殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



殴ってどーする。総括 2010

2010年とかアッという間すぎたでしょう?
気分的にはまだ2002年とかそのへんなんですけど。

そんなわけで、今年のトリックスターとこのダメブログの一年を
その月の一番気に入った画像と共に軽く振り返ってみたいと思います。
振り返りたくないけどな!過去をないがしろにはできないんだよ・・・。


【1月】

休止から始まるものがたり・・・。
ブログを3つ作ったり、休止したりしなんだり、
色々迷走していた月ですどうしてこうなった。
メモリ増設してない頃なのでログインに時間がかかってた頃でもありますどうでもいい情報。

<Pick Up!>
2010013117213433e2.jpg

このブログの原点にして頂点。


【2月】

迷走中。
すでに遠い過去の記憶です。やだ・・・この子馬鹿っぽい・・・。
休止とか抜かしながらTSと関係ない記事並べてますね。
よくわかりません。なんだこれ。

<Pick Up!>
naguraretakaisuu12.jpg

自分で踏んだ。


【3月】

メモリ増設時代。
これのおかげで楽にログインできるようになりました。
ハルコン防衛戦に参加したり、ソキ試練がきたり
忘却の塔に登ってみたり、アデルの婚活イベがきたり。
あとは勝手CMアワードがありましたね。
2009年以前のノリに戻りつつあるような戻ってはいけなかったような。


<Pick Up!>
banic8002.jpg

バニーカード800枚到達。
ちなみに現在は832枚です。
学園での出土率がだだ下がりで掘るモチベ消滅。


【4月】

今年一番記事が多かった月。
ガンナー狐が生まれたり、アサシン狐が200になったり、
魔の伝説装備5倍CPがきたり、5周年の金メダルが鬼すぎたり、
ツイッター始めたり、エイプリルフールネタが思いつかなかったりした月です。
なんやかやで一番濃かった月じゃないでしょうか。
もうここで2010年終わったようなもんだよ。金メダルに伝説5倍ね・・・。
やめたげてよぉ!

<Pick Up!>
kinnmegaru2.jpg

我々は・・・
この物体が以下に我々を追い詰めたかを・・・
忘れてはならない・・・。


【5月】

テンションが上がるのはきっと春の陽気のせい。
問題作「ファイナルトリックスター -denpa-」を発表。
ネタ的に無駄に頑張ろうとしていた頃のようですバカジャネーノ?(笑)
ゲーム内容的には、装備を売り払ったり、275に到達したりと
育成重視の月でもあったようです。

<Pick Up!>
bupporugyabiruff32.jpg

作るのにやたら時間がかかった一枚。
もう今年の集大成これでいいよ。
あと正確には「ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!」でした。
この場をかりてお詫びいたします。


【6月】

装備に振り回された。
12万ヒットしたり、中二病集会やるとかいいつつやらなかったり、
ホントすみません申し訳ございません、リアルが落ち着いたらやります
いつ落ち着くんだこのやろう!長い目で見てやってくださいorz
sl3テンペストレイが出なくて発狂したり、メトゥスマスクにとり憑かれたり。
うさこと結婚を前提にお付き合いしたりね!先日結婚できたわけですが。

<Pick Up!>
syoyusyouyusyouyu22.jpg

発狂。
人は欲望を満たせないと果てにはこんな姿になるという実例。


【7月】

今はマッスルが微笑む時代なんだ!
我々の心に深い傷跡を残していったコスモビックブラザーこと
コスモ兄貴が襲来し、童顔マッスルハンターことゴンさんをネタにし、
1432魔力極闇龍が1423HP極闇龍へと変貌を遂げた激変の月です。
そんなマッスルたちが微笑む中、海飲祭は着々と進行していたのでした・・・。

<Pick Up!>
doappuusakokko2.jpg

これほど「5」に怒りを覚えた日があっただろうか。
・・・いや、ない。
うさこのイラストが可愛すぎて悶絶した日があっただろうか。
・・・あったあった。


【8月】

ツイッターにハマッター。
うさこbotとやたら会話したり、爺の利用規約が変更されたり、
伝説装備で釣りCPが出現したり、なんといっても
海飲祭に参加した!これが重要!
海飲祭の本格的な記事は9月から。

