殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



カバリア島に雨は降らない

雨季ですね。梅雨ともいう。
カエルがげこげこ鳴いています。
雨すごい降ってるからって道路に出てこないでください。
ウシガエルさんまじやめてください。こっちこないで。
轢きたないねんからはよのいて!
そこをどけええええええええええええいい!!
いやむしろ動くなあああああああ俺が動く!
島本さああああああああん!!!
(島本さん・・・カエルの名前)



メンテは何もありませんでした。
さて、普通の活動記録です。
カバリア島にも雨が降ってるフィールドとか実装すればいいと思う。




kakutyoutike.jpg

ぐちぐち言いながらもエピソード1終わりました。
ハルコンネックレスが3個出てる間に留め金が2個しかでなくて発狂しそうになた。
そいで、なんぞのCPで紫箱いただきました。
留め金のあまりの出なさにブチギレ寸前で勢い余って乱打したところ、
拡張チケットが出たでござるよの巻。
ありがとうございます。うさぎのはじめてのかくちょうです。




risukamen.jpg

流石ネイトさんッ!!通常の合成ではやってのけないことをやってくれるッ!!!



risukamenmabou.jpg

良値の後に最低値付近。流石でした。
というか100ぴったりって、なんかすごくね?ね?
『魔法防御100』っていうジュースとか売ってそうでこわい。

このリス夏面(夏面とかいて かめん と読む)は、実は一番のお気に入りだったりします。
うちのうさの髪色によく合うんだー。
ほれぼれします。




syukumonohonndorira.jpg

誰かが言いました。
「500ゲルダクーポンを15000枚集めたら真のドリラーになれる」と。
ごめんねほとんどモンクエで集めたんだ・・・。




ousizahikikae.jpg

呪われしものの引換券。
交換し忘れたブツ。
軽いからまだいいものの、どうしてくれようか・・・。
早くアイラ売りできるようにしていただきたいものです。




hosinamidatopakku.jpg

ハンゲームで特定の期間に15日間ログインすると貰えるCP的なアレ。
ありがとうございます。ごっつぁんです。
それにしても???って何だっけ・・・。
ドロップ率UPとかだと地味に嬉しいです。
ドロップするアイテムの数が増えるだけで、
レアアイテムがドロップする確率が上がるわけではないので微妙ですが。
星の涙は、星見の効果が2時間か3時間か増加するやつですね。
ボスいく前とか使えばいいかもしれないけど、そもそも元々3時間の効果があるのに、
そこから3時間とか無理ゲー。
いつ使えばいいんだ・・・。



次回はちょっと違ったことをしてみようかと考えています。
初心に帰れたらいいな。
期待しないで待たないでね。


※WEB拍手のコメントみてふきました。3時5分の方!ありがとう。だがうちにそんな要素はないよ!
※2 完成された箱のアレ、無事売却できました。情報ありがとうございます。
※3 テチチ掘りでぼろぼろ出るんですか・・・!てっきり稀にしか出ないものかと・・・。ハルコンの遺品から出すことに意義がある!・・・とかそんな素晴らしい意志などなく、正直早くクエを終わらせたかったのが本音です。粋の欠片もない人でさーせん/(^o^)\


不要といわれてもなぜか返信したくなる・・・すみませぬ。



***正しいブログを書きましょう***

monnkiiiroase.jpg



ginnkounaigepo.jpg

おk もうちょっとだわ。
エピ4のために、まだやってないエピ1をやろうと思い、
クエ品を少しずつ集めています。
・・・と思って今Wiki見たけどこれ超めんどいんじゃ・・・。
完成された箱のアレとか二つ被ったら泣き寝入りじゃないですか。
やめとこっかな・・・。
色あせたネックレスどうしよう・・・。
このげーむのりせっとぼたんはどこですか



ものすごく久しぶりに個人イベントに、『まともに』参加してきました。
物集め系のイベントで、かなり手ごわい内容となっております。


eausanibe.jpg

(゜д゜)ア・・・?


