殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



第二回イベントについて

 殴ってどーする。 2万ヒット記念イベント


『喰い殺せ!カバリア島 ~死者と生者の大惨禍~』










★読むの面倒な人は~まとめ~だけご覧ください。たぶんわかるはず★




~概要~

※やたら長いので【ルールXYZ】を覚えてくださればとりあえずは大丈夫です。


【ルールX】・・・主催者が逃げる。それを参加者各個が捕まえる。
【ルールY】・・・主催者を捕まえた参加者はゾンビとなり、他の参加者を捕まえることができる。
【ルールZ】・・・ゾンビに捕まった人もまたゾンビとなる。


 要は変則鬼ごっこです。
主催者(turdus)カバリア島のモンスターがでない場所を逃げ回るので、
参加者が鬼となって制限時間内に主催者を捕まえてください。


 どのように変則かと言いますと、主催者が参加者Aさんに捕まるとします。
(最低2人以上来るのを前提としています。誰もこなかったら、あれです、寝ます)
その時点で参加者Aさんはご褒美確定です。

但し

 その後も主催者は逃げ続けますが、主催者を捕まえ終えた参加者Aさんには、
他の参加者を捕まえてもらいます。
この人たちをゾンビと呼ぶこととします。

そして主催者を一度捕まえた参加者A(ゾンビ)に捕まった参加者Bさんも、
ゾンビになります。
なおこの捕まった参加者Bさんは、白髪を捕まえることはできません。ごめんして。

さらに

 そのゾンビになった参加者Bさんも、
まだ主催者を捕まえていなくて、ゾンビに捕まっていない他の参加者を捕まえてやってください。
そしてそのゾンビに捕まった人もまたゾンビになるというわけですね。
ちなみに、ゾンビの人がゾンビを捕まえることはできません。
当然ですが一応。

 ゾンビの人は、捕まえた人数に応じて何かしらプレゼントがあります。
白髪龍を捕まえた人も他の参加者を捕まえてください。
その人も、人数に応じてプレゼントがあります。

すなわち、

白髪龍を捕まえ、ゾンビとなり他の参加者を潰す側

ゾンビに捕まり、他の参加者を潰す側

ゾンビから逃げまわりつつ、白髪龍を捕まえる側
とに分かれるわけです。
後半カオス必死。

制限時間が過ぎる、又は全員がゾンビになる、又は全員が白髪龍を捕まえる、
このどれかを満たした時点でイベントは終了です。


最終的には
白髪龍を捕まえたことでご褒美が貰える人
と、
白髪龍を捕まえ、他の参加者を捕まえたことでダブルご褒美な人
と、
ゾンビ化して、他の参加者を捕まえてプレゼント貰える人
と、
ゾンビ化して一人も捕まえられなかった、または白髪龍を捕まえられず、ゾンビにも捕まらなかったご褒美なしな人
の4種類になると思われます。


 ちなみに、当然白髪龍を捕まえた時のほうが、他の参加者を捕まえた時よりご褒美は格段に大きくなるので、わざとゾンビに捕まって他の参加者を殲滅するとかしないほうがいいです。

「ご褒美の大きさ比較」 白髪龍一匹>>>他の参加者全員  的な感じです。


甘言や誘惑などで誘い出したりして白髪龍を一早く捕まえ、
他の参加者を喰い殺してやりましょう。




~場所・日時・参加条件について~



【場所】はゴールドアイランド ウブス港入り口です。


【日時】は6月23日(土) 22:00~23:00です。

なお、受付は同日20:00~からとなっております。
※遅刻可です。
※もしかしたら直前で変更するかもしれません。ご了承くださいませ。


【参加条件】は、この記事にコメントしてくださった方、WEB拍手にて申請してくださった方、当日までに何らかの形で白髪龍に教えてくださった方、です。
突発参加も可です。歓迎いたします。
ちなみに、レベル制限等はございません。
どなたでもお気軽にお越しくださいませ。
但し、ある程度携帯買える所持金があったほうがいいかも・・・。



