殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



私信:メビさん編

電波の前に閑話休題。

こないだ(といってもだいぶ前)に仰っていた、
闇龍についての育て方の参考といいますか、
役に立つかどうかわかんないですが、我が闇龍の育て方でも
書いてみようと思います。

あとめちゃくちゃ長いので暇な時推奨




私はこうして育ちました!(通販グッズ風→
<基本性能>
初期ステ1432 1st ドラゴン ソロ狩り


~第一段階 リング習得 ~

Lv1~4:ビギナーゾーンでなんとなくここまで上がる
「スキル」:「マジックアロー」を習得。とりあえずレベルを1で止めておき、
常にスキル消費MPが最大MPの3分の一くらいになるようにスキルレベル調整しておく。
(コストのことを考えてレベルは低めに設定。
消費が気にならないのであれば、10まで上げてもいいが、クールタイムが長くなるので注意。)

=余談=
実はTSで初めてできた友達は獅子だったりします。
でも、TS止めてしまった模様。
彼もこんなとこで俺がブログのネタにしてるとは思わないでしょう。


Lv5~10:とりあえずオオサソリやらディーンなどの初期クエでLv10装備をつけれるようにする。
魅力2なので防御面を特に補強。
「スキル」:「リカバリー」習得。レベル10にするとコストが悪すぎるので、
とりあえず3~5で止めておく。
この時点でアローのレベル3。

=余談=
この頃からすでに辻リカしてました
フヒヒヒヒwwサーセンwww
でも回復量が少なすぎだから回復されたことに気づかれない仕様。
(初心者多いし、何されてるかわからなかっただけかも・・・
あと、コーラルとか地面が白いから昼間は魔法陣(相手の足元)が見えないorz


Lv11~20:周辺クエやらモンクエで到達。割りと簡単にここまで到達。
「スキル」:「マジックリング」習得。一気にレベル10まで上げる。
ここでアローレベル5。
アローのディレイが1.5、
リングのクールタイムが1.5なので
リング→アロー→リング・・・と連続詠唱が可能。
これで大体の敵は倒せる(と思う

=余談=
リングの詠唱の速さに驚愕しつつ、その威力にもHOGEE!
してた記憶があります。
でもすぐMPが尽きる罠にハマる。



~第二段階 フェアーマスター ~

Lv21~25:ひたすら霧吹きを集める。ノラマミーに殺されまくる。ファッ○!

=余談=
ノラマミーに殺されまくって怒りのあまり我を忘れたタタリ神と化し、
勢い余って一番奥のビッグなアイツにボディプレスでぷっちんされた思い出ぷらいすれす


Lv35~50:主に魔弱点で自分よりレベルの高い敵を高火力で押し切り、
さながら無双乱舞の如く魔法乱れうちする。
ダメージを受ける前に殺れ!的な感じでb
「スキル」:「キャストプロテクション」「マナチャージボトル」
「フェアーウィンド」習得。
フェアーは即マスター。

=余談=
セレナイトは露店で購入。一個1M時代orz
たぶん ぼったくられ た


~第三段階 闇に転職 ~

Lv51~60:転職までがきつい。今みたいにカードクエがなかったため、
ひたすら狩りでTMを上げる。
「スキル」:「闇の契約」習得。ちなみにヘルファイアは覚えていません←ここ重要
(理由:ヘルファイアはディレイが長かったので、
自分としては「ディレイが短い魔法を連続で叩き込んで沈めるタイプ」
にしたかったので習得しませんでした。
あと、ランスをとるためにTMを温存しときたかったのもあります。

=余談=
実は一回光龍になったことがありまs(ry
でも、ライトアローの威力の低さに絶望して闇に戻した記憶ガガg・・
いい経験は、お金で買うんだよね
(スキルマスターの導きお買い上げありがry



~第四段階 ランス習得 ~

Lv61~80:ひたすらモンクエでレベル上げ。
リングとアローのコンビネーションで狩りまくる。

=余談=
なぜか石兵を狩りまくってた記憶が。
なんであんなの狩ってたんだろうか・・・。
たぶん「石が動いてんじゃねええええ!!ぺそっ(踏み潰された音」
って言いたかったんでしょう。


Lv81~110:スノーキッドを狩りつつ、モンクエ。
「スキル」:「シャドウランス」習得。一気にレベル10に。
これで攻撃スキルが3つになる。
魔法の組み合わせでとりあえず狩りまくる(またか

=余談=
スノーマンから逃げまくりながらキッドを狩る日々。
今でもスノーマンを見るとイラっとするので、
ランスでおでんみたいにしてやってます。



~第五段階 無限詠唱への道 ~

Lv111~145:とにかくひたすら、スワンプD3で狩りまくる。
魔弱点のトゥースフラワー、闇弱点のパープルワームが両方ともウマー。
「スキル」:「ヘルファイア」「マジックパワーリング」習得。
これで一応攻撃スキルは完成。
アローレベル10 パワーリングマスター ランスマスター ヘルファイアマスター
この4つを組み合わせて使えば、常に魔法を詠唱していられる状態になる。
(つまり、どれかの魔法が発動しているため、クールタイムの待ち時間が無い
これで狩り効率が飛躍的に上がる。
ちなみに、この時点でシャワーオブアローは覚えていません


