殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



黄門様「ワシと契約して印籠になってよ!」角・助「!?」

<序 ※追記あり>
gurumimoguninjin.jpg

あのぐる~み~がにんじん如きで餌付けされるわけがない!
ニセモノだ!・・・ニセモノでした。
ぐる~み~の性格とか知らないんですけどね。

ペットのぐる~み~は右クリックしても
「私のご主人様はry」
って言わないそうですね。
それを聞いて、爺とM氏との駆け引きを
想像してえもいわれぬ感情がこみ上げてきました。

SSがいつの間にか貯まっていました。
どうも、根本的にダメ人間です。自虐楽しいよ自虐。
これが・・・ドM・・・!(パリィ!
*「最近ょぅι゛ょよりもお姉さんが良いような気がしてきた」
でおなじみ?おなじみではない自虐大好き管理人です。
自虐好きだけど血は好きじゃないよ。トマトは好きだが。
めんどうだけど一気に消化するよ!
ただ消化するだけだから面白味も何もないよ!


<1.はじめての人様の結婚式>

kekkonnsikoonpu.jpg

はじめてじゃなかったような気がしてきた。記憶が曖昧。
ギルメンのさわねさんの結婚式にお邪魔してきました。
音符のIAすげえ!
日鯖で執り行われたのですが、
田舎民な僕にとって日鯖まじ都会臭ぱない。
あ、ちなみにスパドラが新郎新婦です。

kaburimonokappuru.jpg

まぁこんな被り物大好きなカップルもいるので問題ないでしょう。
よくみるとぐるみかわ・・・いい・・・?(ガクガクガク

sigusankyosiki.jpg

ここにまたカバ充が誕生したのであった・・・。
末永くお幸せに!


2.新規加入者は如何

nagumon.jpg

うさぎがお世話になっているギルドに新しく奇特な方がいらっしゃいました。
こんな変態まみれのギルドに興味を持つなんて・・・。


説明しよう!
ゲルダ愛好会とは!
かの熱暴走氏をもってして
「ロイガよりひどい」といわしめたギルチャを保有する
通称:変態愛好会のことである!
メンバーは基本的に自重をせず
本能の赴くままに指を走らせるのだ!

「わかりやすい!ギルドチャットのもよう!」

hentainokamisama.jpg

わかりやすいどころかイミフすぎて僕の寿命がマッハ

hentaisintodaekiusako.jpg
tanutanuporporo.jpg

ね?簡単でしょ?なにが?
この内容についてこれるなら来なさい。
いや、ついて来れないのが普通なのでやっぱり来ないでください
これ以上変態を増やしてはなりません。
ちなみに、これ以上の人があと二人います。
すごいね!


「わかりやすい!ギルドメンバーのようす!」

yokumirutoyabaihitora.jpg

大体こんな感じ。
おかわりいただけるだろうか。ちがった。
おわかりいただけただろうか。


regumamono.jpg

なんか浮いてる。やだこわい。


ubusunomamono.jpg

こわい。
どうなってんのこれ。


hidoirakusa.jpg

つかの間の癒し。左下は・・・まあ仕方ないよ。


jaakunamamono.jpg

\きめえ/\キモイ/\主に顔がキモイ/\きめえ!/


kaburimonomamno.jpg

キッカラ帽子+ゼリーマスクの破壊力は異常。
なんでこんなにピッタリなん?


koregagerudaaikoukaida2.jpg

ゲルダ愛好会は!こんな変態さんを募集しています!
ハードルたけえ。
【!】一般の方はおすすめしません


lovegoruden.jpg

Loveじゃねえよ!
こんな顔で愛を語られても・・・。
ゴールデンマスクはすべてのマスクで最凶最悪だと思います。

全体的に許されざるギルドです。存在してはならない。
ょぅι゛ょ大好きドM、変態神、獅子舐め様、ニケリウムの妖怪
などなど盛りだくさんなこのギルドにだいぶ興味をもたれた方は
マスターのブログまでご一報を!
ちなみにこのLoveがマスターです。
どうしようもねえな!


3.バニーカード

usac900mai.jpg

900枚おめでとう!俺!

大量に露店されてる方がいまして、
思わず買い占めてしまったわたくしを
どうかお許しください( ゜ω゜ )
それに加えてアリアパックを6M分くらい開けまして
無事900枚に到達することができました。

最近は学園を掘ってもぜんぜんでないし、
(※言うほど掘ってません)
露店にぜんぜん並ばないし、
(※ぼった値は流石にスルー)
1000枚への夢は半ば諦めかけていましたが
再び1000枚へと目指して動こうかと考えたところで
お金がないことに気づきました。アヒィ マネープリーズ!

