殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



嗚呼年末大掃除

mingotoakanbe.jpg

みんごと。




今年も残すところあとわずかとなりました。
中の人は年末にやりたいことが何にもできませんでしたが、皆さんはどうだったでしょうか。
今年できなかったことはまた来年の目標としてやればいいんです。
そういうことにしても・・・いいよね・・・掃除とか。
目標が掃除かよ。

こんな辺境の地に来てくださっている方々に感謝の意を。
今年もありがとうございました。
よろしければまた来年も見に来てやってください。
それでは 良いお年を。




今年最後のTS記事→ 【“嗚呼年末大掃除”の続きを読む】

抱けど冷たく なりし体は

今日は 元捨て猫 「莉里」の 本当にあった おはなし。


※莉里についてはこの記事が最初です 莉里





ぶるにゃーん→ 【“抱けど冷たく なりし体は”の続きを読む】

インフルエンザ経過報告

中の人、インフルエンザにかかりました。
土曜まで超元気だったのに、いきなり今朝になって、なんか熱っぽいし、そもそも体が痛くて動けなくて「これはヤバイ」と思い、病院にいってきました。

先生「キミが(この病院のインフル患者)第一号やな」
わし「(゜д゜)!」

いや そんな第一号とかいいから。
ちなみに熱は39.1度でした。平熱低いおいらには高熱だぜ!
めさ喉痛いし、関節痛いし、頭痛いし、頭痛はするし、悪寒はするし、咳は出るわで死にそうです。
ちうわけで養生しときます・・・。
カラオケいったメンバーは大丈夫かのう・・・。

あ、一ヶ月くらい更新されなかったらガチで天に召されたと考えててください。
生きていたらまたお会いしましょう。
ではでは。


@24日追記

現状
※常に39度前後キープ。いやそんなんいいから。
※咲夜が山田。動機息切れまじぱねえ。
※インフルって初めてかかったけどしんどいですねコレ
※励ましのコメントありがとうございます。元気でます。天に召されるような状況かと思いきや案外大丈夫そうなので、あとはゆっくり回復を待つことにします。ご心配をおかけしました。
それもこれもこないだ見た「新型インフルエンザでうん十万人が死ぬ!」っていうTVの特集のせいだ・・・!
ちなみに自分のはA型でした。よくわからんけど。
(急に容態が悪化!とかなったらシャレならんですけどね)



@25日追記

書きたいこと多すぎんのにインフルエンザとかふざけてんじゃねえよ・・・!(メキメキメキメキ@こめかみが軋む音

すいません、管理人です。
インフルがよもやこんなに早く治るものだとは知りませんでした。
まだ治ってなかった。熱が下がっただけでした。今36.1度です。超平熱。
てっきり一週間くらい寝込むものかと。そう思ってああいう内容の記事書いたんですがこれじゃあただの羞恥プレイじゃないですか。
マゾプレイには慣れてるので大丈夫ですけどね。
しかし咳が酷い。咳が酷すぎて腹筋崩壊しました。
後遺症が酷そうな・・・。
体はだいぶ楽になりましたが、ここで油断したらだめですね。
いつも75%ぐらい楽になったところではしゃぎすぎて振り出しに戻る・・・てことを繰り返してきたのでそろそろ学習します。
とりあえずカラオケの記事をちょこちょこ修正してそれから前回のメンテ内容簡易まとめですかねー。
ちゃちゃっと書いてしまおうか・・・。


@26日追記
昨日咳しながら半ば命がけで書いた記事消えて悲しいっつか俺の怒りがハルヴァヤー。
ふざけんじゃねーーーFC2このヴぉけがーーーー
2時間かけて書いたのになんで消えるかなあ。
現状
熱は下がりました。もう上がってくることもなかろう。
今は鼻水(少量)と頭痛(極稀)と咳(常に)ですね。
特に咳ヤバイ。しゃべろうとすると咳がでる。熱がなくてもこれはきつい。
空気すうと咳がでる。ヤバイ。
連続で咳が出るからヤバイ。息できない。
とっとと治ってくれんと何もできないじゃないか・・・。
あとものすごいやつれました。
鏡見て「(゜д゜)DARE」ってなりましたもん。
これはひどい。ついでに体重もガタ落ちです。別な要因もありますが。
ていうか今回のインフルの引き金になった事件が別にあるんですがねえ。
それはまた今度。

