殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



天使装備にカット宇宙

無様!

「1432魔幸龍に殴り倒されたパピ☆ヨンの図」

これ吹いた
なんで吹いたのか不明です。

見・ろ・よ!寝っ転がってやがるぜ!アヒャヒャヒャヒャ!







阿呆が


どうもこんばんわ、ユアンのせいでパニックです。
(今回文章長いです。お暇な時にどうぞ



もう常識的に考えて証120個とかおかしいですよ。
カードハンターの依頼A~Dで貰える証は1個
カードハンターの特別依頼ABで貰える証は2個

なのに

天使装備に必要な証は一装備につき120個。

桁間違えてんじゃねーですかと。
120て、おまっ!


ここでちょっと整理してみます。


まず、依頼A~Dのほうは証一個しかもらえないので、
証が2個貰えるだけまだましな特別依頼が、
1キャラにつきどれだけできるか考えてみます。
(注意 前提としてアルカナcは必要枚数を持っているものとする

まず特別依頼A。これにはロゼッタ姫c1枚が必要です。
ロゼッタcの入手方法は、

1 忠実な家臣 Lv100~ 2回目 計1枚 備考:ランダム

2 勇敢な姫君 Lv150~ 1.2回目 計3枚 備考:確定

3 ロゼッタ姫の生死確認 Lv150~ 1回目 計1枚 備考:確定

4 ホワイトデーイベント2006 ランダムだが最大10枚入手可能(なはず ※終了
 
5 サンタ物語イベント 計1枚入手確定(Lv120~ ※終了

6 桜の中に咲く武士道イベント 3.4回目 計1~2枚 備考:1枚は確実 ※終了

と、大体こんな感じだと思います。他にとりこぼしとかあるかもですが。
Lv150~のキャラはどうがんばっても最大18枚しか入手できません。
(しかも上記の過去イベに全て参加したプレイヤーのみ
つまり、証36個分しかとれないということになります。
カードが貰える確率がランダム、というクエがほとんどですので、
18枚も貰えるわけがありません。よくて9.10枚くらいだと思います。
なので、特別依頼Aで貰える証は1キャラ(Lv150以上かつ過去イベント制覇)につき
12~36個ということになります。

次に

特別依頼Bについて。

ここで必要なカードはマーメイドベイブc1枚です。
モデルのベイブcと間違えないようにしましょう。全くの別物です。

ベイブcの入手方法は

※2007 5 17 見落としがありました。申し訳ございません。

1 隠された肖像画 Lv40~ 1.3回目 計0~2枚 備考:ランダム

2 ベイブの魅力1-分厚い唇 Lv50~ 1~4回目 計0~4枚 備考:ランダム

3 ベイブの魅力3-スマートなしっぽ Lv50~ 1~4回目 計0~4枚 備考:ランダム

4 ベイブの魅力3-すらっとした指先 Lv50~ 1~4回目 計0~4枚 備考:ランダム

5 バレンタインイベント2006 5回目 計1枚 備考:ランダム

6 カードバトル報酬

だけです。鬼か。←修正
2006バレンタインの時からいる人で最大15枚入手できます。
ここの管理人は2006 5月からTS開始し、このイベントには参加していないので、
どうがんばっても最大14枚までしか入手できません。
すなわち、特別依頼Bで入手できる証は0~30個ということになります。
(バレンタインイベント2006参加者のみ
カードバトルはほとんどやったことないですし、貰える確率はかなり低そうなので、
これは入手経路とはみなしません。無視です。