6Mくらいで4枚でたので、
200Mくらいあれば100枚でるかなあと。
なにこの狂った計算。文系こわい。主に頭がこわい。
紫箱も欲しいのですが
秘薬なんてでねーよ!28箱開けて秘薬一つもでなかったんだぜ・・・?
信じられるか・・・?信じたくないよな・・・ハハッ 僕ミツキー!

衝動買いする癖を治したい。
主に見た目。

どうでもいい話ついでに。
アメリカでの俺俺詐欺は
「イッツミー!グランマ!」
だそうですね。
気をつけましょう。


4.・・・あれ?よくみたら

souiebausakoasihosoi.jpg

うさこ足細くないですか・・・?

うさこの足細くね?

さすが女子高生といったところ。
どこ見てんだって?
うさこの足だよ!おみ足だよ!!
いや・・・それにしても・・・
この足からメテオストライクやパワーフラッシュアタックといった
強力な加速スキルが繰り出されるのかと思うと
胸が熱くなるな・・・!
しかしスレンダーでいらっしゃる。
もう少しふ、いやなんでもないです。


5.そういえばスピネルも

souiebasupinerumo.jpg

あれ?スピネルは意外と・・・ですね。
いや、意外というか、これが標準というか
とても・・・理想的だと思います。

ところで何でこの子片手に篭手つけてるの?
盾のかわりなの?中二病こじらせたままなの?

そうそう、スピネルが190歳になりました。
魔型なのですが、相変わらずフォーチュンヒットと
アサシンアタックが強力ですねコレ。
一人で防衛戦のカリブディス倒しますからね。
ダークミストのダメージ軽減率は
4000を超えました。
グリフォンの攻撃を約45%カット!なにこれすごい。
グリフォンはデストロイをかけてくる上に
一撃のダメージが9000とかなり重いです。
ダークミストがないと3発くらいとKOされるのですが
ダークミストありだと4発耐えられるんですよ。
この差はでかい。
魔型スピでよかったと思えた瞬間でした。


6.ボス試練どうなった?

オディニア様は相変わらずごみしかくれません。
とりあえず100匹倒したら一旦引きます。
こちとらマクロに
「もうこねえからな!ばーか!ばーか!!」
って登録していつでも言えるように準備万端なんだぜ・・・?
恐ろしいか?ふるえて眠れ!そして伝説装備ください。

変わって久しぶりのソキ試練。
試練にいる豚が経験値的にうまいと聞いたような気がしたので
いってみたのですが、まずかったです。
Mob数が少ないのと硬いのとあと顔がキモイ。
主に目の位置と鼻がキモイ。
ちょっと叩いたら「ブブブブブー!!」とかいいだすのな。
うちの携帯も机に置くとたまにそんな音出しますわ。
お前の専売特許と思ったらオオマチガイだぞこの野郎・・・!
豚の鼻もげろ!!

ソキ試練の道中・・・
kurusiitasuketasukete.jpg

やめろォ!

なんなんですかこの胸の奥を突いてくるような台詞は。
こういうところで得意の誤字脱字をするべきではないのですか?
「苦しい・・・助け、助さん!!」
みたいな。校門様か!
それに黄門様はそんなに切羽詰ってねえから!
ちょっとこう・・・高い所から見下した感じだから!
謝れ!黄門様に謝れ!
・・・そういえばあっちの門じゃなくてよかったナイス変換。

ソキ試練は迷路が面倒なことこの上ないし
sl2の短剣しかくれませんでした。
もういかへんからな!


※7 ガイコツ人形

gaikotusukiru.jpg

ガイコツ人形がスキルを使うとこのポーズのまま静止するのです。
すごいシュール。


おまけ

warsmarisa.jpg

妖精大戦争のEXです。
魔弾「テストスレイブ」がどうしても避けれません。
どうしたらいいの・・・。

これが 殴ってどーする。 だ!!



風剣についてry→ 【“黄門様「ワシと契約して印籠になってよ!」角・助「!?」”の続きを読む】

【宣伝】海飲祭 Ep4のお知らせ【3/12】

タイトルの通りです。

2011年3月12日(土)に
海飲祭 Ep4が開催されます!!


