殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



成長合成に失敗した後ネイトに愚痴るより爺の運営の酷さについて考えると合成結果がどうでもよくなってくる不思議!

pettoninokainusi.jpg

飼い主はペットに似るという。






◇忙しい人のためのアップデート情報

・ポプリピアス改4種配布・・・要求Lv100。かなり高性能。特に魔ピアスが強力。露店・投げ捨て可。
・なんか課金キタ!


ついでなのでポプリピアスのステータスでも載せておきます。


・ポプリADピアス(攻)・改 要求Lv100 スロット2
攻撃力256
命中率12
敏捷性-2
最大HP-300
防御力-80
攻撃力・命中合成可

「最大HPが下がることを差し引いても、素でこの攻撃力は魅力的。攻撃力500超えの非課金アクセも夢ではない。さりげなく敏捷がついててお得」


・ポプリADピアス(魔)・改 要求Lv100 スロット2
命中率-5
最大MP-300
魔力16
魔法防御96
幸運12
魔力・幸運合成可

「4種の中で一番強力。魔力30も狙えて幸運も高く、デメリットも少ない良アクセ」


・ポプリADピアス(感)・改 要求Lv100 スロット2
命中率12
最大MP-300
魔法防御-32
感知力15
幸運7
最大HP-300
命中率・感知力合成可

「マイナス要素が一番多いアクセ。最大HPMPが減るのはちょっと痛い。が、命中も感知もなかなか高いのでそこそこ使えそう。少々幸運が低いか。ねずぽと比べると劣る印象」


・ポプリADピアス(魅)・改 要求Lv100 スロット2
攻撃力192
命中率-2
幸運-5
最大HP840
回避力15
最大HP・回避力合成可

「命中幸運が下がるのが辛いが、このHPと回避の高さは優秀。HP型・回避型の魅力型、回避が欲しい攻撃型には十分使えるアクセになりそう」






◇色々あるでよ

とりあえず時系列順に。
とてもまともなきじだとおもうよ。


popuri-zu.jpg

ポプリ愛されすぎである。
J鯖のちふぁちゃがF鯖のちふぁちゃと同じ姿になったそうで!
めでたい。ていうかその気力がすごい。すげげ。



usakarannbokko.jpg

うさぎ カランを ボッコにするの巻
手伝ってもらってここまでたどり着きましたありがとう!
しかしカラン自体は雑魚すぎて困る。
試練5ってヤケクソで突っ切ったほうがいいかもしれませんね・・・。



doseisanngo.jpg

どせいさん語。
完璧に操っている・・・。


sata-nnbare-ha.jpg

これが読めたらどせいさん語準2級が合格できるます。



mudaanrouryoku.jpg

だからこんなところで頑張らなくていいってばSA☆
もっとネイトに秘薬漬けるとかSA☆
シルバー古い?



rinnsyougou2008930.jpg

きつねーさんでも討伐できちゃったよの図。
この子のほうが楽かもしれないなあ・・・。
バニッシュ使えるし。いわずもがな試練の5は楽勝でした。


sandstorm.jpg

来週のゲリララジオはスペシャル!
時間拡張してお送りするそうなので、時間まちがえないでねーー。



※【個人メモ】秘薬し直し装備品一覧+製錬待ち装備

・主力K満月杖(幸運最低値を除去)+37%の壁を突破できるか、次Lv6。鉱石はヤコブスのかけら×2
・土剣(最低値土属性を除去)+なんとかLv7までもっていきたい。万年鉄はあるがミスリルはない。
・攻撃頭(真ん中が微妙数値。あとちょっとでキリが良い数字に)
・幸運19しかない氷盾とか、幸運29のアイス盾とか回避29のアイス盾とかHP3996のアイス盾とかあとちょっとでキリがよくなるもの
・ポプリピアス改(ほぼ最低値つきおった。特に魔を修正。魔力30以上狙い)

※欲しい装備

・Lv170感知帽子(感知30以上)
・Lv170感知剣(45はあるが50以上の欲しい)
・回避剣(回避20くらい欲しい)

※やること

・きつねーさんレベル170に
・武器製錬+合成
・倉庫整理



【WEB拍手れす】

>ケメコ(仮名)--!!!なんて事だ!本当に「ぷん殴る」になってるじゃないか!ぜんっぜん気付かなかったぜ俺とした事が!…「ぷん殴る」…か…。萌ry
なっているというか最初っから「ぷ」でしたぞい。
あともえんあ。