maridezakamo.jpg

5つ目の設問はこういうことです。
カモノハシスクロールの正しい有効活用法。


で、解答です。

eausanibekaitou.jpg

設問1 金の卵
設問2 カニバサミ(かに風味サソリかまぼこ等魚介類と思われるものならおk)
設問3 暗幕(黒くて薄っぺらかったら良いそうです。つまりキクラゲとかそんなこまけえこたぁいいんだよ!)
設問4 三つ葉のクローバー
設問5 ミミズ+水+空き瓶(ミミズは沼でも水中でもなんでも、水もグランツでもミネラルでもなんでも、空き瓶もry それっぽかったらおkだそうです) それらと交換にお米(カエルの卵)が貰えます



eausanibesannkasya.jpg

なぜか一位になってしまいました。
ありがとうございます。
キモイデスゼリーとローションもらいました。
ありがとうございます。
ゼリーは深淵Mobとの戦いで全部食べちゃいました。
イベント企画進行その他諸々お疲れ様でした!
カモノハシスクロールの使い方が逸脱すぎでもうね。すばらすい。

皆が集合してるところへ、若葉マークのうさぎさんが通りすがっていったので、
すかさずその一挙手一投足を見守らんがため、
うさぎさんの背中と自分の目の距離を数センチに保ちながら、
高速で要するに背後をつけ回しておりましたら、
ん?ストーカーちゃうわ!
『スタンド』と呼びたまへよ。


usasannjururikamo.jpg

(゜∀゜)キタ───!!!

やった食いついた中の人大歓喜。
すごいうれしい。


kamonabe.jpg

カモ冥利に尽きるってもんですよ煮るなり焼くなり生かじりするなら好きにするがよい!
ていうかカモノハシだからカモ鍋にはできないんじゃないかと後々になった気づきましたが、まぁいいか。

この日はアルコールが入っていましたので、
恐ろしく眠く、表彰式が終わった後はすぐに落ち・・・たかったんですが、
せっかくカモになったんだからもうちょっと遊ぼうということで、
少しうろついておりました。


sugoikougekida.jpg

すごいだろ・・・口からビームが出るんだぜ・・・。
「すごい攻撃だ!」「本気を出すね・・・(バーサーク)」「***正しい言葉を使いましょう***」
とか色々やりたかったんですけど、眠さに負けました。
運営はなるべく早めにモンスター&ペットスクロールを簡単に入手できるようにすべき。

それにしても、240が遠い・・・。
現在11%。ちまちま頑張ります。
ログインとCCが困難になったせいで、他キャラのイン率が極端に落ちてしまいました。
常にうさぎでいるといっても過言ではない気がしてきた。

そんなこんなで、すごいまともな記事でした。ちゃんちゃん。


うさぎのレベルが239になりました。このままLv999まで頑張りたいと思います。

mizukannkyoutanngo.jpg

タンゴ・・・ええ子やで・・・(´;ω;`)ブワッ

地球上では8秒に一人の割合で、
水に関連した病気などで子供たちが亡くなっているそうです。
ちなみに、お茶碗一杯分のご飯、約75gのご飯を作るのに、
約270kgの水を必要とします。1ℓペットボトル135本分ですね。
牛肉80gだと1.6㌧の水を必要とします。
だからみんな!水の無駄遣いはするなよ!
お茶碗についたご飯は最後の一粒まで食べろよ!
言わずもがな、食べ物は残すなよ!捨てるなよ!

まぁこんな話し出したらキリがないんですがね(´ー`)
こういう話をかき集めたブログでも作ろうか・・・。
おっと 脱線しました。

ちょっとリアルが忙しすぎて、ブログ休止しようかとも思いましたが、
ギリギリ踏み止まりました。
はい 顔面セーフ。
踏み止まった原因がコチラ。



maboutate2.jpg

『俺・・・この合成で魔法防御740以下の盾が出来たら・・・ブログ休止するんだ・・・』

という死亡フラグを携えてネイトに挑戦したものの、
見事にフラグをばっきばきにへし折られました。
ちょっとびっくりした。うれしかった。
あ、そういえば合成キャンペーン中でしたっけ?
うかつ!

