な性能。
・ボス戦ではかなり使える。ただ、ワープや自爆Mobを召喚するボス相手だと少々扱い辛いかもしれない。
・Mobが即沸きする密集地帯での狩りで真価を発揮する。
・ハイプレッシャーで飛ばされると効果が切れる。



~ここから補助スキル~

【リカバリーM】
・対象のHPを回復できるスキル。
・連続での使用が可能。
・自分以外にも使用することが可能。
・Mobに使用することはできない。
・マスターしなくてもLv10で十分使える。


【キャストプロテクション】
・詠唱中に攻撃を受けても、詠唱を中断しないようにするパッシブスキル。
・全魔法型必須スキル。


【マナチャージボトルLv1】
・パッシブスキル。最大MPを増やす。
・フェアーの前提のLv1で十分。それ以上は不要。


【ダークミストM】
・魔力依存対象攻撃減退スキル
・対象の攻撃力を大幅に減退させるスキル。フェアーをかけた状態で発動するとほとんどの通常Mobの攻撃を無効化できる。
・魔力が高ければ高いほど対象の攻撃力を下げることができる。
・+時代のソキのHAを2000強にまで減らすことも可能。(通常では11000近いダメージになる)
・マスターでも稀に失敗することがあるので注意。
・クールタイムが5秒と失敗すると微妙に長く感じるので、失敗した時の対策も考えておかねばならない。
・ラブ化モンスターの中にはダークミスト耐性が高く、ブロックする敵もいる。要注意。


【フェアーウィンドM】
・タイマースキル。魔力を1.45倍にする。
・魔法型必須スキル。これがないと始まらない。
・あるのと無いのとでは、雲泥の差。何を差し置いてでもマスターしなければならない。
・持続時間3分と長めなのもいい感じ。


【マジックシールドM】
・魔力依存のタイマースキル。魔法防御を1.45倍にする。
・ラブ化に伴い敵が魔法を頻繁に使うようになったので重宝する。
・持続時間がフェアーと一緒なのでかけ直しが楽。


<闇補助スキル>

【イビルフレイムM】
・ヘルファイアのパッシブスキル。
・ヘルファイア使用時に一定の確率で相手に持続ダメージ効果を与える。
・イビル発生確率は体感で7~8割ほど。3回に2回は当たる感じ。
・マスターで27秒間持続する。
イビルフレイムでトドメを刺した分の経験値は、1しか入らない仕様。
・攻撃判定の間隔は約2~3秒に一回。たまに攻撃がはずれる時もある。
・マジックバリアできっちり反射される。
・ボス戦では必須。格上の相手にも有効。
・かけ直し(イビルがかかっている状態でヘルファイアで攻撃すること)を行うと以前にかかっていたイビルが消えることがあるので注意。
・Lv300以上のMobを相手にする場合は必須。魅力型・魔法耐性の敵相手だと重宝する。


【ダークエレメントM】
・魔力依存のタイマースキル。
・物理ダメージ軽減&反射スキル及び闇属性攻撃の威力軽減。
・魔力によって反射できる数値とダメージ軽減率が変わる。最大反射値と軽減率は50%。
・ミストと併用すれば物理ダメージをほぼ無効化できる。
・魔力152が威力半減の限界値?
・反射した場合、白タゲがつく。
反射することで白タゲ放置を生む可能性があるので、使用の際には十分注意しなければならない。
反射によるダメージでは経験値は入らない。
・銃によるダメージは軽減されない。闇魔法以外の魔法ダメージも軽減されない。
・通称:闇盾、DE。


【パラライゼスM】
・一定時間相手の通常攻撃・攻撃スキル・補助スキルを使えなくさせるスキル。
・パラライゼスの発動率は7、8割。体感ではよく当たってる印象。
・パラライゼスを受けると、通常攻撃・攻撃魅力型の攻撃・補助スキル・ランダムショット、バニッシュ・銃器以外の感覚型スキルが使用不可になる。また、魔法スキル・銃スキル・一周年・バニッシュは使用可能。移動はできる。
・スキル自体がはずれてもパラライゼスだけ発動する場合もある?
・パラライゼスのLvが8以上になると連続して動きを止めることができる。
・パラライゼスの持続時間は最大16秒。持続時間>クールタイムなのが唯一の救い。

<パラライゼス発動率検証>

試行回数100回と少ないので参考程度に。
パラライゼスマスター 幸運193 対象Mob:アボン・デクマヌス
パラライゼス成功 80回 失敗20回
このことから、パラライゼスの成功率は8割前後とみてよいだろう。