<Pick Up!>
inotidaijini!2.jpg

うさこ安全ヘルム集会の様子。
別名:熱暴走集会(本人不在)
「おい!一匹龍がいるぞ!吊るし上げろ!」


【9月】

海飲祭、ギルド加入、エルシャダイ、激動の秋。
やたらぐだぐだ続けた海飲祭記事も終わり、
ソロプレイに終止符を打つというギルド加入、
埠頭のカードパックからクレイブンcが出現するという事実。
そしてエルシャダイ登場───。
まさに激動と呼ぶにふさわしい月と言えましょう。
あとオマケでHP闇龍考察なんかもありましたね。所詮オマケだよ。

<Pick Up!>
screenshot11282.jpg

海飲祭 ゴーストブルーにて。
忘れられないイベントが、ここにはある。


【10月】

TS?そんなことより東方だ!
TS関連の記事より東方人形劇のほうが多かったいわく月。
チルノにはぁはぁしたりげんげちゅにはぁはぁしたり、
理性を失ったり暴走したり、うんいつも通りだね。

<Pick Up!>
kabariatousyukuzu20102.jpg

カバリア島の縮図。
だいたいあってる。


【11月】

なぜか一番記事数が少なかった月。
イカ娘に侵略されたり、
深淵到達レベルの290になったり、
ギルドが想像以上に変態カオスだったり、
内なる変態性が呼び起こされ研ぎ澄まされた月でした。
ダメすぎるだろう。

<Pick Up!>
ohirunedebuneko2.jpg

マップが改変されて猫や小動物が増えました。
そして動き出す謎のほうき・・・。
それが意味することは、まだ誰も、知らなかったのです。


【12月】

地獄のクリスマス。
クリスマスに結婚式、サブうさこがマジカル★うさこに進化するなど、
割と個人的な内容が多かった月。いつもですよね。
ネタに迷走している感が否めないともいえる。
それはあれだよ、くりすますという魔物が僕にそうさせたんだよ。

<Pick Up!>
huri--zasamaitti2.jpg

結婚式のSSではなくこれを選んでくるあたりがもうだめだと思う。



・・・。 


いかがでしたか?
ブログ開始時期とほとんど内容が変わっていないという
全く進歩のないブログですが、まあ仕方ないよね。中身が中身だもの。
こうして振り返ってみると、なんだかんだいって色んなことがあったなと。
いや、でもやってること一緒だな!ネタ尽きてるなこれ!
唯一FF風のぶっぽるryだけ頑張ったと言えるでしょう。
他?他はまあ、うん、あれだよ、今までと変わってないよ。
頑張ってるつもりでもごらんの有様だよ!!

というわけで、来年からは今までと違った風にしていきたいと思います。
ネタはやはり練らないとね。パンと一緒だよ。それは生地だよ。
勢いにまかせたものでもたまに面白くなることはあるけど、
しっかり考えたものはやはり面白いよね。
しっかり考える時間がなかったから適当更新だったんだけども。

来年のことなんて誰もわからないですよね。
僕もどうなるかわかりません。
すごい更新するかもしれないし、
今までとやっぱり変わってないかもしれないし、
すごく練った記事を適度に更新するかもしれないし、
今年の1,2月みたいに休止してるかもしれない。
全くわからんよね!

いつまでトリックスターを続けられるかわからないけど、
「それでも僕はトリックスターを続けるよ!」
これが言いたかっただけ。言うタイミングがなかった。

今年も一年、ご愛読ありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。


putimonsusyuukai.jpg

最後に一枚だけ。
プチモンスター集会の様子。
いつか大規模なモンスター集会やりたいですね。






今年最後のWEB拍手レス→ 【“殴ってどーする。総括 2010”の続きを読む】

クリスマス大災害+EX

今年最後のプレイ記事ですよー。
大掃除もしないとだし、ブログの整理もしたい。
PCの掃除もしたいし、なんやかや片付けたい。

そんな思いをこめて、SSを垂れ流していきたいと思います。
要するに、今年のSS在庫整理だ!


