殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト


うさ萌えかく語り書き

気づいたらここ十日間のSS枚数が5112枚でした。
YABAKUない?
つか明らかに鳥杉

さて、イベントレポートの前に宿題を済ませますよ。


今回のテーマ:(メビさんが仰られた)「うさ萌えについて思いのたけをぶちまける」



すごいぶっちゃけた話入りまーす。



できることなら隠したい→
第一章 ~出会い編~

正直な話、このTSを始めた当初(2006 5月頃)はうさぎ萌えじゃなかったんです。
そう、初めはねこ派でした。
しょうげきの じじつ 。
ねこかぁーいーなーと思いつつTSをしていた頃もありましたが、
いきなりうさ萌えが発病したのではなく、
今にして思えばかなりゆっくりと症状がでてきたものと思われます。

うさ萌えのきっかけは、2ndうさこ Tarsigerを作ったことでしょうね。
ねこを作ろうとは思っていたんですが、
ねこは実姉が作ってしまっていて、キャラが被るとなんか嫌だったので止めました。
龍は既にいるから却下、ねこも上記の理由により却下、
きつねえさんは龍が感覚3あるからいいやってことで却下、
(この当時はきつねえさんの偉大さを知りませんでした。だってソロプレイヤーだったもの
まぁ、翌日にはきつねえさん誕生してますがね(ぁ
ひつじは魔法型だし、龍と職が被るから却下、
うし、しし、たぬは問答無用で却下。趣味丸出し。
となると、残るのはうさこだったわけですよ。
消去法による出会いです(何





第二章 ~発病編~

6月の時点ではまだそんなに萌えていなかったですねえ。
ただ、可愛いな、としか思っていませんでした。
うさこを使い始めて、まずキャラの使いやすさ、育てやすさを思い知らされました。
ただの初心者の錯覚ですが(ぉ
殴るだけで敵が倒せる、そういう認識でした。
魔型と比べると戦闘がかなり楽だったんですよ(初期の頃だけですが)
「うわー、うさぎめっちゃええやん」的な感じでガンガン使っておりました。
この時、きつねえさんも稼動してましたが、
ただの倉庫番という感じでしたごめんよ、りん・・・。

~どうでもいいTips~

自分の中では 
ターダス:略称:たー (これはまんまですね
ターシーガー:略称:るー (Tarsiger=ルリビタキ の英名の一部から抜粋。頭文字をあだ名にしました
トリンガ:略称:りん (これもまんまですね


大いに脱線しつつ軌道修正。
うさこを使い始めた頃に初めてのギルドに入りました。
そこでの事はまたいつか話すとして、
色々あって、サブうさこの稼動が目立つようになりました。
で、ずっと使ってるうちにものすごい愛着が沸いてきたんです。
「ただのサブ」から一気に「メイン2」の座にまで登りつめました。
この頃(7月の初め頃)のSSのタイトルに
「うさかわいいようさ」
とかつけちゃってるあたり、かなりうさ萌えしだしていたみたいです。
しかも、誕生から一ヶ月しないうちに転職しました。
龍よりはええ。
正確には20日ほど(おま
このくらいの時期からうさこにも服を買ってやるようになりました。

以下うさこの服の歴史。


20070130123744.jpg

これは始めたころですね。
頭のガチャ装備は龍が当てた悲しき遺産です。
ペットはヒルデを使役。レベルは30台といったところでしょうか。


20070130123756.jpg

レベルが60くらいにまで異常な速さで成長した時期です。
ちなみに盾と天使飾りは龍のお下がりです。
グローブは見えませんがオレンジです。
服買い揃えてるあたり、発病してるのがはっきりとわかります。


20070130123819.jpg

レベル90台の頃です。10月の終わりらへんですね。
いきなり末期写真です。しーませn orz
髪も純金髪に染め、服も全部、髪の毛先からつま先まで課金で覆われております。
もう手遅れ感でいっぱいです。
自他ともに認めるうさ狂人にまで成長した証ですこの姿わ。


20070130123839.jpg

現在。
はいはい、脳が座礁しましたよ。
うさ大好き!