【ブラッディオウス】
・持続時間中闇魔法の威力を上げる。
・闇魔法を使用するごとにHPが減るので要注意。
・HP消費が激しい。故に高いHPが必要。
・火力の底上げをするなら先にダークゴーストの習得をおすすめする。
・純粋に火力が上がるのでTMPが余っているなら習得すると良い。
・15000程のダメージが17000くらいになる程度。
・発動がかなり遅い。3秒ほどかかる。


【ダークゴーストM】
・魔力依存のタイマースキル。格上・ボス用。
・闇属性魔法使用時と闇属性武器による通常攻撃時に魔力に依存した追加ダメージを与える。つまり魔力を上げておけば殴りでも魔法でも戦える。闇属性をどれほど上げても追加ダメージには影響しない。また、闇属性つきの物理攻撃を受けた場合、それを闇盾で反射した時にダークゴーストを使用していれば、反射ダメージにもダークゴーストのダメージが追加される。
・火力の底上げができるが持続時間が短い。故にモンクエ時などでは重宝するが、通常狩りではあまり使うことはない。→格上のMobを狩る時は必須。
・マスターで消費MP1160とかなり燃費が悪い。Lv1でも800。
・持続時間がかなり短い。マスターで44秒。Lv1で20秒。
・この追加ダメージ成功率はスキルレベルと幸運に依存し、スキルレベルや幸運が低いと追加ダメージを与えられないことがある。
・相手より幸運が低いと当たりにくい。相手より遥かに幸運が高ければ、まずはずすことはない。
・攻撃がはずれると、「miss」と表示される。
・追加ダメージは敵の魔法防御・耐性の影響を受ける。
・追加ダメージは黄色い数字で表される。
・追加ダメージで経験値は取得できない。
・Pvなどの対人戦では効果がない?
・追加ダメージはマジックバリアで反射される。
・追加ダメージ発動率はスキルLvと幸運に依存。
・ダークエレメントの反射ダメージにも追加ダメージは付加される。
・攻撃がクリティカルするとダメージが増加する。
・ディレイはなかなか早く、召喚に失敗することもない。
・ボスにも効果がある。
・Lv8以降でようやく効果が実感できる。
・高い魔力を保持しておけば、魔力装備でも通常攻撃で相手を倒すことができる。ただし、闇属性必須。
・見た目的に禍々しく面白いのでネタでとっても良い。
・ネタでなくとも十分実用的。
・闇属性と高い魔力があれば魔法戦士になれる。
・ブラッディオウスより先に取得すべき。


【祝・一周年】
・一分間使用者の幸運を10%上げるイベントスキル。
・狩り・ボス戦・合成・対人と用途は幅広い。
・現在は取引以外では入手不可。一番高価なイベントスキル。←ラブ化一周年に伴いスキルが再配布された。現在は安価で入手可能。


【祝・二周年】
・一分間使用者の感知力を10%上げるイベントスキル。
・低感覚キャラのドリル時などでは重宝する。
・現在は取引以外では入手不可。


【祝・三周年】
・30秒間使用者の防御力を3%上げるイベントスキル。
・正直ネタ以外の何物でもない。
・現在は取引以外では入手不可。


【祝・四周年】
・なぜか祝・三周年と全く同じ。


【祝・五周年】
・三周年、四周年に同じ。


【ネタスキル色々】
・クイックスロットに入りきらない。



~サブが覚えてたり覚えたけど消した、又は覚えていないスキル~

【レイオブライト】
・ラブ化で自然回復力が変わったので使える・・・んだろうか。


【スパイダーズウェブ】
・殴り魔必須。体感でかなり相手の攻撃速度を遅くすることができる。ただ、高レベルになると使わないと思う。


【フリーズ】ディレイ:0.5? クール20.0 消費MP:100 必要TMP:5
通常の狩りにおいては罠スキル
・範囲内の敵を縛りつけて動けなくする。発動中はスキルの使用不可、移動不可。スキル使用・移動を行うとフリーズは解除される。
・スキル自体の成功率が30~50%程度しかない上、体感的にもほとんど成功しない。というか成功しても横湧きした敵に殴られるとスキルが解除されるし(これほんとに切実。実際ほとんど横湧きモンスターの攻撃で解除される)、範囲内の敵全てにタゲがつくので大惨事になる。縛りつけても自分が動けば(他スキル使用含む)スキルは解除されてしまうので、他人の助けが絶対必要。PT狩り・ボス戦・対人専用。
・失敗すると、クールタイムが20秒もあるためすぐに発動できない。これでクールタイム5秒とかだとまだ使えるスキルだったのに・・・。
・最大持続時間15秒っていうけど、その時間が過ぎる前に横殴りされて解除される件。
・ソロプレイヤーには不必要過ぎるスキル。完全補助魔は覚えててもいいかも・・・?
・ちなみに発動中はPOTの使用のみ可。ボスは召喚はしてくる様子。
・どれほどの数のモンスターに効果があるのか不明。少なくとも5体は巻き込めるはず・・・。
・ネタスキルと割り切ったほうが良い。エフェクトはかなり派手め。
・対人戦、主にGvで真価を発揮。足止め効果は強力。


