殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



第二回深海飲食祭レポート

kaiinnsai1.jpg

いったぜ!海飲祭!!


そんなわけで、第二回海飲祭に行って参りました。
長くなりそうなので追記からどうぞ。


※1 この記事には「秘密の」文章が隠されているところが二箇所あります。
    ・・・見つけられるかな?
※2 身内寄りの内容なので、客観的にみた記事が見たい、という方には
    あまりおすすめできません。ごめんなさい。



海飲祭レポ→ 【“第二回深海飲食祭レポート”の続きを読む】

サーバー選択画面の悪魔

sirookamisamaminna.jpg

犬はこっち見んな。

ログインする度にこのわんこがお出迎えしてくれるんですが


roguinnssukainu.jpg

だんだんこう言ってるように見えてきました。
( 0w0)<デベエムッコドス!!!

被害妄想も甚だしいところですが、オンドゥル語でいうとビィガイボルゾル(被害妄想)


なんか色々腹立たしかったので

ryanmennsiroinu.jpg

反転合成の刑にしてみました。
( 0w0)<ン?バディガッタカナ? ヒンヒン!


〓閑話休題〓


サーバー選択画面がロリネペトリさんに変わったところで今回のタバスコのお話。


モンスターがテチチとは比べものにならないくらい強い。
完全にプレイヤーを殺しにかかってきてますよこれは。
ダメージを受けてない状態での通常攻撃のダメージが5k以上とか酷い。
一確できなかったらほぼこちらが一確されると考えておいて間違いないと思います。
モンスターの例を挙げてみます。2008年の5月27日の記事にも詳しく書かれていましたが、みんな忘れてると思うっていうか書いた本人が忘れてるくらいなので新たに書き直します。

炎蛾・・・シャワー一本2k↑×6~7?たぶん7本。攻撃職だとHP17000くらいないと厳しい。
れっどさらまんちゃん・・・デストロイ使用。一撃が10kと攻撃力高すぎる。攻撃速度は以前よりちょっと速くなったくらい。
青いさらまん・・・物理に対してかなり弱くなった。魔型だとかなり辛そう。
レム・・・物理に対しては弱い。通常ダメージで8k↑。一撃で倒せないとノックダウン+自爆のコンボを使ってくる。自爆のダメージは60万以上。狂ってる。
パンキー・・・ヤバイ。バーサク状態だと普通に30k↑もっていく。バーサクでなくとも10k以上もっていかれる。体力もそこそこあるしかなり厄介。あと数多すぎ。
リーゼント・・・魔法吸収でなくなった。普通に8k↑もっていくので囲まれるとヤバイ。
レゲエ・・・こちらも普通に8k以上もっていきやがるのでヤバイ。物理に対して弱い。


※1 ここでいう「普通」とは・・・まるで他人の肩を軽く「ポン」と叩くかのように、プレイヤーと接触した様子のこと。
※2 物理攻撃しか試していないので、魔法・銃に関してはよくわかりません。ですが、火力がないと大変なのはどの職も同じなようです。ついでに、命中1000あってもレゲエとかオーク系は範囲スキルで一確できないようで。
※3 変種蛾と処断者レムは変わってない?


モンスターが強くなったのは別にいいんですが、
ドロップ率が低いのがかなり辛いですね。
炎の花とかサラマンダーの皮とか炎とか鎖とかサスペンダーとか全然でないですねコレ。
単に狩ってる数が少ないからなんでしょうが、それにしても一個とか二個とかしかでないってどういうこと。
あとは食い残しが怖いですね。普通に近づいていったら、ちょっとダメージ受けてるMobで、
いきなりシャワーくらってお陀仏、なんてこともよくある話です。

ドリルも最大深度が300mなのでしんどいです。
なんで300mも地下に焼き芋埋まってるん?
すごくどうでもいいことですが、あの短時間で300メートルも掘るのは常識的に考えて不可能です。
そこで、カバリア島でのメートルとは現代でいうセンチなのでは?と思うわけですよ。
マリデザだと10メートルくらいです。現代換算で10センチです。
砂をちょっと掘り返した感じですね。だいたいあってる。
タバスコだと300センチ、3メートルですね。3メートル掘るのも相当大変ですが・・・。
と、ここまで考えて「実はあれ、mの横にちっさいcがついてるんですよ」とか
言われたらへこむ。
最初っからcmだったとかやめてね。


