殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



兎と香辛料(耳)

初お目見え

キャストだけ変更して内容一緒なら
序盤(というか第一話)が最大の山場だと思うんだ。

わかる人にしかわからない会話でさーせん!








(・x・)おおおお

ネタがNEEEEEEEEE!!!時間もNEEEEEEEEE!!!!
そしてサブでしかINしてませんごめんなさ!
しかも深夜帯とかにちょろっとINしてるだけなのでなかなかブラザー達に会う機会がががorz
生きてますから蒸発とかしてませんからというかブログ書いてるから引退したなんて思われてないから自分!


~こっそり活動内容~

①うさこが攻撃極を止めて、ちょい所持振りになりました
・・・4114の所持の無さは切実。いつぞや貰ったステバ40を投入して所持が800ぽいんよほど増えました。所持が多いとほんと便利ですねえ。今まで「攻撃力下がるんやったら所持なんぞに振ってられへんわ!」とか思ってたんですが、レベルが上がるにつれてMobのオーバーキルが増えてくると、やっぱり狩場に長期篭りたいわけですよ。そこでステバ40!すてーたすぽいんよが40つまり10レベル分も戻せるわけですよ!なんだこのテレフ○ンシ○○ピング口調は。

かくして


うちのうさこ素ステ

4114攻撃極でも十分狩りできてた・・・・のはもう昔の話な気がします。
魔法使う敵が増えまくってどうしてもエリクサーを大量に持たないといけない現状。
攻撃力が40下がるだけで、生命線である所持が増えるのはものすごく大きいことだと思います。
しかし何の面白みもない普通のうさぎだなあ・・・。
回避極とかにすればよかったか。

②イベント完遂
・・・やっと終わったぜ・・・6キャラ分・・・。
終わらないと思ってたけどなんとか終わらせることができました。
結果

どんぐり60箱中

・ケーキクッキー 大量
・ペットオブねずみ 5.6匹
・ねずポ50 3~5個
・ねずポ150 8個くらい

どんぐり開ける前にねずポ150二つと乙幸運合成品をひとつ購入していたので、
正確な数は忘れました。このだめ男が☆彡

これほんとにリアルラックですね・・・。
8個中4個をうちのうさこが出しました。
あとは5人のうち4人が一個ずつ・・・だったかな。きつねーさんだけ出ませんでしたが。
正直二個あればいい、と思っていたのでセンサーからはずれていたのかもです。

③(´・ω・`)ほろーん
・・・一巻買いました。今3章です。読むの遅いです。ごめんくだしあ。
今はまだロレンスはへたれてないですね。
某人曰く、これから徐々に追い詰められていくのだとか。

④東の方は
・・・すいません全然やってないでs





(・x・)あーだこーだ

ふおおお特に書くことないのはスランプか!スランプか!?
しかし内容がこんな感じの近況報告とかばかりだと、
一番困るのは記事のタイトルどうしようってことなんですよね・・・。

ちょいと気になったので以前の記事読み返してみたら死にかけました。
だめだ・・・恥ずかしすぎて直視できないよママンorz
勢い余って全部消したい衝動に駆られます。それはもう全力で。

よし・・・。とりあえず今月も「およそ3日に一回更新」達成。
ぐだぐだあふあふ言ってるのは毎回のことですなヾ(*・ω・*)ノ
風邪のせいかもしれませんが。



課金トラップマスター『爺』

どらこで行きました

ある意味漢らしくて逆に尊敬する。







(・x・)焼入れ具合はどうですか?