タンゴ博士ペット化

tangohakasepet.jpg

一日一枚セレモニアのローズマリーから貰えるセレモニアカード3と
各入り口で掘れるハーブ50個とを交換にもらえる雪の華箱というものから
低確率でペット箱が出現し、そこからさらにランダムでタンゴが出るという
鬼畜仕様によって実装されたタンゴ博士。
ペット箱は一つでたけど豚だったよ・・・。
1月の25日くらいまでやってるので、
できたら一匹くらいはほしいなあと思いつつどるどるしておりますでも無理ゲー臭がする。



猫変身

今までやろうやろうと思って全くしていなかった
サブの回避猫の変身。
経験値3倍期間だし、これを逃すとたぶんコイツは
一生変身できないと思い、思い切って狩りをすることに。

結果。

nekomeikuup2010.jpg

nekomakup2.jpg

メイク★アップだ!※回避極です
ねんがんの へんしんねこに せいちょうしたぞ!
変身とれたからもう満足です。猫完ッ!



うさこの密かな目標達成

ついに・・・。 

meinusakogyoru.jpg

ペットのみ課金で・・・。

tuininagurikakugyoru.jpg

魚竜殴り確!!
星見したらプレデターも殴り確できそうですね。
うさこ・・・強くなったなあ・・・。

最近は防衛戦にちょくちょく出ています。
影耐性70%を確保したら、HP17000でもほぼ死なないようになりました。
初級ゴルゴンのラッシュコンボでやられるだけです。
あれはどうしようもない。
防衛戦については追記にちょろっと。



クリスマス前夜
・・・あれ、前夜だったっけ・・・。

一人キモヘルファッションコンテストを開催したのですが
あまりにも侘しい絵面だったため割愛。

kinrameherumu+1.jpg

一人のはずがうさこに見つかって羞恥プレイに!
とんだ辱めだよ!!



クリスマス・イブ

kaosukurisumasu2010.jpg

kurisumasuhakkyouregu.jpg

大変なカオスですね!

クリスマスは滅べ。



クリスマスうさこ大集会

daiusakosyuukai2010.jpg

僕が落ちる直前では35人のうさこが集まっていました。
すごすぎるだろう。うさこパワーすげえ。
そんな中・・・。

naguttedo-surudango.jpg

こ れ は 酷 い 自 作 自 演 で す ね

ばか、足元をみろ。これは別人だ!
そう・・・その正体は、かの有名な、その日暮らしの団子さんだったのだ!
くっ・・・なんだこのしてやられた感は・・・!
絶対、その日暮らし と ねつぼそ と 団子×熱暴走 っていう
名前のキャラ作るからな>< 覚悟しろよおまえら<;>



9月~12月のアクセス解析結果

しばらくやってませんでしたね、アクセス解析。
というわけで早速どんな言葉で検索をかけてきたのか
見てみましょう。


トリックスター ホムンクルス
これが圧倒的でした。
いまだにホムンクルス関連で検索をかけていらっしゃる方が多くて驚きます。
ホムンクルス関係が1~4位を占めるなど、本当にみんな苦労してるんだなあ・・・。

5位以下はTSのスキルの話やらなにやら。
意外にも8位にアキレールが入っていました。
それ以下にも、色んな言葉と組み合わせてホムンクルスとアキレールがちらほら。
そんな中に、すみません、ブロックで頭殴るの初めてで
またお前か!もういいよ!わかったよ!はじめてだよ!ていうかやったことねえから!

エルシャダイネタもけっこう扱ってたので、こんなのが・・・。
週刊私のエルシャダイ。なにこれすごい気になる。
なんて呼べばイーノック 一番イーノック イーノックでイーノック
この人は何を考えてこれを検索しようと思い立ったのだろう。
イーノック 木って何!?
まあ、イーノックで検索をかけてくる人の多いこと多いこと。
エルシャダイ大人気だな!

"ロリコン危険ですねわかります"
わからねえよ(^ω^)何が危険なんだい?ん?

ジャングルの王者夕一ちゃん工口画像
おい誰だこのやろう狙ったな!?狙っただろ!??
正直にいえばぁ ころしてやるから!!!

マナーのいいロリコン
人 それを 紳士と呼ぶ

週刊わたしのキモいペット
おいなんだよこれ誰だこんなので検索かけてきたの!
ふいたじゃねえかこのやろうおいこのやろう!!

1年が365日って誰が決めた
そう言われれば・・・
しかしこんなブログにそんな答えはないのであった。

yaminoge-む
なんで最後だけ平仮名なんだよ!
どうしたらいいんだよ!どう突っ込めばいいんだよこれ!

