殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



管理人クレイブンの憂鬱

donkabausa.jpg

エピソード4終了しました。
うさぎだけですが。
巷ではキモイ、キモイと噂されているカバリア頭ですが、
これけっこういけるんじゃないか・・・?と思った自分はやばいんだろうか。
意外と良いと思うんですよ。
金髪くるくるの外国のお子さんみたいな感じでいいとおもわんかね?
あと盾は問答無用でキモイ。
剣が地味に回避極の人は重宝しそうです。
回避+17 スロット2でLv160ですから。
うちの猫はレベル足りてないので装備できないし、羽剣あるのでいらないですけどね。

さて、エピ4の内容を、といきたいところですが、
何せけっこう長いので超縮小してお送りします。

※ネタばれ注意!※


◆チャプター1・・・ファンアート6種類がけっこう面倒。ABは発掘、CDEFは狩りドロップで。開発者たちが夜にいなくなるのが妙にリアルでだるい。
◆チャプター2・・・スイートコーヒーと緑茶が辛い。合成に失敗するとかありえないデショ?インスタントの飲み物すら失敗するってどういうことしょ・・・。この章で一番面倒なのがゴミ拾い。100個を一日でやるのは相当な精神力と時間が必要。ちなみに自分はちょうど一週間かけて100個集めました。
◆チャプター3・・・小さな鍵がローズガーデン発掘、暗幕がクロウドロップとあちこちパシらせるクエが面倒。それに加えて、重要NPCが夜の間しか出現しないのも厄介。クエスト品で集めにくいものは特にない。

話の内容はなかなか興味深かったです。
いつもはクエストの文章とか全部すっ飛ばしていたのに、
今回ばかりは飛ばせませんでした。面白かった。
これは一読の価値ありです。
Lv150に達している人は是非やってみてください。
メガロカンパニーやカバリアにあんなことやこんな裏話があったなんて・・・!
エピ2や3のように、妙に強い敵もいないので、ゆっくり進めてみるといいですよ。



メインディッシュ。

sonomehabakanisiteiru.jpg

エピソード4で管理人クレイブンがクエストNPCとして登場していました。
その会話の一部始終を余すことなく追記に載せておこうと思います。
ついでにやたら長ったらしいバトンも置いておきます。
全部で100問とかまじ鬼畜。すごい時間かかるので、ゆっくり答えていってね!!!
うさぎ使いの知り合いの人はかっぱらってやるといいヨロシ(・x・)



クレイブン言行録→ 【“管理人クレイブンの憂鬱”の続きを読む】

金は サーバーより重い・・・! その辺りをごまかすプレイヤーは 一生地を這う・・・!

<個人的メモ>

◆ドラゴン・・・エピ4C-1ファンアートクエまで。所持295↑ヤバイ。
◆うさぎ・・・エピ4C-1終了。ゴミを掘る作業がはじまる・・・。
◆フォックス・・・エピ4一番最初のクエのみ。所持金増大。
◆ねこ・・・おねんね。
◆うさこ・・・昼寝中。

◇メインアカウントキャラはエピ4完遂予定。別アカはどうしようか。エピ5はレベル180~200からだろうから、どっちにしてもできないので、やらないかもしれない。
◇ドラゴンだと面白い発言が思い浮かばない。もうあいつはだめかもわからんね。しかし相変わらず戦闘能力は高い。
◇ラブ化の傾向は狩り主体なので、範囲がない闇龍だと辛い。うさぎの範囲に慣れちゃったからなあ・・・。やはりメインはうさぎか。だが、敵が密集していないところではドラゴンのほうが狩りやすい。一長一短か。
◇ログインしようとしても弾かれます。何度やっても弾かれます。6回目くらいでようやくインできる程度。CCは今のところ100%失敗します。ログインに30分くらいかかるともうどうでもよくなってきます。あ、覚醒システムきたら本気だす。ちぐりむはおれのよめ。

●20世紀少年借りました。人の書き分けと表情のバリエーション多すぎです。すごいなあ・・・。
●あずまんがは新装版でした。でも16P読みきりがあるってよ・・・!誘惑が・・・。
●ボカロにちょっとハマってます。ブラックロックシューターと炉心融解とダブルラリアット、メルト、人柱アリスあたりが好き。他にも色々マイナーなのとか、好き。