先日書いた焼入れシステムのことですが、ちょっと補足をば。


去年の

以前ソキ爺からもぎとった枡黒パル。
魔法防御は最低値でした。

一度焼き入れをし、魔法防御が11上がり、防御が2下がりました。


一度焼き入れ済み

そしてもう一度焼き入れを試みようとしている図。
焼き入れする前にSS撮っといたらもっとわかりやすかったんですが・・・。

防御力と魔法防御力の部分の最低値が



Wikiより抜粋

Wikiに載っている最低値とぴったり一致するんです。
枡装備に基本値は存在しないので、
この焼き入れ結果のステータスがその枡装備の最高値と最低値を示しているんじゃないか、と思うわけですよ。

まぁ、このことが合ってようが間違っていようが
多少の防御とか魔法防御とかは戦闘にはあんまり関係しないですけど。

ちょっと気になっただけですので深く考えないようにします。


※鯖剣などのオペレーションカードクエの武器類について


いつぞやの100鯖があったので焼き入れ試してみました。

冷凍鯖解凍不可

変化なし

うひょうこいつぁやる気がねえぜ。
同様に雷剣も変化がありませんでした。
なにこれ爺の陰謀?
属性ついてる装備は全部こうなんでしょうか・・・?

あと焼き入れには地味にお金がかかります。
ネイトほどぼったくりじゃないですけどね。





(・x・)いらない時が頑張り時


鬼ベルト

期限切れたからなんとなくホネつけてみたら鬼合成値になって、さらになんとなく焼き入れしたら攻撃53アップ(ほぼ最高値)幸運2アップで鬼のようになりましたどうでもいい装備だけは頑張るんだなお前ら!
※お前ら=ネイト+アシュター

しかし・・・こんだけいいのができるとつい・・・ピアに・・・
Σ(゜д゜)ハッ
チャージしちゃだめだチャージしちゃだめだチャージしちゃだめだチャーj
落ち着け俺お前の血は何味だ・・・(?
チャージしてはいけない!課金装備に走ってはいけない!最早戦後ではない!
ε=方<イヤッホォォォォォォォォォウ!!!!  |うさぎ小屋|

カバリア金暮物語

なぁにこれえ?

※用途に注目※

ようしよく分かった。
爺よ お前の目は高性能な節穴だ。

ペットというかそもそも生き物ですらねえよ!





(・x・)色々きたーよ

なんか色々きたみたいなんで自分なりにまとめてみます。



(1)謹賀新年イベント

→モンクエ一回すら終わってないし、クエ品一つとして集めてない現状。
でもなんとかなるよね・・・そういうことにしてもいいよね・・・。

※意訳:寒くて指が動かないからいまいちやる気がでないけどうさこは見たい 

それはともかく。
今回のクエ報酬品はちょっとすごいらしいですね。
これが今回の目玉商品らしいです。


ネーミングggg

能力見た目云々以前にアクセとしてどうかと思うくらい重てええええええ
こんなもん首から下げたらいつか折れるわ!
ポケットいれたら重さでポケットがバーストして穴開くわ!
あれですか。Z戦士専用とかですか。
ピッコロさんは演歌が似合いそう。

これの能力なんですが、久々に高レベル用がきて嬉しく思いま・・・・・・微妙・・・。
これで攻撃力ついたら文句無しなんですが・・・。
攻撃つかない・魔力つかない・素のステータスに感知がついてない・ファッキン重量ときたら自分的にはいらないかも・・・。
きつねーさんまだ150歳じゃないですしね。
能力的にガンナー向けですねこれ。
ただ、究明の指輪に代わる感知型の最終装備にはなりそう・・・。
合成用に一個だけ幸運つけてあとは売り飛ばすしますかの。


(2)ペットブリードシステム

こいつぁーくせえーー!罠以下の臭いがぷんぷんするぜェ ̄ ̄ ̄ ̄Z____!!!!

これやばい。これやばい。大事なことだから二回いってやったとかそんなことより。

( *゜ヮ゜)о彡゜<めーりん!めーりん!



( `・ω・)о彡゜<せふぃ!せふぃ!