みつぼしウィスパー 多い日でも安心
!?
ダークウィスパーとウイングガードってry

ハンドミキサーわどこのめーかーがいいのか
ハンドミキサーが変換できたならメーカーも変換したげてよぉ!
マジレスすると、ミキサーに頼らずホイッパーでやりな!
カシャカシャするんだよ!手で!そのほうがキメ細かいのができるから!

ミラ帽うみょーん
うみょーん。イタさん臭がする。

使用頻度 激低 低 中 高 激高
一体何を知りたかったんですか・・・?

痛いです・・・あっ、、ら、らめぇ
だから一体何を知りたいんですか・・・!

動く木の動物たち
ちょっと何いってるかわかんないですね。

貧乳 やっこ
( ^ω^)・・・


こんなところですが。
全体的に、やはりTSの話題が多いですアタリマエ。
圧倒的だったのはホムンクルス。次にスキル関係。
イベントやら育て方なんかも多かったですね。
TSの次はモンスターファームですね。
アキレールの出し方とか言われても、
「運です(キリッ」としかいえないですよ。
あとはエルシャダイとかニコ動ネタとかですねえわかりやすい!



今年も残すところあとわずかです。
悔いのないよう過ごしましょう主に自分がな!

次回!2010年度総括記事!
31日UP予定!



今年最後の考察「ハルコン防衛戦」→ 【“クリスマス大災害+EX”の続きを読む】

235日目の結婚式

turdustorenko.jpg

・・・というわけなんだ!



SSはたくさん撮ったけど、あまりにも長くなりそうなのでダイジェストで!


kekkonsiki20101.jpg

カバリアホールです。
すごいピンクピンクしてます。


kekkonnsiki20102.jpg

入場!


kekkonnsiki20103.jpg

嫁転倒!


kekkonnsiki20104.jpg

ちこうよれ。


kekkonnsiki20105.jpg

うさこ可愛いなんてもんじゃないヤバイ可愛いうさこの可愛さでこのブログの存在意義が崩壊する!!




kekkonnsiki20106.jpg

kekkonnsiki20107.jpg



kekonsiki20108.jpg

退場!


kkeoonnsiki20109.jpg

キラッ☆



kekkonnsiki201010.jpg

その後の様子!



kekkonnsikikan.jpg

こんな感じで!


邪悪惨太のくりすます 2010

xmas2010.jpg

もしかして:今日はクリスマス?




husiginakusurioke.jpg

ふーしぎなくすり のーまされてーのーまされてー
スーパー★サンタに 変身 Yehaaaaaaaaaaaa!!!!











santa2010.jpg




santa20102.jpg




santa20103.jpg






santa20104.jpg



santa20105.jpg










santa20106.jpg



santa20107.jpg


santa20108.jpg


santa20109.jpg








santa201010.jpg


santa201011.jpg


santa201012.jpg



santa2010final.jpg

そんな惨太からのプレゼントだ!
受け取りな!






惨太のプレゼント置き場→ 【“邪悪惨太のくりすます 2010”の続きを読む】

面倒の一歩先は人と違って見えるか?

iedekomottekattero.jpg

ジークレストからのクリスマス・プレゼント(笑)と思われる
経験値3倍期間を利用し


Lv190TM180.jpg

目標レベル!達成!


fightingfire.jpg


fightingfire2.jpg

狩った!サブうさぎ完ッッッ!!!


この間わずかに3日ッ!!
魚竜一匹でTM0.3も上がってて吹いた。

・・・

なんだろう。最近特に考えもせずブログ書いてる気がする。
適当にSS貼ってだらだらっとコメントつけて。
なんて楽なおしごとなんでしょう!!

昔のように考えて書く癖戻したほうがいいのかなあ・・・。
でもめんどくさい←原点にして頂点の理由

『「面倒くさい」の一歩先までいかないと、寂しいじゃないですか』

こんな声がどこからか飛んできそうです。


jitakukeibiin.jpg

でもこういうオモシロい人がいるから僕は適当でいいかなって!


wasinoyomeget.jpg

ね?へんたいでしょでしょ?

ギルチャSS貼り付けるだけの簡単なおしごとになりそうです。
でもそれで記事が成り立つあたり相当カオスなチャット内容だと思います。
青看板もかなりアレだったけど、ここはここでなんていうか
青看板は勢いとノリとネタの量が上、
ゲルダ愛好会はおっぱいと変態の質が上、
そんな感じ!
もうゲルダじゃなくておっぱい愛好会だよここは。


FC2Ad