~勝利条件と制限時間~


【勝利条件】
一 『白髪龍を制限時間内に捕まえる』→順位に応じたご褒美

二 『ゾンビと化し、他の非ゾンビ参加者を捕まえる』→人数に応じてプレゼント

三 『ある条件を満たした時に発生 ※後述』


【制限時間】は開始宣言時刻より60分間です。
※受付時間、表彰時間除く




~捕獲方法とゾンビの条件~


 【捕獲方法】は『そこの和泉ナンバー止まりなさい!』(必須)
オープンで言った後1:1取引を申し込んでください。
これで捕獲したことになります。(取引後、すぐさま取り消しますのでご容赦を。
マクロに登録しておくことをオススメします。
これは、白髪龍を捕まえる時と非ゾンビ参加者を捕まえる時の両方ともです。
別に和泉じゃなくて地元でもいいですが・・・。
でも白髪龍を捕まえる時は「和泉」です。絶対。なんでそこまで拘るんだ。
なお、捕まえた参加者の名前はチャンネルチャット内でお知らせします。(※後述

 【ゾンビの条件】として、ビギナー帽子を被ってもらいます。
ビギナー帽子を持ってない人は、木のかぶとで代用してくださいませ。



~チャットについて~


 【チャット】はchチャットを使用します。
パスワードは最初にウブス港に集まってもらった時にお教えします。


最重要

ここで

一、白髪龍が時々自分の居場所が特定できるようなヒントを発する

二、白髪龍が捕まった際、捕まえた参加者の名前を告げる(その際順位も言います

三、ゾンビ化した人が、自分の名前を告げる(○○、ゾンビ逝っきまーす とかでもいいです

を、行ってもらいます。
あと大半雑談。たぶん。どうかなー無理かな・・・?




~アイテムや移動範囲について~


【装備】・・・装備は基本的に所持装備のみです。
剣杖銃盾帽子マントアクセ全面禁止です。ペットは所持がきつい時のみ可。原則禁止。
課金服、みみとしっぽ、ドリル、投擲アイテムは可とします。
但し、ゾンビだけはビギナー帽子を被ってもらいます。(前述

【アイテム類】・・・POT使用可です。補給も可。ガンガン使ってください。
但し、補給中に捕まっても責任とれないので、予め補給しておくことをオススメします。
倉庫・銀行も使用可ですが、行く暇あったら捕まえにきなさいっ

【スキル】・・・バンバン使ってください。いくら使ってくださってもかまいません。
但し、周りの人の迷惑にならないように気をつけてください。

【フレンドリスト・ギルドリスト】・・・使ったらお母さん怒りますよ!もちろんご褒美なしです。

【携帯】・・・ADでもなんでも、もう何使ってもいいです。好きにしたらいいさ・・・。


【移動範囲】はカバリア島のフィールド以外です。
つまり、モンスターの出現しないところを逃げまくります。
デスペナがない安心設計☆

当然、移動にアイテムを使用する所へは逃げません。
思っきしフィールド・ダンジョンですが、一応書いておきます。

例:各ボスマップ、ノーラの下水管、ピラミッドダンジョン女王のホール、
マーメイドパレス、ロゼッタの秘密の花園、ロゼッタの秘密の部屋、
歓迎学園3年1組、スノーフィールドF2以降、
雪の階段下部マップ、蜃気楼島、PkPvGvエリア
異形の守護者の部屋 等

言っておきますけどMS(マイショップ)に隠れるなんて卑怯なことはしませんYO!


☆重要☆

参加者の皆様はどこに逃げてもかまいません。
主催者だけ、逃げる場所を制限しています。



~その他~


・ご褒美は当日発表します。何がでるかな?かな?俺が知りたい

天外・天馬等のキャラクターの移動速度を上げるアイテム類を使用した人は、即座に退場していただきます。
足遅いんだからっ 怖い怖いシモンが追いかけてくる!
なんて古い・・・そしてマイナーすぎる・・・

・途中参加・途中棄権・ラグ落ち途中参加・寝落ち なんでもありです。
その際はchチャット内で申請してくださいませ。(寝落ち以外
キャラチェンジはややこしくなるので棄権とみなします。

変装は可です。うまく攪乱してください。
但し、白髪龍も変装するかもしれません。

誘導可です。うささに呼ばれたらいくかもしれません。
すごい台詞を発したら逝く可能性大です。だれかとめて。

1:1チャットありです。攪乱や誘導に使ってください。
1:1来ても無視する可能性も無くは無いです。お気をつけくださいませ。

協力プレイありです。最後の最後に出し抜いてやりましょう。

・時たま炎の花を落としていきます。
それが落ちていたら、近くにいる・もしくはいた証拠です。

・表彰式はアステカの祭壇にて行います。最早交霊。

・マナーよく遊びましょうね。お兄さんとの約束だゾ☆
ぅげふっごふ! こらあかん。自分で自分に大打撃。




~注意事項~


 今回の鬼ごっこですが、前回より格段に難易度上げます。
ごっこなんて生温い。

本気で逃げます!ガン逃げです!