通常のMSペット。
最大値は基本値より35%上昇、最低値は基本値より25%減少。

これはいい。これは。




やばいのがキエナです。
みんな大好きキエナっ子。





キエナっ子1

龍が飼っている子。
これは・・・もしや・・・。


キエナっ子2

うさぎが飼っている子。
これなんてキエナやり直し計画。
バグか何かわかりませんけど、ランダムペットは全部やり直しになるんでしょうか・・・。
ペットブリードに300ポイント、ステータスロックに200ポイント、合計で500ポイント。
キエナ箱はひとつ400ポイントだったので明らかに罠な予感がぷんぷんします。
ブリード自体どれくらい数値が増減するのかわからないので、なんとも言えないですが。



(3) 装備焼き入れシステム

→少しやってみたんですけど、これはなかなか楽しいですね。
地味に良システムの予感がする。

懐かしの魔女帽

こちらも増減値はペットブリードと同じ最大35%最低25%。
でも±50%っていってたような・・・?
何気に-のステータス(敏捷も含む)も変動するみたいです。

さてこのシステム。
どんなものかとりあえず分かった範囲で列挙してみます。

・ステータス変動はその装備自体の数値にしか及ばない。合成で追加した数値には全く影響しない。

例えば


100%くらい超えろと

光属性96%のナイツベル。



えしゅた「属性は関係ないZE★」

ナイツベルに元々光属性はついていないのでステータス変動欄にすら書かれません。
ここで例外があります。

オペレーションカードで手に入る武器類には属性が元々付加されていますが、
炎剣、鯖剣、雷剣に元々付加されている属性数値は除外されるみたいです。
属性は増減しないものだと考えればいいかも。


・合成するにはその装備に見合ったLvのキオスの羽毛が一回の合成に3つ必要。
キオスの羽毛は各地で入手することができます。
入手できるキオスの羽毛は
<廃鉱系>
クリスタルコッパー(Lv110 Lv125 Lv140) 
ジェイドスチール(Lv140 Lv170)
シルバージュエリー(Lv170 Lv215)
プレシャスジュエリー(Lv215)


各3つずつ貰えます。

<各地PTクエスト系>
マリデザ 不明
ポプリダンジョン 不明
カバリア地下遺跡(Lv50)
ウブス港(Lv65)
人魚宮殿(Lv80)
他不明


報酬枚数は不明(恐らく一枚?)
(ラブ化された地域のPTクエストで入手できるようになるみたい?)


なので、上記のLv以外の装備品は今は合成できません。
今後クエストで追加されるみたいです。
公式にもLv95 Lv185 Lv200の羽毛は今後のクエストで追加しますとか書いてましたし。
それ以外は知りません。

ちなみに、羽毛は中途半端なLvのものがあったりしますが、
装備がぴったり同じLvである必要はありません。
守護リングのLvは130ですが、125の羽毛で合成できます。
シルクハットのLvは150ですが、140の羽毛で合成できます。
エシュターに頼んで、合成したい装備がどのLvの羽毛が必要か調べてみるといいでしょうね。

・Lv20以下の装備は焼きいれできない

最後に自分の体験談でも。

①ペリドット守護リングにしてみた結果
一回目 感知2ダウン 幸運変わらず
二回目 感知2アップ 幸運1アップ

②知恵の玉にしてみた結果
一回目 MP41アップ 魔力1ダウン 魔法防御9アップ 他変わらず

それほど大幅に変わるようなものではないみたいですね。
二回しかやってないのでなんともいえないですけども。


(4) カバレージシステム

→バカレージシステムktkr
メガロショップにいるレオナードとかいうバラバラマンから詳しく聞けるので一度いってみてください。
性別でNPCの会話内容が変化するみたいですな。
変なとこ拘るなよ・・・。
ちなみに自分は龍で行きました。

そして肝心のカバリアコイン(MSで2000ポイント使うと一枚貰える)の交換枚数。
・・・これも直に見たほうがいいです。
とりあえず管理人は絶句しました。
おまけにしてもひど過ぎる。
交換枚数も内容も。
コインで交換するものが中身ランダムとか、時間制限ついてるとかもうね・・・。
別に欲しいものがあるわけじゃないのでどうでもいいですけども。


(5) 新規アイテム

→案の定、属性指輪来ました。
売れるとわかっているものは即実装!流石爺暮!