もう4回目なんですね・・・。
初回に参加できなかったのが本当に悔やまれます。
詳細は・・・まだ決まってないかな?
わかり次第またお知らせします。



追記はメインの育成もサブの育成もほぼ終わり
欲しい装備も特にない何のためにいるんだといわれそうな
うさこが最終的に辿りついた防衛戦について
自分の戦い方のメモ。
すごいどうでもいい。



防衛戦用→ 【“【宣伝】海飲祭 Ep4のお知らせ【3/12】”の続きを読む】

trudusスペシャルルールでいくっぴ!

バトン回ってきたような気がします。
それにしてもなんなんだこのタイトル腹立つな。
張り倒したい。

■バトン基本ルール
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。


■条件・罰ゲーム
・jiuさんから回ってきました。
条件は「語尾に『萌え萌えにゃん』または『ウルトラソウル!(Hi!)』」をつけるとのこと。
なげえしめんどくウルトラソウッ!(Hi!)
余談ですが萌えも絵にゃんってうとうとするとこうなるんですよ萌えも絵にゃん。
萌え萌えにゃん。
雰囲気的には両手を猫の耳に似せた形で頭上に掲げてる感じで頼ウルトラソウッ!(Hi!)

・五日間以内に書かないと罰ゲーム。
「熱狂してる物をブログで吐き出す」のが罰ゲームらしウルトラソウッ!(Hi!)
うさこ!うさこ!うさこ!うさこウワアアアアアあああああああああああぁぁああああん!!!!
うさこ可愛いよ!うさこ!何がどう可愛いかというと、冷静にお答えせねばならないのですあがががが!
まず目!あ、レッドアイバニーちゃああああああああああああんいやああああああああああ!!!!
ふわふわの髪の毛!ふさふさもふもふふわふわうさうさフォオオオオオンファンタスティック!!!!
うさみみ!うさこの耳でビタンビタンバチンバチンはぁhぁいいみみだなあくんかくんか!うさこからは何されても語法日!ご褒美です!!!
笑顔!うさこに微笑まれたら大量に分裂した小さいたぬぬが裸で背中に羽がはえて天に昇るイメージでもって可愛く狸柱を作って神に召されるのおおおおおおおおおおおおおおおお000
【中略】
ヒャッホウ!うさこと添い寝キタアああああああああああああああああああああ!!!!!

・・・というわけなのさ。
【中略】はWEBで!
※これは熱狂ではなく発狂といいます。大事!


【バトンを回す人は?】
好きなだけもっていっていいのよ?
抽象的にいうとネタに困ってる人がもっていけばいいと思うよ!


【バトンを回す人の指定口調は?】
簡単に『自分が住んでる地域の方言』でお願いします。
方言って萌え萌えにゃん。
画期的な萌え萌えにゃんの活用法だな。
感動的だな。だが無意味だ。


【この中で最初に知り合ったのは?】
どの中だ!ブログにリンクしてる人たちの中で最初は・・・ケイですね。
初代白髪うしのケイダ氏。こっちは龍でインしないからほとんど会わないんですがね・・・。


【喧嘩したことは??】
昔はたまに喧嘩してましたなあ(遠くの山を眺める感じで
数年前の話ですが、あの頃はまだ血気盛んだった。
今ではもう喧嘩する気力がないんだ。
「負けでーす負けでーすぼくの負けでーす降参でーすやめてくださーい」
みたいな。積極的負けドッグである。
ただ、たまに絶対に負けられない戦いが、どこかにある、が。
主にうさこ関連で。


【最近良かったと思うことを口調指定で】
可愛いうさこのイラストやチルノのイラストを見ることができて幸せです萌え萌えにゃん!
うさこ可愛いようさこはぁはあhぁハァハァhぁhぁhぁおめおもえんちゃん!エンッ!!!
何この子日本語に病気?ウルトラソウッ!(Hi!)
語尾にウルトラソウッ!ってつけたらウケると思ってんじゃねーぞにゃんにゃん!


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
苦手なもの多すぎて答えられないぜ!
生きることすらもう苦手な部類だぜ!
そうですね・・・一つあげるとしたら・・・。
ひ、人前で面白い話をしろ、的な雰囲気とか・・・特に苦手・・・ですね・・(白目
オリャア面白い話とかできねーんだよ!人の話に何か振ったりとか
つけ加えたりとか、ツッコミしたりとかは得意だけど、
自分から生み出すことが苦手なんだよ生産性のなさすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい萌え萌えにゃんソウッ!(ひ!)


