殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



スペランカー先生やっちゃってください

guritan.jpg

グリたんかっけえ。


〓メンテ後のあれこれについて色々〓

◆テチチダンジョン・・・幸運が高ければ被ダメはそれほど酷くないので、なかなかよい狩場となる。ただし、Mobを一確できないと、反撃が痛すぎるので、相当な火力が必要。D1には物理弱点の敵が多いので、攻撃型・アサシンの狩場になりそう。D2以降は物理耐性のグリフォンがいるので、魔法型・属性剣使いの狩場になりそう。グリフォンは攻撃力がかなり高く、HP・耐性も高いので要注意。ダンジョンの敵はマイスター装備を落とすので、運が良ければsl3のマイスターミスリルシールド・マイスターソードブレイカー等が拝めるかもしれない。

◆テチチクエ・・・燃えるキリマンジャロが落とす香火が鬼畜。中々落とさない上に50個必要とか。しかし、スノーヒルのクエストのことを考えればかなり楽だと思う。

◆秘密テチ4・・・以前のテチチ4が名前を変えて残った形になったマップ。ラブ化でマップが増えたとはいえ、狩場不足はやはり否めないため、個人的にはありがたい配慮。

◆イベントモンクエ・・・面倒だがかなり美味しい。二次転職でTM不足の人は是非またぎをやると良い。だるすぎて死ねる。

◆ロイヤル系が焼き入れ不可に?・・・詳しいことはわからないが、215のロイヤルが焼き入れ不可になった?ちなみに140のロイヤルも焼き入れ不可になっていた。

◆未実装のあれこれ・・・一部のスキルが強化された模様。個人的に気になったのは、トルネードアタック、マジックパワーリング、シャイニングバースト、ゲルダスロウあたり。相変わらず猫スキルは・・・。

◆職人CP・・・ほんとにやってるのか・・・?



〓個人的なアレコレ〓

◆ロイヤル?・・・なんとなくWikiをみていたら、

Rlongken.jpg

という見慣れた数値が・・・。
『我々は この数値を 知っているッッッ!!!』


Rlongkenn.jpg

サブうさぎが持ってる剣。
あれ?これWikiそのまんまじゃね?
気分的には

『貴様みているなッッ!!!!』

と言いたいところです。
ていうかこれ上限じゃないから!
ロイヤルショーテル(Lv125)の上限にも達してないから!
でも現状確認されているものの中では、これが上限なんでしょうか・・・。
世の中には上の上がいてだな・・・。

◆シミター・・・サブうさぎの成長が著しい(一日1レベル上がる快挙)ので、今装備してるロングソードも強いと思うんですが、見た目的にファルシオンが嫌(+時代にちょっとしたトラウマ有)なので、適当に狐に狩らせて素攻撃540の剣を強奪してきました。本当は600くらいほしかったんだけどね・・・。まぁ無理でしょう。スロ2で命中も9ついててそこそこ良いかなと。神装備なんて作るつもりないですしね。で、製錬。リペア20個使い果たしてLv5。CPやってるとは思えない・・・!せめてLv6にはしたいです・・・。幸運帽子作ろうとしたら見事に最低値出すし、昔のCPのように良合成はもう無理ですね。諦めましょう。

◆イベント・・・雪さん主催の個人イベントに、サブうさぎで乗り込んできましたでおじゃる。

428yukisannibe.jpg

アイテム集めクエストの問題。
頭がパーン!\(^o^)/した自分の腐れノーミソでは理解できるはずもなかった。
ハナっから考える気がなかった中の人は、
そのまま開催された早撃ちタイピングテストなるものに挑戦しておりました。
なんかよくわからないけど、3回勝って6000000ゲルダ貰ってしまいました。
ありがとうございます今後の活動資金にします。

「スティーブリューは○○級のパワーを持つ」

という問題で、「生ゴミ級」にすればよかったと心底悔やみました。
「ウルトラの父級」と答えた自分はやはりノーミソがパーンしているようです。
ところで、ウルトラの父母ってタロウの両親なだけであって、
他のウルトラズとは血縁関係ないんでしょうか?
ていうかエイティって別の星からきたんじゃ・・・。
すごくどうでもいいです。