=余談=
トゥースフラワーにランス撃ってみて、これTYUEEEEEEEEEEEE!!!
してましてごめんくだしあprz


~最終段階 自分流にカスタマイズ ~

Lv145~今:赤皿にお世話になりっぱなしですありがとう。


=余談=
<現段階の取得スキル>

マジックアロー シャワーオブアロー マジックリング マジックパワーリング 
マジックタイフーン フェアーウィンド
ダークミスト マジックシールド 
ヘルファイア シャドウランス イビルフレイム
ダークエレメント ハードグラビティ 
ここまでマスター

リカバリー Lv10 マナチャージボトル Lv1 キャストプロテクション
マリストライデント Lv8



と、こんな感じですがー、これ多分かなり変態的変則的です
闇龍でリング選択してるあたりからしてすでにおかしい。
とりあえず、攻撃スキルを増やして威力よりも数で沈めるっていう感じにしたかったのです。



~~前置きここまで(長すぎ~~

メビさんの1441 タイフーン闇龍は茨の道な気ががg・・
タイフーンは威力自体はそこそこあるんですが、白タゲ放置がかなり危険な上、
下手したら一斉に襲ってくるので、
魅力1ではその攻撃に耐えられない可能性が高いです。
しかも闇龍でタイフーン前提スキルは「ハードグラビティ」しかないです。
これは高レベル向きなので(必要TMレベル125)タイフーンを主力にするのはかなり厳しいかもしれません。

自分としては、感覚が4あるのでリングで逃げうち・・・をオススメします。
アローで射程外から確殺でもいけますが~。
あと、自分の育て方をやる場合、メタルギアスキル前提です(逃げ撃ちスキルともいう

この育て方、どんな敵とも戦える子になるのでオススメですb
でも、ランス習得までがきつい・・・。

大雑把ですが、とりあえずこんな感じで。
何かの参考になれば幸いですよ~
他何か聞きたいこととかあったらゲーム内で捕まえて詰問してくだしゃー


超長文失礼致しました~

コメント

よっしゃー!久し振りのコメントでいっちばーんのりィー!

 っていうか闇魔育てのレポートだって聞くからうちも役立てようだとか思っちゃったじゃないですか。
 したら前提としてリング魔の話で超オーマイガッ!
 そして61から石兵狩ってたのはモンクエがあるからだったと思われます!
 関係無いとこ横道逸れてあらそ~れま~でよ~ノシ

  • 2007/03/27(火) 21:29:14 |
  • URL |
  • 可憐 #Z3JWSqZI
  • [ 編集 ]

メビさん宛に書かれてる感じだったので

(((((((( つ´・ω・)つ <最初にコメントしていいものか迷いました
王子が特攻してくれたみたいなので安心してコメント
一時期光魔だったのかーとか
ライトアロー・・・威力低かったのか・・・とか(サブが愛用中)
うちのサブ魔もみんなSoA覚えてなかったりとかで
うはは
(´-ω-)oO(それにしても王子、相変わらずだなぁ)

  • 2007/03/28(水) 12:15:17 |
  • URL |
  • 雪月花 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

Σ(゜д゜ )

はわわわ! わざわざありでするー!

<どうでもいい呟き>
メビさんが1441(幸運極)闇台風龍を作るに至った経緯
1・メビ(魔極1432アロー羊) ←分からず作ってデフォルト
2・ナナ(別垢振無1432リング羊) ←火希望の為感高め
3・シア(F鯖敏捷極4141殴り羊) ←何も言うまい

育ててないのって「台風魔」だけじゃね? 闇になるなら幸運要るけどまた1432ってのも何だし、どうせなら1441……。魔極も定番すぎるよね……。じゃあ幸運極でvv

相当な阿呆

こんな子でごめんなsってか魔育てすぎですかそうですか…。
ちなみに、逃げ撃ちは多分結構得意というか、いつも走り回りながら魔法ぶっ放してますよ!! 逃げ切れてないという説もありますがががg
リング+台風かぁ…。試してみます~。
とりあえずドリルぱぅわでもう20代ですので! まずは台風覚えてみたいと思います!

  • 2007/03/29(木) 21:31:38 |
  • URL |
  • めび #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

もやっと返信b


王子
久しぶりじゃまいか!王子ぃぃぃぃぃっぃ!!!!
そして相変わらずトップを狙うその姿勢、大好きだ!
そういえば、王子はリングだめだったねえ・・・orz
アロー魔でもあるから何かわからないことがあったら
聞いておくれよーノ
石兵か・・・懐かしい・・(遠い目
横道夜道それるが電波と逝って~みぃるよ~っと!

雪さん
(((((((( つ´・ω・)つ <誰宛でもガンガンコメントしてくださいませ
何かお役に立てたのか微妙だと思いつつ、
育て方は人それぞれなのです(それ言ったら終わり(ちょ

(´-ω-)oO(あの生き方は見習いたいものですな・・・)

メビさん
なんか遅くなってしーませーん!

すごい経緯を垣間見た気ががg・・w

逃げうちスキルは大変楽しいものですが、
習得が難しいですよねえ・・・。
幸運極で、リングや台風など範囲魔法を使うときは、
全てのモンスを処理しきれない場合があるかもなので注意なのです~ノ
らじゃっ!頑張って立派な台風魔になってくださー!
御隠居は遠くから見守っておりますb

  • 2007/03/31(土) 11:29:03 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/126-d0266880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

