殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



忘却の塔潜入調査(仮2)

死地

二階への行き方がわからず、Wikiにも書いてないようだったので興味本位で逝ってきました。




~忘却の塔 二階について~

・二階に上がるためには、「混沌のかけら1」というアイテムが一つ(毎回消費)必要。主に戦闘Fでのドリルで得られる。
・二階の戦闘Fで戦闘不能状態になると、入り口まで戻される。但し、三階以降は途中の休憩ポイントを通過しているとその休憩ポイントに戻される。(三階が休憩ポイント?)
・次の階に上がるためには、まずミラのモンスタークエストを一回以上クリアし、イクリプスが出すクエストをクリアする。次の階の戦闘Fに行くためには、混沌のかけらをイクリプスに渡す必要がある。混沌のかけらは消費する。
・一階のミラのモンクエは「混沌のヤム(攻撃型)を15分間で20匹」、イクリプスのモンクエは「ヤムキングSを7分間で2匹」
・一階に比べ、あまり人がいない


=Mob=


・混沌のカモノハシ:Lv190 魔法型 HP10100↓? SOA ダークスロー
 
・混沌のカモノハシ:Lv??? 魅力型 HP??? ???

BOSS超カモノハシS:Lv240 感覚型 HP??? アームブレイク スロモ ??? 召喚(強自爆ウェアフォート)



超カモS「ゆっくりしていってね!!!!!!」

ときめくわけね ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Z______よ!!!(ドッギャーーーン!!!)
ゆっくり○ね!!!!!!!




カモは単体だとそれほど強くないんですが、魔カモノハシのダークスローが厄介。
超カモSが召喚した後にスローかけられるとほぼ死亡フラグ。
ダークスロー状態で周りにウェアフォートがわさわさいる状況。
とてもじゃないですけど、ソロでクリアできるとは思えません。
課金しててもソロじゃ相当厳しいと思います。というか天外ないとクリアできないんじゃね?
自分の火力が無いせいですかそうですか^-^
あと、目を疑ったのが、超カモSが1秒間に4回くらい、スロモとアームブレイクを交互に連続で使ってくる現象。20秒くらい連続で使ってくる。
音が「バシバシバシバシバシry」って狂ったように連続でダウンスキルかけてきやがるんですが。
ナニコレナメテルノ?クールタイムとか完全に無視してやがる。
魅力型のカモはまだわからないですけど、ほんと魔型のカモが鬱陶しくてしょうがないんです。
ダークスローだけは勘弁してくださいウェアフォート来ないでください自爆怖い自爆怖い・・・。



結論



『スロモやダークスロー等で自爆ハメを狙ってきてるとしか思えない』




ええ。
それはもう。




交換に必要なのは2個だった気がする

これ持ってても三階行けないんじゃあ・・・orz
そもそも何個あれば交換してくれるのかも分かってないですし。
せめて三階までは行きたいなあ・・・。












サブギルドのその後→ 【“忘却の塔潜入調査(仮2)”の続きを読む】

忘却の塔潜入調査(仮)

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。










上から来るぞ!気をつけろ!




忘却の塔にいってきました。


(それはそうと「ゆがむ」のことを「いがむ」と言うのは方言ですかね・・・?)









当方、一応Lv200超えの闇龍ですが、





デスハッスル

ジュバンニがとてつもなく手加減してるように思えてきました。




~忘却の塔 一階について~

あまりにもカオスなためSSが無いので文字だけ

・入り口のイクリプスにエリクサーを渡して、戦闘Fに移動できる。
・戦闘Fは二次転職やジュバンニ戦のように、各PC毎に個別で設けられているわけではなく、全PC共有のいわゆる普通の戦闘F
・モンクエと掘りクエを遂行しないと次の階にいけないっぽい?
・ボスが落とすものは装備と次の階に行けるようになるアイテム?
・Lv170sl2の魔力合成可能なウィッチハットがでたらしい(素の魔力:焼き入れ最大値12)
・カオスすぎて把握できない


=Mob=

『塔一階』

※被ダメは防御950の時
※闇盾は使ってません。迷惑になるので

・混沌のヤム:Lv180感覚型 HP7200? 「AA:被ダメ4100 Cri7100 L7 スロモ」

・混沌のヤム:Lv180攻撃型 HP6800? 「SR:被ダメ1300×4 Cri2300 ブルズ HA:被ダメ4000強 Cri8000?」

BOSSヤムキングS:Lv???魔法型 HP??? 「エッジ 闇盾 召喚」

・ウェアフォートっぽいの:Lv????型 HP6300? 「自爆:被ダメ147000強」 補足:ヤムキングSの召喚Mob

※混沌のヤム←名前も色も一緒だが、動きが若干攻撃型のほうが速い
※HPは適当です。おおよその目安ということで


3匹以上に囲まれたら死にます。
問答無用で出会い頭にスキル連発してきます。
スピンロール×3匹とか生きれる気がしません。
特に注意すべきなのは

Mob数がハンパじゃない
敵がそこそこ硬い上に攻撃力高い
自爆はダメージ受けなくても使ってくる

特に3つ目が脅威。
いきなり近づいてきて自爆、が彼らのセオリーらしいです。

それ以上に厄介なのは、ラグすぎるということです。
正直PCに自信が無い人は今は行かないほうがいいと思います。
特にゴールデンタイムとか。
自分も最終的には例外エラーで落とされましたし。
イベントやキャンペーン等も来ているのでそっちを優先したほうがいいかと。
ちょろっと遊びに行く程度ならいいと思います。
・・・経験値が少ない時に行くのをおすすめします・・・。