第三章 ~暴走編~

正確には暴走しだしたのはこのブログはじめてからなんですよね。
(10月8日の記事参照)
うん、今見直したけど随分狂ってるね!俺!
だって可愛いんだものorz
10月以前は、まだ「うさこかわいいようさこ」のレヴェルだったんですが、
この記事以降一気に爆発しました。
なんかこう、文章にしたり声にだしたりしてみると(だしてないけど)
それが妙に後押ししてずっと続いたりすることってないですか
わかりにくいですねすいません。
そんなこんなで、記事のネタにすることにより
ますますうさ萌えへの拍車がかかってもうどうにも止まらない。





終章 ~そして伝説へ・・・~

現在、うささ萌えを止まることを知らぬ我が脳は
常にうさを見、1ドットでもHPが削れればリカバをかけにいき、
低レベルうささを発見し次第、装備、クエアイテムをテロり、
なおかつその装備は合成済みだったりしてヤッホイ
いかん電波が
前を歩けば、自然と目線がそちらにいき、
「うっわめっちゃかぁいい」
と心の中で100回唱え、
あまつさえ、一瞬追いかけたりなんでもないですよ
ひょむさん「グローブ舐めっていいよね」
それこそ真理!キャッキャ
でんぱがもれてる
ネジどこやったっけ。バルブしめたっけ。
あったこれか。うん、錆びてる。交換不可。
しかし、天外装備、枝豆装備、キモヘル装備は
認めない!
ぜぇぇぇったい認め菜ああああああああああああい!!!

許すマジ!えだまめめ!顔が見えねえだろがー!!
キモヘル然り!ミトラ然り!
うおお!俺のヘルファイアで燃やしたるわーーーー!!!
脱線。
うさの何がいいかと、問われましたらば
「全て」と答えるのが世の常でございます。
まず、この顔。これがうしだったらしぬ。絶命する。
それこそ、ザキくらったぐらいの勢いでしぬ。
この笑顔がたまらんのですよorz
でも泣き顔とかちょっと悲しそうな顔でも全然だいじょうぶ。
だれかとめて。
それから、この髪型がかなり好きです。
基本職が一番好みなものの、一次も二次も大好きです。
聞こえは悪いですが、うさならなんでもいいんです。
事実ですから・・・(遠い目
でも、狩りマナーが悪かったり、常識はずれなことしてるうさは
ふつーにだめー☆
範!囲!外!
でもやっぱり基本職が一番好きです。
ちょっとハネたクセっ毛の後ろ髪。
ひらひらたなびく短いスカート。
どこにそんな力があるんだと疑いたくなる小さな体。
グローブ舐め、ぴょんぴょん飛ぶ待ち仕草。
(ぺろぺろぴょんってほんとすごくいいと思います
イタリアさんありがとう!!!
最早心の支えです)
ぽてぽて歩く姿。
なおかつうろうろすればさらに良い。
ちょっと迷子みたいにしてれば倍率ドン☆さらに倍!
そして、ちょっと涙目になれば昇天!
でんぱガガガ
以前も言いましたが、たぶん。
涙目はやヴぁいですまじでやばいよーorz
あれね。もうね。ぎゅってしたくなるよね。
うん、悲しいけど。これが事実なんだ。
そして優しく抱いて耳元で「だいじょうぶだよ」って囁いてやればいい。
ちょtっと電磁波がでてきた
あにいってんですきゃあーた」
起動修正。
二次転職が実装されてうさの胸が強化されたとか
巷でよく耳にしますが、それ以上に
腰のくびれに目がいく自分はそろそろ本気で人生やばい。
よっしすごいカミングアウト!俺の人生そろそろアウト!
うは?w
うんでもこれが事実なんだ。
あの腰に目がいくのは・・・。
移動とかのローディング画面で一番見てる時間が少ないのは
ダントツでうしです。
だって横にうさがいるんだもの。
累計、1分も見てないと断言できます(ちょ
うさがでると
「っよしっっ!!(ガッ」
って言います。
うさかぁいい。
二次の絵が公開された時はもう、
涙でましたよ本気で。
萌えすぎると涙って出ませんか?かッ!
うん、出るんですよいいから。ね?出るんだよ。
感極まると涙でるって俺は平安貴族か!!!
とつっこみたくなりますが事実なものはしょうがない。
あちこちでうさのイラストを見るたび泣いてるのはここだけの秘密。
いや、そんな号泣とかじゃないですがw
特に一番やばかったのは
ひょむさんが描いてくれた
水色コーディネイトうささ です
やばいよーあれやばいよーorz
まじで 心の中で 「ぎゃあああああああああああああああ」って
言ったもんよ(知らんがな
今みても泣ける。
感動を ありがとう。