まさに真剣勝負。
もう携帯ガンガン使いますよ。視界に一瞬でも入ったら即携帯で逃げます。
ただし、それだとあまりに捕まえられない気がするので、

白髪龍の携帯の数は個数を制限します。

うわぁ いらん足かせやで。
携帯で飛んだ後、残り弾数をchチャット内でバラします。
参考にしてくださいませ。

白髪龍が最初に持つ携帯の個数は30個とします。
なお、参加者の1人がゾンビになる毎に携帯の個数を10%ずつ減らしていきます。
(※このへんはややこしいのでこちらで勝手に計算します
この時、携帯の個数についてchチャットでバラすことはありません。

ゾンビが増える毎に携帯が減るわけですから、
携帯を使って一瞬で逃げられる脅威は減るわけです。
がんばって捕まえてください。

ちなみに、白髪龍が使う携帯にMSのものは含みません。
AD、メモリーポートは使いません。あと、魔女ほうきの類も使いません。

参加者の皆様は携帯をいくら使ってもかまいません。
湯水の如く使って、逃げたり追ったりしてください。




~追記~


☆1 スキル:「ダッシュ」と「バニッシュ」について

今回の鬼ごっこをかなり有利に進められるであろうこの両スキル。
使用可です。
どっちみちオープンで発言してからでないと、捕まえられる権利は発生しないので、
使っても問題ないと思います。
それに、一人くらいステルスゾンビがいたほうがスリルがあるでしょうし。
このスキルを修得している方は、皆を更なるカオスへと誘ってください。




~まとめ~


【概要】
・改変ゾンビ鬼

【ルール】
・ルールX・・・主催者が逃げる。それを参加者各個が捕まえる。
・ルールY・・・主催者を捕まえた参加者はゾンビとなり、他の参加者を捕まえることができる。
・ルールZ・・・ゾンビに捕まった人もまたゾンビとなる。

・全員が主催者を捕まえるor全員がゾンビになるor制限時間が過ぎるor主催者に何らかのアクシデントが発生する のどれかの条件を満たした時点でイベントは終了となる

【開催日時と場所】
・6月23日 土曜日 午後10時~ (参加者受付は午後8時~
・ゴールドアイランド ウブス港入り口

【参加条件】
・要するに誰でも

【勝利条件】
一 『白髪龍を制限時間内に捕まえる』→順位に応じたご褒美

二 『ゾンビと化し、他の非ゾンビ参加者を捕まえる』→人数に応じてプレゼント

三 『ある条件を満たした時に発生』

【制限時間】
・60分間

【捕獲方法とゾンビの条件】
・捕獲時 オープンで「そこの和泉(他色々)ナンバー止まりなさい!」その後1:1取引
・ゾンビはビギナー帽子必須

【チャット】
・chチャット使用 (パスワードは開始前にお教えします

【アイテム類】
・消費系は使用可
・装備は所持装備以外原則禁止
・スキルはどれでも使用可
・フレンドリスト・ギルドリスト使用不可

【移動範囲】
・主催者はモンスターの出ない場所を逃げる
・参加者は全てのフィールドを移動可

【その他】
・上記の通り色々

【携帯電話】
・主催者の携帯の個数は初期状態で30個
・主催者の携帯の個数が増えることはない
・使用する毎にchチャットで残り個数を知らせる
・参加者の一人がゾンビになる毎に携帯の個数を10%減らす
・参加者の携帯の個数は無制限





【最後に】

皆で楽しく騒げて、いい思い出にできたらいいな、と思います。

他なにか質問等ございましたら、コメント欄、WEB拍手へどうぞ。
直接本人に聞くのもありです。

(まさにA型の本能が目覚めた記事になりました。
やたら長くてすみません・・・orz

とりあえず、

・鬼ごっこ
・相手を捕まえたり捕まえたり逃げたりする
・キーは携帯電話

ということだけ覚えておいてくださいませ。







【さらに補足説明】→
難易度高すぎて誰も捕まえられないという事態も発生するかと思われます。
と言うか誰にも捕まらないように逃げます。
ハッハー! 捕まえてご覧なさぁ~い♪

なるべくヒントはわかりやすいものにしようと思ってます。
(あと今回は誤字はないです。たぶん
例:アクアリース・・・・騒音公害に悩んでる白ヒゲがいます
例2:スワンプ入り口・・・人語しゃべるふくろうがこっち見てる

しばらく時間が経過したら移動が遅くなる・・・とか
そんなスゥィーーートッすぎるッッなことはしません。

日頃の感謝を込めてとか微塵も考えられない行動!まさに外道!