【明日しようかなーと思ってることは?】
常に思いつきで行動する癖を直したほうが良いですね。
明日はー・・・まぁとりあえず掃除したいですね。
たぶんやらないだろうがな!
あと色々ありますけど書くのも面倒なのでーす。
めんどうでーす うひ。


【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】
太極模様の紺色のパジャマの上から、青い中華服着てます。ぬくぬく。
髪型は短いです。すごく。ベリーショート。さむい。あと黒い。
服装は中華の人のようだが顔的にはそんな感じがしないのが唯一の救い。


【正直今の口調気に入ってました?】
萌え萌えにゃんがウスノロソウッ!(廃!)
どうしたらいいんだってばよ・・・。

どうしてこうなった・・・。(´・ω・`)
どうしてこうなった。  (`・ω・´)
どうしたこうなった・・・!(^ω^)
どうしてこうなった!!!(^ω^≡^ω^)
ダイゴさん大誤算!!!!
ダイゴって誰だよ。


風剣について本気だして考えた結果がご覧の有様である

madoreitirari.jpg

【!】不審人物を通報する

妙にサマになっていたので。


【閑話休題】

siranuinotou11.jpg

1441魔力極風水ソウルマスター140歳の話。
完全非課金でこれるもんなんですねえ・・・。
魔力350 幸運110 HP8700くらいです。
10階のボスはゴリ押ししました。
離れても無駄だったので近づきまくって
重ねて魔法重ねて魔法の繰り返しでいけました。
我ながらすごい運が良かったと思う。


aisukonbohuuko.jpg

なんかわかんないけどカオスロードも倒せたよ!
水魔法って綺麗でいいですよねー。
一応水攻撃スキルは全てマスターしました。
グラキエースプリズンが綺麗きれい。


【閑話休題】

最近またスランプです。
ブログに何書いたらいいのかわからないっていう
ブロガーにはよくある病気ですたぶん。
もうね、ほんと何を書けばいいのかっていうね!
去年もこの時期こんな感じだったから
きっと寒さが関係していると思いたい。

【閑話休題】

久しぶりにアップデート内容ですよ~。


◆新オペカに待望の風剣登場

待ち望んでいたのは一部の牛くんと一部のうさこだけでしょうけど。
つまりごく一部の人しか待望してなかったわけで。
そんなこたぁどうでもいいんだよ!
今、露店がアローヘッドなんとか剣でアツイ!
しかし大体が低レベルsl1~sl2の乙ステ。
夢破れてサンバありという言葉もきっとありますし、
まあきっとありますし、そういうことなのでしょう。


◆カバリアの紋章CP

庭のキークエと沼のキークエをやると
ポッキーといちごポッキーと
クッキーとアメ盾がもらえるCPです。
個人的にアメ盾が欲しいのでちょっと頑張ろうかなあと。
沼クエをやる上で問題とされているのが沼ミミズですが
あれけっこう出るよね・・・?なんで露店であんな高値なの?
どうなの?ボッタなの?5分で10匹くらいでますよね?
最近のプレーヤーはドリル嫌いで困る(キリッ

<ここだけのひみつ!~turdusドリル伝説~>

一、学園でカスタムシルバーシールドのsl3を掘り出したことがある
二、+時代に火山たまごを400個以上掘り出した
三、寝ぼけて出土した目当てのアイテムをスルーして消滅させたことがある
四、いまだにトパーズが900個近く銀行に入っている
五、カスタムフランベルジュとカスタムクラウンのsl3を狙ってアイスダンジョンを掘っていたがついぞ掘り出すことはなかった

<~おわり~ 制作・著作:俺>


◆覚醒したら何かもらえるアレ

3月22日までに覚醒すればそれぞれの職に対応する装備がもらえます。
また、覚醒ブルーペンギンというペットももらえます。
なんだろうこの青ぺん。ステータスは一切不明。
でもグクウェルよりは強いんだろうなあ。


◆CASTコイン

CASTイベントに参加するとたまにCASTコインなるものがもらえるそうです。
これを15枚~30枚集めると、装備やペットと交換できます。
装備はピエロ装備で、正直能力は無能です。
しかしペットがなかなか強力でした。
攻撃304 命中17? 魔力21 感知10? 幸運17 HP1600
ぐらいだったと思います。コイン30枚で交換可能。


◆バレンタインイベント

バレンタイン?俺のログにはなにも残っていないが?
ひたすら箱を掘り続けるイベントです。
もらえる装備は可愛い系ですが、個人的にはいまいち。
箱からはハピバレスキルcもでますので、
もっていない人は頑張って掘っていってね!!