□最近のブログ文章は狂っていたとしか思えない。ある人のリスペクトだったんですがね。自分には無理そうだ。というか読んでる人が憑いて来れそうにない。
□建築探訪停止中。メガロに地下室ができてしまってからやる気減退。

★「舛添、いきますぞえー」 で腹筋崩壊した。なんとかして。

<個人的メモここまで>


追記にボカロ動画でも置いておきますね。



毎度ニコ動ですみません。→ 【“金は サーバーより重い・・・! その辺りをごまかすプレイヤーは 一生地を這う・・・!”の続きを読む】

カンポー 怒りの有頂天

crazyore.jpg

crazyikari.jpg


crazyutyouten.jpg


crazy.jpg

キモッ


ikarinokannpo-.jpg

怒りが有頂天になった!!! ランボー発掘!!!
みたいな感じですかね。
漢方薬などという店売りアイテムがほれたことにより俺の怒りが鬼なった



crazydrill.jpg

そんなわけで。
覚えてみました。絵がくるっとるっ

◇クレージードリル特性
・持続時間が13秒前後と極端に短い(ドリルによって時間が異なる)
・発動後の操作性が悪い(ドット掘りが困難)
・クレイジー状態になるまで時間がかかる(ドリルによって時間が異なる)
・完全電球でも何もないところを掘る
・ドリルを装備からはずすと溜まっていたストレスポイントがなくなる
・同種のドリル交換ではポイントがなくならない。が、例外あり
・「発掘に成功」「ここには何もない!」「Mobからの妨害」「何もありません。」のどれかでストレスポイントが溜まる


こんなところでしょうか。
自分の感想としては、
「過度な期待をしてはいけない。ドリル寝落ち防止スキルと考えるべき」
です。
あってもなくてもどっちでもいい、ということですね。
あったら便利ですけど、正直どっちでもいい。
まぁ、あるといいんじゃないでしょうか。
あると思います。
(人によってはドリルのリズムのほうそくがみだれる!と感じる方もいると思うので、ゲーム内で覚えた人に見せてもらったり、感想を聞いてみるのが一番いいと思います)


新規実装つながりで、


kuesutopotaru.jpg

モンクエ終了後にワープポータルが出現するようになりました。
これは便利。便利すぎる。
例えばジャイアントカタツムリのクエとかで重宝しそうです。
あれ遠すぎんだろ・・・。

◇クエストポータル仕様
・モンスタークエスト終了後に自動的に出現
・クリックすると、移動確認窓が出現し、「はい」を選ぶとクエストを受けたNPCのいるマップに転送される
・ポータル出現後、30秒経つとポータルは消える
・どこにいても必ず自キャラの右横に現れる
・当初は「PTクエスト」のみだったはず・・・仕様変更?



もう一つ新実装、

ueiruuranai.jpg

貧困とか・・・まじ悲しくなるからやめてくれ。
「エイルの占い」が新しく実装されました。
カードに書かれた左上の青い数字が、
占いをしたその日に星見で交換できるカード枚数です。
右上は星座です。
ちなみに、この占いは無料でやってくれます。


エピソード4は現在進行中です。
クレイブンがへたれではなく、投げやりなおじさんになってます。おもしろい。
ゴミ100個が辛い辛いと各所で囁かれていますが、
そんなに辛いか・・・?
けっこうな頻度で出てくれるので、かなり楽だと思います。
橙(ちぇん)と紫(ゆかり)のほうがしんどいぜ・・・。
一日でやろうとするからしんどいんだ・・・逆に考えるんだ!
一日1個ずつ掘れば楽だと考えるんだ!
冗談はいいとして、一日20個ぐらいのペースで掘れば、一週間ぐらいあればいい感じにストレスも溜まらず終わると思います。
エピ4で大体9700万くらいの経験値がもらえるので、適正レベルの人なら3つか4つベースレベルが上がると思います。
そういう意味ではあまりおいしくないクエスト群なのかもしれない・・・。


あ、そういえば、ミスコン投票してきました。
もちろんバニーですが。
以下投票時のコメント。

「バニー!バニー!バニー!バニーぃぃいいぃうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!バニーバニーバニーぃいいぃわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!バニーたんの水色ショートの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
二次特化のバニーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
エピソード4決まって良かったねバニーたん!あぁあああああ!かわいい!バニーたん!かわいい!あっああぁああ! 」

300文字制限にひっかかったわ!うける!

