殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネフィ子=ネフィリム+子

nefikosyokuji.jpg

ハンゲームには「プティ」と呼ばれる電子ペットがあります。
なんか可愛かったので飼い始めたらこれがもうやばい。
やばい何この子超かわいい。
完全に馬鹿親です本当にありがとうございました。


nefikokuma.jpg

おうふぁ!?
KAWAI I───。


nefikoosanpo.jpg

おさんぽにも行きます。
かわいいです。


ハンゲームをやっている人はぜひ飼ってみてください。
かわいすぎてかわいいの定義がゲシュタルト崩壊。



さて、メイン内容は終わったのであとはおまけで締めます。


【デッドオアアライヴマスター】

先日マスターしたので効果のほどを確認してきました。


dedoaramaster.jpg

対旧赤サラたん。
回避ヘッド+攻撃ビーナス降臨+バーサーク状態です。
Lv1の時と比べて攻撃力が上がってる・・・?

dedoaramasterki.jpg

と思ったけどそんなことはなかったぜ。
どうやらレベルが上がっても効果時間が延びるだけで
攻撃力上昇率はLv1とマスターでは同じのようですね。
Lv1とマスターがほぼ同じ効果て・・・。
修正されるんかなあ・・・。



hyperapaka.jpg

もちろんバリアブレーク付き。
前は33万でした。
ちょっと上がってるのはなんでだろう。

hyperrushconbo.jpg

hyperrushconbo2.jpg

合計ダメージ78万9075でした。
100万はちょっと無理そうですねコレ。

世間の兎様には赤サラにファイティングファイアーで
200万とか500万とかダメージをたたき出す人もいるそうなので
決してうちのうさこが強いなどとry



eryutoronusako.jpg

勢いで募集して購入したカチューシャ。
俺・・・sl4パセプションセルリー手に入れたら・・・
これを見た目にするんだ・・・。



必要な人がみれば便利な自分用メモ→ 【“ネフィ子=ネフィリム+子”の続きを読む】
スポンサーサイト

ソウル、モアイ、廃鉱にて

huuzentou135.jpg

二次転職・・・完了したぞ・・・!
特化風水楽しいですねえコレ。
アイスクリスタルで動きとめて、
ウォーターシェルぶつけて、
グラキエーズプリズンで完全封鎖して、
ゲイルブレイクで罠張って、
プリズン溶けたところにウォータースフィアを打ち込むコンボが好きです。

試練はなかなか苦戦しましたが、
意外にもグラキエースプリズンが活躍してくれました。
あれはヘタするとハメスキルだね・・・。
あ、グラキエースプリズンは一般的には罠スキルなので
普通に育てる人は修得しないほうがいいです。
うちの子はわけあって140台でレベルを止めておくので
遊びで修得しただけです。

風前灯

ヘアカラーが配布されたらこうなる予定。
二次ひつじ可愛いよね。

最終的にスキル込み魔力が400に満たない、
幸運が100ちょっと、HP10000弱という
かわいそうな子になりましたが魔法が派手で
楽しいので何も問題はない。



burapinohp.jpg

この後石膏像に頭突き殺されました。


ウブスのジュリオのクエのTMがうまいと聞いて
ジュリオのところに行ったんですよ。

syouninmigeru.jpg

こいつジュリオじゃない!


soukobanjurio.jpg

ホンモノ。ドヤ顔むかつく。
巷では「ドットの使いまわし」「どこがどう違うのかわからない」などと言われ
まあ自分もそうだと思っていましたが、
よく見ると違うんだよねワァイどうでもいいね!

