殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


ラグとメンテが大冒険

あのゴーストブルー。
初心者の頃、色々なクエやちょうどいいレベルの敵たちでお世話になった主要都市。
今では露店も、パーティもほとんど見かけなくなってしまったけれど、
今でもサブのクエ等でお世話になってます。
そのゴーストブルーが消える。
少しもの寂しい感じもしますが、また復活するんですからそれまで気長に待つことにします。
ゴスブルが復活する頃には、今のTSがもっとより良くなって、
離れていった友達とかもみんな帰ってきて、またバカ騒ぎができたら・・・
いえ、一目会うだけでもいいです。
そんな風に考えてしまっては駄目ですね。

御隠居はこのブログを書き続けます。
「TSってこんなのなんだ・・・ちょっとやってみようかな」
「あ、まだあのブログやってる。なんか面白そうだな。ちょっとインしてみるか」
そんな感じに、少しでも興味深い記事を書いて、離れていった友達とか新しくはじめる人と出会えたら、これ以上のことはありません。

とかって気を張りすぎて自滅した7月。
もう二の舞にはならんぜよ。
御隠居の我侭で夢見がちな想いは心の奥のほうにしまいつつ、
結局何が言いたいのかというと、






他のゲームなど辞めて、

TSやらんかーー!!!?



@笹川良平ヴォイス(家庭○師ヒット○ンREBORN より





いえ、冗談ですから。
あとマイナーネタ&マイナーキャラでごめんなさい。
マイナー大好き。だって俺 変人だもn




【ジークレストに物申す&なんか】→
ジークレストの皆様には本気でがんばってもらいたい所存。
メンテ延長とかは別に咎める気はありません。
バグもしょうがないことです。後で直すなら全く問題ありません。
ただ、重要なのは「中身」です。
「中身」のある仕事をしない限り、引退者続出、新規獲得の問題は解決できないでしょう。
その「中身」がわからないのなら、どんどんアンケート等をしてプレイヤーの意見を聞いてください。
そしてプレイヤーの意思を尊重してください。
プレイヤーあってのゲームですから、プレイヤーの意思を無視してしまっては崩壊するのも自明です。
課金キャンペーンに勤しむのもいいですが、そろそろ本気で非課金でもできるキャンペーンを増やしていかないと、この現状は打破できませんよ・・・?
一プレイヤーの目から見て、今の状態、正直やばいです。
見る間に人が減っていってるのがわかります。
ここでの「人」とは「接続している人」です。
登録してる人じゃありません。

それから、もう一つ。
ゲーム自体が重すぎる。
この状況をなんとかしていただきたい。
それが原因でゲームできない人が何人いるかわかってるんでしょうか?

私が言いたいのは、それだけです。






あとついでにこんなの貼っておきますね。





掃除のおばちゃんふいた。
ですよねー^^


コメント

笹川良平ヴォイスにうっかり吹きました。
確かに、最近非課金さんに対するキャンペ減りましたよねー;
お友達紹介キャンペで実際に増える中の人の数ってどのくらいなんでしょ(´・ω・`)

  • 2007/08/26(日) 14:48:26 |
  • URL |
  • うなぎ #nft/jt/c
  • [ 編集 ]

確かに、重すぎますよね|ω・`]
元の住んでた鯖から追いやられてますZE(゚Д゚`)

って、ゴスブルが・・!?ナンテコッタイΣ(゚Д゚;;≡;;゚Д゚)
変わり行く世の中ですねぇ(;´・ω・)
どうせならいい方向へと変わっていってほしいですね!ヾ(・∀・)ノ

  • 2007/08/28(火) 05:54:39 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/28(火) 10:53:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ですよねー^^

メンテ延長も、緊急メンテも、きちんと直されるバグも、伝説の27時間メンテも、私もちっとも気にしないんですけどね~(´・ω・)

人が増えすぎて重いならまだしも、人が少ないのに蹴られる金鯖とかなんなんでしょ?
本当、金鯖は随分前から、以前に比べてPT掲示板の閑散っぷりが顕著ですよね…。

そもそも、低スペックで遊べるネトゲってのがTSの売りだったはずなのに、いつの間にか必要スペック上がってるし…。同じスペック必要なら、3Dネトゲとかに新規さんが流れちゃう気がス。

ゲームは簡単にスペック上げられても、ユーザーは簡単にパソコン変えられないんですよッ!

と、同意のふりした愚痴を置いていったり。


……でも私も他のゲーム(の原稿)しててごめんよー!
あ、愛のためだもんッ(>_<)

  • 2007/08/28(火) 12:54:54 |
  • URL |
  • めび #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

ですよねーw


うなさん
極限!!!
非課金さんにもっとキャンペを!ネタ装備を!!
もうタコ帽子の名前、タコヘッドでいいとおもいまし
お友達キャンペの存在すら知らなかった・・・。
実際キャンペのアイテム狙いで自演とかほとんどな気がします。
ほんとに増えてたらいいんだけどなー。

ティファナさん
自分も日鯖から追い出されました・・・。
メガロにいくとフリーズする恐怖。蛾狩場でシャワー=フリーズ
勘弁してくだしあorz っても金でインできるから全然優遇されてるんですけどね。

ゴスブルはけっこう思い入れのある地だったり・・・。
少々名残惜しいですが、復活してより良いフィールドになるのをわくてかしながら待つことにしますb

匿名希望者様
ええと その節は色々と。
ここでコメント返すのもあれかな~と思いつつ返信であります。

御隠居@相談窓口は地味に夜に開いておりますゆえ、
またいつでもご利用くださいなw
もちろん無料(タダ)ですb

めびさん
ちゃんと修正さえしてくれたらいいんですけどね・・・。

なんか、PT掲示板とかでも同じ名前の人しかみなかったり・・・。
本当に人が減ってるんだと実感させられます・・・。

確かに3Dとかのが見栄えはいいですからねえ。
でも自分はこの2D大好きっこなので、ていうか3D酔いませんかorz
未だにスーファミで遊べます、ていうかスーファミのが面白いから!
ちょっとヨッシーアイランドやってきます。

その通り!ユーザー第一に考えていただきたいッ
てかいきなりスペック上げるとか勘弁orz

おおぅ 原稿なにやら大変そうですね・・・。
微妙に遠い地から応援しとりますよ~!
愛は地球をも救うそうですからなんとかなりますよb

  • 2007/08/30(木) 14:11:03 |
  • URL |
  • @管理人:turdus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/227-43141e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