>(「・ω・)「 <心ぞうじゃなくて ハートだよー!  うん言ってみたかっただけなんだスマン
ハート様・・・?違いますねこれぐらいはわかります。



先日無事にMother2をクリアしましたので、追記に感想でも。



Mother2感想→ 【“成長合成に失敗した後ネイトに愚痴るより爺の運営の酷さについて考えると合成結果がどうでもよくなってくる不思議!”の続きを読む】

絶対!課金!スキルでござるの巻

※うしスキルについての考察追加

orion.jpg

ごらん あれがアルアルタイルだよ。






◇あっぷでえと

課金やら課金やらかいぬうyらでえらいことになってますので、適当にカカッとスッ飛ばしていきます。



○新スキル

ざっと某所で見た情報と自分の感想と予想でも。


兎・・・HPが減らないと、むしろ死にそうにならないと発動しないスキル。正直使えないと思う。ただでさえ敵から一確されそうなゲームなのに、死にかけてから発動するスキルとか・・・。

牛・・・名前が予想通りすぎてふいた。自分の周辺への範囲攻撃。範囲は広い。また威力はソードフォースより低く、属性倍率も高くはない。ターゲットが自分から離れれば離れるほどダメージが低くなる。以上の点から、個人的にはいらないかなあと。自分から離れれば威力落ちるて、それソードフォース使ってたほうがよくね?って話。攻撃力400ちょい、属性110%強でデクマヌスにダメージ16kだそうです。

羊・・・なんか色々多いけど、水・雷・風は罠っぽいらしいですよく知らないけど。火・土はそこそこ使えるのかな?

龍・・・闇は罠らしいです。光はリジェネぽいけどどうなんだろう・・・。

狐・・・正直強いです。ただ、少し注意点が。投げる暗器の数はマスターで4個ですが、4回連続で攻撃する(シャワーみたいに)のではなく、攻撃判定は一回のみです。クールタイムは3秒と短いので、なかなか使えます。ただ、MP消費が大きいのでそこだけ注意したいですね。要約すると、「高消費中距離単体物理スキル」といったところでしょうか。ディレイはATとほぼ同じ、射程はATより短いです。シャドウランスと同じくらい、つまり4キャラ~5キャラ分くらいかと。敵に気づかれることもしばしば。

獅子・・・すみませんわかりません。

猫・・・名前がひどい。

狸・・・神スキルらしいです。ワンペアの威力が大幅アップだとか。威力はランダムらしいですけど。


以下、狐スキル「チェーンスロー」の感想とか。





tixeeeen.jpg



CT31979.jpg

チェーンスローをゴーストブックに撃ってみたとき。


AT15656.jpg

こちらがアサシンスロー。倍くらい違います。


DTN34823.jpg

こちらはデトネイター。ややチェーンより強いです。



クールタイム・ディレイ・射程・命中と申し分ないスキルです。
高消費を除けば良スキル間違いなしです。
・・・間違いなくゲリラより使い勝手がよくて強いです(ゲリラ消してチェーン覚えた)

とりあえず、以前書いた狐の考察記事でも上げておきますね。

つ きつねのこうさつ(AA)



さらにうしのスキルについて。


kuekuso.jpg

マスターしました。
これ、強い。というか楽しいですね。
詳しい性能はこちらにでも。

つ 攻撃型スキルについて



○タバスコ鉱山

タバスコフィールド1からタバスコ鉱山・サイレントラバーに行くことができます。
中には、

faiafai.jpg

すごく暑苦しそうなMobとか(地雷(ダメージ11000)で一撃でした)




hureimuhando.jpg

ボム新Mobがいました。

フレイムハンド Lv380 魅力型
確認した使用スキル フォボスブラスト:クリティカル時7.1k HA+ノックダウン 正体不明スキル(「ウグォ~」という雄たけびの後、バニッシュ中でも避けられない遠距離スキルを放ってきます。ダメージは11000弱) リカバリー


hureimutuyosu.jpg

通常攻撃は闇属性?
通常攻撃のダメージはクリティカルで9.5kぐらいです。


まだ倒したことないですが、倒すと上級鉱石かなんか落とすのかな・・・?



suteibu.jpg

掘りマップで掘れる新鉱石。
下級のくせにめちゃくちゃ重いぜ。


Lv260karaharennti.jpg

ハレンチメイドがこんなこといってますが、普通に移動できます(狐のLvは166)
入り口のマックスのクエストも受けられました。制限レベルないのかな・・・。


sairenntoraba-.jpg

背景はこんな感じ。
冬場はよさそうだけど、夏は死ねる。

廃鉱区フィールド1は従来のものとは若干違っています。一本道で、Mob数はちょっと減ったかな。体感的にゴールドビートが多かったような気がします。


○課金とか

多すぎてイミフなので、めぼしいものだけ。

・炎石もらえるよCP・・・焼き入れしないといけない上に、このキオス185がフレイムハンドのモンクエだっていうからもうね\(^o^)/ 非課金は無理です。

・他は、絶望!搾取!虎の巻!なのであえてスルーで。


この野球帽は・・・(ペロッ)野球ファンを愚弄する味だぜ・・・!!

