殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


気まぐれお菓子職人F

お菓子の話題は地味に久しぶりですね。




ところである日、こんな要請を受けました。


あぼん

アボン型のスウィーツ






テチチ火山F4に生息

これがアボンです。











【予想の遥かナナメ下をブッチギル】→
クリックで拡大

アボン型さつまいもの茶巾絞りです。




なんつーか粘土細工に近い
アボンと聞いて最初に思いついたのがこれでした。
目のハイライトを白ごまにするとか、どんだけがんばってんだ自分。
でも作ってる間は ザ☆ワールド するくらい楽しかったです。
いつの間にか晩飯の時間なのな。
もちろん味のほうもGoodですb
生クリーム入りなので舌触りが良く、なめらかで甘みもちょうど、かな。

こんなんでいいですか! メビさん><
自分にはこれが精一杯・・・orz







ついでだから

本物

ニセモノ

比較


コメント

うはw

ちょwこれイイ!!
うまそうだ・・・(じゅるり
でも、食べる時にテチチのアボン想像しちゃうと・・・フフフ(黙れ

  • 2007/07/20(金) 18:54:19 |
  • URL |
  • 碧彩華 #-
  • [ 編集 ]

スイートポテトって感じですね☆

私はてっきり
焼き菓子にすると思いました(追記読む前)
シュー生地で周り作って
ストロベリークリームか何かで赤いトコを作る…のかな?と。

美味しそうですね!

  • 2007/07/20(金) 20:02:35 |
  • URL |
  • かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2
  • [ 編集 ]

だっぱー(涎が滝のように流れる音

やっばい!食べたい!
ター様!1個宅配便で送t(ryまぁ。そこはぐっとこらえるとして。
今回思ったこと。
よーくアボン見てると・・・・・・。
あの赤い顔の部分って・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・何かの実なんじゃ・・・??
(今回の記事見た後に気づいたんで「きっと甘いんだ」とか確信しつつあるってのは内緒)

  • 2007/07/20(金) 20:37:19 |
  • URL |
  • エリアス・ビーク #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

うあうまそ~
顔の部分はイチゴですか?
今度はテチ4の仲間のデクマヌスも(ぇ
初投稿ですがアボンがお菓子に?!
というのにひかれて投稿しました
すごいですね~
ひとつください!!

  • 2007/07/20(金) 22:32:21 |
  • URL |
  • 仔 #-
  • [ 編集 ]

うわー!何ですかこのかあいいお菓子は(〃▽〃)
是非食べてみたい(*´艸`)
ゲーム内でアボン見る度に思い出しちゃいそうですw

  • 2007/07/21(土) 03:11:13 |
  • URL |
  • チュロ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

なるほど、ザ・ワールド(え?古い?(・∀・)

続きひらいた瞬間盛大に吹きましたよ!Σ(´ω`)

形からたまねぎを連想していたあほぅですが、
これはwwww似すぎDA!!

  • 2007/07/21(土) 12:27:43 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

こっそり書き込みですw
パラショ前で話したぬこです( ^ω^)

アボン美味しそうで・・・wwwww
いつか食べてみたい・・・・www

  • 2007/07/21(土) 17:15:59 |
  • URL |
  • こなた@猫 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

うはw本物ともの凄く似てるww
アボンに近づくと即死だからちゃんと見たことないけど、これはすごいねww
一体何で作ったのかとても気になる(・∀・)+
次はうさ子っぽいもの作ってくだs(ry

  • 2007/07/21(土) 17:32:29 |
  • URL |
  • ティアラーゼ #RSx9Hk0E
  • [ 編集 ]

(・。・)<俺をお食べ


彩ねえ
フフフ こんなんなったZE☆
美味かったじぇーb
思い出したらだめー
ふつーに☆だめー

ぷるんさん
形は全然違いますけどね!

クリームとかだとあの赤色はできそうになかったのでこっちに・・・
できるだけ再現したかったんです><

食後に美味しくいただきました。
さつまいもウマーですb

エリアスさん
涎!涎!(バケツで防ぎながら
よーし じゃあ遠投で!エリアスさん家までとーどけ☆(ぶんっ
しかし なにもおこらなかった !

ギルメンの間では鬼灯だという説が・・・
どうでもいいですけど、鬼灯って「ほおずき」なんですね。
辞書調べてやっとわかた・・・!
(甘かったです。あまうま!

仔さん
顔の部分は赤いアレです。
Σデヌヌヌヌヌヌヌですか
あれは厳しい悪寒・・・w
初投稿ありがとうございますw
こんなカオスなブログにコメントしてくださったあなたの勇気に拍手を。

ひとつと言わず何個でも貰ってくださいb
正直作りすぎましたorz

チュロさん
かぁいいと言っていただければ本望ですっ
是非ご賞味あれw
しかしアボンを見て「おいしそう」と思ったメビさんの思考回路が
すごいと思いましt

ティファナさん
びゃぁ"ぁう"ま"い"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"ぃ"
ごめんなさい色々と。
そしてまた懐かしい番組名をw

確かにたまねぎですねいw
もうできるだけ似せました・・・!
無駄に気合いれすぎたよママン・・・orz

こなたさん
先日はどもでしたw
パラショにはほとんど往かない龍でございます。

見た目とは裏腹に美味しかったですw
あの赤色が強烈ですが・・・!

ティアさん
ふっふー 極限まで似せてやりましたb
Σ即死 
ちょっと アボン○してきます
ハッ なんもでないんです><
材料は主にさつまいもですね~
ていうかほとんどそれな気がががg
うさこ型・・・うーん・・・これは難題だ・・・。
よしっ
最終兵器デコペン

  • 2007/07/21(土) 20:43:46 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/204-bb81e8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

