殴ってどーする。

時々でいいから思い出してください。トリックスターのこと、遊んだ日々のこと、そして愉快な仲間がいたことを。



予想:新忘却の塔と製錬改変

komekisuoke.jpg

nikko-numusoosesu.jpg

こうしてトリックスターに新たなソケア籠が誕生したのであっケェホェェ。
籠とか桶とか入れ物好きなんですね。



sakanakunsan.jpg

人面魚。
何かが間違っている、は置いといて。


追記に製錬と今後のアップデートについて思うことをつらつら。
今からP剣や気合いれて良装備を作ろうと考えている人は読んでみるといいかも。
特に300以上の高レベルの人。かなり長いので注意。



製錬と新忘却塔→ 【“予想:新忘却の塔と製錬改変”の続きを読む】

あんまりにもアレだったからタイトルを変えた反省はしている

mastersord.jpg

完全に一致。

これだから夜中のテンションは!!!!



あっ そういえば
14万ヒットしてました
ありがとうございまっすー!

14万とか怖い。何がどうしてこうなったんだ・・・!
とりすたさーちさんとこの総合ランキングでもいつの間にか4位とかどうなってんの。
4位とか怖い。むしろ9位がいい。チルノ的に考えて。
みんながんばれ・・・っ!俺を抜かしていけ・・・っ!



↑ここまで追記とかひどい
↓ここから普通の記事

kasutamubarukirimitame.jpg

前回の記事のトップが酷すぎたので。
これからはスモール!コンパクト!
の時代ですよ。でかい剣をやめてバルキリーにしました。
あと課金武器を全てはずしました。
属性リング強すぎるんだよ・・・。
課金してるとイージーモードでつまらないですねやっぱり。
今まで通り普通装備のノーマルモードでプレイしていきます。
殴り魔とかMP極とかハードモードは無理ですぜ・・・!


巷ではボスCPとか旧校舎CPとか色々あるようですね。

さっきオデニア様のところいったらボス部屋の直前の部屋で
例外エラーで落とされて噴いた。
ひどいでござるよコポォwww

旧校舎CPは何気においしいアイテムが貰えるので
地味に7キャラクリアしたりと割りと精力的です。

usakyuukousyausa.jpg

うさ×うさ
うさこがぺちぺちくんずほぐれつぺちり合ってる姿って可愛いよね。


usakyuukousya648.jpg

いい腰の入り方だ!



そういえば合成CPらしく。
相変わらず本命のミニョンマイヨには攻撃+98という暴挙、
どうでもいいボーンダガーの1sl目に62%という
イミフすぎて頭フットーしそうになる合成具合です爆ぜろ。
合計で土166%とか微妙にも程がありすぎてもうね。
誰か使いませんか。使いませんね。今ならうさこ汁もつけるのに・・・。
とりあえずミニョンマイヨを取引可にしてくれんか。

余談1.課金服が無事永久化されるといいのですけど・・・。
余談2.うさc狙いでカードパックアリアcを999個買ったものの今は野郎しか出ない月だったオワタア
余談3.タイトルについて深く考えてはなりません。なりませぬぞぉ!

【WEB拍手れす】

>(´;ω;`)
(´;ω;`)杉田ぁ・・・

>HP極闇龍が気になる人
はじめまして!ようこそこんな変態の地へ。
HP極闇龍の使用感ですが、非常にマゾいです。
うちの龍の場合ですと、1423という攻ステが1なため火力がありません。
相当な属性、自分の場合は510%程確保していましたが、
それでもタバスコあたりになるとかなりきついです。
もともとの攻撃力がないので、いくら属性を補ったところで
魔法耐性の敵だと苦戦してしまうんですね。
防御面ですが、これはなかなか硬いです。
HP極のためHPはそこそこありますし、何より闇盾が強力。
物理攻撃を反射できるので反射で倒すということもしばしば。
基本はぺちぺち低火力で殴りつつ反射で倒す、というスタンスです。
正直なところ、殴りなら特化である必要性はないですね。
雷剣があるなら、ウィザードで水をとって
アイスクリスタル+雷剣で殴る、という荒業もできますが
雷剣自体そんなに無いですからね・・・。

結論としては、HP極殴り闇龍はネタキャラです。
実用性は皆無ですが、普通の殴りに飽きているなら
楽しいかもですね。



追記になんとなくバトンをば。
やったことが、あるような・・・→ 【“あんまりにもアレだったからタイトルを変えた反省はしている”の続きを読む】

4月の暖かさどこいった?

tibiroperi.jpg

ガタッ

何も言わずともおわかりいただけたと思う。

ぜひ踏んで欲しいですね。

こんばんは、4月なのに寒いぞコノヤローどうなってやがる!