上記の条件を全て満たしたプレイヤーが、
特別依頼ABで貰える証の最大個数は66個となります。
最大でもまだ一装備分の半分・・・。めまいが・・・。

実際は66個も貰えるわけありません。
せいぜいよくて半分の30個かそのへんだと思います。

ふざけてますよね。

どう考えても不可能です。
ということは、カード又は証を露店で買うか、
(天使装備を売ってるのは見たことないので直接購入は手段としては省略

PCカードを使うしかないわけです。
あぁ、悪夢orz

しかも、装備に必要な証の三分の一は特別依頼で貰えたとしても、
残りの三分の二はPCカードで補わなければならないのです。
その数ざっと、80枚。
PCカード80枚。考えるだけで恐ろしいです。
サブで特別依頼をこなしたとしても、最低5.60枚はPCカードが必要でしょう。

・・・・・・。

で・・・。

死ぬほど苦労して集めたとしても。
貰える装備って一個なんですよね・・・。

せめて。
装備に必要な証の個数を下げるか、
依頼で貰える個数を10個くらいに引き上げるか、
新規クエスト追加で、このクエで必要なカードを入手できるようにするか、
PCカードの発掘率を上げるか。


何かしら対策が無い限り、非課金でレベルが足りない人たちは絶対に入手できないし、
何よりつまらない。

これはゲームなんだから、もう少し難易度を下げて、
誰にでももっと楽しめるようにしてもらいたいものです。

自分で自分の首絞めてるようなものですよ?爺さん。








・・・・・あれ?なんで俺こんな考察してんの?
ちなみに白髪龍は静観組です。ここは慌てず騒がず・・・。



※さらに追記 祈りが通じた(?)のかどうか知りませんが、
全プレイヤーに証が10個無料配布されました。
当方、てっきり3000円以上課金した人にプレゼント!
とかだとばっかり思っていたので嬉しい誤算です(ぇ
余談ですが、盾と羽剣持ってる人を見かけました。
すげいですね・・・。





最後に本文と全く関係無いギルメン語録でも。




エピ2実装からしばらく経って、ウブス港が閑散とし始めてきた頃の台詞




本気で殴られないと涙流せない漢になんか興味ないんですよw みんなねw








                 ナイス台詞w

                    あびちゃ





コメント

前コメにて
>ユアンの額にスコーン!な作戦です
ターさん・・・・私を萌え殺しにしましたね><
萌えなんてことば 使ったことないのに!

やっぱり、今回のクエスト・・・条件がどうかしてますよね('ω'lll
うささCなんて論外ですものね><

  • 2007/05/10(木) 16:14:11 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

ちょいやっさー


ティファナさん
Σえええ!?
それに萌え要素入ってたんですか!?
してやったり・・・(ニヤリ

もうほんと・・・きつすぎですよねえ・・・
うさcなんて・・・使えるわきゃねですかああああ!!!!
ぎゃーー!!(著しく取り乱しております

  • 2007/05/10(木) 19:15:02 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

鬼かこりゃ

ター殿、こんちわわです
写真載せてもらったのに遅くなって申し訳なかとです><
そして昨日はイベントお疲れ様でした~楽しませてもらいましたよ

んで素敵な天使輪を求めてきたわけですが…鬼かこりゃ
マジに12個が普通でしょっ!12個でも相当ホネでしょっ!3時のおやつは文明堂のカステラでしょっ!(違
5月イベで補佐するようなクエが出なければ諦めかなぁ
うぅ、なまじおいしいファッションだけあって悔しい><

  • 2007/05/12(土) 11:23:44 |
  • URL |
  • 伊人 #xCayoZjU
  • [ 編集 ]

鬼人の如きイベントよ!


偉人さん
イタさん、こんばんちゃわです
いえいえいw お気になさらずにですよbb
至らない協力者でごめなさいですよー。でも楽しんでいただけたら本望ッ

もう・・・爺さん・・・何考えてごふぅ
そして文明堂のカステラに萌えた(なぜ
うはー久しぶりにかすていら食べたいー!
何かで補填やらしてもらわないと普通にやってたんじゃ無理な気が・・・。
こんな素敵ネタ装備滅多にないですよ!
お互いがんばってなんとか・・・ゲットしませう・・・。

  • 2007/05/14(月) 00:03:45 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/143-08246f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