以上でうさ萌えレポを終わっておきます。
だってまだまだ書けるっていうか終わらない(蹴
ここまで読んでくださってありがとうございました。

こんな感じでいいですか!?メビさん!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/30(火) 15:09:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

水色うささは『上目遣い』を使った!

(((((((( つ´・ω・)つ <こうか は ばつぐんだ!
~そして伝説へ・・・~に笑いました 吹きました
第1章→感動をありがとう。まで
3711文字もの文章に連なるうささ愛を読みました
うはん濃密すぎる( +・`ω・´)b゚+。
ター殿は水色うささがお好み、とφ(.. )メモメモ♪

  • 2007/01/30(火) 17:47:27 |
  • URL |
  • 雪月花 #A1vz8dvw
  • [ 編集 ]

うさ?w

ほとばしるうささへの熱き想いに火傷一歩手前まで圧倒されました が
先生!隠す必要などないような気がしてなりません(`・ω・)ノ

うささ電波受信のお手伝いが出来たのなら至極光栄にござる
ニヨニヨ ニヨニヨ

  • 2007/01/30(火) 19:36:28 |
  • URL |
  • ひょむ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

うさ?w

ミトラ許さん辺りから飛ばしちゃった。長いんだもん(ノ∀`)
家族もTSやっているとは凄いな。羨ましいような、鬱陶しいような。

しかし…龍でしかやってないって思ったら
しっかりとウサ子も育てていたんだね。凄いよあんちゃん。

氷霧さんの「グローブ舐めっていいよね」ってクレイブンが野球グローブでも舐めてんのかと思った…(ノ∀`)
氷霧さん=クレイブンネタ
ほらー、電波うつっちゃったじゃないかー。

えぇ えぇ 今後とも若干ノイズ入り電波発信しますよ。

  • 2007/01/30(火) 21:18:13 |
  • URL |
  • K・DA #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

TSインする前に返信するんだぜ


匿名希望者様
はいやーこっちでは初めましてb
関係なくなくないですが・・・w
てゆかすごすぎw
うささからこんな大胆なアプローチされたら(いかりゃく
アブナイアブナイ
そしてこの記事から何を連想されるのか激しく気になりつつ
やっぱ聞くと後悔しそうなのでやめときます(ぉ

雪さん
(((((((( つ´・ω・)つ <たーだすをたおした!けいけんち1をかくとく!
>~そして伝説へ・・・~
気に入っていただけたなら本望でござるb
Σ数えたんですか
そんなに打ってたのかガクガク
自分で自分が恐ろしいですな
水色うささはいいものです。ええいいものです。
どういう風にいいかというと(強制終了