仕方が無いので適当なところで切って送りました。残念だのう。
わしの兎への愛が300文字などというちみっちいモンで収まると思うなよ・・・!
まぁテンプレなんですがね。
さて、結果はどうなることやら・・・ボクっ娘だからなあ・・・や、別にボクっ娘が悪いというわけではないんですが、なんというか自分の中のイメージと合致しなくてですね、もっと元気はつらつのアホの子っていうイメージが強くてですね、まあいいやもy


◇おまけ

majikaruhituji.jpg

クレイジーひつじ。
(魔ステに注目)

こいつ・・・マジカル★ミラクル☆うしこやぞ!!
どないなってんねん姉ちゃん!


【WEB拍手レス】
>7月25日20:14の方
その言葉を言わせたいんか!いわせたいんやな!
だが断る。
おっはい!




※追記 ケタはずれに暑いですね・・・・。今読み返してみたら酷い文章だということに気づきましたが、修正する気力がないのでこのままいきますすみません。


【いつも】⑨0000万ヒット多謝!!【ありがとうございます】

bani-konntesu.jpg

何も言わずに騙されたと思ってこれを見てください。
このアッピルsyあれになれんしょ・・・。
え?え??・・・え? ギャグ・・・? もしくはギーグのような何か・・・?
うんえいからの こうげきのしょうたいが つかめない!シュゥゥ・・・バシャーン!!みたいな。
ちなみにコメントはフリーダムでも良いみたいなので、
この記事でもぶっこんでおこうと思います。
おぉ フリーダム フリーダム。
これを受け取った人が、軽く微笑んだ後、このメールを削除することを、私は/(^o^)\強く望みます。

それはそうと、⑨万ヒットありがとうございます!!
⑨万とかちょっとおかしい。ブログったら⑨万ね!
コメント数が⑨万件になったら盛大なイベントを開催します。ほんとだよ!
ぼくうそつかないよ!わるいすらいむじゃないよ!ものすごくわるいすらいむだよ!
ぐへへ

それはそうと この娘に投票する っていうのちょっと気に入らない。
「さん」をつけろよこのでこすけ野郎!!娘さんッだッ!サンダー!ダイヤキュート!
でこすけ で ちよすけ を思い出しました。
ちよちゃんはなんでとぶのんー?
あ、あずまんがの新しいの出てたんでしたっけ?
それ ちょっと ほしい。
全然話は違うんですが、たまに自分が死ぬ、又は殺される夢とか見たりしませんか?
自分は、疲れてる時などはよく見ます。
主にフリーザさまにデスビームを心臓に打たれて死ぬ夢を見ます。
まじこわいんだけどポロリ。おいらの命もポロリと逝きます。
心臓のあたりを触り、自分の血に驚きながら、
「ア、アルトバイエルンーーー!!!」
って叫びたくなります。ウインナー食べたいんか。
面白くなかったですね。わかってます。大丈夫です。泣かないから。
疲れた時にはゴーヤです。ゴーヤチャンプルー。
夏ばてにも良いらしいですよ。ビタミンスィーとかたぷたぷみたいですし。
熱してもなくなりにくいみたいすでし。
苦いのは、斬った後塩水につけておけばちょっとはましになるみたいでおすし。
あ、皆既日食ってイベント昨日でしたっけ?
あれは一度見るとアディクション中毒になるらしいですねー。
*「かかかかか皆既ににににニーン食!」
とか。ムーンさささささいイド!みたいな。
ちなみに自分は見てないですよ。
太陽が月に隠れる系のシーンを見ると怖くて夜もぐっすりになっちゃいますから。
どーぶつさんは、アレ系のシチュになると、眠ったり、座ったり、動かなくなったりするそうですね。
彼らが一番正しい反応な気がします。だって実際怖いじゃない。

TSのおはなし。
開発室にいってきました。ファンアートコンプしたぜ!!によによしながら視姦します。
やることはあるんですが、やりたくなかったので適当にMobを狩って帰りました。
けっこうスキル連発してくるので、防御3000くらいあればかなり楽に狩れそうですね。
もう少し時間に余裕ができたら、クエストなり何なりやってみようと思います。
地下室レポートとかは・・・気力があったら。
覚醒とかすごい気になるんですけど、恐らく年末でしょうし、気長に待つというか見なかったことにします。


あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!俺は普通に活動していただけなのに、いきなりCASTに話かけられてBANされるかと思った・・・。兎ストーカーだとか兎カードマニアだとかそんなんじゃねえ・・・もtっと恐ろしいものの片鱗を垣間見たぜ・・・それはそうとどこまでタイトルを長くできるのか実験中なんだけど、これいったいどこまでのびるの?タイトルなの?それともこっちが記事なの?あ、ネタなくなった。しょうがないから口笛でもふいておこう。ふーふーんーふんーふんっふんっ!この輝き・・・私の汗のようだ。え?なんだって?記事とタイトルが逆だって?タイムパラドックスとかそういうんじゃないですか。どちかというと大反対だが?ンッン~名言だな、これは。今で超弩半分くらいかな?ここからが本当の地獄だ・・・。漢なら ヤーウェーイ!私はスマブラをやります。ルイージを使います。ゴリラ相手に999%にした後、アピールでトドメを刺します。ゲラゲラゲラ。なんなの?カービィのピンボールなの?あまりにも酷い内容だと関心はするがどこもおかしくはなかった。あ、兎うわああああああああん!!!兎のしっぽをもふもふふさふさしたいお!カリカリモフモフきゅいきゅきギュィィィィィ!!まだだ・・・っまだやれる・・・っボーイズビー淫靡シャス!!!テンションあがってきた!!!!あ、ちなみにブラウザバック推奨ですよ。ところで、1414龍の案ですが、今のところ所持HP振りの一択です。覚醒が来てからやりたいと思います。だって覚醒システムで敵の攻撃防御しまくってくれたりしたらHP上げる意味がないではないですか。そんな機能はどこにも書いてないんですけどね。さぁていい感じに埋まってきたと思います。あ、そういえば兎ちゃあああああああああんいやああああああああ!!!!!基本職のうさぎちゃん可愛いよ!一次服のうさぎちゃんも可愛いよ!二次のうさぎちゃんも可愛い!もきゅもきゅ!うさぎちゃんの耳でKUBIを絞めてほしいお!え?うさぎちゃんの耳はアタッチメント・・・?いやああああああああうわあああああああああん!!!ネバダ州ううううう!!!!とどのつまり何がいいたいのかというと、自分の頭の中は大体いつもこんな感じかこれよりももっと酷いです。もう寝ますです。エクスデス。ちゃお。

「タイトルなっげえ」

と思った人は 明日の朝14.7%の確率で 頭からマンドラゴラが生える。
そしてあだ名が「もやしの根っ子」になる。

(:D)rz きっと当たるよ・・・・・・・うそだけど

kureijidorirumarukutokra.jpg

*「メンテ日なのにログインできるわけねーよwwwww」
とか思いつつ適当にサーバーさんにお願いしてみたらあっさりログインできて何をしていいかわからず戸惑っている超久しぶりに起動した龍の図。
装備の酷さから戸惑い具合が伺えると思います。
本当に何したらいいかわからなかった&時間なかった(なぜインしたし)ので、
看板放置でなんやかやしてたんです。
そしたらば、

casthatukaikou.jpg

生まれてこの方はじめてCASTと会話したでござるの巻。
「お前、あんまり兎兎言うんでBANしますね^^」
とか言われるのかと思って超焦ったなんて言わない。
あれだ、警官が目の前にいて、「目を合わせたらつかまる。犯罪者でない風を装うんや!」
という某大阪さん的な発想だった気がします。
色々言いたいことがあったんですけど、この時超重くて、
チャット欄に折角打ち込んだ文章が消えること数回、
まともに打てずほぼ平仮名状態でもう燦々たる有様でした。
お恥ずかしい。
そして最後にムルソさんは「兎萌」と言っていたんですが、
自分も「兎萌」と打ちたかったんですが、何度やっても
「兎藻絵」としか出てこず、
*「あれ・・・?うさぎと藻が絡まってる絵って・・・意外といいんじゃね?シオヒガーリッ!!」
とかそんなことを考えていたら、いつの間にかキャストさんはいなくなっていました。
アーメン。
そして「兎萌」のSSを探しても一向に見つからない。
俺のログには何もなかったが?
要するにSS撮り損ねたというおはなし。
ウッディ!


FC2Ad

