殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



消える灯火、点す口火1 ~プロローグ~

去る3月17日。

ギルド「青看板」の創設者である氷霧氏と由香里氏がギルドを脱退しました。

前々から記事にしようか悩んでたんですが、
今回思い切って載せてみようと思います。

何か不都合がありましたら管理人までご連絡くださいませ。





Next→ 【“消える灯火、点す口火1 ~プロローグ~”の続きを読む】

嗚呼素晴らしき言葉の祭具殿

クレイブン「いいいいいじめないで・・っ」

クレイブン「あ、飴っ 差し上げますからぁ・・・ヒィ~!」


クレイブンこんなにかわいいこなのになんでペットかされないんですか><



ある特定の人を狙ったトラップカード発動!ずっと管理人のターン!
は、今回は置いといて。















いつか やろうと思っていた















でもめんどくてやる気にならなかった














ネタになると信じてた いや 今も信じてる














知人の自分的名言集








そんなこんなで



何故か白髪の心を掴んで離さない
分かる人にしか分からない
(むしろ発言した本人たちも忘れてる気がする)
言葉のメモリー

(それでもいいという瀬戸内海クラスの
広い心を持った方のみ推奨)→ 【“嗚呼素晴らしき言葉の祭具殿”の続きを読む】

カード舞うウブスの街で

風邪をひき、浮世離れしてる間にもう4月が終わろうとしています。
一日は短い、一週間は長い、一ヶ月は短い、一年はそこそこ長い。
どこかで聞いた言葉ですが、まさにそんな感じです。
もうすぐ5月病の季節かーと、思いを馳せつつ、
でもまだ、気分的には15歳の3月くらいな白髪。 (現在2×歳)
早く進化しますorz



今日もどこかで誤字殺法。はろーえぶりばでぃ たーだすでございます。





火曜日のこと。
帰ってくるとメンテが終わっていて、キャンペーンの品が届いてるかな、と
確認インしようと思いましたら、イベントきてるじゃまいか!

こここここここれは早速いかねばと、
行ってきました最早ドンカバリアがピエロの格好してるなんて誰も気に留めないかの島へ!

自分的には何やら色々増えてたような気がするので、
気になった点を列挙列挙ォ!





【壱ノ衝撃】 ~お手軽呪術帽子~


漆黒のアダム

わっひょーい!
最初腰巻かとおもた






【弐ノ衝撃】  ~一部スキルの効果音変化~

主に魔法型のスキル音が変わったような気がしないでもないです。
闇龍の、ダークエレメント、マリストライデントは確認済みです。
あと光龍の、ライトエレメントとシャイニングバーストも変わってました。


ギルメンの光龍であらせられる、
うしスキルを併用するとゴッドファーザーのごとき神々しさを持つセラさん曰く

ライトエレメントの効果音が眠気を誘う・・・

ライトエレメント=寝落ちスキル


そういえば、ゲリラも音変わってましたねー。
シャドウアタックは変化なかったみたいです  某うし談



そして、これがマリストライデント。

マ!リィィィィス!トライデンッ!←呪文

前はキュチャェアッて感じの音が

今回はシャキン!ギャァァ~・・フシュゥ~・・・って感じになってましたok伝わる気がしない。







【参ノ衝撃】 ~ヒゲ腹巻降臨~


2周年記念のペット。
男型 NPC ・・・ときたら、
へたれ管理人クレイブンしかねえ!きっとそう!!
と、思っていたのに















ハァッ!








なんで!

クレイブンじゃ!

NEEEEEEEEんDAAAAAAAAAAAA!!!(ダブルアターック☆



思わずクレイブンが腰に手をあてて満面の笑みで

「はぁーっはっはっはっは♪」

って言ってるとこ
想像しちゃっただろおおおおおおおおおお??!!!
自分で自分の想像にびっくりだよおおおおおおおおおお!!!!
一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


おっと取り乱し候。







ギルメンのセラさんの頭に乗るアルの図

セラさああああああああああああんん!!


なにが 『ここかな・・・』 だ







【終ノ衝撃】 ~千客万来我感激~

思わぬところから思わぬ出会いがあるわけで・・・。
ぎるめんずとウブスでナツメ茶なる、イベントアイテム品を掘っていたんですが、
途中で飽きて、ネタ装備で殴ってましt
そんな折、







クレイブン舞う町で



ギャァアアアアアアアア!!!

なんかトンDE☆キターーーーーーーーーーーーーー!!!

なんとクレイブンcをいただいてしまいました!感激!
ありがとうございました!