NT.jpg

  ド          ド       
ド        
   ド           ド        ド

『ニューヨーク・・・タイガースだと・・・・・?』

       ド                 ド      
  ド            ド
ド      ド             
           ド          




◇苦悶式

だめだ。好奇心に負けて昔の記事を読み返すなどという愚かしい行為に至っためにボクの目が!目があああああああああ潰っ!潰れるうううううう頭が割れるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ最初の記事一人称「僕」になってるうううううううううううIYAAAAAAAAAAAAHEEEEEEEEEEEEEE忘れてええええええええええええロイムエッサイムエコエコアザラク

ヒャッハー!


この煩悩おいくら万円ですか?






◇かげぶんしん習得記念

たぶん時系列順にあった出来事を並べてみる。



koueiwoyorosiku.jpg

~日々後衛暮らし~
宣伝もしつつ


この日は久方ぶりに素敵な出会いがありました。
タバ1をうろうろしておりましたら、赤皿をボッコにしてるきつねさんがいたので、
衝動的にリカバリーをかけておりましたらば、
死なせてしまいましたとても残念な結果!
気が散ったよね!?散るよねそりゃあ!横から\カーン!カーン!カーン!/とか体力全快なのに回復してたらね!回復した結果がこれだよ!!!
ごめんねごめんねごぬんね?



burogumitemasunannte.jpg

ぎゃあ
いちねんぶりくらいにいわれたきがする
ありがとうございますほんとに。


batahuraikiss.jpg



honoonoike.jpg

( *゜ヮ゜)о彡゜<バタフライキッス!バタフライキッス!


おいら死ぬわよ。



mittankisa.jpg

その後もきつねさんのご主人(予想)のうさぎさんも交えてキャンプでだべっておりました。
キサさんとみったん・・・良いコンビです。


okimonopopuru.jpg

すごく・・・生首はさまりましたです・・・・・。



toraifo-su.jpg

これが・・・トライフォースの力・・・!


bakutakeyameteyo.jpg

俺が何を言っているのかわからない。




わー 普通のプレイ日記だー。
人が増えると豪華な感じがしますね。
いつもどんだけ閑散としてんですか。
あとこないだのラジオいけませんでしたすみません。
眠かったんだ・・・気づいたら寝てたんだ・・・。



【WEB拍手れす】

>俺がブライアン(仮名)。君はケメコ(仮名)。仲良くやっていけそうな名前だよな。ところで看病なんだが、君の部屋へ行ってもいいだろう?元々君が「ぶん殴れ」なんて言うから俺は(以下A4にびっしり10枚続く

ざんねん!「ぶ」ん殴るではなく「ぷ」ん殴るだったのだ!
あとうちの部屋はだめー。ふつーに だめー。




追記にうさぎの塔攻略メモでも→ 【“この野球帽は・・・(ペロッ)野球ファンを愚弄する味だぜ・・・!!”の続きを読む】

【祝え】祝!二周年でございます【あなた方を】

syukude2syuunen.jpg

ブログ開設二周年WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!

なじむ!実になじむぞッッ!!!(SS的に)


ありがとうございます。
いつの間にか二周年です。
なんというか・・・読者様あってのブログですからね。
こんな辺境の一ブログに足繁く通ってくださる皆々様には、感謝してもしきれません。
ブラヴォー・・・おぉ・・・ブラヴォー・・・!!読者様ブラヴォー!(にゃーんにゃーん)
とりあえず祝ってくりゃれ?

本当にありがとうございます。
これからもTSの行く末をだらだらとブログと共にお伝えできたらと思います。
時々ハメはずすのは勘弁ね!

それでは カバリア島で。



あと一言だけ。


9月24日に新一次職スキルがくるぞ!気をつけろ!




【WEB拍手レスデス】

>つ…突き落とすのは俺を看病したいからなんだろそうなんだろははは素直に言えよ(白い歯キラリ+だが流血

ジャーン!ジャーン!ゲェー!?ブライアン!!?(仮名)
馬鹿な・・・あの高さから落ちて平気だと・・・っ!?(ごめーん 大丈夫だったー? ちょっと手が滑ッッッちゃった てへ☆)

本音と建前が***このコメントは地雷によって吹き飛ばされました***




【!】不適切なブログを通報する→ 【“【祝え】祝!二周年でございます【あなた方を】”の続きを読む】

回避猫スキル考察

WTG.jpg

ウェイトゲイン習得記念。


今ではそれほど見かけなくなった回避極猫。
うちのハイブリ回避ねこのスキルについて適当に書いてみようと思います。

例にもよって例の如く興味の無い方はリターン推奨。





ハイブリ回避極猫スキル→ 【“回避猫スキル考察”の続きを読む】

FC2Ad