ジュリオのクエは海象の牙を100個集めるというもので、
TMが1200万ほどもらえます。
かなりうまいので二次転職でTMが足りない人は
やってみてください。30~40分ほど掘れば集まります。


<こないだのアップデート>

中級者地域が色々と変更が加えられ、
主にクエスト追加ですか、TMクエがけっこう増えていて
大変助かりました。
マップもちょこちょこ変わったみたい?
蜃気楼島の入り口が変わってました。
なんでそんな辺鄙なとこ・・・。

で、フェスタゾーンの仕様が大幅に変わったわけですよ。
毎日奇数時間(1時とか19時とか)の00分から10分まで
開場しており、特殊フィールドで狩りをすることができます。
開場の10分前から控え室に入ることができ、
控え室にはフェスタチケットを使用することで入場できます。
フェスタチケットは掘りで入手できますが、
以前のようにぽろぽろ出ることはなく、なかなか入手が困難になりました。
ちなみにフェスタチケットは消耗品なので間違えないよう。

特殊フィールドでは経験値ボーナスが付与されます。
レベルの高いフィールドほどボーナスは大きくなります。
Lv100ぐらいだとBase+200%とかですが、
Lv300とかになるとえらいことになります。

moaisuto-n.jpg

Lv300以上石像注意報フィールド。
モアイが超キモイです。
フィールドは全部で10種類あり、上位3フィールドには
新Mobが配置されているようです。
あと割りと堅めなので火力装備のほうがいいと思います。
ノンアクティブですし。
5分経過するとアクティブでかつ、異様に堅くなったMobがいる
フィールドへ行くことができるようになりますが、
堅すぎて狩りにならないのでまず行くことはないでしょう。

setuzoutyuuihou.jpg

重ねて言いますがLv300以上のフィールドの経験値ボーナスです。

【新フェスタゾーンまとめ】
◆毎日開催され、一日二回まで入場することができる
◆奇数時間の00分から10分まで入ることができる
◆フェスタチケットを使用することで控え室へ行ける
◆フェスタチケットは掘りで入手(低出土率)
◆フィールドは他プレイヤーと共有
◆レベルに応じた経験値ボーナスが付与される
◆Mobの密度はかなり高い
◆最初のフィールドのMobはノンアクティブ
◆5分経過するとアクティブMobのいるフィールドへ行けるように
◆このフィールドは掘ることができない
◆不知火や薔薇の塔などもここから入ることができる
◆控え室にはアイラがいるので補給が簡単


フェスタチケットの入手は大変ですが、
経験値はかなりうまいのでというかうますぎるので
革命的なアップデートだと思います。
Lv300でも経験値30%ぐらいたまるからね・・・。


<追記分>

サブがフェスタゾーンにいってきたので
分かる範囲で経験値ボーナス貼っておきますね。

sinfesutaLv98.jpg

sinfesutaLv200.jpg

sinfesutaLv245.jpg

ma-mado.jpg

新Mobのマーマド


<おまけたち>

gunerroseusuhuti-re.jpg

ガンナー狐の銃を新調。
やっぱ銃はかっこいいなあ。
そしてガンナー強い!なんだこの連続攻撃は。
問答無用の攻撃に惚れ惚れします姉御かっこいい。


korehamaisutanetuboso.jpg

(^ω^)・・・


<かなしいおしらせ>
あと重大なお知らせがあります。
バニーの証消えてんぞこの屋路オオオオ尾大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

わしの・・・わしのバニーの証116個が一夜にして・・・。
フェスタゾーンとかTMクエの追加とかはいい。
だが証削除、テメーはだめだ。
絶対許早苗!!絶対に絶対に許シャダイ!!!絶対ニダ!!!!

</かなしいおしらせおわり>



追記に廃鉱クエのメモでも。
風前灯の活躍により、
すべての廃鉱クエができるようになりました!