【ダークスロー】
・敵一体の移動速度を遅くするスキル。
・対人向きだが移動速度の速く厄介な敵相手なら有用。
・前提にフリーズがあるので習得にかなりのTMが必要。
・命中率・成功率は不明。


【リカバリーデル】
・ハードグラビティのパッシブスキル。
・対人向けスキル。HGを受けた敵は回復ができなくなる。ただし、スキルによる回復は封印できない。
・効果時間がかなり短い。マスターで11秒。
・発動率はマスターで50~60%
・ボスには効果がない。基本的に罠スキル。



~体感命中率あれこれ~

HG>ランス≧マリス>台風>リング>ヘルファ≧シャワー ウィスパー?

大体こんな感じです。
鎌は知りません。そんな使わないですし。
恐らくマリスと同程度くらいかと。


~闇魔スキル性能ランク・優先度と特徴~

★★★★★・・・超優秀スキル。絶対に習得すること。
★★★★☆・・・優秀スキル。主力スキルなので習得必須。
★★★☆☆・・・良スキル。使う場面が多く、習得しておいて損はしない。
★★☆☆☆・・・便利スキル。使う場面は少ないかもしれないが、覚えておくと便利。
★☆☆☆☆・・・使う場面が限られるスキル。基本的に必要ない。
☆☆☆☆☆・・・罠スキル。習得は不要。

・ヘルファイア 優先度★★★★☆ →シャワーがあれば序盤~中盤ではあまり使わない。イビルを取得した後の後半で重宝する。高レベル地域で狩りをするならかなり便利。ただし命中率が悪い。

・シャドウランス 優先度★★★★★ →ヘルファイアよりも先に取得するのをおすすめする。威力が高く、使い勝手が良いので中盤以降重宝する。後半でも主力スキルとして使うことができる。超重要スキル。

・ハードグラビティ 優先度★★☆☆☆ →威力は高いが使い辛いのでTMPが余れば習得すると良い。闇特化にはまともな範囲スキルがないので、囲まれた際には重宝する。あると便利、といった感じ。無くても特に困らない。

・イビルフレイム 優先度★★★★☆ →あるとかなり便利。後半になると必須に近い。中盤あたりではいらない。

・ダークエレメント 優先度★★★★★ →絶対必須。最低でもLv5までは絶対にとらなければならないスキル。これがあるのと無いのとでは世界が違う。ただし、白タゲ放置はしないこと。

・ダークスロー 優先度★☆☆☆☆ →あってもなくてもどっちでもいいネタスキル。後半の忘却の塔や廃坑・対人戦などでは使えると思う。基本的にいらない。

・リカバリーデル 優先度☆☆☆☆☆ →いらない。ボス戦でも使えない上、対人戦でも使えない。罠スキル。

・ブラッディオウス 優先度★★☆☆☆ →純粋に火力が上がるのであると便利。だが消費MPがかなり多く持続時間が短いためやや扱い辛い。TMPが余ってくる後半に習得するとよい。

・マリストライデント 優先度★★★☆☆ →あると便利だが消費MPが多いので注意。狩り効率が大幅に上がる。闇特化ならなるべく取得しておきたい。

・ヘルファルクス 優先度★★☆☆☆ →あってもなくてもどっちでもいい。対人戦では必須だが、対人をしないのであればいらない。ただ、高レベル地域での狩りで補助的な役割で使えるため、タバスコ以降は便利。習得するのであればパラライゼス必須。高闇属性武器があるなら主力になりうる。

・パラライゼス 優先度★★☆☆☆ →ヘルファルクスをとっているならほぼ必須。Lvは10まで上げておくと良い。できればマスターしておいたほうが良い。廃坑やボスなど長期戦になる相手と戦う場合に覚えておけば戦いがかなり有利になる。