ひょむさん
うささはよいものです。ええきっと。ウフフ
Σ格差ナイト 隠さないと!ないとと打つといつも騎士がでてきて困る

ひょむさんのうささんは破壊力EXでござる。
これならアヴァロンも壊せるんじゃないかと最近ふと思いつつ候。

ケイ
飛ばすの推奨!
こんな文章で人生を浪費してはいかんよw
うさこは知らず知らず育っていたのです。
てゆか育て方がハンパジャナイ。

それそのネタ たぶん萌え死んでると思ふアヒャヒャw
電波は感染するのだよb

ノイズ入りでかつ冷静なつっこみよろしくですようw

  • 2007/01/30(火) 22:13:21 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

 うさ?w
 よっしこっちもぶっちゃけると途中で飛ばし読みしてしまったぜぃ。
 まあ、文字の多さからターダス殿のうさ萌えの度合いは見てとれますが。
 生き生きしてますね、目が。
 うん、見えてないですけど。
 


  • 2007/01/31(水) 00:46:50 |
  • URL |
  • 可憐 #Z3JWSqZI
  • [ 編集 ]

~そして伝説へ・・・~

Σ(゚□゚*
た・・大変だヾ(・ω・`;)Χ(;´・ω・)ノアタフタ
ターさんが大変だヾ(・ω・`;)Χ(;´・ω・)ノアタフタ
でもうささいいよねうささ(´∇`*)
そんな自分はドラ子生活|ω・)

  • 2007/01/31(水) 19:34:44 |
  • URL |
  • ティファナ #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

たいへえええええん><
太字の文なんで、大変かああああああああああ
おしえて~~~~~~~~~~~~~~

  • 2007/02/01(木) 18:13:06 |
  • URL |
  • 毬 #MRjdEOwU
  • [ 編集 ]

宿題、受け取りました(遅

ありがとうター殿……きっちり全て読ませて頂きました。
そして読むの遅くなってごめんなさい。

やはり十℃重度の萌えとはかくあるべきかと悟りました。
泣いていいんだ苦しくていいんだバカになっていいんだ損してたって何だってだってそれでしあわせなんだ好きなんだもn(ズギャーン)
わたしも……わたしもふたたび泣きに……萌え死にたい! 今はひたすら幸せに包まれる程度だけれど! きっと! 取り戻して見せるぜyeah!
(取り戻さない方がしあわせだとは、恐らく最も「正しい」一般論だが「正しさ」なんて求めちゃいけないよね)

  • 2007/02/01(木) 23:26:19 |
  • URL |
  • めび #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

てってれー♪(返信


王子
この文章には一部電波を含み、それがお客様の身体に影響をいかりゃく
とかって注意書きつけといたらよかったと後悔(ぁ
うん、生き生きしているよ!
そらもう、ダイヤモンドダスト(何

ティファナさん
天空の花嫁(うささ
だ、だいじょうぶです・・・っ
一晩寝たら治りますから・・・・!
うささ!うささ!
ごめなさ なおってないorz
うささもどらこもいいものですb
でもうささのほうがもーーっと好きでs(やめぃ

毬さん
Σ?!
それはきっと大変に違いなあああああああああ!!
お、おしえてって・・・何をでしょう・・・?
幼稚な質問でスマセンorz
そしてバカでスミマセンorz

メビお嬢様
宿題遅れてごめんなんだぜb

これはもはや末期、そう、人が到達できる最後の理想郷(湯~トピア)
そこに踏み入れれば、全てのものが萌え化し、あまつさえ
全ての思考回路がその萌えを遂行すべく錯綜する王jのごとく(ドッギャ~ン

まぁ、そんな感じです!(おま
うん、大丈夫。だから通報だけはしないでくだしあorz

それに萌えて、しあわせになれたらそれでいいのです。
そして一般論ほど無駄なものはないのですこと萌えに関してっ
自分を信じてえーーーー!!!!
ゥイエッス!!
「我が覇道は、往く道のみよ!!」  by曹操
ゴメス 無双大好き・・・orz
でも馬超が一番好き(聞いてない

  • 2007/02/02(金) 18:17:50 |
  • URL |
  • @管理人:Tの龍 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagurimajanaidesuyo.blog76.fc2.com/tb.php/100-6dd0330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