こんなところですかね。
さって、所持装備を強化すべくPTクエでもぼちぼちやりますか。
その前にイベントせなあかんやん・・・ |イベント海上|  λ....





(・x・)おまけのなんぞ


なぁにこれえ?

語呂がすごいビリーズブートキャnに似てるんですが、わざと?

かき集めアトランダム

文字化け自重しろ^^

みんな大好きシュールニトリ。



ちなみにうちの近くにニトリは無いです。
あぁ ネタ不足。
 






(・x・)最近

よくキングクリムゾン喰らわされます。
それはともかく。

あんまり活動していませぬ。
キャンペーンも骨集めと海草集めがだるすぎてやってません。
骨あのドロップ率で25個て・・・なにあれなめてるの?

そんな今は露店でコツコツと金稼ぎ中。
しかし稼いでは散財してるので結局±0です。
どうでもいいけどはやく合成キャンペーンきてくりゃれorz

さって、ぼちぼち赤薔薇を集める作業を開始せねば・・・。
あと64個・・・ |薔薇庭F4|   λ....




(・x・)1月22日

明日のあぷでとでイベント来るみたいですねえ。

◆詳細
(1)新年を迎え、心機一転頑張ろうとする「占いおばば」や
   「インディ・ジョー」などのカバリア住人を手伝ってくれる
   冒険者をさがしています。困っている人たちを助けて素敵な
   報酬をもらいましょう 
→報酬を貰うために困ってる人助けるとか・・・。

(2)ペットブリードシステム追加
→うちには・・・万能キエナっ子がいるから・・・その・・・なんかごめん。

(3) 装備焼き入れシステム追加
→今の数値より±50・・・。絶対-側に補正かかってでやすくry
本気装備には正直怖くてできません。ネタ装備にならいいかも。

(4) カバレージシステム追加
→なんぞww

(5) 新規アイテム追加
→噂ではLv110天外とか属性指輪だとか。あんまり関係ないですな。

(公式から抜粋)


イベントでいいネタ装備とかきたらいいんですけどね・・・。
あとTMがうまいと助かります。バグ実装だけは勘弁してくだしあorz





(・x・)ほっろほろ



ロレンスがきれいなクレイブンに見える。


イニシャルトーキング

無駄に軽い

装備しねえよwww









(・x・)マグナムトルネエエエエエエエエド!!!

一昨年に生まれたうちのうさぎがついにクレイモア装備できるようになりました。
長かった・・・あぁ長かった・・・。
とりあえず今は・・・そう、おやすみなさい。
なんて言うと思ったか!馬鹿めが!
馬鹿は馬鹿でも初期ののび太くらいの馬鹿さ加減です。

N太「水って水屋さんが作ってるんじゃないの?」

すッげえこと言うよね・・・。
子供心に衝撃走る。
映画だとかっこいいのに。

話の本筋と関係ないこと話させたら超弩級の管理人ですどうも^^
ろりこんばんは^^ という挨拶が脳裏をよぎったけども、そっと心の奥のほうにしまっておこう





(・x・)ちょっと気づいた

おや・・・?カーソルの様子が・・・?

メガロポリスにあるこの一角。

ラブ化前まではいつもここに露店を出していたんですが、
この位置にいこうとすると画像のように移動不可のカーソルが表示されます。

ここで露店を出そうと自キャラを右クリックすると




・・・?


って なんぞ

何もないのに いる




なんだかものすごい影の薄いキャラの説明文みたいで悲しくなってきますけど、
全体的に木の精ということにしておきます。

影が薄い、で最初に思い浮かんだのがLでした。
どのLかはご想像におまかせします。





(・x・)・・・

私の戦闘力は53万です★彡

ぱっと見でフリーザに見えるんだが。



なんかすいません。






(・x・)奥地直し・・・?



自重しなくていいよもう。


FC2Ad