知り合いの人で廃鉱クエの鮪して欲しい人とかいたら
僕が暇な時に限り鮪させていただきますので
お申し付けくださいませ。


廃鉱メモ→ 【“ソウル、モアイ、廃鉱にて”の続きを読む】

ガーディアン徹底検証

前回も記事にしましたが、個人的に思うところあって、
ガーディアンについて自分の分かる範囲で書いてみようと思います。
ここに書いてあることは間違っている情報も多分に含まる可能性もありますので
決して鵜呑みにしないようにしてください。
ですが、できるだけ間違いのないように努めますので
それでも見てやるよという方は続きからどうぞ。

なお、ガーディアンの孵化のさせ方等の基本的なことは
Wikiを参照してください。
ここではあくまで個人的に大事だと思ったこと書きます。




【ガーディアン考察】→ 【“ガーディアン徹底検証”の続きを読む】

スピネル検証

densetutekinasupineruma.jpg

課金モノで1500ポイントもするスピネルですから、
いまだ様子見といった人も多いのではないでしょうか。
そうでもない?まあいいや。
というわけで今回はスピネル特集ですよ。

興味ない人はゆっくりスルーしていってね!



【“スピネル検証”の続きを読む】

忘却の塔制覇

ntomokun.jpg

     /押してだめなら、さらに押せ!\




そんなわけで。
















densetutekinasupineruma.jpg


ねんがんの スピネルを てにいれたぞ!

もちろんバリブレ要員さんですね。
黒髪のスピネルたんが生まれました。
スピネル見た目感想
ちっちゃい時:かわいい!羽かわいい!ふよふよしとる!
おっきい時:美人!なんという美人!お姉さんや・・・。

なんだこのボキャ貧は。これはもう幼児レベル。
ついにロリコンからロリへと進化を遂げる時がきたようですね。
ツイッターの診断でも、やたら上位にロリ関係がきます。
いうてもそんなロリコンじゃないからね!?
たまたま自分より年下が可愛いなあーって思うだけですよ?
おいやめろ冷ややかな視線で見るな。

世間では攻撃型のスピネルが大変繁盛している中、
あえての魔法型ですよ。
なぜ魔法型かって?
①みんなと同じ攻撃型は嫌(協調性の無さを露呈)
②バリブレを使ってくれればなんでもよかった(スピネル=バリブレ)
③ミストの効果を最大限高められるはず(完全な補助魔)
です。
詳しい話は次回のスピネル記事に書くとして。

さて今回は、スピネルも誕生したことですし、前回酷い目にあわされたゴロツキどもをフルオッゴにする回ですよ。


前回はビーストビンセントSのあまりの堅さに辟易しながら、
あとちょっとのところで撤退を余儀なくされました。
しかし今回のうさこは違う!バリブレを得たことにより
相手は全て瞬殺できる!あ、ちなみにバリブレとは
【バリアブレーク】・・・相手の物理銃器耐性を下げる。硬いやつほど効果大
という補助スキルのことです。
これのおかげで、従来は5000くらいしかダメージが通らなかったのが、
50000を超えるダメージを与えられるようになったというわけですね。
ダメージ10倍とか狂ってる。

バリブレ+ラッシュコンボ+アッパーカットという鬼畜コンボで
ごりごり押していきます。以下簡単に。
1~2階・・・雑魚。
4階・・・やはりティックルのノックダウンが鬱陶しい。しかしスピネルたんのスカンキーのおかげで難なく撃破。
5階・・・イシスたんが思ったより硬い。ラッシュ確できず、追撃が必要となる。
6階・・・イシスたんより明らかに弱いゴマがボス。ていうかこいつ4階のボスでもよくね?
8階・・・相変わらず硬いマルヌ姐。イシスたんより堅かった。それでもラッシュアパカで沈。
9階・・・アラクネ。硬い。アラクネより取り巻きが怖かった。

10階。
あれ?SSがないぞ・・・?
仕方ないね。結論から言うと、ノックダウン何回かかけられたものの
スピネルのスカンキーとリカバリーのおかげでなんとか窮地を脱し、
カウンターのバリブレ+ラッシュアパカでなんとかなりましたとさ。
攻撃を食らったら終わりなのでやられる前にやる。
取り巻きのイザベルが恐怖でした。
攻撃力10000+土属性178%程度のクエイクじゃ確れないっていう。
イザベルにこれほど恐怖を覚えたのは初めてだ・・・。