〓閑話休題〓


経験値はそこそこです。
苦労に見合う経験値なのかと言われたら・・・微妙ですね。
なんだかんだいって3つか4つ分くらいクエやりましたけど
Lv246から二つ上がりましたからね。
それより何より一番辛いのが
サーバーとの接続がry
ですね。というか今回のは
そんなメッセージすら出ずにいきなり落とされるっていう恐怖。
タバスコ周辺だけの現象のようなので、タバスコで活動しない人には
あまり影響はなさそうです。たぶん。ぜったいとはいえない。
さらにとんでもなくインするのに時間かかります。
2時間かけてもインできないとか、流石に引退考えるわ。

あとは一度に受けられるクエストの上限が6つになったとかぐらいでしょうか。
地味に便利すぎる。

必要ドロップ数は雪山と比べればまだ楽なほうなので、
気晴らし程度にゆっくりぼちぼち進めていくことにします。



おまけの。

singoutate.jpg

信号盾

いいか。「青は進め」ではない。
「青は、周りに危険な物がなく、飛び出してきそうな人もなく、かつ暴走した車もおらず、その信号下を通っても100%何の問題もなく通れると確信した時のみ通ってよい」だ。

このネタのためだけに5Mも支払ったでござる。
思ったより信号っぽくてふいた。


狂気の沙汰も金次第

ba-na-ba-na-.jpg

タバスコかざんがアップデートされたよ~~
うわぁ~~~ みんなエラーでおとされまくって
インできないんだあ~~~
ど~う~し~よ~う~~

ボーノ!ボーノ!

「さぁ~ パクリばかりしてるヤツはしまっちゃおうねえ~^^」


あ、前回の記事でなぜか一部の方にすごく心配されてしまいました。
自分は大丈夫ですから。あれがデフォールトですから。
たまにああいう文章を書いてみたくなる系の発作ですから。
最後まで読んでくれた方には感謝してもしきれません。
ていうか読みとばしてくれていいですからね!?


◆久々にアップデート内容てきとうに

ついにタバスコ火山がアップデートされてしまいました。
既存のクエ品で使うものがけっこうあるらしく、
サスペンダーやらロールパンなどがそれのようです。
あとダイヤモンドやサファイヤも使うようですね。
発掘率は上がっているようなので、それほど苦労はしないはず。
新規クエ品のほうが出辛いとか。
そもそも謎のエラーで落とされまくるらしいので、
ゲームにならないんだとか。
ついに鯖崩壊のお知らせでしょうか。
タバスコのクエスト制限レベルはLv230~なので、
Lv246で止まっているうちのうさぎをLv250にするのに
タバのクエはおあつらえ向きなんですよね。
全部やったらLv253くらいいくんじゃなかろうか。
Lv250超えたらそれでもういいんですけど。
最終的にはLv275とかなりそうで怖いですけど。
龍は無理そうだなあ・・・。守護者持ってるけどあいつはあれが限界そうだわ。

あとはなんか課金系が大量にきてます。
いちいち紹介するとでも思ったの?爺馬鹿なの?
いいからさっさとサーバーを強化する作業にだな・・・。


それから、驚いたこと。


itijirank.jpg

Lv0から一次転職するまでに要した時間ランキングです。

一位 25分

(゜x゜)・・・?
コーラルビーチに若葉マークつけて生まれて、
25分後には一次転職ですか。
正直もう笑うしかないですよこれうぁ。
なにこの面白人間ランキング。
ここまで効率的に物事を進められる人が羨ましい。
さらに言うなら、ここまで本気になれるものがあるのがうらやますい。

