殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



きまぐれお菓子職人C

またしても、やった。
後悔はしていない。

リクエストの品でございます。→ 【“きまぐれお菓子職人C”の続きを読む】

ドッペルカオス語り

20070220122712.jpg

20070220122729.jpg





20070220123043.jpg

20070220123055.jpg

20070220123511.jpg

20070220123537.jpg







20070220123547.jpg





20070220123611.jpg

これ以上先は問題発言多すぎたので割愛。

しかし、それ以上に問題なのは・・・







20070220123954.jpg

時間。


どう考えても深夜テンションです。本当にあry


私信です(シューってこうですか?!→ 【“ドッペルカオス語り”の続きを読む】

きまぐれお菓子職人B

またやっちゃった・・・。

ちぇりさんッ
これでいいですかァーー!?

ドン★→ 【“きまぐれお菓子職人B”の続きを読む】

問いと答えと裏の思惑

もうすでに忘れられてる気がします。
先月27日に行われた、殴ってどーする1万ヒット記念イベント
「誤字解読クエスト」
その時の模様を主催者視点からしっかりとお伝えしたいと思います。




事の発端は、去年の12月、我がギルド青看板にて行われた
電波受信テスト
そのイベントのようなものを一度でいいからやってみたい!
と、勝手に企画し、無理矢理推し進めたのが今回のイベントです。
正直どうなるかわかんねーなーと思いつつ、なかなか盛況のうちに終わることができ、
気分はやっちょーです。
届け!文章化できないこの思い!!(電波ゆんゆんゆん


では、主催者側からみたイベントの模様、とくとご覧あれ。




~~レポートここから~~


20070213162759.jpg

PM 8:55
この日はイベントが始まる1時間前まで寝ていたのです。
(イベントはPM10:00開始)
見事に誤爆

20070213163451.jpg

20070213163503.jpg

20070213163515.jpg

PM 9:32
キャンプ内でまったり(してる場合じゃない



20070213163526.jpg

そうこうしてる間に裏工作したり、


20070213163538.jpg

人に呼び出されたり、


20070214182313.jpg

会場設営したりして、
参加者を待ちます。


20070214182528.jpg

さぁ、皆さん集まってきましたよ~。
なぜか感覚型がいない罠。


20070214182832.jpg

いつの間にか集まってた。
龍はぁはぁしてる人がいry

そして王子は言い逃れできないによによ。
自分で「桃」って言ってるのネー



20070214183037.jpg

そうこうしてるうちに開始まであと5分!
またーりしてるとあっという間に時間が過ぎるから怖いです。


20070214183620.jpg

隠れ場所に移動しつつ、お客様に挨拶。
いっぱいいっぱいです。

20070214183630.jpg

いっぱいいっぱいです。



そして・・・


20070214183930.jpg

20070214184024.jpg




それじゃあ、開始しましょうかと、打とうとした時、




20070214184241.jpg

Σええーー?!何やってんのーー!??w



20070214184251.jpg

なぜに 綿棒が




気を取り直して、イベント開始です!





と、その前に。
自分がどこに潜伏していたのかと言いますと、

20070214185359.jpg

ここにいる

コーラルビーチ フィールド5 情熱の砂浜に潜伏しておりました。

わざと見えにくいベレーかぶってやったぜフフゥーハハァー
☆を覗かせてるのは最後の良心です(ぁ




さて、ひんとを出さないと話が進みません。
なので、第一のヒント。
最初のほうは曖昧なやつ、ミスリードを多く含むやつを用意しておきました。
みんななかなか勘違いしてくれたようで、出題者としては
してやったり!
です。
うは?w

20070214184826.jpg

これの答えは
赤いモンスターがうろうろしてますね
赤いモンスターっていうのはチビコラナです。

見事に赤皿に突っ込んでいった勇者もおりましたb




第二のヒント。

20070214185007.jpg

明るいっちゃあ明るい場所です

普通に見たらコーラは明るいですが、
そこはひねくれ者たーだす、
木の影に隠れてるから明るいとは断言しなかった!
嫌らしさ満点です。
しかし、このヒントは別にスルーしても大丈夫だったのです。

このヒント郡、実は無視しても全然問題ないヒントが多数ありました。
もちろん関係ないことは言ってないですが、
あまりに曖昧すぎたり、意味不明だったりするのは無視してよかったのです。
確実に分かるヒントだけを頼りに見つけられる、
そういう風にしておいたのです。



第三のヒント。

20070214190258.jpg

微妙に暑いかもですねえー

微妙ってのはやはり木の影だから。
暑いと言った理由は、やはりビーチだから暑いだろう!
という勝手な解釈です(ちょ
このヒントもスルー推奨でした。


第四のヒント。

20070214191048.jpg

マップに5つの島がありますな

これも確定するには必要なヒントですねえ。



ヒントを出している間、

20070214191101.jpg

20070214191112.jpg

20070214191128.jpg

20070214191139.jpg

続々と死体の山ができていた模様(まて

うぅ、みんなごめんよ。俺のために・・・。(ダッ



第五のヒント。

20070214191411.jpg

人がいない売店がありますねー

開始から15分。
これが序盤、最大のヒントでした。
平均20分以内に見つけられるようにしていたので、
ヒント4、5あたりでほぼ見当がつけられるようにしておきました。