◆イベント開始

狩りや掘りで手に入る箱が50個もあれば終わります。
箱さえあれば10分くらいで終わる簡単なイベントですが
装備はけっこう可愛らしいものです。


◆ガチャにチビロペリ

ただでさえ小さいのにそのうえチビとか。
いや、まず言うべきことはふとももですね。
素晴らしいおみあしだと思います。
(中略)
膨らみかけのお
(略)
夢と希望が詰まっ
(ry)
すばらしいと思わんかね!!

もう少しのところでガチャを回すところでした。
危なかったぜ・・・。


◆ベース・TM経験値が5倍の期間

4月29日~5月5日の間の
特定の時間帯において経験値が5倍に!
タイムテーブルは公式をご覧ください。

◆ファッション装備無期限化

5月2日から無期限に。
既に持っている期限が切れている装備にも適用されます。

◆ガチャコイン×3

5月2日配布予定。

◆マジシャンにゃんこ

5月9日配布予定。

◆伝説装備ドロップ6倍

5月13日~6月7日の間、
特定の期間、特定のボスにおいてのみ適用。
伝説ドロップのスケジュールは公式を参照のこと。

◆ツタンが期間限定で誰でも狩れるように

5月24日~6月7日まで
ツタンカーメンの制限レベルが撤去されます。

俺・・・ツタン様のところ行けるようになったら・・・
グリップコーンストーンを殴り倒すんだ・・・。


完成された街『ラプラノエル』

haratatutonakai.jpg

このトナカイのしたり顔と台詞がマッチしすぎて俺の怒りがマッハドゥン!


【閑話休題】

気づけば4月も半分終わってあばばばば
こんばんは中の人ですうぅ・・・杉田が欲しいよう・・・。
若本さんの時でもここまでときめかなかったのに
杉田になった途端これだよ!!
自分で自分が把握できてない良い例である。

レア60を買います。
これで出なかったら・・・あきらめ・・・ます。
うぅ・・・こようこも欲しいお・・・。
ボイペでここまで悶々とする日がくるとは思わなんだ。

みえる・・・みえるぞ・・・!
うちの子たちが杉田を連れまわし
ゲルダを拾わせまくってフェレーース!!
している姿が・・・!!

【閑話休題】

そういえばラプラノエルが実装されましたね。
ラプラノエルとはスノーヒルに新しくできた町のことです。
メガロのコンジが転送してくれますので
まだの人はぜひ行ってみてください。
見るところが多すぎてSS貼るのめんd
もとい、実際自分の目で見たほうが迫力というか
ドッターの気合みたいなものも垣間見れると思います。
ぜひ行ってみてくださいね。音楽も良いですよ。

このラプラノエル、アシュターとエステルがいないぐらいで
マックスやネイト、倉庫銀行、ポールにナディア、
エリクサーとジュエリーポーション売りのアイラ、
カバレージと課金交換NPCなどなど重要なNPCが
一つのマップに密集していますのでとても便利です。
ここにアシュターがいれば完璧だったのだが・・・。
そういえばゴスブルも便利でしたね。
ネイトマックスアシュター完備でしたっけ?
あっちのほうがいいのか・・・?


minki-deiji.jpg

あれ?この子姉御の子供じゃね・・・?
個人的にはこの子が一番可愛いと思います
主にツンデレ成分的名意味で。
ただし要求してくるアイテムはけっこうきつい。


tonakainomiruku.jpg

※牛です


rapurasori.jpg

イスに座ってるようにみせかけることもできる。



こうしてちょろっとSSを載せることで
俄然行きたくなるはずだという謎の洗脳感を残したところで
今回はここまでとします。



自分用メモ→ 【“完成された街『ラプラノエル』”の続きを読む】

【宣伝】海飲祭 Ep4のお知らせ【3/12】

タイトルの通りです。

2011年3月12日(土)に
海飲祭 Ep4が開催されます!!


もう4回目なんですね・・・。
初回に参加できなかったのが本当に悔やまれます。
詳細は・・・まだ決まってないかな?
わかり次第またお知らせします。



追記はメインの育成もサブの育成もほぼ終わり
欲しい装備も特にない何のためにいるんだといわれそうな
うさこが最終的に辿りついた防衛戦について
自分の戦い方のメモ。
すごいどうでもいい。



防衛戦用→ 【“【宣伝】海飲祭 Ep4のお知らせ【3/12】”の続きを読む】

FC2Ad