本人が楽しいならそれでいいんですが、
なんか、ゲームとしてどうなんでしょーかねえ。
温室育ちってレヴェルじゃねーぞ!
エスカレーター式とか敷かれたレールの上とかいうよりも
リニアですね。大阪-東京間がなんと約60分!!!!
ミサイルのが近いか。もうなんでもいいや。
まあ一言友人風に言わせていただくなら
『アタマおかしいんちゃうか?』と。
常識的に考えておかしいでしょう?
彼らの考えがまともで、自分の考えが異端なだけかもしれませんが。
そうか!彼らは既に『常識』なんてものを『超えて』いるのかッッ!!!
合点がいった。これで心置きなく逝ける・・・。


塩酸シメジヒラメ出目金

「うわぁ・・・布団の中あったかいナリィ・・・」
で大爆笑した自分はもう駄目かも知れません、
いや、もう駄目なのはわかりきってたことですが。
実際布団から出られないのはわたくしも同じなわけでして。
あと5分、あと5分とはよく言われるオ-トバックスで標準的言い回しですが
「むにゃむにゃ あと12時間・・・」とか言うやつは自分だけでいい、
どうもこんばんは、朝起きたら6時だった、周りが真っ暗だった。
普通に夕方の6時と勘違いした寝ぼけたままで戯言を言う国家資格があれば
確実に取得可能圏内レベルにいる脳内嫁は「うさこ」こと、
自称★変態ロリコン野郎の管理人ターダスとかもう名前変えたい。
ぶっちゃかって名前がキモイ。主に名前がきもい。
もうね、名前変えていいですか?『たまごどうふ』とかそういう感じにしたい。
あ、『だいずどうふ』もいいですね。醤油かけたらかんぺきだとおもう。
「こんにちは!タマさん!」とか道端で言われたら
確実に多摩川のアレが出てくるかと思いきやそろそろ忘れられてるような
気がしないでもないですが正直どうでもいいです。
まあ名前とかどうでもいいや。どうせ『ロリコン野郎』とか『このロリコン野郎』とか
思われてるでしょうし。あながち間違ってはいないよ?
や、まだ普通の人生を歩みたいので否定させてください。
最近よく滑るんです。ギャグもしょっちゅう滑ってますが
それ以上に足元が滑るんです。よく見たら靴の裏がつるつるなんですね。
歩きすぎで溝が全部綺麗に舗装されてマールDEアイススケート状態なんですね。
雨振った日のコンビニとか、
「(プシュー)いらっしゃいませぇ~」「オウグゥェエッ!」って感じに滑りますからね。
よくわからない?書いてる自分もよくわかりませんが。
あ、名前変えたいです。変えていいですか?でもタマさんは嫌です。
『ジェットストリーム梅吉』とか『ヤンペコ』とか『テトロドトキシン』とかは
狂おしいレヴェルですね。
「おいで・・・テト・・・・」とかょぅι"ょに言われてみたいですねいとをかし。
まあ実際名前とかどうでもいいですよね。どうせロリ管理人ですし。
あ、こうするとょぅι"ょが運営してるみたいでいいかもしれません。
ロリコンホイホイみたいな。いや、いらんけど。ホイホイしたくないけど。
どっちかっていうとょぅι"ょをホイホイしたいけど。
なんて言ってたら皆さんまたわたくしのことを勘違いなされるのでしょうね。
「このロリコン野郎が!」みたいな。自分はいたってノーマルですよ?
それはそうと、FC2の広告であからさまにいかがわしいわけではないんですが、
どう考えてもそっち方面の想像をさせる目的で作られたであろう広告があるんですが。
「キレーな色してる」 「でっでも形がヘンだもん!」
お分かりいただけたろうか・・・?
女の子「キレーな色してる」 男の子「でっでも形がヘンだもん!」
こうすると違和感がないことに・・・。
ん?間違ったかな?
まあいいや。でですね、スネオットがなぜあんな髪型になっているかといいますとね
あ、スネオットってなんかかっこよくないですか。
スネアドラムとハイハットの合体技みたいで。
話が飛び飛びのブツブツ切れで恐縮ですがゴールデンタイムに15秒間CMを流すと
200万円もかかるそうですね。うまい棒が20万本買えますね。
姉と「仮にうまい棒が1万本あったとしてその容積はどれぐらいか」というテーマで
激しい議論を繰り広げたばかりなのですが、結局結論といたしましては
「家の中がうまい棒で埋まるぐらいすごくすごい」という大雑把な感じになり、
その結論の20倍の威力を誇るというのですね・・・
ゴールデンタイムの15秒のCMは・・・。
それはつまり、家20件分をうまい棒で埋められるという計算であり、
一家につき大体4人家族とすると、
合計で約80人がうまい棒によって家から追い出されるという
大損害を被るというわけです。恐ろしいですね。
何が恐ろしいって思考に終わりが見えないのが怖い。
うまい棒を20万本縦に繋げると、
大気圏まで突入するんじゃないかと適当に考えていますが、
突入する前に焼けて無くなるから後は能登なれ大和なれ。
「日本はうさぎ小屋みたいデース☆」と異国の方々はのたまいますが
まさにその通りだと思います。しかしよく考えてみてほしい。
ウサギ小屋がどういうところなのか・・・。ぎゅうぎゅうに詰まるんですよ。
つまり!『うさことぎゅうぎゅう!?ザ・ラストハリケーン!』上映中!みんなみてね!
つまりそういうわけですよ。うさこの良いかほりがするわけですね。
うさこのやわらかいアレとかアレがデフレスパイラル!ですね。スンバラスイ。
余談ですが、ようやく証明写真の撮り方のコツが分かりました。
グッと下げてガッと上げてキッと下げてクンッ!と上げるんですよ。ズアッ!!
それから散々ドエムだと申してきましたが、
それは可愛いうさぎさんに対してのみであり、
むさくるしいうしやらうしやらうしやらの場合には超弩⑨のドエスになります生焼けろ!
おいおい、牛タンがもうこんなことになっちまってるぜ・・・へへ・・たみいな。みたいな。
FC2の広告は自重すべき。なんなんですか。検索「幼馴染と恋愛」って。
「一回で済むと思ってるわけじゃないよな?」「ガン」
切り替えしが秀逸だと思いました。ガン!効果音でしたか。ガソ!
とまあこういう風に連想させていくと可能性は無限大!話題もきっと無限大!
だったらいいんですが実用性が皆無な話題なので、もう腐ったゴミに出しちゃえよ☆
暇になるとこんなことばっかり考えてます。考えるって大事ね!
あ、名前は今まで通りでいいです。
でもできたら『ゆずぽん』とかって呼んで欲しくないです。
あとこれだけ言わせてください。