◆ボイスペットとボスペット

ボイスペットラッシュSUGEEEEEEE
しかもどんどん有名な人になってないですか・・・?
声優についてあまり知らない僕でも知っているような人が続々きていてなんか怖いです。
ボスペットは・・・まあいつものやつです。
テンタとスパドラまだですか。
あとソキマド。


◆オフラインイベント開催

だそうです。詳細は公式にて。


◆グル~ミ~タイアップ正式決定

詳細→http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=53222150219201116

もう完全に忘れさられたと思ってたよ・・・!
そうかーぐるーみーかー・・・。
なんだかなあ。
言いたいことも特にないので。


【閑話休題】


一番はじめの風剣についてですが、
以前にテンペストレイのsl3を狙って
見事撃沈したわけですが、その時も書いたことですが
改めて本当に必要かどうか確認してみます。



長くなったので追記から→ 【“風剣について本気だして考えた結果がご覧の有様である”の続きを読む】

IKEMENの顔面が崩壊する日

今日が終われば2月15日ですよね。
ん?何も間違ったことは言っていないが?
ああ、別の次元では聖バレンタインデーでしたっけ?
うちの次元じゃ聞いたことねえよそんなの。
なになに手元の脳内辞書によれば、
「女の子が意中の男の子にチョコを年の数だけぶつけて食らう日」
でしたっけ?時速140kmのジャイロボールで頼む。顔面割れろ!

そんなわけで明日は『IKEMENの顔面が崩壊する日』です。
こんにちは、青緑の堕天使と金色の堕天使との間に生まれた
ドドメ色の堕天使たーだすです酒と眠気が合わさると最強にみえる。

まあ世間様ではバレンタインデスチックな噂がまことしやかに飛び交っておりますが、
先ほどもいいましたようにうちの次元ではそんな噂さえ見当たらないな。
男女がイチャコラするイベントとか神話の中でしか登場しないよ?
キミタチ神話を信じてるの?現実をみろよ?

【閑話休題】

神話は面白いですけど、どうでもいい神話でしたね。
ほら、たぬきさんもバレンタインと聞いて
びっくりして腰を抜かして一回昇天したようですよ。

hontounisinnderutanu.jpg

ほ・・・ほんとうにしんでる・・・!
しっぽがついてないと微動だにしないので
マジ死亡説がぷんぷんですよ。
どうでもいいけど、死に姿が可愛いのは
羊、狐、猫、狸、獅子、牛、兎ですね。
龍はあんまり可愛くない、です。

【閑話休題】

odexiniaonokure.jpg

オディニアー!俺だー!砕け散れーッ!!!

斧が欲しくて通い始めたはいいものの、いやよくないけど
既に精神に異常をきたし始めたようですぐへへ。
伝説装備とか、なんかもうポロっと出ませんかね。
あ、いいですよ全部9個ぐらい同時にドロップしても
こちらとしてはもうほんとね?そっちのほうがありがたいですし
あなた様もそんなに装備をたくさん担いでいるのは大変でしょうし
少しぐらいわたくしめがお預かりしますのでささ、思う存分
ポロポロしていってね!!!!これが病状である。
オディニアぽろぽろ おいやめろ思い出ブレイカーさんやめろ。
いや、やっぱやめないでくださいポロポロしていってください。

一つでいいから何でもいいから出してみたいものです。
今年もきっと伝説装備ドロップ率6倍CPやるんですよね?
そうですよね!運営さん!そうですよね!?
まあやらなくてもどっちでもいいよ。

【閑話休題】

会社で女性が男性にチョコを渡す。
渡された男性は女性から支持を得ているということなので
「女性から好意を持たれている」=「仕事がデキる」
というレッテルを他の男性たちから貼られる。
チョコをたくさん貰った男性は仕事がデキるという風潮が社内にできあがる。
女性はバレンタインデーを利用しチョコの数による男性のランキングを作ることにより
社内の男性をコントロールしている、かのようにみえる。
(ここまで書いてめんどくなt)

【閑話休題】

最後に一言だけいわせてください。

エルシャダイの発売日は4月26日だ忘れるな!!


FC2Ad