でもねでもね でもねきいてね

俺だって・・・ブログ頑張ってるんだよ・・・っ
これぐらい・・・いいだろ・・・っ

というわけでご容赦くださいませ(へこへこ




そして誰も捕まえられなかった場合・・・何かが・・・起きますたぶん。


あとF鯖の人とかで、携帯買う予算が無いという方には、携帯配布します。
100個ぐらい。







【忘れられし勝利条件 三】

今回の最重要部分。ある条件を満たした状態で白髪龍を捕まえた場合・・・



100Mプレゼントします!



(すでに用意してあります



【勝利条件 三 発生条件】

白髪龍を捕まえていなくて、
自分以外の参加者全員がゾンビの状態で、
制限時間内に白髪龍を捕まえる。



破産するか富を得るか。
故の真剣勝負。故の手加減無し。
全てのプレイヤースキルと運を使い果たし、俺に愛に恋。
言っとくが俺は・・・最初からフルスロットルだぜぇ!!














俺を捕まえられるかな・・・諸君。


コメント

Σ
むっずかっしそー!
でも楽しそうだ☆

所持がきっつんつんの獅子(感覚なのに)としては
アクセサリーがかかせませんな!
チャットよりリアルで叫んでそうです。

頑張るぞー!

  • 2007/06/10(日) 07:06:42 |
  • URL |
  • かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2
  • [ 編集 ]

やぷー

おいらも頭プップクプーですが、
がんばって捕まえに行きたいと思います!

まけないぜっ

  • 2007/06/10(日) 10:41:42 |
  • URL |
  • ろびん #jk2GnYe6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/10(日) 23:30:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ホアチャー!


ぷるんさん
ふふふ、楽しくなるようがんばります!

Σリアルで叫ぶほどきっつんきっつん?!
リ、リュックとか貸し出しもある程度ならできます・・・!
もし持ってなかったら言ってくださいね~。

ろびんさん
頭のアッパッパーさなら誰にも負けないZE!!!

ひゃっふー 捕まえてご覧なさぁ~い♪(ローブひらひら

匿名希望者様
ほむほむ、いきなりゾンビ出現とかハードモードktkr
確かにそれも面白そうなんですが、逃げ場所とかワープポイントとか考えてたら、おっとこれ以上は禁則事項です☆
モード:初っ端からゾンビ はもうちょっと検討してもいいでしょか~?
まだ煮詰め足り無い部分とかありそうですし・・・w
決まったら連絡しまっす!

  • 2007/06/12(火) 20:02:30 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

ワショー

ボクも頭タルラリランですが頑張って参加したいでござる。
絶対に参加したいでござる!( `゚д゚)

  • 2007/06/14(木) 22:51:50 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

みんな頭ぷーわしょーい(ぇぇ


ケイ
かまーんばっちこいでござる!
というか参加すると思ってすでに登録済みでござった!!

  • 2007/06/14(木) 23:14:37 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

飛び入り参加いたしまし。
頑張るぞー!

  • 2007/06/22(金) 20:04:23 |
  • URL |
  • 通りすがり #ZuGp/QVA
  • [ 編集 ]


通りすがりさん
いらさいませー!
ガンガン参加してやってくださいましb

では ウブスで会いましょう!

  • 2007/06/23(土) 19:22:26 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

 
ま、まさに、これはひぐらし!

最近、携帯でひぐらしの鬼隠し編を、やっておるのですが(しかし、その携帯は友のです!(爆
「ゾンビ鬼」というのがありましたね。最後にレナが・・・く・・・く・・くけっけけけけけけk(以下略

おっと、もぅ時間ですな。でわ!いざ!出陣!!

  • 2007/06/23(土) 19:46:37 |
  • URL |
  • セラ #ORyjlEF2
  • [ 編集 ]

セラ君は転向しないよね・・・?殴り魔に


セラさん
実はこの案考えてた時はひぐらしのことは全く意識してなかったですよ。
深層心理にはあったかもですがw
後から「あ、そういえばひぐらしでゾンビ鬼とかあったな」って感じでしてー。
最初読んだ時レナに泣かされました。こええー!
というか友達の携帯でやるセラさん強者w

イベントお疲れ様でありましたよー!

  • 2007/06/24(日) 20:08:40 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/151-842fd1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