タイトル「奇襲されたエセ占い師」

右:紳士なうささん、獅子さん、光龍殿とお供たち

真ん中:あまりの衝撃に座ることすらできないなぜかエセ占い師と罵られた俺
そんなご主人に不満を言いたげな視線を送るりんりん
てゅるんてした帽子が特徴の彩ねえ

真ん中やや左上:異様な存在感を放つアル

左上:キャンペーンで貰ったガチャコインでひつじドールを狙いに行ったセラさん
(結果はセルだったとか・・・orz
ちなみに俺はうさドール(基本 狙いですああやめてそんなめでみないで

結局!盾が!出たんだけど!なッ!
(;ω;)ウッ がま・・・ん・・


(名前は載せていいものかと迷いつつ、だからお前載せるなってあれほどッ ガッ
っていう場合はすぐご連絡くださいませ)


そんなこんなで、ふぁんとか言われて大変緊張しましたええそれはもう。
そして

何気にベストショットな気がする

ウブス港にきて うささんと握手!
なイベントに参加してきまs 嘘ですごめんくだしゃーorz



しかも



これは・・・

きゃーーーーーーーー!!!!


ギャアアアアアアアアアアアアアア!!!!


もう、何がなんだかわからない

うさcまでいただいてしまいました。ここ泣くとこ。


しらがはもうれつにかんどうしている!

もうなんて言ったらいいかわかりません。
素敵な人たちに出会えたことに心から感謝。






その後、何やかやお相手していただき、そろそろ落ちるかなーと思い、
寝落ちたギルメン(通称 眠りひつじさん)のところに行きましたらば、








ぴょ☆

おおおおおううおううふおふぁ

うさc落ちてる兎ううううううううううう!!!!!


なんてこった!ここじゃ掘れないはず!ここにユダがいる!
ごめんなさい極度に混乱しております




子等ー名!

このお方でした!本当に感謝感激です!!
ありがとうございますー!!!






すごい 衝撃的な 一日でございました。













そんなわけで、



小次郎と一緒

この帽子をえらく気に入った白髪。
これ 基本装備にしようかな・・・。
あとちゃっかり幸運合成しました。
ばっちり最低値です。
というか ドングリ幸運1~2 で最高値とか出る確率皆無ですががが。
最高値でもほとんど変わらないとこが、
俺の精神を安定させてくれる唯一の気休め的、
もといアルのあのアクションはどうにかならんもんかと、
アルと聞いて鎧のあの子を思い出すのはどうかと、
そんな感じに今日も思考回路が明後日です^^

難しいことを考えると眠くなるこの頭はそろそろ電波に汚染されすぎたのかもしれない。

そんなわけで昭和の日が誕生日とか、生涯昭和の人な気がする今日この頃
なんでもないでし。

ごめんねー素直じゃなくって

げふげふ

・・・


郡内!(たーだすは にげだした!





超時空要塞たぬぬ劇場

うささ!

諸君、うさの可愛さは異常
諸君、うさの可愛さは異常

諸君

うさのくぁいあうさは異常 (翻訳:可愛さ



どう考えても俺の頭が異常です。本当にあry





復活間際でネタらしいネタが無いので、
ギルチャの様子をはっつけて逃げるぜばびゅーん!




※なかなか長くなったので追記にてネタ電波をお楽しみください










うしたぬ観察記→ 【“超時空要塞たぬぬ劇場”の続きを読む】

これぞ生存報告

こっそり復活致しました。


一部の方々を、心配させてしまって申し訳ありませんでしたー・・・(特に桃うささん

ごめんちゃい☆

自分で自分にダメージ!
それはいいとして。


熱が出る風邪なんて何年振りだったでしょうか・・・
いつもは「喉いてえなー」程度で終わってたんですが、
今回は布団の上のた打ち回ってました。
アタマ ワレルカト オモタ
むしろ氷塊とかに頭ぶつけてはじけたほうがましかと思うくらいでしたハッハー今元気
ヨロシク。

それもこれもっ!講義中にずっと人に向かって咳かけまくるあの
ど腐れ根性学生のせいじゃぬああああああああ!!!

もう、頭ひっつかんで100万ドルの土下座を請求ここ重要。
むしろ100万馬力のハムスターとかにひきづられて荒野を一周すればいいじゃない・・・
マリオカートの汽車にはねられて3連続コンボとか食らえばいいじゃない・・・

それはそうと、1位の状態でサンダー使って逆走しながら他キャラを
メメタァ ドグシャァするのが大好きです危ない人です。
取り逃がすと鬼の形相で追いかけプチンしまs

なんて 陰湿


そんなこんなで

無事現世に戻ることができましたたぶん。
リアル多忙が続きますが、何卒当ブログをよろしくお願いいたします(ペコリ

FC2Ad