※一週間でガチで体重が5キロ減りました。やばい。



2008/12/20-21大阪オフ会レポ

早速だが12月20日~21日にかけての青看板大阪オフ会のレポートを、
適当にだらだらぐだぐだ書いてみるZE。
興味のない人はスルーしてくださいお願いします。








速攻レポ→ 【“2008/12/20-21大阪オフ会レポ”の続きを読む】

原子力発電は石油を使わないというがそれは嘘で発電所を建設したりウランを掘ったり加工したりする際に莫大な石油とエネルギーを消費する。結果的に石油火力発電とほとんど変わらない量の石油を使っているので原子力=石油を使わず炭酸ガスを出さないクリーンな発電 ということはありえない問題があったら消す

metyahori.jpg

ターキーの尻尾が有頂天。



だんごたんのブログで宣伝まがいなことされたので反逆のTHE俺。
その日暮らしをよろしくね!自分も毎日見てます。






◇クリスマスイブメンテ

すごい日にメンテナンスをするじゃあないか。


①スノーヒル地域改変

ジャーンジャーン!ゲェーッ!?ゲェーッ!!

もうですか、えらい早くないですか。
ていうか昨日からうちの末っ子うさぎ(74歳)が熊牧場に篭り始めたのに嫌がらせとしか思えないんですけどそこんとこどうなの?爺なの?しぬの?

前回のスワンプのレベル帯が140だったので、今回は155でしょうか。
その割には、


rabuyukiokamonnsu.jpg

レベル高くないですか。
そういえば、ラブ化後のモンスターはべらぼうに強くなってて、
ここ雪丘でもそれは例外ではありませんでした。
グレートクーレムとか倒せなかったような気がする・・・。

先にレベル165とか180の地域更新なんでしょうか。
スワンプ終わらせたばかりの子で対抗できるモンスター共ではありませんよ。
これで155なら爺様の脳は逝ったでFA

また、以前のクエストも削除されるようです。

忠実な家臣
勇敢な姫君
愛の贈り物
ラベファナの力が出る妙薬
 
これらが削除されます。
恐らくこれらのクエのレベル帯も変更されるでしょう。
経験値も増減するかな?減りそうだ。
ところで、ただでさえ強いクーレム軍なのに、ラブ化した後のあの強さのことを考えれば、
先にやつらのドロップアイテムを集めておくことは確定的に明らか。

平刀
丸刀
三角刀
涙のしずく
氷の花の指輪(掘り)
氷のブレスレット
赤いアンダーシャツ
赤いももひき

このへんあたりは必須ですね。
ダンジョン外のモンスターはまだなんとか対抗しうると思います。

スノヒル地域の掘り品も変わるんだろうか・・・。
象牙とかいい数値でたことないですけど、今後使うかもしれない場合は集めておいてもいいかもしれません。
5月27日のアプデで象牙掘れまくりと聞いて100本ほど掘って、
全然使わなくて倉庫の肥やしになってる自分みたいなのもいるのでそこらへんは気をつけて!
あと40本あるんだがどうしようか。もんきーにでもぶつけるか。鼻フックの刑とかな!ロングホーントレイン!

さらにNPCも追加され、クエストも増えるみたいなので、停滞してるレベルの子とか歓喜かもしれない。



②トリックフォーチュンオープニングイベントがリニューアル

「オープニング」をリニューアルだと・・・?
正直めんどいです。二回もやらすな。


③クリスマスイベント

*「やっときた!おそい!メインイベントきた!これでかつる!」

12月24日~1月6日までです。
爺「門松がないならツリーを使えばいいじゃない」


④MSになんちゃらうにゃにゃ

ポイントボーナスつけてくれるなら1000円だけ課金する。(プロカラとスキマスのため)




そうえいばうちの末っ子うさぎが(枕詞)ツタン狩りに成功しました。
伝説装備なんて出ません。3体くらい倒して終わりにしました。

さて、それでは逝ってきますかね。


FC2Ad