エピソード5では三次転職にあたる、「覚醒システム」が来るみたいですし、
もうしばらくはカバリア島をうろうろすることにします。
あ、そういえば、プロフィール記事とかたまに更新してます。
はじめに記事も稀に更新してます。
WEB拍手の絵も更新したりしてます。
色々変化があるから探してみると面白いかもしれません。



そんなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。


経験値はもらえない

kotosihatunoseienn.jpg

今年はじめて、というか数ヶ月振りに声援をいただきました。
本当にありがとうございます orz(伝統と実績のDOGEZA
Tarsiger=turdus という方程式は、読者様間で既に成立していたのか・・・!
しかしいまだに自分でも打ち間違う名前である。
誰だ!こんな名前にしたの!おこるでしかし。


tikadukutonigeru.jpg

はぐれメタルみたいな。


雑味なし、旨味なし。

gatimutihepa.jpg

※まめちしき※
豆知識は豆の知識なんやで。
それはいいから、ガチムチさん自重してください。(良い意味で)
仕舞いには
ヘパイトス「あのペット・・・私の汗のような躍動感だ」
ヘパイトス「疲れた時には私の汗を飲んでいきなさい」
ヘパイトス「キミ、私の汗で体を洗っていきたまえ」
とか言い出すんじゃないか いいぞもっとやれ。



前回の記事では尾見苦しい絵をうんたらかんたら。
要するに反省してないってこった。
まったいな!違った。まいったな!ハハッ ワロス。
(元ネタ気になる人は「ヘルシング 少佐」ででもググればいいと思います)



さて、毎度おなじみ時系列も内容も支離滅裂な記事をお送りします。


usitosaru.jpg

うしとさるの集会。
ちょっと目を離すと牛がどんどん増殖していきます。
ウイルスかなんかかとおもた。
残念なことに牛スクロールは貰えませんでした。
というかCastイベントやってることすら知らなかったよ・・・!


装備とか。

mahoubougyotate.jpg

魔法防御盾。合成値もうちょっとなんとかならんか。
これ、案外便利ですね。
ラブ化後のケタはずれの魔法ダメージを叩き出してくるMobにはあんまり意味ないですが、
ダメージ2000くらいをコンスタントに与えてくるMob相手だとかなり使えます。
ゆきんことか旧校舎Mobとかブルーサラマンダー、炎蛾とか。
星見と組み合わせると、魔法ダメージをかなり減らすことができるので、
攻撃型だと重宝します。
魔型は元々魔防高いからいらないし、感覚型は幸運高いから魔法当たらないし、魅力型はマジックバリアありますからね。
攻撃型以外でも使えないことはないですが、やはり攻撃型にこそふさわしい。
HPを上げまくるより、防御系を上げて極力被ダメを減らすほうが楽だということを、3年目にしてようやく気づきました。



タイトル『米の上のクラウニョ』

oukanntokome.jpg

なんだ・・・・これ・・・・。



魔防龍について。

ryuumabou.jpg

魔極でもここまで上げれたでござる。
これでオディスパのシャワーも無効化でござるよ。
負けそうにないでござる。
でも勝てないでござる。



キャーキツネサーン

mitorakitune.jpg

狐にはミトラとかバケツとかキモヘルとかの類の装備が似合うと風の噂で聞きましたが、
なるほど!ザ・ワールドちょっと時間とめますよ。
これは・・・ハマる・・・!バケツだしね。



ウサギ銀行。

megaroginnkounijiusa.jpg

Wiki以外で全色集合してるのはじめてみた・・・!
思わず食指が動くってもんですよふへへへ。
おっといけねえ、ヤツがきやがった。
クク・・・こっちの話よ。
さぁて 今宵も派手に咲かせようじゃあないか。
とかって二重人格になれば楽しいのに。



ひょうた○島ではない!カバリア島だ!

hyokkoriusa.jpg

お持ち帰りしたいうへへ(キリッ


しかし、何の進歩もないブログである。
もっとこうさぁ・・・こう、アレだよ!アレ!
アレっぽくできないの!?
だからアレだよ!アレ!
アレ分からないの?
アレさえちゃんと説明できないようじゃ話にならないよ!


FC2Ad