案の定、ケイや王子たちはここを目指してやってきました。
鋭い人たちだ・・・w


第六のヒント。


20070214192029.jpg

地面は歩くといい感触ですねい

さすがにこれは難しかったかと思いつつ、
もっと普段から俺のこと見てたら分かるよ・・・
じゃなくて
これも割りとスルー推奨ヒントでした。
いい感触ってのは、砂浜のことですねい。



そして、開始18分でファルセルさんに発見されてしまいました!
はえーですよー。まじでw





20070214192850.jpg

だんだんとカオスの様相が濃くなってきた模様。

桃色☆吐息(王子=カーレン氏の称号)は伊達じゃなかった!(ぁ




20070214193453.jpg

プルさん来たーっと思ったら華麗にスルー
びっくらした!
っていうかこの一言で位置バレたーよorz


20070214193724.jpg

ぁひょって素敵。
本気で惚れる(ぉ


第七のヒント。

20070214193920.jpg

パイナップルみたいな木が生えてます

これも微妙なヒントだったなー・・・。
スルー推奨でしたねい。



と、開始29分にしてついに・・・

20070214194522.jpg

ファルセルさんが見事一位になりましたっ!
みんな悔しそうなのネー
特に雪さんと王子


20070214203746.jpg

プルさん迷走
アミダくじは別のとこにあると勘違いした模様。
焦りましたぜぃw
慌てて呼び戻しました。



第八のヒント。

20070214204121.jpg

観客席には行かないでください

かなーり大雑把なヒントでした。
観客席ってのは、ビーチバレーのとこにある席のことですね。
あっちと正反対のところにいたのでこういう形にしてみました。
むしろスルー推奨。



第九ヒント。

20070214205845.jpg

周りに昆布みたいな木が生えてます

これもかなりなヒントになったと思いますねい。
場所特定にはかかせないヒントでしたb


そうこうしているうちに、
ケイが2位に、メビさんが3位に入賞しました!


第十ヒント。

20070214210226.jpg

白と青のコントラストが綺麗です

見たまんま。
これも絞れるヒントになったかと思います。



第十一ヒント。

20070214210455.jpg

ゴメソ 普通に見て打ってた orz 

これは隠れた場所に来る手前にある、なんかつぼみたいなやつです。
ええ。説明できなくてごめんなしあorz


20070214210939.jpg

よくおわかりでw



第十二ヒント。

20070214211104.jpg

うささの看板が最高ですな。水着の

言わずもがなアレです。
いいよね。アレ。
それはともかく。
セラさんをはめたつもりはないんですがががg



さぁ、そろそろイベントも佳境です。


第十三ヒント。

20070214211430.jpg

コーラにいます

アイテム探しのクエもしなきゃなので、
もう答えに近いのを言っていきます。



答え。

20070214211727.jpg

砂丘って打ってたの、今気づいたよ・・・雪さん・・・。
とにかくひょむさんもちつけ。





と、ほんとにchチャット内はカオスそのものでした。
ログの流れがはやすぎて、SS撮れないし、
実況しなきゃだし、問題ださないとだし、
トラブルトラブルエトセトラ・・・・

ほんとギリギリでした。

でも、


20070214212227.jpg

全員クリアできました!

いやぁ、よかったよかったw
一人だけクリアできないとか後味悪いですからねw
なんとか全員クリアできてほっと一安心でした。


ううむ。チャット内のSS撮れてないのだけが心残りではありますが、
皆さん楽しんでいただけたようで、
主催者としては嬉しい限りです。
ちなみに、賞品は、ほぼ全財産投げました(ぁ
第二回もこんな豪華賞品にしたらえらいことに・・・ガクガク

第二回はまた別のことやるかもですが・・w

それでは、こんな無理矢理企画に付き合ってくださった
参加者の皆様、並びにここまで読んでくださったあなた、
ありがとうございました。


第二回個人イベントの構想をすでに練り始めております。
今度はまた変わった感じにしようかと思っております。
薄目でかつ生暖かく見守っていてくださいな。



順位と賞品一覧と追記【“問いと答えと裏の思惑”の続きを読む】

鉱山寝落ちランデブー

放置って胸キュン?
「胸」って打とうとすると「ぬめ」と打ちます5回に4回。

絶賛放置でごめんくだしあorz
こんばんにちや、今日も今日とて誤字が好き、ター老師です。
老師と打とうとすると漁師になるからいかりゃく


レポはね。すごく長いのです。
だから閑話休題ってことである日、ある時の青看板活動でも
書き連ねたいと思います。






たまに、すごい良いタイミングでインするメンバーっていませんか。
いますよね。
それこそ「お前見てたろ」ぐらいなタイミングで。
まさに今回がそれでした。


20070209173000.jpg

やけに仲の良いふたり。
落ちるときも一緒です(ぁ

20070209173054.jpg

この日は2.3回ランデブー落ちしてました。
たぶん駆け落t(ry




しょうがないので召喚してみます。


復習:弥勒=みろさん=与作=ねここ好き








20070209173137.jpg

おるでよって打って3秒後くらいに接続してた

おのれ、謀ったな大佐!

あーたタイミングよすぎやから!w
とまぁ、ねこ電波を飛ばせばどこにいても駆けつけてくる
このねこ狂人。



そんな君にいつのかわからない誕生日プレゼントだ!









20070209174137.jpg











20070209174205.jpg











20070209174614.jpg











20070209174430.jpg












20070209174559.jpg

おk 病院往け




FC2Ad