・ダークゴースト 優先度★★★★☆ →あればかなり便利だが、前提が厳しい。先にダークウィスパーを習得したほうが良い。できるならセットでマスターにしたい。追加ダメージで経験値が入らないので、どちらかというとボス戦用な気がする。マスターするとかなり強力。

・ダークウィスパー 優先度★★★★☆ →あるとかなり狩り効率が上がるが、ダークゴーストなどの火力底上げスキルを覚えていないとダメージが極小なので、必然的に後回しになる。MP消費が大きく、クールタイムも長いのでやや扱いづらいが、あるとなかなか便利。密集地帯のアイテム集めには重宝する。持続時間がなかなか長いので意外とたくさんのMobを倒すことができるためMP効率はかなり良い。


大体自分のスキル(他ちょっとあり)はこんな感じです。
基本的に闇スキルは「威力が高く単体攻撃が多い」ってとこでしょうか。
スキル自体の命中の低さは、幸運をある程度あげれば全然気になりません。
闇は光と比べるとディレイが短くクールが長いという印象があります。
光はけっこうディレイ長いものが多いので、発動前によくダメージ喰らうみたいですね。
闇龍を育てるなら、1432か1441型をおすすめします。
幸運の低い1423、1414だと少々辛いかもです。特に後者。



現在では光龍のほうが圧倒的に優勢です。
HGを凌ぐ威力な上、消費MPが少なく、倒せる数も多いライトウエイトや、
ほぼ無敵に近いウイングガードや、
便利な範囲スキルが揃っています。
ですが、闇龍は使っていて楽しいです。
主に縛りプレイ的な意味で。
今後のスキルで闇属性低下を起こさせるスキルがくるかもしれないので
それが来ればダークウィスパーと組み合わせて相当強くなることができるはずです。
それまでの辛抱です。
また、闇杖の入手が比較的簡単になってきました。
闇属性杖があると闇特化はさらに楽しくなります。
是非闇杖で特化スキルを使ってみてください。
闇龍は良いぞ!


今後何かあったら随時追記していきます。


コメント

はわ~・・・

(´・ω・)おつかれさまです!
DE覚えるまではきついですけど覚えさえすれば1441で行けるんですよね
リカバリもってるのに辻しないなんてそんなヒト居るんですか?(・ω・´#)
許しませんょ!(違

  • 2007/10/05(金) 00:00:02 |
  • URL |
  • aqua #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

ウホッ

考察にもかかわらず やっぱりネタもまじ㍑∵*(゚ω゚´)

そんな私はフリーズとってますよ!試練のときに一回消しましたが
転職終わってまた覚えましたよ!使えませんよ!(アホや!

そういえば私が2,3年前につくった1stのスキルをみましたが
スパイダーズウェブ・マジックリング・マジックアロー・マジックタイフーン
ダークミスト・リカバリー・レイオブライトとかでした@ω@;
転職未実装時ではあったものの
この時点でベースは50くらいだしスキルLvもばらばら/(^o^)\オワットル
さらにVキー押したら所持量極ーッ(ネタにもできないデスゾ!

だめだ・・コイツ・・・・・・はやく消さないと・・・λ…

  • 2007/10/05(金) 12:47:06 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

ほむほむ・・・〆(・ω・`)メモメモ
ポイント節約のためにアロー10でとめてたんですけど。
今度時間あったらマスターしようと思います(`・ω・´)

  • 2007/10/05(金) 16:29:40 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

いやはや 長文はしんどいですな


ゆーさん
あと2秒投稿が早ければ0時ジャストだなあとか思いつつ。
(`・ω・´)ありがとうございます!

知り合いにも1441闇龍がいますけど、すこぶる快調らしいです。
何をトチ狂ったか途中で光魔になりましたけどっ
かの人も「人を見つけるところにリカバリあり」と仰ってますからね!
そんなん言った人いないですけどね(ぇー

全速前進DA!
死ぬまでネタで貫き通す次第ッ

Σなんという猛者猛者!
2.3年前とか恐ろしい古参ですね!
これはもうティファナ先輩と呼ぶしかry
何か素晴らしいネタキャラを見た気がします・・・w
うちにも所持極の龍いますよ!1441で
レベル47なのに所持装備で重量10k超えた/(^o^)\
なんという倉庫キャラ

まて!はやまるな!実年齢2.3歳もするような子は消したらもったいないとか思ったり思わなかったり。

エリアスさん
マスターしたらかなーり楽になるのでおすすめですb
与ダメが合計で700くらい上がりますからね~。
シャワーのレベル上げるより、アローマスターしたほうが強いとか・・・

  • 2007/10/08(月) 10:46:39 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/247-346a9b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