『命を大事にしないやつはだいっ嫌いだ!死ね!!』
『命を粗末に扱うやつは俺がぶっ殺してやる!!!』
『命は大切なものです。それが分からないやつは全員死ね!!!!』


【“塩酸シメジヒラメ出目金”の続きを読む】

嗚呼無情

komattasyobon.jpg

4744枚あったSS全部を別フォルダに全部しまっちゃおうねえ。
したところ、全くなんともなかったぜ!!!
相変わらず真っ黒いSSが撮れるでござる。
ハーブは掘れども掘れども目当ての装備が出ないし、
SSは全く撮れないし、このままではこのブログが終了するのは確定的に明らか。
190×2 150×2 50×4 合計1000個掘っても目当ての装備は
見た目用のハンマーしか出ませんでした。
190の盾が無理だと思って150に変更しても剣と頭ってなんやの・・・。
盾とハンマーってすごい出にくく設定してあるみたいですね。
露店でも150剣とか銃とか溢れてて失笑。
ハーブ掘りが不毛すぎるのでもう掘りません。
適当に気分転換用の狩りだけすることにします。
いつになったらLv250になれるのだろうか・・・。
それより、まじでSS撮れないのヤバイ。
ゲーム内で良いSS撮れた!と思って後で見返して真っ黒だった時の絶望感は異常。
そのせいで更新する気力もなんもかんも持っていかれるって寸法よ!
よくできてる。

さぁ~ 更新できないブログは どんどん しまっちゃおうねえ^^



なんとなく寂しいのでまたニコニコ動画でも貼り付けておきます。
追記からどうぞ。


3つほど→ 【“嗚呼無情”の続きを読む】

FC2Ad