結論

『廃坑が子供の遊技場に思えてくるほど、忘却の塔は難易度が高い』


誇張でもなんでもないです。
HP極と回避極以外は余裕で死ねます。
臨死体験をしたい方はどうぞ逝ってらっしゃいませ・・・。

しかし楽しいですな ここはヾ(*・ω・*)ノ




今週のあぷでと→ 【“忘却の塔潜入調査(仮)”の続きを読む】

急な路線変更が得意技

アカバラズ



貯めに貯めた俺の赤薔薇が火を噴く時が来たようだな!
実際火を噴いたのは俺のサイフですけど^^
ていうか火の車とかそんなレベルじゃねーぞ!
全財産のおよそ4/5がバブリーファイアしてくれました。
本当にありがとう薔薇。





ところで、










合成キャンペなし

ネイト様とマックスのおじいちゃんはどこに・・・?





2月スケジュール

キャンペーンって書いてないから予想に反して鉱石掘りイベントとか合成品のでる箱掘りとかそういうイベントをしてくるのかと思いきや、ネイトの「ネ」の字も無くなりました。
プレイヤーの期待を裏切りねじ伏せるッ!そこに飽きれるブチきれるゥッ!!
これで当日いきなり合成製錬キャンペーンやりそうで怖い。

まぁ、あくまで「予定」ですからね・・・。
それに「爺」ですから(呆笑)



ナクゴハイネガー(笑)

しかもよく見たら昆布っぽい

(訳:わかめうめえ)




すごく・・・どうでもいいです・・・。










(・x・)おぬこさまは

急激な成長を見せつけてくれているうちの壁候補のねこさま。
やっとこ80になったので、エピソードクエストに着手しました。

最大の難所は、「君がッ!泣くまでッ!殴るのをッ!止めないッ!クエ(笑)」だと思うので、
それ以外は適当にいきます。





伝統の金盥

たらいまわしハジマッタ。




ごめんね 短気な大阪人で^^

こういうことされると短気な人間としてはいらいらしだしたりするわけでだな。




いいから要件をだな

はいはいロザリンロザリン。
それはいいから人と話す時は目を見て話せ。





~ry~











ジュバンニが 4個分くらいかな♪

そうして私は翼をもがれたのです・・・。

うん?展開が早いって?
すまない ここの管理人はドナルドに洗脳されると、ついヤっつけちゃうんだ ゜ー^

らんらんるー♪





ジュバンニは 興奮すると つい殺っちゃうんだ♪

ええー・・・なにこれなにこれコレコレコレクションー(ポ●モンすたんp
懐かしいからヤメレ。

ラブ化後ってこんな強かったんですか。
無理ゲーくさい・・・。
目隠しでスペランカー先生を操るくらい無理ゲーな気配がします。

しかしそこは魅力型。しかも壁ねこ候補。
計3人のおぬこさまを生贄にして、






ジュバンニの涙(笑)

あぁーー・・・ ジュ様やっちゃったよ・・・(失笑)

SS撮ってる間に何回かやられましたけど(苦笑)
普通に戦えばゲルダスロウ(金)があるのでかなり楽にいけますねえ(嘲笑)
しかしジュ様(爆笑)、タイミングが良すぎです(大爆笑)フヒヒヒヒwww

おっとイケナイあんまりこういうことやってるとどこからか石か、スタンドが飛んできそうです。
つまりは爆殺される。
特に某たぬの人とか
色々な方面にごめんなさい。


そんなわけで無事チャプター1は終わりました。
血石もあるので、あとはまったりクエ品集めればLv100前まではもっていけるかな?

それはそうと、前回の記事のガチホモキャンペーン(ネイトとマックスのことらしい)のことですけど、
「キャンペーン」じゃなくて、「イベント」なんですよね・・・よく見たら。
合成・製錬キャンペじゃなかったらどうしよう・・・。





そういえば郷は「猫の日」でした→ 【“ナクゴハイネガー(笑)”の続きを読む】

いつかお前ミサイル喰らうぜ

2月スケジュール


/ネイト!\/ネイト!\/ロリコン!\/このロリコン!\/このロリ野郎!\


*「ネイトーーー!!ロリだーーー!誰か通報してくれーー!!!」
マックス「ネイトーーー!!俺だーーー!結婚してくれーー!!!」
*「ネイトーーー!!詐欺だーーー!!結婚してくれーーー!!!」



\ネイト!/\ょぅι”ょ!/\ロリロリだぜ!/\ネイト様!/\ぷぎゃー/






( *゜ヮ゜)о彡゜<合成キャンペーンktkr!!!


あと俺は落ち着いたほうがいいですね。


「無理ないぜ 待ちに待ってた 時だもの 

この俺だって どうにかなるさ!」








|だいえー|   λ....<精神安定剤はどこですか・・・







書き漏らし→ 【“いつかお前ミサイル喰らうぜ”の続きを読む】

FC2Ad