まったく出ないそもそも埋まってない欠片掘りにひぃひぃいいつつも、
ついに・・・。



boukyakunotou11.jpg

ついに11階までソロで到達しました。
ここまで死亡0という奇跡。
ちなみに課金モノは、毎度おなじみラピウスたんと
Lv230のヘッド(HP5000くらいの乙合成)です。
回避200くらいあればツボの自爆は大体避けれますね。
ただしMobの攻撃は除く。
あいつらどんだけ命中高いの・・・。



vskaosuro-do.jpg

対カオスロード戦。

正直な話。
カオスロードは言うほど強くないです。
いやホント。ビンセントのほうが強い。
バーサークは使ってきますが、バーサク後、攻撃スキル使ってこないですからね。
ビンセントはノックダウン使うし、バーサク+攻撃スキルのダメージがおかしい。
カオスロードが強いんじゃなくて、取り巻きのジョーカーが恐ろしい。

ジョーカー1・・・バーサーク+アパカで50k以上のダメージを与えてくる。超高命中。スピンロールも使用。ダメージは40k以上。クリティカルならもっと上。バーサク中は移動速度激速。たぶん課金足と同じくらい。逃げられない。囲まれたら終わり。あとやたらついてくる。加えて攻撃射程広すぎ。射程は5キャラ分くらい?これだけでも十分ふざけた強さなのに、デストロイ使用。おいふざけんな。

ジョーカー2・・・スタンスパーク使用。足止めしてこっちの攻撃射程外からジョーカー1がアパカ撃ってくる。マジキチ。どう考えてもマジで吉外じみてるからやめろ。あと魔法のダメージが地味にでかい。3~4000をコンスタントに撃ってきやがる。

こいつら移動速度が速いし、なによりふざけた堅さですよ。
体感では、一階のボスと同じくらい。実際ボスよりは柔らかいですが、
気分的にはそんな感じ。とくに1が恐ろしい。アパカで確できなかったからね。
もちろんクエイク確なんてできないので、一体一体確実にしとめないとやられます。
実際ここで5回ぐらいやられました。すべてジョーカー1のアパカとスピンで。
デストロイ=死亡フラグ ですねMobのデストロイはスキルも必中になるから嫌だ。


vskaosu1.jpg

一対一になったら負ける相手ではありません。
ツボを一度に5~8体くらい召喚してくるので
それが厄介ですが範囲スキルを4種保持するうさこに死角はなかった。


vskaosu2.jpg

ツボ大量死。
問題のジョーカーがいますね。
まじこわい。


vskaosu3.jpg

ツボ大量湧き。


vskaosu4.jpg

ビッグバン状態。
なんかよくわからんね。


vskaosu5.jpg

大勝利!!


補足。
カオスロードは移動速度が狂ってます。
画面端から端まで1秒くらいで移動します。
誇張抜きで。実際見ましたし。
TSに存在するありとあらゆるMobの中で最速です。
ジュバンニより速いです。
逃げたはずなのに気づいたら隣にいるっていうね。
な、なにをいってるのかわからねーと思うがry



vskaosuend.jpg

無事カオスロード討伐クエスト完了できました。
「簡単ではなかったはずなのに・・・」
全くもってその通りだよ!!!

合計でカオスロードは15体ほど倒しました。
その間に5回くらいジョーカー1にぬっころされました。
最高に廃ッて人はここに篭ってドリルとかやるんですね・・・。
「ありえねえ・・・」うさこはそう言うと、
見慣れた町並みへと帰っていきました。



boukyakunotou11kai.jpg

記念撮影。




次回!スピネル覚醒しようか迷ってる人にはちょうどいい?
スピネル特集記事です!明日あたり更新します。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。