◆サブうさぎ・・・未だ名前は非公開ですが、なんか普通にバレてそうな悪寒。早くプチメテオを覚えたいなあ・・・。TM160とか馬鹿にしてんのかと。あと25も足りひんやん・・・!一日2レベルペースでいかなあかんやん・・・!やれやれだぜ。



〓リアル的なあれこれ

◆新型インフルエンザ・・・目のふちや、口元の粘膜から感染するようです。このことが確かな情報ではなかったとしても、手洗いうがいは徹底しましょう。ていうか、5月近いのになんで今更インフルエンザなんだろう・・・。北海道の釧路で最高気温27度とか出たらしいし、もう季節なんてあってないようなものなのかもね。

◆GW・・・サブうさぎの育成とかしたい。せめてLv155にしたい。

◆昨日は誕生日でした



ただの育成メモ→ 【“スペランカー先生やっちゃってください”の続きを読む】

4・28メンテ内容らしい

某CP

(゜д゜)・・・

先週二次転職したわし涙目。
べ、別に日本未実装ペットとかほしかったわけじゃないんだから・・・。
髪だってデフォのまま貫くって決めてたんだから・・・。

あ、5月5日のメンテはなくなって、5月12日にメンテするそうです。
GW中だからメンテしないということですね。

なんか色々CPきたけど、メンテ内容書く気がないというか、
正直少ないので特に書かなくても問題はないでしょう。


極限流奥義「お覇王ストライク」

meteomiss.jpg

たまにはずれることもあるけれど、
それでも私、メテオストライクが大好きです。


ほんとに楽しいですメテオ。
ダッシュとあわせてジグザグ走行→メテオとか無駄な動きをするのが好きです。
敵に近づいてダッシュで後退、そしてメテオとかも好きです。
もちろん遠方にいる敵にダッシュメテオを喰らわせるのも好きです。
何がいいたいかっていうと、特化兎育ててよかった。
パワーフラッシュアタック(長いのでプチメテオ)を覚えたいです。
でもあれTM160~なんですよね・・・。高いよ高いよ。
今TM133だからあと27ですか。これはかなり厳しい予感。
明日から4倍期間なのでちまちま狩ろうかな・・・。
金クエもやってないからあれもやらないと。
今TM全然足りないどうしようみたいなこといってるけど、
4倍期間終了後くらいにはTM160達成してそうな自分が怖い。
プチメテオ→メテオ→プチメテオ→ダッシュアパカ→プチメテオという、
メテオ5連をどうしてもやってみたいので頑張ります。
しっかし、メインキャラが放置状態だわ・・・。
今音楽聴きながら(東方BGM)記事書いてるんですけど、
音楽聴きながら記事書くと、よくわからない文章になってることが多々あります。
ごめんしてね。


絶技・メテオストライク

purotest1.jpg

過程や、



purotest2.jpg

経緯や、



purotest3.jpg

道程など・・・







Lv1adorena.jpg

どうでもよいのだァーーー!!!!!







nenngannnometeo1.jpg

これや!







nenngannnometeo2.jpg

これをするために生まれてきたんや!!









gappuri.jpg

(´ω`*)だいまんぞく



T(テクマク)M(マヤコン)が足りない。

kudaketire.jpg

*「命を粗末にするやつは大っ嫌いだ!死ね!!!」



=ただの近況=

ひたすらサブうさぎの育成してます。
Lv133TM113になったので、あと少し・・・。
バラ園とエピ3と赤皿クエやったらLv140TM118くらいにはなると思うので、
そこから門のクエと毎日クエとカードクエやればいける・・・!
二次転職したら・・・メテオストライク覚えるんだ・・・。
アドレナリンも出したいけどもうちょっと先になりそうです。

メインアカの称号たちは消えたままなので、
ボス個別が実装されたときの楽しみにとっておこうかなあと、
逃げの口実を考えています。
正直めんどい。

そしてMF2やっぱおもろい。
ジョーカー育ててます。いうこと聞きません。寿命短いです。技強いです。
スマブラDXもやってます。マリオ使います。ヨッシー使います。Lv9NPCライフ5をノーミスで倒せる程度の能力です。相手が複数になると途端にダメ男。


FC2Ad

